« 旅の思い出♪マルタ・聖ヨハネ大聖堂 | トップページ | オキザリス♪春色の微笑み♪ »

ミニバラと多肉ちゃん♪

            Photo_3

22645

 ミニバラ テディベアが咲きました。
 一時傷んでもう諦めていたのですが、頑張ってくれました。
 四季咲きだそうですが、お手入れが良いともっと咲いてくれるのでしょうね。

22640

  蕾の色も素敵ですね~heart04 葉も赤みがかってお洒落ですよ。

              Photo_4

22509

 三ヶ月ネックレス、 100均のお店で衝動買いです。 
 持っているのに100円のお値段に惹かされて2個も・・・
 皆まとめて植え込みました。可愛いですよheart01

22429

  先日買いました可愛いミニ鉢に多肉ちゃんを植え込みましたbud
  

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。とても嬉しいです。
にほんブログ村

« 旅の思い出♪マルタ・聖ヨハネ大聖堂 | トップページ | オキザリス♪春色の微笑み♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

テディベア♪綺麗に咲きましたね!先日我が家にも仲間入りさせましたが、我が家のテディさんはそろそろ終わりそうです。。四季咲きならまt秋に楽しめるのかな。。。大事にしてあげたいな♪
ミニ多肉ちゃんの寄せ植え、とっても可愛いです♪♪
お上手ですね~♪

ミニバラは花びらの枚数が多くて重厚感がありますね。立派です。
三カ月ネックレスとは面白い名前ですね。三カ月するとネックレスができるくらいに成長するということでしょうか?
新しい鉢植え替えられた多肉ちゃん、きっと満足していることでしょうね。

ミニバラ、もう咲いてるんですね!
かわいくて、きれいな色ですね~。
いいなぁ。
うちはまだ新芽の状態です。。。

三カ月ネックレス、素敵ですね!
多肉ちゃん達って、100円ショップでも
売ってるんですねhappy02
知りませんでした。

少し大きい100円ショップに出かけて、
探してみようかと思いました!

すみれさま
お早う御座います
一番乗りかと思えば皆様お早いお目覚めですね。
今朝のミニバラとても綺麗ね。四季咲きですと、
何時でも咲いて居てよいですね。バラは長く咲いて呉れるし・・私も探してみようかしら・・・
多肉ちゃん可愛い鉢にお引越しですね。大家族で
賑やかに成り喜んでいる様子が伝わりますよ。

すみれさん こんにちは。
ミニバラなんだか和菓子の様ですね。
とっても色も花びらも素敵です。
テディベアちょっと言いにくいですね。

多肉ちゃん新しい鉢の中でお似合いです。

ミニバラ、素敵に咲いてくれて嬉しいですね♪
多肉ちゃん、100円で買えると思うとつい・・・ね。わかります~happy01
可愛い鉢がいろいろと増えて楽しいですねnote

まつんこさん
テディベアー、弱っていたので諦めていましたが
元気に成り嬉しいです。
ミニバラはすぐに駄目にします。育てるのが下手なのですね。
多肉、置く場所が無くなり寄せ植えで同居して
もらっています。見ているだけで(*・∀・*)ニコッですよ。

とんぼさん
ミニバラは育てられなくて良く駄目にします。
それでも懲りずに買ってしまいます。
三日月ネックレスは葉の形が三日月をしていますよ。
素敵な名前でしょう!

ゆこさん
ミニバラ可愛い色でしょうheart04
お気に入りですよ。
近くに小さな100均のお店があります。
時たまミニ観葉や多肉が並びます。
お値段に惹かれて、つい買い求めてしまいますよ。
100円での楽しみも良いものですね。
あ!球根、種も有りますよ。

まみーさま
皆さんお早くからご訪問いただき
とても嬉しく感謝しています。
ミニバラ可愛く咲きました。いつも枯らして
ばかりのお花が咲いてくれると、とても嬉しくて、見て~見てとアップしたくなりますよ。
お可愛い色がお気に入りです。沢山咲いて欲しいです。
多肉、少しずつ増えてきます。置く所も無くて
寄せ植え同居して頂いていますよ。可愛くて楽しいです。

oasisuさん
お聞きすれば、そうですね
和菓子にこのようなお色の春のお菓子が
有ったような気がします。きっと美味しいでしょうね。
多肉ちゃん100均の鉢に収まりました。
可愛くてお気に入りの鉢です。

ポエポエさん
ミニバラ良く枯らします。
こうして咲いてくれると、凄く嬉しいです。
最近100均のお店の鉢に魅せられています。
100円だと嬉しくつい沢山買ってしまいますよ。
多肉ももっと有ったら良いのですが、お店が小さくて余りありません。
見かけたらこのように買ってしまいます。

すみれさん、こんにちは。
ミニバラ テディベア、微妙な花色がとても素敵です。
我が家のミニバラたちは、剪定したので、さびしい姿になりました。

多肉たち、かわいい寄せ植えがどんどんできていきますね。heart02

すみれさん、こんにちは~。

お久しぶりでーす。
多肉ちゃんが増えてきてるようですねぇ。
寄せ植えちゃんがとってもキュートですぅ♪

ミニバラちゃん、つぼみもかわゆいですねぇ。
バラはどうしても敬遠しちゃいがちなので、
すみれさんに見せていただきまーす♪

応援ぽっちんです☆

すみれさん、こんばんは♪
初めてコメントさせていただきます。
可愛いお花や多肉ちゃんを
たくさん育ててらっしゃるんですね。
ミニバラは、何度も挑戦して全部枯らしてしまい
難しいな~と思ってました。
でも、また育ててみたくなりました。
100均の多肉ちゃん、侮れませんね~
100均に行きたくなってきました。

もしよろしかったら、私のブログにも来て頂き、
リンクしていただけたら、とても嬉しいです。
よろしくお願いします。

すみれさん
 こんばんわ
今 帰宅してカテゴリのイタリアを拝見しました
素晴らしい音楽と共に 初めての旅をご一緒させて頂きました
 これからも楽しみに少しずつ拝見させて下さいね
そして 可愛い四季咲きのミニバラと多肉ちゃんに癒されて
疲れもとれました  
すみれさんのブログは いつも優しくて素敵ですねlovely
 コメントのお返事はお互い様で
そして応援はgood
 

ミニバラがすてきな笑顔を見せてくれ
ましたね~
彩りも濃く、とてもきれいです…♪
ウチのミニバラは露地に埋め込まれて
休眠中です…^_^;
伸びやかな姿をした三ヶ月ネックレス、
ほんと身につけてみたくなりますね。
かわいいメンドリちゃんをあしらった
鉢に入れてもらった多肉ちゃんたち、
嬉しくってしょうがないって感じが
しますね。
多肉ちゃんに対するすみれさんの愛情
が伝わってきます。

tulipすみれさん こんばんわ~!
ミニバラとってもきれいですね。
今の時期に これだけ咲いてくれたら 嬉しいですね。
そちらの 100均には 三日月ネックレスまであるのね。
こちらには ありふれたものしかありません。
すみれさんも 多肉の世界に どんどんはまっていますね~happy01

由莉ままさん
ミニバラ、良く枯らします。
これも一時は危篤状態に・・・
何とか持ち直して可愛く咲いてくれました。愛しいですよ。
多肉、置く場所に限りがあり、寄せ植えにしました。
上手には出来ませんね。

ぎぼちゃんこさん
私もミニバラ苦手で、良く駄目にします。
それでも懲りずに又買ってしまいます。
多肉、今年は多肉でスタートです。
小さくて可愛いです。でも種類が多くて・・・
いつも応援ありがとうございます。とても嬉しいです。

すみれさん    今晩は!
ミニバラ デディベアはとても素敵に咲きましたね。
つぼみも可愛らしいです。
ゆっくりと楽しめますね。
多肉ちゃんはおしゃれにお化粧をして
可愛らしい鉢にとても良くお似合いです。
にぎやかになりましたね。

tea☆timeさん
はじめまして♪ ご訪問とても嬉しいです。
ミニバラ、私も幾度と無く駄目にしています。
それでも可愛いミニバラに出会うと
その事は忘れてしまいます。
大きな薔薇は無理ですので、せめてミニバラをとの
思いもあります。素敵なお花ですものね。
100均のお店、お値段に惹かれて出かけます。
時には可愛い多肉にも出会えますよ。

リンクさせて頂きました。どうぞよろしお願い致しますheart04


風恋さん
ミニバラ可愛くて大好きですが
良く枯らしてしまいます。
このバラも枯れそうでしたが、何とか
元気に成ってくれたようで嬉しいです。
三日月ネックレス、名前も多肉も可愛いです。
100円だと、つい買ってしまいますね。
100円でも大事に育てなければと思います。
100均の鉢、可愛いでしょう!鉢に多肉が負けそうですね。

ゆきこさん
ミニバラ、可愛い色がお気に入りです。
手入れの仕方が分からず良く枯らします。
多肉、魅せられています。
こんなに嵌まるとは思いませんでした。
名前も可愛くて、魅力一杯です。

えつままさん
バラはミニでも育て方は難しいのでしょうね。
少々傷んでも健気にお花は咲きますね。
でもやはり綺麗な葉で咲かせてあげたいです。
多肉、少しずつ増えました。
とっても可愛いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅の思い出♪マルタ・聖ヨハネ大聖堂 | トップページ | オキザリス♪春色の微笑み♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ