« 地下街のバレンタイン♪ | トップページ | バレンタイン♪街の花壇もラブラブです♪ »

春色マーガレット愛らしく・・・♪

          Img5415

229929 

 マーガレット ソレミオ   キク科   アルギランセマム属

 とっても可愛い色のマーガレットに出会いました。
 優しい黄色は春の太陽のようです。
 枝が沢山でて株一杯にお花が咲くそうで、楽しみですheart01

229927

229943

  マーガレット サンデーリップル    キク科

 寒さに負けず、長く咲いているマーガレットです。爽やかですねnote

           Photo_5

229885_2

  名前がはっきり分かりません。 荒波の仲間とか?
    ごっごつとした感じがお気に入りです。色も素敵でしょうheart04

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。とても嬉しく励みになりますclover

« 地下街のバレンタイン♪ | トップページ | バレンタイン♪街の花壇もラブラブです♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

マーガレット ソレミオ、少し白の混じったクリーム色がいい感じですね。初めて見ます。
サンデーリップルは私にも馴染みのマーガレットです。
多肉植物はそこにあるだけで存在感のある植物ですね。

マーガレット♪綺麗に咲いていますね!!春がやってきた気がします♪♪
葉っぱの色合いも素敵~♪♪
こんもりと満開になるころもまた楽しみですね♪
多肉ちゃん、初めてみる種類です。。。個性的ですてきだな~♪
応援!!

 マーガレット ソレミオ とってもかわいらしいお花ですね。多分はじめてみるマーガレットです。
お花屋さんに行った時もっとじっくりみてきます。
神戸には1年に一度くらい帰りますが、、、。
さんちかなんて文字が出てくると、胸が騒ぎます。

すみれさん    今日は!
マーガレットはとても綺麗ですね。
黄色と白のバランスがとても素敵!!
マーガレットは種類が多くて楽しめ
寒さにもとても丈夫でいいですね。
多肉ちゃんはお仲間が増えてにぎやかになりますね。
楽しみがいっぱい!!

とんぼさん
優しくて可愛いマーガレットに
一目惚れ(*゚。゚*)で買い求めてきました。
昨年もマーガレット沢山育てたのですが、夏越しは
黄色は出来ませんでした。
多肉植物に魅せられていますよ。

まつんこさん
マーガレット、白とピンクは元気なのですが、
黄色が上手に育ちません。
可愛い黄色でしょう!マーガレット大好きです。
多肉買い求めたのは良いのですが、名前が付いていないとさっぱり分かりません。
本にも似たようなの有るのですが?です。

笹峰さん
はじめまして♪ 故郷、神戸なのですね。
さんちかは良く出かけます。
と言ってもそごうへ、または大丸へと出かける時の通り道が多いです。
あ!ケーニヒスクローネはお菓子を買いに
出かけると必ず立ち寄ります。お気に入りです。
マーガレット可愛いでしょう!もう春ですね。

えつままさん
マーガレット大好きで、見かけると欲しくなります。
黄色のマーガレットは弱いのでしょうか?
昨年は良く枯らしました。今度は上手に育ててみたいです。
色合いが可愛いでしょう!一目惚れ(*゚。゚*)ですよ。
今年に入って良く買っているのが多肉です。
当分見かけると欲しくなるのではと思います。
困ったものですね。

こんにちは~
マーガレットぷくっと可愛らしいです~lovely
ソレミオって言うんですね。
オ~ソレミオnoteという歌がありましたねぇheart04
歌みたいに、明るく照らしてくれる太陽のようですネsun

すみれさん こんにちは。
マーガレット ソレミオはまるで
春の太陽のようですね。
周りを明るくしてくれそうです。

多肉ちゃんも地味ですけれど
存在感があります。

小夏椿さん
真ん中がふっくらと丸く、太陽みたいですね。
このくらいの優しい日差しなら
浴びても気持ちが良いでしょうね。
私もソレミオでオ~ソレミオ~noteと歌ってしまいました。

oasisuさん
マーガレット、可愛くて優しい色に
一目惚れ(*゚。゚*)です。
春を感じますね。
多肉、華やかさはありませんが、
惹かれる植物です。お花が咲いてくれたら良いのですが・・・

すみれさん
可愛いマーガレットですね。
白とクリーム色でとても素敵、初めて見ました。
一時期マーガレットを集めて居ました。
処が夏越しが出来ないで今は挿し木で一種類だけ有ります。
未だ蕾も出て居無いので、咲くのは何時に成るか・・

多肉ちゃん又可愛い子が増えましたね。
こんな可愛い子に巡り合いたいです。

こんばんは~♪
とても綺麗なマーガレットですね。
似ているようでも、花の感じがとても素敵です。
すみれさんはマーガレットを上手く育てていますが、
私は去年2鉢枯らしたので、手を出さない事にしました。
今日も可愛い多肉ちゃんの登場ですね♪
今度はどんな多肉ちゃんが登場するのかしら?

すみれさま

こんばんは
マーガレットとっても綺麗真白の花びらに黄色の
シンボル・・まさに太陽ですね。
すみれさまのお家は太陽が一杯で燦々と光っていますよ。 素敵です~
何時も何時も光輝いてくださいね。

しのさん
私もマーガレット大好きで、
昨年はいろいろ楽しみました。でもピンクと白は
今年も咲きそうですが、黄色が枯れてしまいました。
このマーガレット可愛くて一目惚れ(*゚。゚*)で~す。
今度は枯らさないようにと思います。
多肉、大きく見えますが、小さいですよ。
形が気に入り買い求めました。まだ育て方が
よく分からず、水をやって良いものかどうか思案しています。

カコさん
カコさんは意思が固いですね。
私は失敗して、もう育てるのを止め様と
思っていても綺麗なお花を見ると買ってしまいます。
黄色いマーガレットも昨年何度も枯らしました。
それでも懲りずに買ってしまう私です。困ったものですね。
今年になり一番沢山買っている植物は多肉で~す。
多分これからもね。

まみーさま
マーガレット、優しい色に惹かれて
連れて帰りました。
可愛いでしょう!
お花が沢山咲くようですので、楽しみです。
昨年からのマーガレットも蕾が付き始めました。
マーガレットは可愛くて大好きです。

まあ…、なんてかわいいソレミオちゃんでしょう!
真ん中の黄色いところ、ほんと優しい春色をして
いますね~
この太陽のように明るい笑顔には、心が和みます。
サンデーリップル、とても清楚で清々しい感じが
します。
さわやかな春風が、心の中を吹きぬけていくよう
です。
筋肉質で男性的な印象が強い多肉ちゃんですね~
鮮やかな緑色が目にとどまりました…

すみれさん
マーガレット ソレミオ中心の黄色が
プクンとふくらんで可愛いお花ですね。
色合いが春ですね。春のヒマワリみたいです。
ピンクのマーガレットが一鉢あるのですが
まだまだ蕾がかたいです。
これからは春の花が次々と開花するので
楽しみですねhappy01

風恋さん
優しい色のマーガレットに春を感じて
連れて帰りました。
真ん中のふくらシベが愛らしく
花びらとの黄色の濃淡も素敵ですね。
マーガレット沢山の種類が有り、見かけたら
又欲しくなりそうです。
ごつごつとした多肉でしょう!
いつもふっくら多肉が多いのですが、こうした感じも素敵ですね。

ミントさん
可愛い色のマーガレットでしょう!
春カラーですね。優しい黄色は心和みます。
マーガレット蕾が見えたのですね。
楽しみですね。花開いたら拝見させてくださいね。
春は沢山のお花が咲き楽しみですね。
今は元気なのはオキザリスだけです。

appleすみれさん こんばんわ~!
マーガレット大好きです。
見たら欲しくなります。
今日 スーパーの店頭にマーガレットがクリームと 
ピンクの一重と白の3種類ありました。
全部欲しかったのですが 大鉢だったので
白の一重にしました。
マーガレット コンパクトホワイトです。
ソレミオは昨年 連れ帰ったのに 
花が咲いていないので忘れていました。
すみれさんの ブログを見て思い出しました。
ピンクの八重のマーガレットは 冬でもずっと咲いてくれています。

ゆきこさん
ごめんなさい。お返事コメント遅くなりました。
マーガレット可愛いですね。
最近は種類も沢山で、見かけると欲しくなります。
マーガレット コンパクトホワイトは初めて知りました。
可愛いマーガレットのようですね。
拝見するのを楽しみにしています。
昨日のお菓子、検索して見ました。日本茶と
一緒に頂いたら最高でしょうね。

すみれさん、こんばんは~
春色・・・やさしい響きですね

ソレミオ可愛いボンボンマーガレットですね
重そうなぐらいの花かずで素敵な春色ですheart04

小道のクリスマス・ローズが咲きました
お散歩いかがですか
お待ちしていますhappy01

ちひろさん
素敵なクリスマスローズに会って来ましたよ。
冬の貴婦人、素敵な名前ですね。
名前に惹かされて、私も小さな苗を植えています。
でもお花が咲きそうに有りません。
春色マーガレット、可愛いでしょう!
小さな株に沢山のお花、お花が重たくて
小首を傾げていますよ~heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地下街のバレンタイン♪ | トップページ | バレンタイン♪街の花壇もラブラブです♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ