« 春♪愛しいオキザリス♪ | トップページ | 春♪妖精の花園♪ »

ベルフラワーと多肉植物♪

            Img6460_2

221076

  オトメギキョウ      キキョウ科    カンパネラ属
  原産地   ユーゴスラビア北部   耐寒性多年草

 とっても愛らしく可憐なお花ですね。オトメギキョウの品名も
 素敵でぴったりなのではと思います。
 以前も何度か買い求めましたが、夏越しした事は有りません。
  heart01花言葉 感謝、 誠実

221077

    Image003  多肉植物 Image003_2

22977

    セダム     黄麗        ベンケイソウ科  

22972  

        エケベリア  パールフォンニュルンベルグ   

 heart04 寄せ植え

221059

 奥から福娘、愛染錦、荒波、静夜、山彦、タカノツメなどなどを
 植え込みましたbud 

 

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとございました。1クリックが励みに成ります。
にほんブログ村

« 春♪愛しいオキザリス♪ | トップページ | 春♪妖精の花園♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ベルフラワー おとめぎきょう は春に咲くキキョウですね。雪をかぶったような薄紫が春らしい色ですね。可愛らしさが溶け出てくるようです。
多肉ちゃんも数が増えましたね。皆さんお元気なようでよかったです。

ベルフラワー、きれいな色でかわいいですね。
おとめぎきょうですか~happy01
ぴったりですね!

多肉ちゃんの寄せ植え、いいですね~。
バランスもよく植えてあって。
かわいいなぁ。
やっぱり、多肉ちゃんが欲しくなりました!

すみれさん こんにちは。
オトメギキョウの色とってもきれいな色ですね。
名前も素敵です。
夏越しは難しいのですね。

こちらは昨夜雪でした。
今朝は止みほとんど溶けておりますが、
晴れて欲しいです。

とんぼさん
ベルフラワー可愛い花姿が好きです。
色合いも桔梗と同じですね。
多肉、欲しいものが沢山で困ります。
とっても可愛いですよ~

ゆこさん
ベルフラワーも素敵ですが、
オトメギキョウの呼び方も好きです。
可愛いお花で多年草と有りますので、一度上手に
夏越しが出来たら良いのですが・・・
多肉、育てだしたら、次々と欲しくなりますよ。
どれも可愛いくて愛しいです。

oasisuさん
ベルフラワー、素敵なお花ですね。
オトメギキヨウの呼び方も素敵だなぁ~と思っています。
素敵に名付けられるものですね。
そちらは雪だったのですか?冷え込みましたからね。
こちらは寒かったのですが、雪は降りませんでした。

こんにちは~♪
ベルフラワーは育てた事がありません。
似たようなお花で何種類かありますよね。
私はアルペンブルーをいつも育てます(宿根草なので)
株も大きくなり花も沢山楽しめるので・・・
今日も多肉ちゃん登場、すみれさんのお部屋には、
どれだけ多肉ちゃんが並んでいるのでしょうね。
今日の寄せ植えも可愛いですね♪

すみれさん、こんにちは。
ベルフラワー、可愛いお花ですね。
だいぶ前に、一目で気に入って、買ったことがあります。
やはり、夏越はできませんでした。
花言葉もいいですね。
誰かに感謝を込めて、
プレゼントしても喜ばれそうですね。
すみれさんの多肉ちゃんは、どの子も元気で、
ぷりぷりですね。
見てると、楽しくなりますね。

すみれさん
 こんにちわ
↓の可愛いオキザリスを拝見して
ブルーが綺麗で可愛いベルフラワー(オトメギキョウの呼び名の方が優しくて好きですが)と対面させて頂いています。
 花言葉の感謝・誠実はすみれさんのお人柄のように思えました
 多肉ちゃんの寄せ植え 小ぶりで ふっくらと可愛いですね
平安人の多肉ちゃんも今パソコンの隣でにっこりしていますよ 名前は知らなくて申し訳ないですが・・・coldsweats02
コメントのお返事はお互い様で
 今日も応援はgood

カコさん
ベルフラワー可愛くて買い求めますが、
良く駄目にします。
良く似たようなお花で、カンパニュラ アルペンブルーが
有るのですが、お花がまだ咲いていません。
カコさんのお花と多分同じなのではと思います。
多肉、随分増えました。どれも可愛くて欲しくなります。
困ったものです。狭いので、置き場所に困っていますよ。

tea☆timeさん
ベルフラワー、素敵にラッピングして
花言葉を添えてプレゼントしたら素敵でしょうね。
私は、買い求めてもその時だけの楽しみです。
上手に長く楽しんで見たいです。
多肉、可愛いですよ。
ふっくら葉っぱも可愛くて、名前も素敵です。
tea☆timeさんも如何でしょうか?

すみれさま
ムラサキの可愛いベルフラワーとっても優しいお花
ですね。珍しいもの好きの私も育てて見たいと思います
多肉ちゃんも次々新しいのがご入荷で沢山の子持ちさん
ですね、寄せ植えにされると場所もとらず其々仲良く
出来て素敵ですものね。

すてきな色合いのベルフラワー、なんて
さわやかなんでしょう…!
澄んだ音色が、響き渡っているようです。
オトメギキョウともいう名前、たいへん
愛しく感じられますね。
名づけ親さんの感性に、パチパチ…です。
ひと口に「多肉ちゃん」とは言いますが
いろいろな種類があるんですね~
赤紫色に染まったエケベリアは、まるで
花のような美しさです。
葉の色や形がバランスよく配された寄せ
植え、みごとですね~
すみれさんの美的感覚のすばらしさが
現れているようです。

すみれさん     今晩は!
オトメキョウは素敵な名前ですね。
とても小さくて愛らしいお花でよくみかけますが
育てたことがありません。

多肉ちゃんの寄せ植えは可愛くていいですね。
我家にもすこしばかいありますがそれぞれが小さな鉢に入ったままです。
今、呂千絵の小さなお花が咲いています。

まみーさま
ベルフラワー、とっても可愛くて
一目惚れ(*゚。゚*)です。
お花に関しては一目惚れが多いですね。
一目惚れでなく衝動買いかも・・・
多肉、今年になって随分と増えました。
もう置き場所がありません。
成るべく見ないようにしなければいけませんね。

風恋さん
ベルフラワーも素敵な名前ですが、
オトメギキョウが気に入りました。花色、形と
ぴったりの様で・・・
品名では多肉につけられている品名が
とても素敵なものが多いです。
名前で判断してはいけませんが、名前に惹かされて
買い求める時もあります。
多肉に興味を持つようになり、同じ葉っぱでも
太陽の恵みを浴びた葉の素晴らしさにも魅せられています。

えつままさん
乙女桔梗は素敵ですね。
この小さなお花に相応しいような気がします。
多肉は個々に植えていたら、置き場所に困り
寄せ植えにしました。
センスが無いので、上手には出来ませんが、
楽しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春♪愛しいオキザリス♪ | トップページ | 春♪妖精の花園♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ