« 情熱的ですね~♪ | トップページ | 鮮やかブルー♪ »

お気に入りの花壇♪

3_3 お気に入りの花壇♪

22788

 神戸三宮のフラワーロードに、素敵なスポンサー花壇が沢山有ります。
 その中でもお気に入りの花壇の一つがこちらです。
 いつも素敵に植えられて有りますが、特にこの季節は季節限定の
 楽しみが有りますheart04

22787

22791

 楽しみはクリスマスローズです。この花壇の側面にクリスマスローズが
 沢山植えられています。 毎年楽しみで訪れていますheart04

22790

  今年のクリスマスローズは、ちょっと控えめに咲いていましたよ。
  出かけるのが早かったのでしょうか?

22784_2

 Ghato2  多肉植物

22968

  乙女心   素敵な品名ですね。 可愛く大好きな多肉ですheart02

22979

   オルビキュラリス    ベンケイソウ科

 

   

にほんブログ村 花ブログへいつもありがとうございます。素敵な花壇に1クリック
        頂けたら嬉しいですclover
にほんブログ村

« 情熱的ですね~♪ | トップページ | 鮮やかブルー♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん おはようございます。
今朝は素敵な花壇を拝見し
気持ちよいスタートになりました。

クリスマスローズもいっぱい植えられていますね。

多肉ちゃんの「乙女心」ホンノリ赤みを
帯びているのがはじらいがあり可愛いです。heart02
私もそんな時があったのかな?

クリスマスローズは地味ですがやさしさを感じます。
雨上がりなどは跳ねた泥水などが付いていることがあってがっかりすることがあります。
多肉ちゃん、色々な種類があるんですね。
乙女心、ネエーミングがうまいですね。よく現しています。

すみれさん     今日は!
三の宮のフラワーロードはいつも素敵でお散歩がうらやましいです。
春いっぱいで、華やかでいいですね。
心もはずみます。
クリスマスローズはこれからまだまだ咲いて綺麗でしょうね。
庭が広かったらクリスマスローズを一面に咲かせてみたいですね。
夢ですけど・・・・・・・

素敵な花壇ですね~♪
葉ボタンの曲線も素敵ですが、やっぱりクリスマスローズですね!!しっかりと開花したものがたくさん!!いってみたいな~♪
乙女心も大好きです♪
我が家の多肉たちも今日は天気が良くて喜んでいそうです!!応援です♪

すみれさん、こんにちは^@^
三宮フラワーロードの花壇はいつも素敵ですね。
春らしいピンクのお花と優しいクリスマスローズ
がとてもよいですね。
乙女心も可愛いですね。
ネーミングもぴったりですね。
いつまでも乙女心は失いたくありませんが
このごろは老婆心ばかりですcoldsweats02

こんにちは~

多彩なピンクで素敵な花壇ですね。
葉牡丹は冬のイメージがつよいのですが
こうして色んなピンクとコラボすると
とっても春らしく見えますねcute
クリスマスローズもたくさん配されて
実際に見てみたいですconfident

すみれさん、こんにちは~
素敵な花壇ですね
葉ぼたんが少し伸びてきて
ますますボリューム感ありますね
クリスマスローズがたくさん咲いていて
これでも控えめなのですかhappy02
スポンサー花壇がたくさんあって
お散歩するのも楽しみですねgood

すみれさま
こんにちは
何時も楽しみに致しております「フラワーロード」
今日も素敵ですね。 とっても可愛くデザインされた
植え込みに、まずお気に入りです・・
どれを拝見しても優雅で美しいですね。
「クリスマスローズ」も側面で奥ゆかしく俯き加減
に咲いて居る姿が魅力的ですね。
多肉ちゃんの「乙女心」って、ぴったりのお名前~
私だって飛びついて買いますよ・・

とんぼさん
クリスマスローズ、皆さん良くお育てですね。
素敵なお花で大好きです。
もう少し、安価で手に入れば良いのですが・・・
多肉、可愛い名前が多いですよ~

えつままさん
えつままさんのお庭も、クリスマスローズ
沢山咲いているのではと思います。
バラもクレマチスも見事で憧れのお庭ですよ。
まだ寒いこの時期に素敵なクリスマスローズが
一杯咲いたら幸せでしょうね。
私は夢ですね。

まつんこさん
ハボタンも可愛くて華やかですね。
色合いが春らしく感じます。
クリスマスローズ、昨年の方が綺麗だった様に思います。
白は素敵に咲いていましたが、紫やピンクが
あまり咲いていませんでした。でも素敵(*^_^*)でしたよ。
多肉、まつんこさんの所で勉強させてもらっています。
乙女心、お外で大丈夫なのですね。応援ありがとうございます。

hiroさん
フラワーロード、春らしい気候と共に
華やかに成ってきました。
お花を観に出かけるのは、心安らぎ
楽しいですね。
乙女心、外見は乙女は無理ですが
気持ちだけは何時までも乙女でいたいですね。

小夏椿さん
ハボタンも春ですね。
私も冬、お正月のイメージが強かったのですが
こうして見ると春らしくて可愛いです。
クリスマスローズ、可愛く咲いていましたよ。

すみれさん、こんばんは。
神戸には、たくさんの素敵な花壇があって
羨ましいです。
クリスマスローズがたくさんとは、
何て魅力的な花壇でしょう。
近くだったら、毎日でもお散歩がてら行きたいです。
多肉ちゃんの乙女心、
我が家にも、とても似た子がいるので
もしかして、乙女心かも・・・。
でも、こんなに元気がなくて・・・ ^^;
同じだったらかわいそうな子ですね。

new treeさん
new treeさんのハボタンも素敵でしたね。
ハボタンの素晴らしさを
再認識しました。こうした可愛い色を
植えていたら長く楽しめそうですね。
出来たら種蒔きから育てられたら良いのですが・・・
他のスポンサー花壇にもクリスマスローズは
植えられていますが、こちらが一番沢山で
綺麗です。楽しみの花壇ですよheart04

やさしい春色の花壇が素敵ですね~♪
ほんとにいつも素敵に飾られていて、ワクワクしちゃいますねheart04
クリスマスローズも一緒に植えられていて、楽しみが倍増ですね~notehappy01

まみーさま
フラワーロードは楽しみの散策路です。
ハボタンも可愛いくて、春らしく感じましたよ。
こちらへはクリスマスローズを
楽しみで出かけます。スポンサー花壇は沢山有りますが、
こんなに沢山植えられているのは珍しいです。
多肉、乙女心、可愛いでしょう!
名前も素敵でお気に入りの多肉です。

tea☆timeさん
この通りがフラワーロードで
道沿いに沢山のスポンサー花壇があります。
それぞれに特徴が有りますが、
こちらは年中クリスマスローズが植えられています。
お花はこの時期しか見れませんので
楽しみで出かけています。
周りは沢山の車が行き来している中の
花壇は心安らぎ癒されます。
多肉可愛いでしょう!お気に入りの多肉ちゃんです。

すみれさん
三宮フラワーロド綺麗ですね。
こんな素敵な処が近くに有ると嬉しいですよね。
見せて頂くだけでも嬉しく成ります。
暫くネットがつながらず覗く事も出来ませんでした。
花時計何時もながら素敵ですね。
下の赤いお花私がエリカ買う時に見掛けたのですが、
止めて帰って来ました。
真赤で素敵なお花ですね。
多肉ちゃん沢山増えましたね。
可愛くて見る物全部欲しく成ります。

こんばんは
ステキな花壇やお花たちをいっぱい見せてもらいました。
ありがとうございます。
神戸に出かけ時間があれば三宮のスポンサー花壇や花時計周辺を散策します。
今回は神戸から元町三宮とブラブラガード下を歩いたんですが日が暮れたんでそのまま三宮山手のネオン街に寄りました・・・笑

すみれさん
 こんばんは。
そしてお久しぶりですね
毎日心優しいブログをupされていて
私は、唯、感心して拝見しています。
今は、コメントも殆ど交換はしていませんが
少し寂しいですね。 
 医師からの許可を静か?に待っています。
少しすみれさんとおしゃべりしたくて
参りました
 コメントのお返事は結構ですのでねlovely
応援をさせて頂いて戻ります
何だかホッと、心が暖かくなりましたhappy01

ポエポエさん
街中に可愛い花壇があるとほっとします。
お花は皆さんお好きだと思います。
和みの花壇ですね。
クリスマスローズはもっと静かなところが
似合いそうですが、
こうした所のクリスマスローズもいいものです。

しのさん
パソコンの調子が悪いみたいですね。
早くスムーズに出来ると良いですね。
フラワーロードの花壇も春らしくなって来ました。
こちらはクリスマスローズを楽しみで出かけます。
可愛く咲いていましたよ。
多肉、欲しいものが沢山ですが、
狭くて置く所が有りません。でも欲しいです。

beso さん
ガード下は時たま歩きます。
それも三宮よりだけで、神戸の方はあまり知りません。
結構楽しいですね。
ご自宅からだったら大阪の方が近いのではないでしょうか?
フラワーロードはいつも素敵ですね。
大好きな散策路です。

春の色香が漂う、みごとな花壇ですね~
円形の大きな花壇に、きれいにデザイン
された花々がすてきなハーモニーを奏でて
いるようです…♪
そして、主役を演じるように咲きそろった
紅白のクリスマスローズたちに目が奪われ
そうです。
このように美しいクリスマスローズを育て
てみたいです。
優しそうな表情の多肉ちゃん、「乙女心」
という名前がぴったりですね…
先のところが赤く染まっていて、とても
いじらしい感じがします。

コスモスさん
お元気でお過ごしのようですね。
お医者様の許可がおりるのももうすぐでしょうね。
それまでの我慢ですね。
大好きな京都植物園楽しませて頂きましたよ。
お花も素敵で、コスモスさんの記事も弾んで春一杯を
楽しませて頂きました。
若々しくて美人のコスモスさんを見習って
私も美人は無理でも若々しく素敵なブログが出来るように
頑張りたいと思います。でも頑張っても無理かもしれませんが・・・

風恋さん
賑やかな街の真ん中ですが、
可愛くデザインされた花壇がとっても素敵です。
ハボタンもこのような色だと長く楽しめますね。
春色♪ε=((ノ^∀^*)ノでしたよ~
クリスマスローズが沢山なのも素敵でしょう!
年数も経ち大きなお花が沢山咲いていました。
自宅で沢山のクリスマスローズを咲かせられないので、
こちらで毎年楽しんでいます。

お早うございます
 すみれさん
昨日の記事にコメントさせて頂いてすみません
すみれさんの↑のコメントのお返事の時刻を拝見して
遅いのにびっくりしたり 遅くなってもキチッとお返事をされている お姿に感動しています
 ここはすみれさんのお気に入りの場所のようですが
確かに季節ごとのお花が楽しめますね
 そして 綺麗にアレンジされた花壇に上品なクリスマスローズや他の可愛いお花たち
 朝から爽やかで綺麗なお花を拝見出来て
今日も一日 良い事が有りそうです
 コメントのお返事はお互い様で
応援はしっかりでgood
 
 
 

こんにちは。
今日はこちらもいい天気になりました。
でも、風が強い。。。

素敵な花壇ですね。
淡い色のハボタンが曲線になってて、
なんとも言えなく、好きです。私。
それから、クリスマスローズも
かわいく咲いていて、いいですね。
落ち着く、癒しの花壇ですね。

乙女心ですか。
かわいいですねheart02

ゆこさん
こちらも今日は冬に逆戻りです。
風が強くて、寒いです。
街中の花壇ですが、素敵でしょう!
こちらはクリスマスローズが綺麗で楽しみです。
ハボタンは冬のお花かと思っていましたが、
このように可愛いお色も有るのですね。
多肉ちゃん、名前も素敵でしょうheart04
この姿に乙女心はgoodですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 情熱的ですね~♪ | トップページ | 鮮やかブルー♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ