« 神戸花時計♪神戸花物語2009♪ | トップページ | お気に入りの花壇♪ »

情熱的ですね~♪

         Img8816_2

22877 

ファイヤーヒース  ツツジ科   エリカ属   原産地  南アフリカ
             常緑性低木   高さ20~100cm

22901

 あまり買い求める事が無い花色を買い求めてきました。
 お花屋さんで、凄く目立っていました。情熱的な花色をしていますね~
 お花選びはその時の気分も有るようです。
 お花に元気をもらえそうな・・・

22880

  2    多肉植物  2_2

22678

   月美人白牡丹(小さい方)      ベンケイソウ科

   白い粉を帯びたぷっくりした肉厚の葉が可愛いですねheart04
   薄ピンクのお花が咲くようです。
   多肉のこのぷっくりした感じが大好きです。心和みますね。

22468

  レモータ     クラッスラ属
  産毛一杯の小さな葉っぱはふっくらで、愛しく感じます。
  上のお花と比べるとなんと控えめな色でしょうね。
  でも可愛くてお気に入りですよheart02

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。Ⅰクリックが励みと成りますclover
にほんブログ村

« 神戸花時計♪神戸花物語2009♪ | トップページ | お気に入りの花壇♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
お早うございます
 まず↓の神戸花時計を楽しませて頂いて こちらへお邪魔しました
 ファイヤーヒース? 文字通り情熱的なそして可愛い
平安人は初めて見ました
 多肉ちゃんも色々な種類が有るのですね
肉厚が可愛くて美味しそう(ごめんなさい)です
薄いピンクの花が咲くのが 楽しみです
平安人もすみれさんのブログで紹介される日を
楽しみにしています
 レモータも仰るとおり控え目で可憐ですね
今朝も楽しませて頂きました
 コメントのお返事はお互い様で
 応援はgood  

ファイアーヒースはエリカの仲間だったんですね。
今の時期ですと戸外でのこの朱色は目を引きますね。
感じのよい朱色です。
たにくちゃん、福々とした葉っぱが安らぎを伝えてくれます。触れてみたくなります。
レモータには産毛があるんですか?写真であちょっとわかりづらいですが、拡大してみてわかりました。小さいけれども存在感のあるやつですね。

とんぼさん
エリカは大好きで、何点か育てましたが、
このファイヤーヒースは初めてです。
鮮やかな花色に惹かされました。
良く枯らすので、今度は元気に育てたいですね。
多肉のふっくら葉っぱは可愛いですね。見ているだけで(*・∀・*)ニコッですよ。

すみれさん、おはようございます♪
ファイヤーヒース、名前のように情熱的な
お花ですね。エリカの仲間には
小さな可愛いお花から、このように個性的な
お花までたくさんの種類があるようですね。
暖かくなるまでの間、このお花を見て元気を
もらえたらよいですね。
多肉ちゃんは見ているけで心が和みます。
ふっくらとした葉っぱは思わず触ってみたくなりますね。
サイドのマイフォットも見せていただきましたが
たくさんの種類を集められましたね。

ほんと、情熱的ですね♪♪寒い冬でもこういう色合いを見るとなんだかあったまりますね♪
レモータ、我が家にもあります♪
外で冬越しをさせたので、葉っぱの色がオレンジがかっています。。。結構丈夫な多肉で私もお気に入りです♪ポチっと応援です♪

すみれさま
こんにちは~
「ファイャーヒース」真赤でとてもエキゾチックなお花ですね。筒状に咲いて居ますのね。
始めてのご対面ですよ・・温室育ちでしょうか?
夏の夜の夢と名付けたくなる素敵なお花~~
勝手に名付けて御免なさいね。

多肉ちゃんもふっくらとして可愛いです。
ピンクのお花が咲くの良いですね。
早く咲かないかなぁ~~

こんにちは~

ファイヤーヒース、綺麗で彩やかですね。
お名前にぴったりですgood
今日の多肉もまたまた可愛らしいですねcatface
この中では月美人がお気に入りです。
ぷっくりした ちょっと不器用な感じが愛らしくてビンゴですheart04

すみれさん、こんにちは。
ファイヤーヒースという名前も、情熱的な感じですが
お花の形や色が、おちゃめで可愛らしい感じもあって
とても元気が出そうです。
多肉の月美人は、触ってなでなでしたくなりますね。
ぷっくりが何ともいえません。

こんばんは~♪
ファイヤーヒースのお花を、
お花屋さんで先日見てきましたが、
とても目に付く可愛いお花ですよね♪
今日の多肉もぷっくりちゃん、
そのぷっくりが可愛いですよね♪
益々増えて沢山の寄せ植えが出来るのではありませんか?

すみれさん こんばんは。
ファイヤヒース本当情熱的ですね。
元気が出てきそうです。

月美人はお豆を重ねたみたいですね。
お花も楽しみにしています。

すみれさんのお花への情熱が
伝わってきます。

こんばんは。
ファイヤーヒース、名前通り、ホント情熱的なお花ですね。
確かに、すみれさんのブログとは一味(?)違うお花ですが、アクセントになりますね!

月美人、いいですね~。
ぷっくり、かわいくて、癒されました!

ペチュニア、私も咲かせられるように、がんばります。

すみれさん     今晩は!
本当に情熱的なお花ですね。
まっかな筒状のお花はアロエに似にています。
エリカの仲間なんですね。
可愛らしい多肉ちゃんが沢山そろいましたね。
それぞれのお花が楽しみですね。

hiroさん
ファイヤーヒースはhiroさんも
お持ちでしたね。
優しいピンクかしら?
このお店はこの鮮やかな色しか有りませんでした。
とても印象的で、思わずお買い求めです。
多肉、だんだん増えてきます。
何かしら魅力があります。ふっくら葉っぱに
癒されていますよ。

まつんこさん
ファイャーヒース、とっても綺麗な色で、
エリカに弱い私は惹かされて連れて帰りました。
レモータ、お外で大丈夫なのですね。
早速外に出したいと思います。

まみーさま
ファイャーヒース、寒さもわりと
耐えられるのではと思っています。
エリカのお花はどれも魅力的で大好きです。
また駄目にしそうですが、連れて帰りました。凄く鮮やかで綺麗でしょう!
多肉ちゃんのお花は可愛いでしょうね。
蕾は有りますが、お花はまだ開いてません。
咲いたらアップさせて下さいね。

小夏椿さん
ファイヤーヒース、凄く綺麗な色で
お店で一際華やいでいました。
淡い色が多い我が家でも、よく目立っています。
多肉、ふっくらで可愛いでしょう!
なにしろ「美人」なのですから、器量よしです。

tea☆timeさん
ファイヤーヒース、綺麗な色でしょう!
エリカ、大好きな私は買っては
良く駄目にします。
それでも懲りないで、買ってしまいますよ。
月美人、ふっくらして可愛いでしょう!
お気に入りの多肉ですよ。

カコさん
ファイヤーヒースは、可愛いお花が素敵ですね。
白やピンクも有るようですが、お店には
この色しかありませんでした。
多肉、少しずつ増えてきました。
寄せ植えを楽しめたら良いのですが
上手に出来ません。

oasisuさん
ファイヤーヒース、とっても
鮮やかで綺麗です。
枯らさないように長く楽しみたいですね。
エリカのお花は可憐なお花が多いですね。
多肉ふっくらで可愛いでしょう!お気に入りですよ。

ゆこさん
ファイヤーヒース、良く目立ちますよ。
淡い色が多いのですが、その中で輝いています。
お花から若さと元気をもらえそうです。
枯らさないようにしなければ・・・
多肉、可愛いでしょう!
このふっくらに癒されています。

わ~、なんて情熱的な花色でしょうか…
目にした瞬間、ドキドキした気持ちに
なりました…^_^;
ファイヤーヒースという花なんですね。
緑の葉っぱとのコントラストがとても
きれいです。
ふっくらとした月美人という多肉ちゃん、
ほんと心が和みました。
おいしそうな豆菓子のように見えたのは
風恋だけでしょうか…
霜に包まれたような感じのレモータちゃん、
かわいらしいですね~
微妙な味わいの色合いに、目が張り付き
ました。

えつままさん
アロエのお花は実際に見たことは
無いのですが、似ていますか?
きっと情熱的なお花なのでしょうね。
凄く鮮やかで、この色に惹かされて連れて帰りました。
でもちょっと派手過ぎましたかしら・・・
多肉はどれも素敵で、メロメロです。
特にふっくらした葉は大好きです。

風恋さん
この鮮やかな花色に引き寄せられて
連れて帰りました。
花姿も素敵です。
エリカのお花が好きなのですが、
花色はこれしかなくて・・・
多肉、美味しそうに見えますね。
ふっくらとして、一粒(葉)で満足出来そうです。
月美人、名前も素敵でしょう!

tulipすみれさん こんばんわ~!
このお花 私がいつも行くスーパーの花売り場で 目だってました~happy01
お花の流通って 全国同じなのでしょうか~?
エリカ類は 好きですが 次の年に咲かず 
買うのをためらいます。
ギョリュウバイは それでも今年 何とか咲いてくれました~heart02

ゆきこさん
エリカ好きなのですが、上手に咲かせられません。
昨年のエリカも元気なのですが、
お花が咲きません。
育て方が悪いのでしょうね。
ギョウリュウバイは元気で、育てやすいですね。
又拝見させてくださいね。

すみれさんnoteはじめましてhappy01
私も植物すっごく好きなんです。heart01ファイアーヒースすごくきれいですねshineそれにとっても情熱的sign01私の家の庭には、ファイヤーヒースのようなお花はないのですが、ファイヤーヒースのようなお花もあればいいなと思いましたhappy01月美人の薄ピンクのお花も見てみたいですheart04

みつさん
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございました。
植物、可愛いですよね。
みつさんのお庭にも、素敵なお花が
沢山咲いているのでしょうね。
又拝見させてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸花時計♪神戸花物語2009♪ | トップページ | お気に入りの花壇♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ