« 種蒔きお花はまだまだです♪ | トップページ | 青♪愛らしく咲く可憐花♪ »

幸せの四葉のクローバー♪

           Img3657

         シロツメクサ       マメ科

22250

 幸運をもたらす四葉のクローバー
 四葉は clover 名声 clover  clover 満ち足りた愛 clover 素晴らしい健康
 とそれぞれの葉に願いがかけられ、4枚揃って真実の愛を表して
 いるそうです。 因みに5つ葉は金運だそうです。

 昔、4つ葉のクローバーを良く探したものです。
 あの頃は夢が一杯だったのかしら・・・heart04
 このクローバーで、4つ葉を探せたら∬>▽<) うれし~ぃですね。

                        Img201

22222

  昨年は種蒔きビオラを楽しみましたが、今年は播いていません。
 お花屋さんで一目惚れ(*゚。゚*)のビオラですが、名前は分かりません。

22231  22229

22225_2 

           Img7323

22220

   小さな寄せ植えを作りましたheart04
   手前にスィートアリッサム、 真ん中にパンジー、後方に
   シロタエギクとその両脇にプリムラマラコイデスが植えられています。
   ちょっと賑やかな寄せ植えですね。
   

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。1クリックが励みに成ります。
にほんブログ

« 種蒔きお花はまだまだです♪ | トップページ | 青♪愛らしく咲く可憐花♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~♪
 すみれさん、今朝はとてもラッキーでしたheart04
今朝パソコンを開けて初めて見たのが「よつばのクローバー」さい先がよいですねheart
 実は以前より悪くしていた、指と爪が少し悪化して、今日の記事を最後に約1か月間、冬眠することになりました。
 再開してまもなくで、恥ずかしくて、残念なのですが・・・
ドクターストっプです。
 しばらくコメントの書き込みもできませんが、
キーを打たなければ大丈夫なので
時々、覗かせて下さいね。
 すみれさんの優しいお花さんにもお会いしたいですしねlovely
皆さまには今朝の記事で報告させて頂いています。
 再開しましたら、いの一番に寄せて頂きます。

コメントのお返事はお互い様で

このクローバーの葉が紫ががっているのはこういう品種なんでしょうか?
綺麗な寄せ植えができましたね。花が綺麗に咲き揃うときが待ち遠しいですね。

すみれさん、おはようございます♪
四葉のクローバーは子供の頃よく探しました。
幸せのクローバーと思っていましたが
一つ一つに意味があったのですね。
また探して見たくなりました。
お花では花飾りも作りました。
毎年春が来てお花が咲くのを待っていました。

可愛いビオラがいっぱいですね。
寄せ植えもとても素敵ですね。
春になったら鉢いっぱいのお花が楽しめるでしょうね。

寄せ植え、とっても素敵です♪
そしてクローバーもきれいな色ですね。。。似たような色を3年くらい前から育てているのですが、なんだか少し葉っぱが小さくなってきたようで、ちょっと不安です。。。暖かくなって大きさも戻ってくれるといいのですが・・・
ビオラも色とりどりで、いよいよ春ですね~♪
応援です♪

何時も素敵な花、あなたの優しさが伝わってきます。
少しは見習って花の一鉢も植えてみようと思いました。bud

すみれさま

お早うございます~~
朝から幸せを頂きました、素敵な四葉のクロバーを拝見致しまして・・・美しいクロバーですね。そうそう
まだ、乙女[笑)の頃、時間を忘れて探したものでした。
「ビオラ」も可愛いお花一杯でお花満開のすみれさま
のお宅ですね。  とても、綺麗ですよ・・

戴いた「ストレプトカーパス」が咲きましたのよ。
毎日たのしんで、眺めております。
有難うございます。

すみれさん こんにちは。
四葉の意味知りませんでしたので
勉強になりました。
葉の色合いが素敵ですね。

寄せ植えとってもセンスよく
植えられています。
咲いたらきれいでしょうね。

とんぼさん
このクローバーは元からこういうお色のようです。
この色がお洒落で買い求めてきました。
白いお花も咲くようですが、葉だけでも可愛いですね。

hiroさん
昔は一面にクローバーを見れ
必死で探したものです。
編んで花飾り作りましたね。懐かしいです。
四つ葉を見つけては、大事にしまっていた事もあります。
ビオラ、やはり種蒔きのお花が良いですね。
育てていても愛らしいです。
昨年は種の購入が遅くて、種が売り切れていました。
今度は忘れずに購入し、育てたいと思います。
hiroさんの様に育てられたら,嬉しいでしょうね。

まつんこさん
四つ葉のクローバー、まつんこさんの所で
拝見して、ほしいなぁ~と思っていました。
葉色がとっても素敵ですね。
寄せ植えは上手に出来ませんが、狭い我が家には
好都合な楽しみです。

笹峰さん
お花大好きで、楽しんでいます。
そちらも春のお花が店先を飾っているでしょうね。
春をお部屋で楽しんで見ませんか?

まみーさま
四つ葉、葉色に惹かれて連れて帰りました。
幸せが届くと良いのですが・・・
ストレプトカーパス可愛く花開きましたね。
大事に育てて頂きありがとうございます。
とても嬉しいです。
我が家はまだまだです。
株も傷んで来ました。もっと大切にしなければと反省しています。

oasisuさん
四つ葉のクローバー、探し当てた時は嬉しいですね。
押し花にして大事にしまったものです。
最近は近くでは沢山のクローバーを見ることがありません。
探すのも夢があって良いですね。
寄せ植え、センスが無くて上手に出来ませんが、楽しいです。

こんばんは
寄せ植えは、お花の少ない時期になかなかいいですね。
四葉のクローバーは淀川の河川敷に行った時に毎年探すんですよ。
数年前に見つけて写真に撮った記憶があります。
五葉のクローバーは見つけた記憶に残ってないですねぇ・・・・・
今年も楽しみに探してみますね~♪

すみれさん    今晩は!
幸せの四葉のクローバーを夢中で探した頃が
とても懐かしく思い出されました。
五つ葉は金運ですか?知りませんでした。
ビオラはとても可愛らしく次々とよく咲いてお庭をにぎやかにしていいですね。
寄せ植えもいろいろと楽しめますね。
素敵です。

紫色に染まった四葉のクローバー、とても
きれいですね~
みんな顔を寄せ合って楽しそうに微笑んで
いるようです。
幸せを運んで来てくれる…、ということで
子どものころ探し回ったものでした…^_^;
一つ一つの葉に、それぞれ願いごとが秘め
られていたんですね…
春を謳歌しているようなビオラ、まぶしい
ほどの笑顔がたいへんすてきです。
葉も緑々していて、すみれさんのお世話が
行き届いていて、感心させられます。
パンジーやシロタエギクなどの寄せ植え、
色とりどりの花に彩られてすばらしいです。
いよいよ屋外での花づくりの季節になった
ようで、うれしいですね。

besoさん
四つ葉のクローバーは、探すのも楽しみですね。
探せたら凄く嬉しくて、大事にしまっていたものです。
こちらのクローバーは、思い出のクローバーとは違いますが、
やはり四つ葉を探してしまいました。

えつままさん
四つ葉のクローバーの思い出は
女性の方は特にお有りでしょうね。
私も探しましたよ~  懐かしい思い出です。
ビオラ可愛いお花ですね。
花期間も長くて楽しみも一杯です。
春先まで楽しめるのではと思います。

風恋さん
四つ葉のクローバーは、素敵な思い出と共に
皆さんの心に残っているのではと思います。
昔は一面に沢山のクローバーを見ました。
その中には幸せのクローバーが沢山有るようで
胸ときめかして探したものです。
ビオラ、いろんな色が沢山有りますね。
小さな花を次々と咲かせてくれる、春の使者でしょうか?
まだまだ咲いてくれるのではと楽しみです。
そちらでも春のお花が、笑顔を見せている事でしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 種蒔きお花はまだまだです♪ | トップページ | 青♪愛らしく咲く可憐花♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ