« 3月♪幸せ色咲いて・・・♪ | トップページ | ムスカリ愛らしく・・・♪ »

神戸花時計♪ 第7回神戸国際フルートコンクール

          Img3692

222470

神戸花時計はスイス、ジュネーブにあるイギリス公園の花時計をモデル
にして1957年に日本で初めて作られた日本初の花時計です。
直径6m 高さ2.25m 傾斜角度15度です。 針はグラスファイバー製で、
時針の長さ260cm分針と秒針の長さ310cmです。

222474  50_2

今回の花時計は、春らしい彩で植えられていました。heart01notenotenote

 図案名  第7回神戸国際フルートコンクール
        (詳しくは 右↑を拡大してご覧下さいね)

 花名   シロタエギク(白)960株  パンジー(青)760株
       パンジー(ピンク)320株  パンジー(黄)320株
       パンジー(水色)320株   パンジー(オレンジ)320株
       合計3000株で作成されています。

222471

222478

  見事にOnpgg4_3 が描かれていますね。
  花時計のパンジーも♪♪'((~。~))'♪♪((^。^))'♪♪ですね~heart01

222481

 tuliptulip素敵な花壇

222462

 花時計近く、フラワーロードのスポンサー花壇です。
 春の彩りに成ってきましたよ~heart04

222463_2

 

        

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。花時計如何でしょうか?
        1クリック応援とても嬉しく励みになります。
にほんブログ村

« 3月♪幸せ色咲いて・・・♪ | トップページ | ムスカリ愛らしく・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花時計」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今回の模様はわかりやすくていいです。
すみれさんのブログで花時計の更新が掲載されると
季節が変わったことがよく分かります。
戻り寒波が早くさって行って春本来の暖かさが来るといいですね。

すみれさん、おはようございます♪
花時計、いつも綺麗ですね。
とても春らしく うきうきしてくるような
デザインですね。
季節ごとに変わる素敵な花時計を家にいながら
楽しめるのもすみれさんのおかげ、
ありがとうございます。
スポンサー花壇もすっかり春らしくなりましたね。

すみれさん おはようございます。
素敵な花時計を見て 気持ちが明るくなりました。
いつも季節ごとに変わる花時計を見られ幸せです。
神戸がすみれさんのお陰で身近に感じられます。

すみれさん
 こんにちは~
 今日も風が冷たくてあの暖かさは何処へ行ったのでしょうか
 私もすみれさんの紹介して下さる、花時計のファンです。
季節ごとに変わるお花たちやオブジェを見ていると
時間が過ぎるのを忘れますね。
ト音記号も巧く模られて、お花も満載で見どころがいっぱいです。
 一度行きたいと思いながら、
すみれさんの所で見られるしええか
と、ずぼらな事を思っています。
 昼から、今まで長年水の流れていなかった堀川の改修工事も済んで、通水されます。
それを見てこようと思っています。
 去年から工事の進捗状況を撮っていました。
平安人さんと相談のうえ、ブログに載せるつもりです。
 コメントのお返事はお互い様で
応援はもう・・・・デスhappy01

すみれさん、こんにちは。

立派な花時計ですね。
日本で初の花時計なんですか~
さすがおしゃれの街神戸ですね。
まだ数回しか訪ねた事がないんですが
また是非行きたいです~神戸。

花壇もとても綺麗に作ってありますね。
癒される空間になってて素晴らしいですtulip

花時計を見るたびに四季を感じていいですね。。。
こういうアイデアはいろんなところに欲しいです♪♪
我が家に花時計作ってみるか~?!ムリムリ・・・・(笑)
応援!

見事な花時計ですね!
紹介してくれてありがとうございます。
なかなか見れないと思うので、うれしいです!
かわいいト音記号♪♪

とんぼさん
今回春らしい色彩で、可愛いですね。
こうした図案は大好きです。
パンジーで描かれているから可愛く感じます。
まだ寒いですね。春は一休みでしょうか?

hiroさん
今回春らしく可愛い図案が
描かれていました。
最初目にした途端、わぁ~可愛い~~と呟いていました。
パンジーでこれだけの曲線も描けるのですね。
毎回楽しみですよ。
スポンサー花壇は植えられたお花が花開き
とっても華やかに成っていました。綺麗ですよ~heart04

すみれさん、こんにちは~。

今日も寒いですねぇ、ハンテン着てますーー☆

きれいなト音記号ですねぇ。
あ、横から見るとこんなに斜めに!
すばらしいものをいつも見せていただいております。
スポンサー花壇が密かな楽しみですー♪

応援ぽちんです☆

oasisuさん
花時計はデザインが変わるのが魅力ですね。
毎回出かけるたびに、感動してきます。
細かい線をお花で表現、ご苦労もお有りかと思います。
私のように毎回楽しみにして居られる方も
多いかと思います。勿論観光客の方もです。

のこのこさん
花時計、今は全国あちこちで見られますね。
日本での発祥地は神戸だそうです。
デザインが変わるのも魅力ですよ。
毎回楽しみで出かけています。
この花時計は市役所の北側に有ります。
こちらはフラワーロードで沢山の花が綺麗に
植えられていますよ。

まつんこさん
まつんこさんのお宅なら
ミニの花時計は出来そうですね。
息子さん達大喜びでお作りなるかも知れませんよ。
今回のデザインも可愛いでしょうheart04

ゆこさん
花時計可愛いですよ~
毎回デザインが変わり、楽しみにしています。
今回パンジーで素敵に描かれていました。
次はどんなデザインか楽しみです。

ぎぼちゃんこさん
こちらも寒いです。
外でお花と遊んでいましたが、寒くて~~
花時計可愛いデザインでしょう!
パンジーの花色で素敵に描かれていますね。
花時計からメロディー流れてくるようです。
応援ありがとうございます。私も確りポチッしてきましたよ。

すみれさま
花時計今回はフルートコンクールに因んで、なんですね
何時も感心するのですが、こんなに、街を飾っているところは見かけませんね。
素敵な花時計にうっとりです。お傍で見るとまた、格別
でしょうね。
花壇のスミレもシロタエギクも沢山の数を使っての
お花畑ですね。とても、とても、綺麗です。

♪~すみれさん、ときどきお邪魔しています。
懐かしい神戸の様子が見たくなって、、、、、。
住んでいた頃はあまり花時計には関心がありませんでしたが、こうして今すみれさんのブログを見ると、ああこんなに素敵だったんだなと、
いまさらながら思います。

まみーさま
花時計素敵に描かれているでしょう!
パンジーがとっても可愛くて、花時計から
メロディーが聞こえてくるようです。
こんなに細かい線を描くの大変なのではと思います。
良く使われているシロタエギクは
名脇役なのではと思います。
どのお花も引き立たせて素晴らしい花時計に成っています。

笹峰さん
花時計、私も以前は通りがかったら見ていた程度でした。
ブログをするようになり、三宮へ出かけたら
立ち寄るようになりました。
これが今では楽しみになっています。
神戸の花時計、お洒落で素敵だと思いますよ。
又来月デザインが変わります。ご覧下さいね。

時計に音楽をテーマにしたデザインが
映えますね~
きれいなパンジーで五線譜とト音記号
が描かれていて、ついハミングしたく
なりました…^_^;
近くでしたら、飛んで行きたいです…
花壇も、色とりどりの花が咲きほこり
春の真ん中にいるような気分になり
ました。

風恋さん
この図案、素敵でしょう!
私の好きなデザインです。
春らしい彩で見ていると本当にメロディーが流れてくるようです。
直線は描きやすくとも、細かい曲線は
難しいのではと思います。
ト音記号の花色が確り花時計を引き締めているような・・・
さすがですね。 街も春の花が咲き出して綺麗ですよ。春ですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月♪幸せ色咲いて・・・♪ | トップページ | ムスカリ愛らしく・・・♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ