« 和みのお花たち♪ | トップページ | 如月♪ピンクのお花が満開です♪ »

魅惑のクリスマスローズ♪

        Photo_2

22398

22556    我が家のクリスマスローズ

   品名は殆ど分かりませんが、

   とっても可愛いお花です。

   まだまだ蕾が多いですが・・・

   ←後姿も可憐ですねheart02

22402_2  22566_2

22414_2

   新入生ですheart01 小さな株ですが、花色に一目惚れ(*゚。゚*)です。

22354

22559

18kurisumasurozu   ←昨年まで、見事に咲いてくれました

  クリスマスローズを駄目にしました。

  ほんの少しだけ残った苗に

  ↑お花が咲きとっても嬉しいです。

  大きく育って欲しいで~すheart04

   

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうござます。とても嬉しく励みになります。
にほんブログ村

« 和みのお花たち♪ | トップページ | 如月♪ピンクのお花が満開です♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

優しい色合いのクリスマスローズたち、どれもうっとりと拝見しました。。。
小さくなってしまったクリスマスローズも、お花が咲いてくれてよかったですね。。。
また大きな株に戻ってくれるといいですね!
応援です。。

クリスマスという名前が付いているのでクリスマス頃に咲くのかと思っていました。
花色や模様にも微妙な変化があるんですね。興味深く拝見させていただきました。

おはようございます
 すみれさん クリスマスローズの
可憐な優しさに やわらかい花びらの美しさに
思わず 見とれてしまいました
 この花は撮り難いですね
何故かうつむき加減で・・・・
新入生の少しピンクの混じったのも可愛いですね
 前にも書かせて頂きましたが
平安人は 今まではお花には無縁の生活でしたが
ブログを初めて
こうして 可愛い 優しいお花を拝見できるようになって
 花が好きになりました
昨日 京都御苑に行きました
梅を少し撮ってきました
蠟梅は無かったですが
綺麗に撮っておられた
先日のすみれさんの蠟梅を思い出していました 
 土曜日にupするつもりです
又 お邪魔せて頂きます
 お返事は結構ですので 

すみれさん、おはようございます^^
クリスマスローズ、可愛いですね。
どのお花も優しいそうな風情があって
良いですね。
ダメージを受けた株からもお花がさいて
良かったですね。
大きく育ってくれると良いですね。

すみれさま

おはようございます~
「クリスマスローズとても綺麗ですね。
花びらの中に優しい模様があり、とても素敵です。
すみれさまのを拝見するにつけ私も欲しくなります。
でも育てるの難しいでしょう。
美しいお花に首ったけなのですよ~~

こんにちは!
少しご無沙汰してました。
たくさん咲いてくれてますね~
なかなかステキです。
紫色のクリスマスローズ、我家はまだ蕾なんですよ。
白は毎年咲いてくれてたのに、昨年に枯らしてしまい、すみれさんちのクリスマスローズを楽しませてもらいました。

すみれさん こんにちは。
あちらこちらからクリスマスローズの
開花が聞かれますが
私の家はまだまだです。

優しい色合いで、清楚できれいですね。
新しく仲間入りしたお花も
珍しい花色で
一目ぼれなさったのでしょうね。eye

appleすみれさん こんにちわ~!
クリスマスローズ きれいに咲きましたね。
見ているだけで 嬉しくなりますね。
1個1個全部違っているのですもの~~~
同じ花がありませんね~happy01

まつんこさん
少しだけのクリスマスローズですが、
咲いてきました。魅力的なお花ですね。
昨年まで30数個のお花が咲いてくれたクリスマスローズを
駄目にしました。今年は咲かないのではと思っていましたが、
大きなお花が咲き、感動していますよ。

とんぼさん
名前から考えると、クリスマスの頃の
お花のようですね。
どのお花も清楚でとっても綺麗です。
もう少し安価で買えると良いのですが・・・

hiroさん
少しだけの小さなクリスマスロースですが、
可愛く咲いてくれました。
昨年地植えも試みたので、こぼれ種を期待したいです。
枯れたと思ってたお花が、
花開いてくれると凄く嬉しいですよ~

まみーさま
クリスマスローズ咲き出しました。
皆さんのように、豪華ではありませんが可愛いです。
まみーさまもお育てになっては如何でしょうか?
私が育てているぐらいですから
まみーさまは、きっと素敵に咲かせられると思いますよ。
アップ楽しみにしていますね。

besoさん
我が家も紫のクリスマスローズは
蕾が固いです。
花開くまで時間がかかりそうです。
大好きなお花ですが、お花が咲いた素敵な鉢は
私にはお高いですね。
小さな苗を気長に待って楽しまなければいけませんね。

oasisuさん
皆さんクリスマスローズをお楽しみのようですね。
そちらは寒くて開花も遅いのでしょうか?
楽しみはゆっくりも良いですね。
小さな鉢ですが、可愛い色に惹かされて
連れて帰りました。大事に育てたいと思います。

ゆきこさん
沢山お育てのゆきこさんは
楽しみも大きいでしょうね。我が家は少しですが
毎日何度となく眺めて楽しんでいます。
本当に同じような花色はないのでしょうね。
それだけに魅力も大きいですね。

こんばんは~

白いクリスマスローズ とっても清楚で素敵~lovely
クリスマスローズの王道ですね。
私も 今年はやっと花が咲きそうです。
種をつけると株が弱るそうなので
採種するべきか否か 迷っています。
まだ咲いていないのに 気が早い私ですcoldsweats01

すみれさん
クリスマスローズ綺麗に咲きましたね。
優しいお花とっても素敵ですよ。
昨年沢山咲いたの枯れて残念でしたね。
私も沢山咲いたの枯らしてしまいました。
我が家の二世は皆白ばかりです。


クリスマスローズ、とても清楚で上品な
佇まいをしていますね~
愛情を注いで育ててきた花が咲いてくれ、
優しく微笑んでいるすみれさんがおもい
浮かびました…♪
うっすらと紫色に染まった花びらに斑点
が入ったクリスマスローズにはすっかり
魅せられてしまいました。
また、緑色に染まった花には、たいへん
さわやかな心をいただきました。

すみれさん    今晩は!
素敵なクリスマスローズですね。
花の種類がとても多くてお好みのお花に出合うと
嬉しいです。
一輪残ったお花は良かったですね。
清楚でとても素敵です。
来年は沢山咲いてくれるといいですね。

小夏椿さん
種蒔きクリスマスローズのお花が咲く
のでしょうか? 楽しみですね。
種蒔きからだと随分と待たなければいけないのでしょうね。
私は小さな苗でも、お花が咲くまで
長いなぁ~と思います。

しのさん
私は少しだけなのですよ。
しのさんは、沢山お育てなのでしょうね。
とても素敵なお花ですね。
もう少し手軽に買えたら、どんどん欲しくなるでしょうね。
どのお花も素敵で、見かけたら欲しくなります。

風恋さん
クリスマスローズが咲き始めました。
白いお花が咲くのが早いです。
紫はまだ堅い蕾です。
クリスマスローズ、見ているだけで(*・∀・*)ニコッです。
風恋さんに分かりましたか・・・
そばかす模様も愛くるして、お花の微笑みは
見ているこちらも微笑んでしまいます。

えつままさん
クリスマスローズ、どの花色も素敵ですね。
白いお花が先ず咲き出しました。
少しだけのクリスマスローズですか、
えつままさんの様に、大きくてきれいなお花を
咲いてくれるお花になって欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 和みのお花たち♪ | トップページ | 如月♪ピンクのお花が満開です♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ