« 春♪妖精の花園♪ | トップページ | 愛しのクリスマスローズ♪ »

彩り鮮やか♪愛らしく・・・♪

1_2  サンサシア ブラックベリー 2_2  

221145_2

221119_2    ゴマノハグサ科
   ネメシア属
   原産地   南アフリカ 

   立ち性サンサシア(ネメシア)です。
   半耐寒性多年草も嬉しいですね。
   夏越し出来るでしょうか?
   可愛い色に一目惚れ(*゚。゚*)で
   連れて帰りましたよ~heart02

221122_6

 彩り豊富で、イエロー、クリーム、ホワイト、レッド等などがあります

    Photo_5   アネモネ  Photo_6

221163_2

 アネモネの蕾が膨らんできましたheart01花開く瞬間を見てみたいですね。

 3  ヒヤシンス

221174

 以前アップしましたヒヤシンス、2個目の球根が花開いてきました。
 もう一個咲き遅れています。どうしたのでしょうね?

 Ghato2 多肉植物(カランコエ属)

221024  221148

←シルバースプーン            →ミロッティ
  優しい葉色がお気に入りですよheart02

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

« 春♪妖精の花園♪ | トップページ | 愛しのクリスマスローズ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

春の花が咲いていますね。
サンサシアはネメシアとも言うのでしょうか?
外来種は名前の呼び方が難しいですね。
花そのものは難しくなくやさしくて可愛らしいのに。
アネモネが早く開くと良いですね。
多肉ちゃん、カランコエの仲間だったんですね。

すみれさん
 おはようございます~♪
今朝はまずお礼を申し上げます
毎回のコメント いつも嬉しく拝見していますが
特に昨日は有難くて胸がいっぱいになりました
 平安人の記事は狭い世界です
自分の好きな記事を書いている
自分の為に記事を書いている
その感は有ります
 すみれさんはそんな記事を丁寧に読んで頂いて
丁寧なコメントを寄せて頂きました
感謝の気持ちでいっぱいです
心からお礼を申し上げます
これから 少しずつ内容を広げてゆきたいとは思っていますので 
長いおつきあいをお願いします

 今朝の京都は雨です
鬱陶しい朝ですが 
すみれさんのお花は”春”そのものですね
ホッと心が優しくなります
アネモネは平安人の好きな花です
 以前 ザピーナッツのファンでした
♪アネモネよ おまえは3月生まれ♪
と言う歌詞が好きでした
 開花が楽しみですね
多肉ちゃんも可愛いですね
 
長々すみませんでした
コメントのお返事はお互い様で
応援は心をこめてlovely

明るくて幸せな気持になりますね

サンサシア、とっても素敵な色合いですね。。。
可愛い仲間が増えて、ますますガーデニングが楽しくなりましたね♪
アネモネももう少しでさきますね♪♪
ヒヤシンスも、こんもりと可愛い♪♪
多肉ちゃん、ミロッティ、我が家にもあります♪ふさふさとした葉っぱが可愛いですよね♪
今日も応援です♪

すみれさん おはようございます。
サンサシアとてもきれいで可愛くて
すみれさんが一目ぼれになった
お気持ち分かります。
素敵なお花がますます増えていきますね。

お花から元気いっぱい頂きます。heart01

サンサシア ブラックベリー
鮮やかな色で、茎の伸ばし方も元気で、
こちらは雨ですが、気分が少し晴れてきました!

ヒヤシンスのピンク!
かわいいですね~。
やっぱり欲しかったな~~。

多肉ちゃんたち。
かわいいですね~。
淡い色の葉の多肉ちゃんもいいですね!

こんにちは~

すみれさんのお庭では次々に彩りが増えていますね。
暖かい色ばかりでうらやましいですcatface
サンサシアのひらひらした花びらが超カワユイですlovely
アネモネも早く咲いてくれるといいですねhappy01

とんぼさん
以前はお花が素敵だと名前も分からなくとも
平気で買い求めていましたが、
ブログをするようになり変わりました。
タグが付いてないとメモするようにしています。
ネメシアは可愛いですね。
木立性があるのは知りませんでした。
カランコエは多肉の仲間なのですね。色合いが素敵でしょう!

まつんこさん
雨の一日です。こんな日に可愛いお花を
見ると心晴れやかになります。お花はいろいろ有りますね。
木立ネメシアとは分からずに値段と愛らしさに
惹かれて連れて帰りましたよ。
夏越しして来年も何て良く深く考えていますが、
果たして出来るのでしょうか?
ミロッティ可愛いですね。癒しの葉色ですよ~heart04

oasisuさん
サンサシア ブラックベリー可愛いでしょうheart04
お花から元気をもらえそうな愛らしさです。
oasisuさんはcatちゃんがいますね。癒されるでしょう
我が家は動物はいなくて、お花に癒されています。
お花は良いですね。

ゆこさん
サンサシア ブラックベリーとっても愛らしいですheart01
見ていると(*・∀・*)ニコッですよ。
お花は素敵ですね。いつも笑顔で癒してくれます。
ヒヤシンス香りも素敵で良いですね。
又翌年も楽しめるのも嬉しいです。ゆこさんも
お育てに成って下さいね。
多肉の葉色もいろいろですね。優しい色でしょう!とっても可愛いですよ。

小夏椿さん
サンサシア ブラックベリーとても可愛くて
お花屋さんで一番に目に留まりました。
即お買い上げですよ~
春らしくε=((ノ^∀^*)ノなお花でしょう!
アネモネ、球根を水に浸して植えようと思いしていましたら
カビが出て慌てました。何とか残りが花開いてくれそうです。
アネモネは可愛くて大好きです。

すみれさん、こんばんは。
可愛いネメシアですね。
以前育てた、キンギョソウに似ています。
キンギョソウを一時、よく育てていました。
ネメシアにも、いろんな色があるのですね。
他の色も見てみたいです。^^
アネモネも、後一息って感じですね。
咲く前のワクワクが、また、楽しいですね。
きれいなお花が咲きそうです。
私も昨日、多肉ちゃんを3個買いました。
我が家にもいくつかあったのですが、
元気のないのが多いのです。
これから、多肉ちゃんにも注目してみたくなりました。
やさしい色も素敵です。

すみれさん    今晩は!
今日も可愛らしいお花たちでにっこりです。
サンサシア ブラックベリーはとても鮮やかでほしくなりました。
アネモネももうすぐ咲きそうで嬉しいですね。
お庭がお花がいっぱいで素敵でしょうね。
お花を眺めていると幸せいっぱいになります。

ブログ村の調子が悪いですね。

こんばんは~♪
サンサシアはネメシアに似ているな~
と思っていましたがお仲間だったのですね♪
すみれさんの所も満開に咲いて、
甘い香りを漂わせているのですね。
我が家も咲いてきましたが、
甘い香りに酔いしれたいですが、
今日も雨で外には出られません。
今日も新しい多肉ちゃん、
どれだけ増えていくのでしょうね♪
場所も無い事は、好きな物は買う時は、
忘れてしまいますね。

すみれさま
こんばんは
「サンサシア」はネメシアの種類でしょうか?
とても可愛いですね。
すみれさまのお気に入りは同感です。こんなに愛しい
お花誰だって・・・ネメシアは私も何度かアップ
致しましたが、美しい上に強いお花で育て安いです。
「アネモネも蕾が優しいですね、もう咲く寸前でしょうか?
ヒヤシンスの香が漂って来ますよ~~

すみれさん、こんばんは。
サンサシア、我が家にも色違いがいます。
秋に買ってきたのにすぐには咲かなくて、その代わり冬にも少しずつ咲き進んでいました。
ブラックベリーのしっかりとした花色もいいですね。

アネモネは赤でしょうか?
我が家でも同じような光景が見られています。
楽しみですね。

ヒヤシンス、急がず長~く楽しみたいです。
だから、遅れて咲くのもいいかな~…。
こちらでも、ヒヤシンスの甘い香りがしています。

多肉、どんどん増えていますね。(o^-^o)
4月に入ると種まきなども始まり忙しくなるので、そろそろ多肉の植え替えなどを考えています。

tea☆timeさん
木立性のネメシア、とっても可愛い色で
お気に入りです。
そうですね。金魚草にも似ていますね。
金魚草も沢山の色が有りますが、
こちらも色が豊富のようです。他の花色も欲しいです。
多肉、拝見させて下さいね。
一つ買うと次々と欲しくなるとっても魅力的な多肉です。

えつままさん
サンサシア ブラックベリーとっても可愛いです。
春らしくてお気に入りですよ~
アネモネ、開花を楽しみにしています。いろんなお花の
中に混ぜこぜに植えており、賑やかになるのではと思います。
ブログ村、やり方が拙かったのかと何度も
やり直しました。調整中みたいですね。

カコさん
狭いのにお花を見ると欲しくなります。
サンサシア可愛いですね。
カコさんもお育てなのですね。
夏越し難しいのでしょうね。
多肉、もう置く所が有りません。なのに又
欲しくなりますよ。困りますね~
こちらも今日は雨模様でした。
買い求めた植物を植えなければと思って
いましたが出来ませんでした。

まみーさま
ネメシア強いのですか?
私は上手に咲かせられません。今も北側において
いるためか花つきが良くありません。
サンサシア、とっても可愛くて
一目惚れ(*゚。゚*)です。
長く咲いてて欲しいですね。

ピンク色をしたフリフリの花姿が、とても
かわいらしいです。
下唇の奥の方に赤い部分があり、この花を
いっそう美しくしているようです。
半耐寒性というところも魅力的ですね。
ふっくらしたアネモネの蕾、開花が楽しみ
ですね。
優しい春の風にヒラヒラするところを早く
見てみたいです。
うすピンク色のヒヤシンス、すてきですね~
春を知らせるいい香りが届いてくるようです。

由莉ままさん
サンサシアお育てなのですね。
可愛いですね。冬もお花が咲いてくれるなて
嬉しいですね。
種蒔き、私もしようと思っています。
上手に出来ないので、楽しみは少ないのですが・・・
多肉は買い求めた分の植え付けが溜まっています。
まだよく分からないので、如何植えようかと
思案していますよ。

風恋さん
春は心浮き立つお花が多いようですね。
サンサシア、花色も可愛くて見初めてどきっとしました。
安価で春を買ってきましたよ。
長く春を楽しませてくれたら良いのですが・・・
アネモネ、久し振りに植えました。
植える前の作業で、失敗しましたので
お花も半分ですが、元気に花開いて欲しいです。
アネモネは童話の世界に出てくるお花のような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春♪妖精の花園♪ | トップページ | 愛しのクリスマスローズ♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ