« 可憐な花♪ネメシアに惹かされて・・・♪ | トップページ | 幸せの四葉のクローバー♪ »

種蒔きお花はまだまだです♪

         Img9154

   ヒメコスモス   キク科      原産地  オーストラリア

22191

         マウブディライト&ミニイエロー

22194

   大好きなお花ブラキカム、確り種蒔きもしました。
   でもまだまだ小さくて・・・
   お花屋さんで可愛い苗が目に留まりました。なんと一ポットに
   ブルーと黄色の2色が入った苗です。 何か得した気分です。
   お値段130円です。嬉しくて即お持ち帰りですよ~heart04

221962

22195     種蒔きブラキカムです。

     何色かは分かりませんが、

     蕾らしきものが・・・

     芽は出ていますが、お花を

    見れるのはまだまだ先ですねheart04

   

Ghato2_2 多肉植物

2287

22126    ワテルメイェリー

   クラッスラ

    可愛いお花が咲いています。

     紅葉した葉も素敵ですね。

にほんブログ村 花ブログへ
いつも応援ありがとうございます。
とても励みになりますheart01

« 可憐な花♪ネメシアに惹かされて・・・♪ | トップページ | 幸せの四葉のクローバー♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そうそう、こういう混合色が今年でてきましたよね~♪私はまだ出会っていないのですが、これはお得で可愛いですよね~♪
我が家のブラキカム、数年前からある株で、もうヘタヘタなので新しいのが欲しいです。
2色使いを見つけたら我が家にも持って帰りたいです♪
ワテルメイェリー。初めて見る多肉ちゃんです♪葉色がとっても美しいですね~♪かわいいな~。
今日も応援です!!

ヒメコスモスという名前がついていても、コスモスを連想するよりも本来のキク科の花らしい花ですね。
ハーフトーンの色合いがいいですね。最近は原色の鮮やかさよりもこういう色合いが流行りなんですね。
種まきブラキカムが咲くのが待ち遠しいですね。
ワテルメイェリー、細かな花が沢山付いているんですね。多肉植物も花が咲く時期はそれぞれなんでしょうね。

おはようございますsnow
淡い薄紫のブラキカムcute
素敵ですよね~私も大好きです。
お値段もgood~ですし 種まきしてもお持ち帰りしたい気持ちよ~く分かります。

今回の多肉はこんなお花が咲くんですねheart02
ちっちゃくて可愛いですね♪

すみれさま

お早うございます~
「ブラキカム」紫と黄色のどちらも可愛いお花ですね。 2色一緒なんて、ちょっと幸せ気分ですね。
きっと、離れなかったのでは~~
すみれさんお育てのお花ももうすぐですね~~
多肉チャンも葉っぱの紅葉に白いお花は綺麗でしょうね。何時も素敵です・・・

まつんこさん
ブラキカム、大好きでブルーとピンクは
昨年からの苗が元気です。ただ黄色が昨年駄目にしました。
花屋さんで、2色入りを見かけた時は(*・∀・*)ニコッです。
即お買い上げで~す。
多肉、可愛いお花に一目惚れ(*゚。゚*)しましたよ。
紅葉した葉も可愛いですね。

とんぼさん
ブラキカム、青も黄色も
優しい色合いでしょう!可愛くて心和みます。
ヒメコスモスの名前も可愛いですね。
多肉、ふっくら葉っぱに、紅葉、お花と
楽しみは一杯で、ますます好きになりそうです。

小夏椿さん
ブラキカム、小花が可愛いですねheart04
色合いも私好みですgood
寒くても外で育てられるのも嬉しいです。
狭いお部屋はもう満員で、座席?がありません。
多肉、最近は紅葉して、お花が咲くのが
お気に入りですよ。

まみーさま
育てているお花は小花が多いようです。
小さなお花は愛らしくて大好きです。
お庭が広ければ、まみーさまのお宅のように
椿を植えて楽しみたいのですが、
狭くて椿も沢山は植えられません。
まみーさまの所で楽しませて頂きたいと思います。
多肉は少しずつ増えていますよ~ とっても可愛いです。

すみれさん こんにちは。
ブラキカム2色とは珍しいですね。
なんだか得した気分でしょう。
私も視線があったら絶対つれて帰ります。

ブラキカム毎年買うのですが越冬が難しく
残念です。

すみれさん、こんにちは^@^
ブラキカム、可愛いですね。
きょうHCに行ってきましたがありませんでした。
私も見つけたら、即お持ち帰りしたいです。
昔 薄紫のブラキカムを育てていたことがあります。
寄せ植えの隅に植えておくと毎年咲いてくれました。
また違うお花屋さんに行って探してきます。
多肉ちゃんはお花も楽しめるのでいいですね。
私も今日 多肉ちゃんデビューしましたよ。
でもまだよくわからないので小さな多肉ちゃんの
寄せ植えを買ってきました。
お手軽すぎるかしら・・・

すみれさん、こんにちは~
いつもお買い物上手ですよね
1鉢で2色も楽しめてお買い得~good
多肉ちゃんの花すごく可愛いですheart04
着々と多肉ちゃんが増加してますねhappy01

こんにちは~

ブラキカムって丈夫ですよねwink
我が家もブルーは裏庭に置いてしまってるので咲いてませんが、
黄色はポツリポツリと咲いてますnote
黄色とブルーで130円なんて、お得ですねsign01
種蒔きブラキカムも元気に咲いてくれるといいですねgood

ワテルメイェリー、かわいいお花ですね!
我が家もそっくりなお花が咲いた多肉ちゃんがいます。
紅葉した葉っぱもかわいいheart04

すみれさん     今晩は!
多肉ちゃんお花が咲きましたね。
とっても可愛らしいお花です。
薄いピンク色なのでしょうか?
我が家はなかなかお花が見られません
2色の入ったプラキカムは優しい色合いで素敵!
黄色もほしくなりました。
すみれさんのお庭は可愛らしいお花でいっぱいでしょ。
うらやましいです。
  

oasisuさん
一ポット2色入っていた時は
嬉しくて(*・∀・*)ニコッでしたよ。
黄色のブラキカムが欲しかったのですが
おまけが付いてきたみたいで嬉しいです。
こちらは冬でも軒下なら大丈夫ですよ。

hiroさん
ブラキカム、一ポットに2色入っているの
初めて買いました。得した気分です。
でも種蒔きもして、苗を買っていたら
種蒔きの意味がありませんね。
もっと種蒔きを上手にならなければと思います。
hiroさんも多肉に魅せられましたねheart02
可愛いでしょうこれから増えていくのではと思います。
アップ楽しみにしていますね。

new treeさん
1つで2つの楽しみが出来ました。
2色可愛く入ってましたよ。
今度は白とピンクが有れば良いのですが・・・
多肉に魅せられて、少しずつ増えてきました。
沢山種類が有りますね。とっても可愛いですheart04

あこさん
ブルーのブラキカムは有りますが、
可愛いお花は幾つあっても邪魔には成りませんね。
黄色は昨年駄目にしてしまい欲しかったので
即お買い求めです。
多肉、可愛いお花が咲いています。
紅葉する多肉は綺麗ですね。毎日眺めて楽しんでいますよ~heart02

えつままさん
黄色のブラキカムを探していましたら
2色一緒で買えました。
どちらも可愛いでしょう!
ブラキカム、冬も元気で良いですね。
多肉、買い求めた時からお花が咲いていました。
小さなお花と紅葉がとっても綺麗な多肉です。
多肉のお花も素敵ですね。

こんばんは~♪
ブラキカム、ヒメコスモスの方がマッチするようなお花ですよね。
私も今年種蒔きしましたが、まだ小さな苗なので、
どんな色が咲くか判りません。
二色で130円なら私も連れて帰ります。
今日の多肉ちゃん、お花まで咲いてとても可愛いですね。

ブラキカム、笑顔がすてきですね~
このように輝く花姿を目にすると
一気に春が来たようで、ウキウキ
した気分になります…^_^;
黄色と紫の花が、いっしょの鉢に
あったなんて、うれしいですよね。
互いに引き立て合って、たいへん
きれいです。
うす紅色に彩られた多肉ちゃん、
かわいい花を抱いてとても麗しく
思われます。
見とれてしまいました。

すみれさん
ブラキカム、お花の色も素敵heart04
二色で130円なんてお買い得ですね。
迷わず連れて帰りますね。
多肉ちゃんの白い花も可愛いです。
すみれさんのお好きな花はどれも可憐でいいですね。
お写真もとても上手に撮られていて惹かれます。

appleすみれさん こんばんわ~!
ブラキカム 我が家にもあります。
ブラキカムにも2種類ありますが 葉っぱが細いほうです。
でもお花はまだですが 株は元気なので 春になれば
お花を咲かせてくれると思います。
私も 昨日オキザリスの黄色とオレンジの花がが
一緒に入ってる鉢を見つけました。
でもそちらを買わずに 珍しい八重のオキザリスを買いました。
ブログにupアップしたので 見てくださいね。

カコさん
私もブラキカムよりヒメコスモスの方が
可愛く、お花にも相応しいような気がします。
ブラキカム、種蒔きしているのに可愛くて
連れて帰りたくなります。
本当は種蒔きで満足したいのですが、
思うように育たないようです。
130円で(*^_^*)幸せは良いですよね~
多肉のお花も可愛いですよ。

風恋さん
黄色とブルーのブラキカム
可愛く一緒にポットに入っていました。
優しい花色は春を感じますね。
ブラキカムは葉もお洒落で素敵です。
このまま一緒に植えたら、賑やかに咲きそうですね。
多肉お花が咲いていました。
派手なお花ではありませんが、心和む可愛いお花です。

ミントさん
1ポットに2色のお花、
もうそれだけで嬉しくて、即お持ち帰りです。
ブラキカムは可愛くて大好きです。
種蒔きもしているのですよ。
でもそれが、今ひとつです。咲いてくれると
信じて待ちたいと思います。
多肉、欲しい物が沢山です。このお花可憐でしょう!

ゆきこさん
拝見して来ましたよ。
凄く珍しくて綺麗ですね。
お値段も素敵でした。欲しいで~す。
そちらは素敵なところですね。
近くに観光地も沢山で、お花もいろいろ
お買い物できて、羨ましいです。
もう一方のオキザリス、近くだったら私が欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可憐な花♪ネメシアに惹かされて・・・♪ | トップページ | 幸せの四葉のクローバー♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ