« お気に入りの花壇♪ | トップページ | 春♪愛しいオキザリス♪ »

鮮やかブルー♪

  2_2 セントーレア  ブルーカーペット

22451_2

  キク科    セントレーア属    原産地  欧州東南部
 カーペット状に広がるヤグルマギクです。
 この素敵なブルーに魅せられました。耐寒性多年草
 一面に咲き揃ったら素敵でしょうねheart04

22614

 2_3 トラデスカンティア・ゼブリナ

221070

      ツユクサ科        原産地 メキシコ 
 銅緑葉がお洒落です。葉模様も素敵ですね。吊り鉢で如何でしょうか?

221065

 22 ストック♪再び・・・

22924

  以前ピンクのストックが咲き出した頃アップしましたが、紫も
  咲いて可愛くなりましたので、再登場です。
  これからもっと咲き揃うのではと期待大ですよ~heart04

にほんブログ村 花ブログへご訪問とても嬉しいです。いつも応援ありがとうございますclover
にほんブログ村

« お気に入りの花壇♪ | トップページ | 春♪愛しいオキザリス♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ブルーカーペット、とっても素敵な色合いですね~。うっとりと拝見しました!!!
トラデスカンティア・ゼブリナの葉色もとってもきれい!!
ストック、我が家でも少しずつ花数が増えてきました♪丈夫で綺麗なお花・・・ストックは大好きです♪応援!

ブルーのセントーレア、綺麗ですね。ヤグルマギクの仲間ですね。先日京都府立植物園で白いセントーレアを見ました。
トラディスカンティア・ゼブリアはツユクサ科なんですね。多肉ちゃんかと見違えました。ストックは今が旬でしょうか? 公園や街角でもよく咲いていますね。

まつんこさん
ブルーカーペット、花色に一目惚れ(*゚。゚*)です。
お花も頑張って増えて欲しいですね。
トラデスカンティア・ゼブリナは以前何度か駄目にしています。
お値段98円と葉色に惹かれて連れて帰りました。
今度は枯らさないようにしなければと思います。
ストック、可愛いですね。大好きですheart02

ブルーカーペット!
鮮やかできれいな色ですね。
ホント、一面に咲き揃ったら、
すばらしいですね!

ピンクとむらさきのストック。
いい色合いですねheart04

ほんわか気分になりましたhappy02

とんぼさん
白いセントーレアも素敵でしょうね。
お店にはブルーしかありませんでしたが、見かけたら買い求めそうです。
トラディスカンティア・ゼブリアは葉色がお洒落でしょう!私好みですよ。
ストック可愛いです。街の花壇でも良く見かけますね。

ゆこさん
セントーレアブルーカーペット綺麗な色でしょう!
大好きです。
沢山咲いたらもっと素敵に成るのではと楽しみです。
ストック、最初のお花が終わり、切り戻したら
沢山咲いてきましたよ。可愛いでしょうheart04

こんにちは~

セントーレアは去年旅行先でアメジストインスノーという品種を見て一目ぼれしましたlovely
以来 育ててみたい植物リスト入りです。
ブルーカーペットもとっても鮮やかで魅力的なブルーですね。
これがたくさん咲くのを思うと ワクワクします☆

すみれさん こんにちは。
ブルーカーペットきれいですね。
色が取っても鮮やかでお気に入りになりそうです。
トラディスカンティアは私は絶やしてしまいました。

最近すみれさんのように動画をと思い
挑戦しているのですが ファイルまで作成したのですがアップロードすることが出来ないのです。
容量の関係のようですが理解に苦しんでいます。
画像は30パーセントに縮小しているのですが。

小夏椿さん
セントーレア、素敵な色で一目惚れ(*゚。゚*)で連れて帰りました。
沢山増えてくれれば良いのですが・・・
初めてお花ですが、まだ植えもしないでいましたが
横へぐ~んと広がって来ました。
先ほどお気に入りのお花と寄せ植えにしましたよheart04

oasisuさん
セントーレア、ブルーカーペット、綺麗な色でしょう
トラディスカンティアは私も何度か枯らしました。
それでも懲りずに買い求めて来ましたよ。
葉色が素敵ですね。
動画の件、そちらへコメント届けました。
お分かりに成らなかったら、又連絡下さいね。

すみれさま
こんばんは
「セントーレア ブルーカーペット」こんな素敵
なお花初めて拝見しましたよ。
ブルーの綺麗なお花で一度に好きに成りました。
とても、私もお気に入りですよ~~

「トラデスカンティアセブリナ」葉っぱの色が
とても綺麗で、おっしゃるように、吊るして
お玄関にお飾りしても良いでしょうね。

ストックの香がこちらまで漂ってきます。
美しいお花達によろしくね。

すみれさん こんばんは。
先ほどはお忙しいところ
教えて頂きありがとうございます。
何とか頑張ってみます。

コメントは記帳後削除させて頂きました。
失礼ながら一部の削除が分からないので
全体を削除させて頂きました。

すみれさん、こんばんは。
セントーレア・ブルーカーペットは初めてのお花です。
このお花が、カーペット状に咲いたら、すごくきれいですね。
多年草だったら、毎年咲いてくれますね。

トラディスカンティアはいろんな種類を
見たことがありますが、色が素敵ですね。
吊り鉢にしたら、とってもいい感じになりますね。
ストックは育てたことがありませんが、
ボリュームがあってきれいです。
いい香りがするのでは?

すみれさん、こんばんは。
セントーレア ブルーカーペット、とてもいい青ですね。
花びらの形もかわいらしいです。
陽だまりの中の満開のストックを見ていると、春爛漫という言葉が浮かんできました。

セントーレアの青紫の色合い、すてき
ですね~
なんと深みのある色なんでしょう…!
優しい春風にも軽快に回りだしそうな
花姿にとてもさわやかさを感じました。
すみれさんのお人柄と重なって見える
お花です。
トラデスカンティア、緑に紫の入った
葉模様は、描かれた絵のように美しい
です。
吊り花にしたら、とても風情を感じる
でしょうね~

まみーさま
セントーレア ブルーカーペット素敵な花色でしょう!
一目惚れ(*゚。゚*)で連れて帰りました。
トラデスカンティアは何度か駄目にしていますが、
又もお買い上げです。今度は枯らさないようにと思います。
ストック、切り戻したら元気に咲いています。
結構長く楽しめますね。可愛くて大好きです。

oasisuさん
頑張ってお作り下さいね。
完成、楽しみにしています。

tea☆timeさん
セントーレア ブルーカーペット初めて育てます。
お花も可愛いですが、素敵な色に魅せられました。
沢山咲くことを夢見ています。
とりあえず寄せ植えにしてみました。
トラディスカンティアは葉挿しでも簡単に
育つのでしょうね。
小さな鉢ですので、葉挿しで増やしてみようと思います。
ストックは素敵な香りで、お花も可愛くて大好きです。

由莉ままさん
明るい日差しと共に、ブルーのお花も
可愛いのではと思っています。
セントーレア ブルーカーペット、素敵な色に魅せられて連れて帰りました。
ストック、毎年この時期の定番のお花になりました。
香りもお花もお気に入りですよ。

tulipすみれさん こんばんわ~!
ブルーカーペット こちらでは まだ見たことありません。
そのうちこちらでも流通するでしょうか~?
トラデスカンチャは 100均で買って たくさん増えていましたが 寒さに弱く全部 枯れてしまいました。
又春になったら 100均で見つけて増やさなくっちゃ~happy01

風恋さん
セントーレアブルーカーペット風が吹いたら
くるくる回りそうですね。
とっても素敵な色で、迷う事無くお持ち帰りです。
初めての素敵なお花に出会うと
胸きゅんですね。元気に育って欲しいです。
トラディスカンティア、こうした葉模様に弱いです。
見かけたら欲しくなります。
欲しくなりますが、育てるのは
今ひとつ下手な私です。

すみれさん     今晩は!
素敵なお花ですね。
やぐるま草のお花に良く似ています。
耐寒性の多年草はいいですね。
ブルーのお花が一面に咲いたら綺麗でしょうね。
ストックは丈夫で長持ちでお庭が華やかになり
寄せ植えにもいいですね。

ゆきこさん
ブルーカーペット 初めて見ました
とっても綺麗なブルーに惹かされて連れて帰りました。
ラデスカンチャはダイエーさんで98円でした。
お値段に惹かされて・・・
以前何度か枯らしていますので、お高いのは敬遠ですよ。

えつままさん
お花は矢車草ですね。
とっても可愛くて、素敵なブルーがお気に入りです。
枯らさないようにと思います。
ストック、沢山咲いてきました。
優しい色は寄せ植えでも素敵でしょうね。

すみれさん
 おはようございます~♪
またしても 昨日の記事へ書かせて頂いています
すみませんね
 最近はいつも何故か朝にお邪魔させて頂いていますね
 セッカチな平安人です
朝の頭にスッキリと鮮やかなセントーレアの青紫
素晴らしいですね
平安人は初めて 拝見しました
それにしても すみれさんは お花の種類や名前を
よくご存じで いつも感心しています
 ピンクと紫のストック
これも可愛くて ほのぼの優しい花ですね
 朝から すみれさんのお花たちで 爽やかな温かい気持ちになりました
 コメントのお返事はお互い様で
応援good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お気に入りの花壇♪ | トップページ | 春♪愛しいオキザリス♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ