« ポリアンサと多肉植物♪ | トップページ | 花に癒され♪感動を・・・♪ »

待ちわびたオキザリス♪

    3  オキザリス   32

22514

     オキザリス    バリアビス  パープルドレス

22310   他のオキザリスと同じ時期に
  球根の植えつけをしましたが、
  なかなかお花が咲きませんでした。

  やっとお花が咲いてきました。
  とっても鮮やかなピンクです。
  可愛いでしょうheart01

  葉っぱも素敵でアップです。

22523

22320

   オキザリス    バリアビリス ラベンダー
  優しいピンクがお気に入りです。 大きなお花がとっても綺麗ですね。 
  頑張って咲き続けてくれていますので、ご褒美アップで~すheart01

    2   散歩道   2_2

22469

  椿  ミニ公園の椿が咲き出しました。
      昔から見慣れている椿、やぶ椿でしょうか?

22324

 蝋梅  優しい黄色は春の色ですね。
      お写真で見た北アメリカ原産の「アメリカ蝋梅」、赤紫のお花が
      とっても印象的でした。一度実物を見てみたいですねheart02

   

  

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。とても嬉しいですhappy01
にほんブログ村

« ポリアンサと多肉植物♪ | トップページ | 花に癒され♪感動を・・・♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 お早うございます
昨夜は丁寧なコメントを頂きまして
嬉しく拝見しました
 すみれさんのお散歩道では いつも可愛いお花が見られて羨ましいですね
 オキザリスも椿もupのお写真お上手ですね
特に、蠟梅の文字通りロウ細工のような花びらの
雰囲気を写されていて
感心して拝見しました

おかげ様で 平安人もお花に関心を持つ事ができるようになりました
 
 黄色は春の色ですね
今朝も心から応援させて頂きます        

すみれさん     お早うございます。
オキザイスは素敵!!
花色がとても綺麗で可愛らしい 葉色もいいですね。
球根から見事に咲いて嬉しいですね。
ラベンダーもいいですね。
やぶ椿は昔から親しまれている小さくて可愛らしい
お花で大好きです。
大きな木にいっぱい咲いているのを見かけます。

多肉ちゃんはおしゃれに素敵です。

すみれさま

お早うございます
オキザリスとても、綺麗に咲いて居ますね。大きいお花で、「バリアビリス ラベンダー」も蕾が薔薇のようです。
蝋梅も透き通った色で美しいです。

何時も細かく鑑賞されるすみれ様に感心致します。

すみれさん こんにちは。
昨夜からとても風が強いです。
オキザリスどのお花も可愛らしい。note
すみれさんのアップの仕方で一段と
素敵です。

蝋梅はこちらは4月でないと咲きません。
そちらは春ですね。

平安人さん
お散歩は花との出会いを楽しみに出かけます。
以前は万歩計とデジカメをもって出かけていましたが、
今はデジカメだけがお供です。
写真は唯、押すだけで撮っています。
嬉しいお言葉を頂きますと、ちょっと気恥ずかしく
そしてとっても嬉しく
頑張らばなければと思いますよ。ありがとうございます。
写真の撮り方には平安人さんに学ぶ事が大です。
記事に対しての写真の構図、捉えどころを確り把握されて
いつも感心しています。
お花もお育てになると、愛しくお感じになりますでしょう♪

えつままさん
オキザリス、葉だけで咲かないのかと
持っていました。
葉色も素敵で、まぁ~良いかと
諦めていたのでとても嬉しいです。
想像以上の華やかなピンクで、可愛いですよ~heart04
えつままさん宅の椿はお姫様
こちらは町娘の雰囲気ですね。

まみーさま
オキザリスは魅力的なお花ですね。
多肉を眺めていると、余計に華やかに感じます。
バリアビリス ラベンダーはお気に入りのお花です。
大きなお花がとっても綺麗で蕾も素敵でしょう!
蝋梅、まみー様は、お庭で楽しめるのですね。
優しい黄色で、蝋細工のような花姿が素敵ですね。

oasisuさん
そちらの春は、のんびりとやって
くるようですね。
でもその分、春の喜びが大きいのでしょうね。
待ちわびたオキザリスが咲き出しました。
春の陽気に誘われたのでしょうね。
とっても可愛いです。
沢山咲いてくれる良いのですが・・・

こんにちは~
この銅葉のオキザリス、大好きですぅcatface
葉だけでも十分素敵なのに
お花が咲くと一層チャーミングですねcute
こちらは時折の吹雪なのに
そちらでは梅や蝋梅が綺麗に見られるのですね~shoedash

すみれさん
オキザリスが咲いたんですねheart04
オキザリスは球根なんですねぇ。
何か花のイメージからすると
種を蒔くのかなと思っていました。
オキザリスは葉っぱも魅力的ですね。
椿もいろいろ種類がありますが、
私は素朴なやぶ椿に惹かれます。
ロウバイも素敵ですhappy01

すみれさん
 こんばんは~♪
そしてお久しぶりです
すみれさんのお花で皆さん
何方も慰められる事と思います。
勿論、私もその一人です。
私も冬眠中にお花の植え込みをしました。
 草花のようなものでも、自分の手で育てるは
心が優しくなりますね。
お花がお話してくれるような気がします。
絵もぼちぼち描いています。
今しか出来ないことをやろうと思っています。
 又、再開しましたらご連絡させて頂きます。
その時は、また、仲良くして下さいね。
すみれさん、応援は出来ますgood
コメントの返事は結構ですlovely

すみれさん
パープルドレス綺麗に咲きましたね。
寒さには強い様ですが、咲く時期が少し遅いですよね。
我が家も鼠の食べ残りがやっと咲きました。
ラベンダーもお花が大きく素敵なお花ですね。
お花の重さで倒れて仕舞う事もありますが、此の美しさに見入ってしまいます。

散歩道の椿と蝋梅綺麗に写されて居ますね。
最近散歩に行かないので、お花が見られません。
すみれさんの処で楽しませて頂きますね。

オキザリス バリアビス パープルドレスの淡い赤紫というかピンクが綺麗ですね。葉っぱ野色も良い感じです。
スミレサンのブログで色々と勉強できます。
公園などのロウバイの名札があっているのか時々疑問に思います。ソシンロウバイだと思ってもロウバイとしか書いてないと不安になります。
アメリカのロウバイはどんな花なんでしょう・・

こんばんわ~。
オキザリス♪パープルドレスもバリアビリス ラベンダーも、どちらもとっても可愛くて、私も探しているのですが・・・なかなか出会いがありません。。長く咲いてくれて可愛いし、ほれぼれします♪
いつか出会いがあることを願って・・・
今日も応援!
  

虹色のキャンデーがたくさん浮かぶ
すてきなテンプレに変わりましたね~
心がルンルンはずんでくるようです。
クリッとしたピンク色のオキザリス、
とてもかわいらしいですね…
抱き寄せて頬ずりをしたいくらいです。
紫色に染まった和紙を丸めたような
オキザリスは、とても気品が感じられ
ます。
きれいな色合いですね~
春を彩る椿の花や蝋梅を見ると、心が
ウキウキしてきます。
暖かさも後戻りしてしまったようです
が、本格的な春が早く訪れてほしい
です。

appleすみれさん こんばんわ~!
オキザリス たくさん咲きましたね。
パープルドレス お花も葉の色も素敵~heart02
ラベンダーも珍しいですね~happy01
散歩道も お花がいろいろあると楽しいですね~lovely

小夏椿さん
そちらは寒そうですね。
オキザリス、可愛く咲いてきましたよ。
葉色も素敵ですね。
濃いピンクのお花は以外でした。
蝋梅、今が満開のようです。とっても綺麗ですよ。

小夏椿さん
オキザリス、グリーンの葉も素敵ですが、
銅葉の葉もお洒落な感じで大好きです
なかなか咲いてくれませんでしたがやっと咲きましたよ。
蝋梅、今が一番綺麗なのではと思います。
優しい黄色が素敵ですね。

ミントさん
オキザリスは長く楽しめますね。
同じ時期に植え込んでも、その花によって
咲き方が違うようです。
葉っぱも素敵でしょう!
やぶ椿は風情があり大好きです。
落ちたお花も良いものですね。

コスモスさん
お元気でお過ごしのようですね。
良かったheart04
コメントはお互い様ですが、コスモスさんは閉じて居られるので・・・
PCとの触れ合いが少なくなり、又別の素敵な時間が
見えてきたのではないでしょうか?
絵、沢山描いて下さいね。拝見できる日を楽しみにしています。
いつも応援ありがとうございます。とても嬉しいです。

しのさん
しのさんのところでも拝見して来ました。
咲くのが少し遅いようですね。
可愛いお花で大好きです。
オキザリスを見ていると春を感じますね。
散歩道、これからは可愛いお花に
沢山出会うのでは思います。
確り歩かなければと思いますが、怠けてばかりいますよ。

とんぼさん
とんぼさんはお花に詳しくて、
何時も勉強させていただいています。
蝋梅もいろんな種類が有るようですね。
私はこの写真の蝋梅しか見たことがありません。
上品で魅力的なお花だと思います。

まつんこさん
沢山のお花をお見かけする
まつんこさんのお庭はオキザリスは少ないのでしょうか?
とっても可愛くて大好きなお花です。
花期間も長くて楽しみが多いです。
これからもオキザリスを楽しみたいと思います。
いつも応援ありがとうございます。とても励みになります。

風恋さん
テンプレ、冬から春に変えました。
オキザリス、葉色も素敵で大好きなお花です。
風恋さんのオキザリスは冬眠中でしょうか?
オキザリスも可愛いですが、雪割草の
愛らしさは格別ですね。
今日も(*・∀・*)ニコッと会ってきましたよ。
蝋梅以前でかけたときは堅い蕾ばかりでした。
もう一度と思い出かけて来ました。
今回、花が咲いていない時は気付かないでいた木が
蝋梅だと分かり、嬉しい発見もありました。

ゆきこさん
パープルドレスはとっても素敵なオキザリスですね。
大きなお花がとっても優雅に咲きます。
お色も魅力的です。
春になると散歩道も可愛いお花が沢山
咲き出す事でしょうね。楽しみですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポリアンサと多肉植物♪ | トップページ | 花に癒され♪感動を・・・♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ