« 青♪愛らしく咲く可憐花♪ | トップページ | 花の香りに誘われて・・・♪ »

ヒヤヒヤお買い物とε=((ノ^∀^*)ノお買い物♪

 Ghato2 オークション初体験

    オークション、私が参加するとは夢にも思いませんでした。
    ところが最近多肉に魅せられて仲間入りです。

    近くで多肉植物が手に入らないのも一因でしょうね。

22388

 多肉植物がよく分からない私は、出品されている商品の内容
 が?です。 カット苗も?でお聞きしました。

 ↑落札しました多肉植物、カット苗です。   
 16種類19株あります。 これを上手に育てられたらお得なのではと
 思っていますが、如何でしょうか?
 そんなに簡単には育たないものでしょうか? 育て方も良く
 分からずに購入です。
 あ!お値段ですね。500円スタートで640円で落札です。
 オークションは慣れなくてヒヤヒヤです。
 お高いでしょうか?それとも・・・

 3  100均でお買い物♪

22386

  他の物を買うつもりで出かけた100均のお店で、とっても可愛い
  物を見つけました。もう嬉しくてε=((ノ^∀^*)ノです。

22387_2  可愛いでしょうheart04

  嬉しくていろいろ沢山

  買ってしまいました。

  これなんだと

  お思いでしょうか?

 植木鉢です。
 budbudbud

22373

    この鉢で、 多肉の寄せ植えを 楽しみたいと思っています。
    可愛く出来れば良いのですが・・・heart01

  

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へclover1クリックが、とても励みになっています。
         ありがとうございます。
にほんブログ村

« 青♪愛らしく咲く可憐花♪ | トップページ | 花の香りに誘われて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

appleすみれさん おはようございます。
この植木鉢 我が家にもあります~eyehappy01
もう4~5年前にかわいくて1個だけ買いました。
植木鉢でなく 小物入れに使っています。
取ってのついたデザインもまったく同じ~heart02
ヒット商品なのでしょうね~note

こんにちは~
私もオークションはちょっとしりごみですdespair
特に植物は・・・。
なので お値段の面はわからないのですが
可愛い多肉勢揃いですね。
寄植えの姿も楽しみにしていますよ~happy01

すみれさん こんにちは。
オークション私は体験がありません。
すみれさんも初体験なのですね。
うまく育てられるとお安いのではないかと思います。
その後の成長楽しみです。

鉢も可愛いのに出会いましたね。
多肉ちゃんも喜ぶのではないかと思います。note

すみれさま

お早うございます
オクションのお品さすがですね~~
とても感心です、お上手にお求めになり、素敵な
多肉ちゃんも多種で可愛いですね。
また、植木鉢にされる小物もご趣味の良い処が
滲み出ていて、お好みです。
多肉ちゃんお大切にね。

ゆきこさん
この鉢、ゆこさんの所にもあるのですね。
可愛いですね。5,6年も前からあるなんて知りませんでした。
私は初めて見てあまりに可愛くて、沢山買ってきました。
そうですね。小物入れでも素敵ですね。

小夏椿さん
オークション、参加するとは思いませんでした。
小さな多肉一つに、高価な値段が付いているのも有ります。
私には高価な入札は、する度胸はありません。
小さなお買い物で楽しんでいますよ~moneybag

oasisuさん
オークション、上手に利用すればお得なのでしょうね。
私はまだ利用の仕方が?です。
でも可愛い多肉が届くと(*^_^*)ですよ。
100均で可愛い鉢を見つけて、買い求めて来ました。
同じようなものばかりになり、違うのも
混ぜて買うべきだったと、ちょっぴり反省です。

まみーさま
オークションで買っては見ましたが
お安く買えたのか?です。
上手に育てられたら良いのですが・・・
100均の鉢、可愛くて沢山
衝動買いをしてしまいました(反省)

すみれさん、こんにちは~♪
オークションてどんなものか、参加方法も
わかりません。
でも多肉ちゃん、とてもお安いと思います。
可愛い植木鉢もゲットされて、多肉ちゃんも
幸せですね。
また植えたら見せてくださいね。


すみれさん
 いつもこっそり拝見しています
花は好きですが
育てることをしない平安人には
コメントさせて頂く資格がない気がして・・・
 そして、いつもコスモスさんのところで、
すみれさんの優しいコメントを拝見していました
 今日は、思い切って?書かせて頂いています
オークションには参加した事が有りませんが
興味は有ります
 可愛い植木鉢を100円均一で求められたのですか
これは確かにお買い得!
 デビューの日が楽しみです

すみれさん
可愛い多肉ちゃんがたくさん手に入りましたね。
オークションは全く経験ないんですが、お買い得
だと思いますよ。
楽しみですねnote
100均でまたまた可愛い鉢を見つけられましたね。
私も近くにお店があるのでよく利用するのですが、
100円と思うとついつい手が出てしまって・・・。
多肉ちゃんきっと喜びますよ。

すみれさん、沢山の多肉植物ですね。それぞれが成長すると植え替えが必要になるかもしれませんね。それはそれでうれしいことですが。
かわいい植木鉢ですね。大きさがよく分からないのですがご飯茶碗くらいの小さなものでしょうか?それとも丼バチ?

hiroさん
オークション、知らない世界でした。
まだ良く理解していませんが・・・
上手に利用すればお得なのでしょうね。
100均で可愛い鉢を見つけましたよ。
お値段に惹かされて、沢山買いすぎました。
寄せ植え上手に出来れば良いのですが、自信はありません。

平安人さん
こちらこそご無沙汰しております。
私は文章が拙くて、素敵なコメントを拝見すると
気後れがして、途中下車無しで拝見させて頂いていました。
今、素晴らしいブログ、拝見して来ました。
あ~京都の素晴らしさは果てしなく一杯だなぁ~と感じて来ましたよ。
私はお花大好きで、殆どお花のブログです。
お育てにならなかったら、関心も今ひとつでしょうね。
でも時にはお立ち寄り頂いたら嬉しく思います。

ミントさん
オークション、上手に落札できればお得なのでしょうね。
送料も考えると、何処で落札したら良いのか?です。
100均、安いからとつい余計なものまで
買ってしまいますね。
今回もこんなに沢山は入らなかったではと反省しています。
でも可愛いでしょう!

とんぼさん
多肉可愛いです。上手に育てられたら楽しいのではと思いますが、
私は初心者でまださっぱり判りません。
鉢は3種類買ってきました。
取っ手が有る大きな鉢は、直約10cm高さ約9cmです。
四角い鉢は少し小さく、マグカップぐらいです。
小さいのは舟の形で、幅は広いですが、奥行きがなくて低いです。
デザインが可愛くて衝動買いですよ~

こんばんは~♪
先日のオークションの品物が届いたのですね。
私が見たもの(これ位なら)の品物ですが、
持っていない物が沢山あればお買い得かしら?
根が付いて、可愛い多肉ちゃんになると良いですね♪
多肉ちゃんを植えたら可愛いでしょうね。
植えたアップ楽しみにしております。

わ~、すてきな多肉ちゃんがいっぱい…!
瑞々しい緑から、ほんのり赤く染まった
もの、ふっくらしたものやスマートなもの
まで、一つ一つ見入ってしまいました…♪
オークションで、こんなにたくさんの多肉
ちゃんを640円で落札とはお見事でしたね…
これからの楽しみが、また増えましたね~
100均で求められたメンドリさんがいる
植木鉢、超かわわいいです。
目にした瞬間は、何んかすてきな置き物の
ように思われました…^_^;
多肉ちゃんを入れてあげたら、いっそう
かわいく見えてくるでしょう…♪

カコさん
オークション、安いのか?高いのか?
まだ分かりません。
届いたものが立派に育てば
お得な買い物かも知れませんね。
100均、お安いのでいろいろと買いすぎます。
この鉢は一目惚れ(*゚。゚*)で
連れて帰りましが、ちょっと買い過ぎたかなぁ?と
思っています。

すみれさん    今晩は!
オクションで多肉ちゃんをお買いになったんですね。
私は買ったことがないので全然わかりませんが
多肉ちゃんがいっぱいでお安いお買い物ですね。
可愛らしい植木鉢を見つけましたね。
100円で素敵なお買い物です。
可愛らしいお花が飾られるんでしょうね。
楽しみです。

風恋さん
可愛い多肉が届きましたが、
これはカット苗で根が付いていません。
これから上手に根付かせなければいけないようです。
簡単に根付くとは言われますが、
如何でしょうね。少々不安です。
100均の鉢、可愛いでしょう!可愛くて沢山
買って来ました。
夢は可愛い多肉の寄せ植えですが
上手にできるかなぁ?

えつままさん
オークション初体験です。
沢山の出品ですが、希望通りにはいきませんね。
これが全部元気に育てば、
お買い得かと思います。
100均の鉢、可愛いでしょう!
一目惚れ(*゚。゚*)で、いろいろ買い込んで来ました。
多肉を植えたいと思います。

>すみれ様
こんばんは。
色とりどりのかわいい多肉たち、素敵に撮れていますね。
決して、高いお買い物ではないと思います。
挿し芽から育てるのって、時間はかかるけど、そのぶんきっと、かわいさも膨らみます。

鉢も、かわいいです。
寄せ植え、楽しみにしています。

由莉ままさん
カット苗も良く理解しないで、お買い上げですよ。
これが皆、根付けば良いのですが・・・
寒いと根付きも悪いのでしょうね。
鉢、値段と愛らしさに惹かれて買い求めましたが
ちょっと、気になっています。
植えるのは良いのですが、太陽の下では
折角の鶏が、白から茶色へ変身するのではと少々心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青♪愛らしく咲く可憐花♪ | トップページ | 花の香りに誘われて・・・♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ