« ヒヤヒヤお買い物とε=((ノ^∀^*)ノお買い物♪ | トップページ | ポリアンサと多肉植物♪ »

花の香りに誘われて・・・♪

Image004 クレマチス モンタナエリザベス Image005

22341

      キンボウゲ科       耐寒性多年草

22421   クレマチス

  モンタナエリザベス

  淡いピンクのお花が

  とっても可愛いクレマチスです。

  モンタナの中では大輪で

  バニラの香りがします。

         heart01

22424

  Image001   ヘリオトロープ  Image001_2

22365_2 

     ムラサキ科        原産地 ペルー

173163   花に良い香りが有り
  別名「香水草」とも呼ばれていて
  実際に香水になっているそうです。
  良い香りで乾燥してポプリなどに
  利用されています。
  ←昨年のヘリオトロープです。
  花色が素敵でお気に入りでしたが
  弱ってきましたので、新入生をheart01 

22363_2

          heart01花言葉    献身的な愛  

にほんブログ村 花ブログへclover可愛いクレマチスに、1クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村

« ヒヤヒヤお買い物とε=((ノ^∀^*)ノお買い物♪ | トップページ | ポリアンサと多肉植物♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます♪
ブログを通じて冬咲きのクレマチスが
あることを知りましたが、種類も沢山あるのですね。
クレマチス・モンタナエリザベス、初めて
拝見いたしました。
淡いピンクも優しそうですが、バニラの香りがする
なんて素敵ですね。香りだけでも癒されそうです。
ヘリオトロープも名前は知っていましたが、
育てたことはありません。
香水になっているくらいなので、相当良い香りが
するのでしょうね。
花言葉も良いですね。

すみれさん、おはようございます。
クレマチス モンタナプリンセス、きれいなピンクの花色がとても素敵です。
淡い色合いの中にも濃淡があって、かわいらしく品がありますね。
この時期に咲いてくれるクレマチス、うらやましいです。

ヘリオロープ、香りも届くといいのにな~。

クレマチスは夏の花だと思っていたら、植物園で秋に咲くクレマチスを見ました。すみれさんのところのクレマチスは戸外で育てておられるんですよね。
ヘリオトロープは始めて見ました。ラベンダーのような植物なんですね。

モンタナエリザベス、もう咲いているですね~♪♪
我が家にもモンタナ系がいくつかあるのですが、やっと新芽が出てきたような・・・まだ枯葉状態なので・・・・可愛いお花はまだ見たことがないので、ドキドキしながら成長を見守っています。。。
すみれさんのエリザベスさんのように、かわいいお花、咲いてほしいな~♪
応援!!

こんにちは~
モンタナエリザベスの優しい色あいとっても素敵ですね~cute
ヘリオトロープと共に香りをふりまいてくれてるなんてconfidentconfidentheart04
ちょっとしたフレグランス・ガーデンですね。
素敵な香りを想像して ポチっheart02

すみれさま

クレマチス モンタナエリザベスとても綺麗で
素敵な名前ですね。  今園芸やさんに出ているのですか?  私も買って見ようかしら・・・
真似しですね。(笑)
ヘリオトロープ も可愛いですね。香水でこの名前
のが有りましたね・・・同じなのかな~~
どれも皆素敵です  私も欲しいですよ~~

hiroさん
私も冬咲きのクレマチスはブログで知りました。
拝見して、どの花も素晴らしく欲しいと願っていました。
本当はこのモンタナエリザベスでなくて、
白い釣鐘型のお花が欲しかったのですが出会いがなくて・・・
先日花屋さんで、このお花に出会いました。
淡いピンクが可愛くて連れて帰りましたよ。
ヘリオトロープは育てていたのですが、元気が無くなって来ました。
で、また買い求めてきました。年中外でOKで
そう華やかではありませんが、花も葉もお気に入りの花です。

由莉ままさん
クレマチス モンタナエリザベス、とっても可愛いです。
長いシベも魅力的でしょう!
クレマチスの冬咲きは知らずにいました。
他の種類も欲しいです。
ヘリオトロープは馴染みのお花で、
葉、花色とも惹かれるお花ですよ。

とんぼさん
クレマチスにもいろんな種類があるのを
ブログを通して知りました。
このお花は耐寒性多年草ですので、外でも大丈夫と思います。
ヘリオトロープは長く育ています。案外丈夫なのですが
今回弱ってきたので、新しいお花を買い求めてきました。

まつんこさん
我が家のクレマチス モンタナエリザベスは
お花が咲いているのを買い求め来ました。
育てるのは難しいのでしょうか?繊細な枝をしていますね。
長く楽しみたいと思いますが、出来るかどうか心配です。
いつも応援ありがとうございます。とても嬉しいです。

小夏椿さん
モンタナエリザベス、とても可愛いお花です。
花色も優しくて一目惚れ(*゚。゚*)ですよ~
お花の香りは素敵ですね。
今一番の香りは水仙ですが、こちらも優しい香りが素敵です。

まみーさま
クレマチス モンタナエリザベスは新入りさんですよ。
今、花屋さんで見かけるのではないでしょうか?
私はまみーさまの白い冬咲きクレマチスに
憧れていますが、出会いが有りません。
ヘリオトロープの香水、ご存知なのですね。
私は知りませんでした。

こんばんは~♪
クレマチス・モンタナがもうお花屋さんに出ているのですか?
随分早いですね。
私もモンタナは四株枯らしましたが、
あの甘い香りが好きで、懲りもせず又植えました。
モンタナは夏の厚さが弱いので、
夏は日陰に移動したら良いと思います。
今一株育てていますが、
朝日が当たる所に地植えをしています。
加湿に弱いので30cm位の穴を掘り、
鉢植え用の土を入れて、
2芽位土の中に入るように深植えをしました。

すみれさん こんばんは。
クレマチス モンタナエリザベスは
冬咲くので良いですね。
バニラの甘い香りが楽しめて
お花も可愛くて欲しくなりました。
でもこちらは戸外では無理でしょうね。

ヘリオトロープも香水の香りがして
すみれさんも素敵な毎日を送れますね。notes

すみれさん    今晩は!
春のような暖かさでしたね。
来週は又寒くなりそうです。
モンタナ エリザベスは綺麗に咲きましたね
素敵な花色で大好きです。
我が家は残念ながら枯れてしまいましたが・・・・
ヘリオトロープもとても良い香りで今日も素敵な一日だったことでしょう。

モンタナエリザベス、なんて優美な花姿なんで
しよう…
伸びやかな花びら、淡いピンクの色合いに目が
張りついてしまいました。
バニラの香りが…、夢心地になってしまいそう
です。
紫色のヘリオトロープ、こちらも良い香りが…、
そ~っと顔を寄せてみたくなりました…^_^;
きれいで香りのいい花に包まれて、とても幸せ
な気分になりました…♪

カコさん
クレマチス・モンタナ、育てるのが
難しそうですね。
カコさんが枯らされるのなら、
私は絶対駄目ですね。
可愛くてお気に入りの花ですが
心配になってきました。
我が家は狭いので、鉢で育てたいと思います。

oasisuさん
香りの有るお花は素敵ですね。
ほのかに香るのが好きです。
クレマチスモンタナ、優しい花色が
お気に入りです。冬に咲くクレマチスの事
知りませんでした。
ブログでいろんな事を学べますね。

えつままさん
暖かい一日でしたね。
又寒くなるのですか?暖かくて
開きかけていたお花が戸惑うことでしょうね。
モンタナ エリザベスは育てるのが
難しそうですね。
とっても可愛くて、お気に入りなのです・・・

風恋 さん
モンタナ、エリザベスとっても可愛くて
一目惚れ(*゚。゚*)です。
優しいピンクはとっても上品ですが、育てるのが
難しいようです。
冬に咲くクレマチス、ブログで初めて知りました。
みなさん素敵なお花をお育てですね。
ヘリオトロープはお花もそう派手ではありませんが
大好きなお花です。
紫の花色がとっても綺麗ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒヤヒヤお買い物とε=((ノ^∀^*)ノお買い物♪ | トップページ | ポリアンサと多肉植物♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ