« ピコリーナ♪カサカサと・・・♪ | トップページ | 神戸花時計♪ 第7回神戸国際フルートコンクール »

3月♪幸せ色咲いて・・・♪

        Photo

   春、弥生3月ももうすぐ終わりですね。
   3月に可愛く微笑んでいる黄色いお花さんです。

   黄色は幸せを運んで来てくれる様な・・・
   元気を貰える様な気がします。

222261

  ゴールデンレイン   芳香種   八重小輪房咲   新潟産

今年は水仙が咲いてくれません。大好きなの寂しいです。
この花も球根3球植えました。でも咲いてくれたのはこれ1球だけです。
沢山のお花が咲き、とっても綺麗ですよ~heart01

221835

 カレンジュラ ハイブリッド
 昨年の12月半ばに我が家にやってきました。暑さ寒さに強いと
 有りましたが、株も大きくなり絶え間なくお花が咲いています。
 育てるのが楽なのは(≧w≦) うれし~ぃですね。

222015  221896

 ←パンジー     →マーガレットコスモス  年中咲いているような・・・ 

222252

  ミニ水仙 ティタティタ
  このミニ水仙も鉢植えが全く咲きませんでした。
  それとラッパ水仙の鉢植えも咲きませんでした。鉢に植えた
  ままでいたのがいけなかったのかしら・・・

221804  221555

マーガレット ソレミオ  可愛いお花が沢山咲いてくれていますよnote

→ ウインタークラッカー   寄せ植えにしていましたが、ぐんぐん伸びて
来ましたので刈り込みました。 その刈り込んだ木を挿し芽したら
可愛く咲いてきました。

221825

 ブラキカム    可愛いですね~heart01 大好きです。
 愛らしくて見ているだけで幸せ気分に浸れますよ~notes

にほんブログ村 花ブログへお忙しい中、ご訪問ありがとうございます。
        1クリックがとっても励みに成りますclover
にほんブログ村

« ピコリーナ♪カサカサと・・・♪ | トップページ | 神戸花時計♪ 第7回神戸国際フルートコンクール »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

黄色いお花は元気がもらえますよね♪
ブラキカム、私も黄色と青を持っていて、3年くらい育てていますが、最近株が小さくなってきました。
今植え替えをして様子を見ているところです・・また可愛いお花が咲いてほしいな~。応援!

おはようございます。
黄色い花は幸せと元気を運んでくれるのでしょうね。
見ていて今日一日スタートの元気をいただきました。
随分と沢山の花が咲いていますね。お花の妖精が飛び回っていますね。

おはようございます~♪
 すみれさん、気が合いますねぇ。
黄色いお花は幸せと元気を運んでくれます。
 私も同じこと思っていました。
嬉しいですheart04
時々下手な絵を描きますが、お花に向かっていると
心が安らぎます。
黄色いお花は楽しくなりますね。
そうそう、前からお願いしようと思っていました。
 すみれさん、最近はパソコン画にお目にかかれません。少し寂しいなぁと思っています。
 この可愛いお花たちは全てすみれさんの愛しい娘さんたちですね。
 今朝は曇っていて肌寒いですが、すみれさんの黄色いお花さんたちに明るさと元気を頂きましたわ。
 コメントのお返事はお互い様で
応援は済ませましたlovely

すみれさん、こんにちは^-^
たくさんの黄色いお花が咲いて綺麗ですね。
黄色いお花を見ているとこちらまで元気になります。
我が家では今年はカレンジュラもマーガレットコスモスも
マーガレットソレミオもありません。
すみれさんのブログで楽しませていただきます。
ウインタークラッカーも小さくて可愛い花ですね。
初めて拝見しました。
黄色のブラキカムも素敵ですね。
今日は朝方とても寒く雪もちらつきましたが
すみれさんにコメントを入れているうちに晴れてきたようです。
そろそろ外に出てみます。

すみれさん こんにちは。
こちらは寒くてお花もビックリしています。

たくさんの種類の黄色いお花たちも
元気に咲いていますね。

ゴールデンレイク、カレンジュラ
は初めて見ます。
マーガレットソレミオ昨日お花屋さんで見て
素敵だなーと思ったお花です。
お値段も良かったですよ。

すみれさん、こんにちは~。

今朝は寒いですねぇ、、ぶるぶる。
綺麗な黄色は大好きです!!
水仙の八重咲きですか~、すっごく立派ですねぇ。
今年は、水仙が咲かなかったと父も言ってました。
やっぱり暖かかったのが関係してるのでしょうか。。

幸せ頂いてかえりまーす♪

応援ぽっちんです☆

すみれさん、こんにちは。
ゴールデンレイン、ひと株でも十分華やかに輝いていますね。
思わず目を奪われます。
それぞれにとても素敵な幸せ色に、春をめいいっぱい感じさせていただきました。
ありがとうございます。(o^-^o)

まつんこさん
ブラキカム、大好きでピンクと黄色と青を
育てていますが、青が一番元気に咲いてくれます。
ピンクも今年は頑張ってくれそうです。
種蒔きでブラキカムを蒔いたのですが、
そうと思っていた花は全く違いがっかりです。

とんぼさん
黄色いお花は元気をプレゼントしてくれるようです。
お花はお喋りしなくても癒してくれます。
春、これからはもっと元気をもらえるのではと楽しみにしています。
蝶も妖精も飛んできて欲しいですね。

hiroさん
雪ですか・・・そちらは寒そうですね。
こちらも風が冷たいです。
寒くてもお花は元気に咲いてくれます。
愛しいですね。
春はピンクが多いのですが、今年はオキザリスを
はじめ黄色が沢山微笑んでいます。
黄色は元気印、寒さに負けないで
頑張りたいと思います。

oasisuさん
今日は寒いですね。又冬に戻ったようです。
近くでは桜がちらほらですのに・・・
この春は黄色が沢山咲いています。
元気パワーを貰えたら良いのですが・・・
マーガレットソレミオ可愛いですよ。花付が良くて
可愛いです。優しい黄色が素敵でしょうheart04

ぎぼちゃんこさん
咲かないのは気候に関連しているのですね。
毎年綺麗に咲いてくれたのに
咲かないと寂しいですよ~
植えているだけで、咲いてくれるお花は
私の大事に大事なお花さんです。
来年に期待したいと思います。応援ありがとうございますhappy01

由莉ままさん
黄色さん大集合です。黄色は私の
元気色です。
可愛いお花から元気をプレゼントして
頂きましょうpresent
幸せと元気をお願いしたら、欲張りかもね。

こんばんは!

黄色いお花がたくさんで、元気が出ますね〜。

確かに、幸せ気分ですねぇ(^0^)/

マーガレットが黄色いようなお花がいいなぁ〜。

スイセンは、残念ですね。。。
そのままにしててOKなイメージでした!

でも、他の黄色いお花たちに癒されて下さいねp(^^)q

ゆこさん
黄色のお花、ミニ勢ぞろいです。
元気色ですよ。
幸せ沢山届くと良いのですが・・・
幸せ届くにはこちらも幸せを届けなければいけませんね。
周りをeye見渡して小さな幸せpresent届けましょうか・・・
お花さんからの沢山の癒しのheart01プレゼント
頂いていますよ。

すみれさま
こんばんは~
皆様朝にご訪問なさるのに、何時も夜るになり御免なさいね。
幸せの黄色どのお花も可愛くて素敵ですね。
「ゴールデンレイン」八重の綺麗なお花・・
球根ですって?お上手に咲かせてられて、春の息吹一杯
ですよね。
「ブラキカム」も美しいし、さすが、すみれさまのお心
が籠って~~ 幸せのお裾分け頂戴いたします。

こんばんは。
黄色の花を見てると、ほんとに元気が出ますね。
こんなにたくさんの種類のお花があったら、
たくさんの元気をもらえますね。
パンジーは、我が家の子とおそろいです。
パステルパンジーだったのですが、
元気そうな子が生まれました。
マーガレットコスモスは、我が家にある
ユリオプスデージーによく似ていますね。
ユリオプスデージーも、今花盛りです。
たくさんの黄色の中でも、
ブラキカムのレモン色、特に好きです。

まみーさま
早くからご訪問頂きとても嬉しいです。
お迎えする私はお返事が遅くて申し訳なく思います。
黄色のお花少しだけ揃えてみました。
元気をもらえる黄色です。
花によって同じ黄色でも趣が違いますね。
これから春夏に向かって黄色は大活躍でしょうね。
ゴールデンレインたった一個だけのお花です。
でも可愛く咲いて嬉しいです。

すみれさん    今晩は!
春いっぱいの黄色いお花は素敵ですね。
ミニ水仙は沢山咲いてとても綺麗です。
水仙の香りは大好きです。
プラキカムの黄色のお花はあまり見かけません
可愛らしいですね。
黄色いお花に幸せをいただきました。

温もりを感じる黄色い花たちに、幸せを
いっぱい分けてもらいました。
うつろな心が蘇った気分になりました…
ゴールデンレイン、柔らかい和紙で作ら
れたような花ですね~
八重咲きで、鮮やかな色合いに見とれて
しまいました。
カレンジュラ、にっこりと微笑んでいて
明るく挨拶をしてくれているようです。
ミニ水仙、とてもかわいらしいです。
きれいな黄色にウキウキしてきます。
ブラキカムの優しい色合いに、心が癒さ
れるようです。

tea☆timeさん
黄色いお花に元気をもらっています。
パンジー北側に置いたままですが、
大きなお花を咲かせてくれています。
ユリオブスデージは我が家にも有りますが、
今はお花は少しだけです。
葉っぱを見るとマーガレットコスモスとの違いが分かりますね。
両方良く似ていますが、好み的には
ユリオブスデージの方が好きです。
ブラキカムはとっても可愛くてお気に入りですよ。

えつままさん
今日は寒い一日でした。
黄色いお花は元気そうに咲いていて
嬉しくなります。
お花に癒され、元気をもらっています。
水仙あまり咲いてくれない年ですが、
地植えの分は元気です。

風恋さん
黄色のお花、同じ黄色でも
お花によって感じ方も違いますね。
ゴールデンレイン3球植えて、やっと咲いてくれた1株です。
その花姿は3球分のお花を見せてくれて
いるような美しさです。この優しい花姿に癒されます。
カレンジュラからは一番元気が届きます。
さぁ~今日も頑張らなくてはと思いますよ。
ブラキカムの可愛い黄色は和みの黄色です。
お花は素敵ですね~heart04

もうすぐ出かけるので・・・ポチっと応援だけ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピコリーナ♪カサカサと・・・♪ | トップページ | 神戸花時計♪ 第7回神戸国際フルートコンクール »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ