« 神戸花時計♪ 第7回神戸国際フルートコンクール | トップページ | 儚げに咲いて・・・♪ »

ムスカリ愛らしく・・・♪

           Photo_2   

   ユリ科      原産地   地中海沿岸、 西南アジア 

222439

 ムスカリ咲き出しました。花姿が夢があってとっても可愛いですね
 小人の国のお花のようですheart01

 白いムスカリは初めて育てています。清楚で可愛いで~す。

222295

    昨年も綺麗に咲いてくれたムスカリです。植えたままでしたが
    可愛く咲いてくれましたnote

222523  

222401_2

         ムスカリ   ラティフォリューム
 2色咲きのムスカリです。 見本写真ではもっと色の違いが見れます。
 もう少し開いたらもっと綺麗に成るのではと楽しみにしていますheart04

  1          Photo            2

 maple 紅葉 

222525_2

 もみじの葉、可愛い新芽が出ています。とっても綺麗でcameraパチリです。 

            Photo_6  

222546_2 221422_2

  ←五重塔                      →姫笹 
 

      

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいです。
にほんブログ村

« 神戸花時計♪ 第7回神戸国際フルートコンクール | トップページ | 儚げに咲いて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ムスカリ、いろんな色がありますね。私も来年は白いムスカリを育ててみたいな~と思いました♪
どれも元気に咲いていてうっとりですぅ♪
多肉ちゃん達も可愛い♪応援です!

おはようございます。
ムスカリは本当に小人の国のお花に見えますね。
先日植物園の土手沿いに咲いているのを見た折に本当にそう思いました。
二色咲きのムスカリはどんな花になっていくのでしょう。今後が楽しみですね。
新芽を見ると撮影したくなりますね。薄緑の若葉だけでなく赤い新芽だと一層可愛らしく感じます。

すみれさん、おはようございます♪
ムスカリは可愛いですね。
我が家のはいつ植えたかわからないほど
長い間植えっぱなしですが、すみれさんの
ムスカリは葉がぴんとしていて元気が良いですね。
白いムスカリは今年初めて拝見しますが
綺麗ですね。私も来年は植えてみたいと思います。
2色咲きのムスカリは見たことがありません。
どんな感じに咲くのか興味津々、楽しみにしています。
もみじの新芽も綺麗ですね。
昔は我が家にもあったのですがいつの間にか
枯れてしまいました。
多肉ちゃん、可愛いですね。
私は寄せ植えを一鉢持っていますがここにきて
伸び方がばらばらでどう対処してよいかわかりませんweep

まつんこさん
ムスカリ、いろんな種類があるようですね。
白は始めてですが、とっても可愛いですよ~heart04
来年も元気に咲いてくれたら嬉しいです。

とんぼさん
植物園の沢山のムスカリも素敵ですが、
土手で見るムスカリは最高に可愛いのではと思います。
可愛いお花で大好きです。お花の側に小人さんが
遊んでいたらもっとメルヘンチックで良いのですが無理ですね。
紅葉大きくなり、上を切っているのですが
新芽がこんなに綺麗とは今まで気付きませんでした。

hiroさん
ムスカリ、今までは濃いブルーが多かったのですが、
昨年は薄いブルー、今年は白と2色咲きを楽しんでいます。
2色咲きは上がもっと薄いブルーになるはずですが・・・?
長く咲いてくれているムスカリは葉が垂れていますよ。
日当たりが良いところに置いていたお花は葉も元気です。
紅葉、大きくなって切り詰めています。
それでも逞しいですね。下の方から綺麗な新芽が出ていました。
多肉、伸びた分で又お増やしに成っては如何でしょうか?
可愛いと思います。

こんにちは~
ムスカリ 咲いてきましたね。
濃紫はラベンダーにも劣らないぐらい綺麗な色ですよね~。
でも白も素敵~shine
すみれさんのお庭には
いつも沢山の品種があって楽しいですねcute
イラストもとっても可愛らしいですよ~heart04good

こんにちは~sun

ムスカリは魅力あるお花のひとつです。
白いムスカリはあまり見かけません。
清楚でほんと~可愛いいですね。
二色咲きは初めて知りましたよ。

多肉植物もグリーンがとても映えて綺麗!
生き生きしてますね。
↑同じです。すみれさんのお部屋素敵です。

すみれさん
こんにちは♪
ムスカリ、可愛いですね。そして色々な色が有りますね。とは言いましても、植物園で見たのですが・・・
私も一度くらいは「私も育てていますhappy01」と仲間入りしたいと思っていますが・・・・
 今は皆さんのそして今日はすみれさんのムスカリを何度もうっとり拝見しています。
多肉ちゃん達も可愛いlovely
 明日は眼科受診です。出かける前にお邪魔しますねgood
 コメントのお返事はお互い様で
応援はもうheart04


すみれさん、こんにちは~。

白いムスカリは去年初めて知りましたけど、
2色咲きなんてあるのですか~~!
食べちゃいたくなるくらいかわいいですよねぇ。

ん?多肉ちゃんがまたまた増えました?
きれいですねぇ。お家の中ですか。
我が家もぼちぼちと多肉ちゃんが増えてきてるかも~ですぅ。

いつもぽっちりをありがとうございます♪
応援ぽっちんです☆

すみれさま
こんにちは~
「ムスカリ」白も綺麗ですね。トンガリボウシの様な
お花で、色も各種有りますね。二色咲き開いたら、どの様なのでしょうか?もう一度アップして下さいね。
紅葉もとても、綺麗です。何でも、若いのは良いこと
ですね。多肉ちゃんも可愛いです。
グリーンが美しいですね。

小夏椿さん
ムスカリ可愛いで~すheart01
昨年まではブルーの濃淡の2種類でしたが
今年は少しお友達が増えました。
花姿が可愛いですね。
我が家は狭いところに私好みのお花がいろいろです。
広いお庭にムスカリの花園を作ってみたいでが、
無理な願いですね。

のこのこさん
ムスカリ可愛いくて大好きです。
白と2色咲きは初めて育てています。
白はとってもお気に入りです。清楚でムスカリの
高感度アップです。
2色咲きは写真のように咲いたら、もっとお洒落で
素敵だと思うのですが、
この濃い青紫も良いかなぁ~と思っています。
どんなに咲いてもお花は愛しく物ですね。
多肉は最近のお気に入りで、可愛い姿に癒されていますよ~

ぎぼちゃんこさん
ムスカリ、そういえばアスパラに似てるかも・・・
白ムスカリだとサラダで美味しそうですね。
でも食べてしまうのはやはり可哀想です。
多肉、増えてきて置く場所が有りません。
今は少しはお外で頑張ってもらっていますよ。
お外の方が元気に育ちそうです。
応援ありがとうです。励みになりますよ。

まみーさま
ムスカリ、白は始めて育てていますが、
とっても清純で可愛いです。
ムスカリも球根が増えるのでしょうか?
来年沢山咲いて欲しいです。
新芽良いですね~ 若いと初々しくて綺麗ですね~
何年も植えているのに、こうして新芽を写真に
撮ったのは初めてです。
多肉、少しずつ増えています。でもそろそろ置き場所が・・・

すみれさん      今晩は!
白いムスカリはとても可愛らしいですね。
最近お花屋さんで見かけるようになりました。
ほしくなりましたよ。
お庭にいっぱい咲いたら素敵でしょうね。
もみじの新芽の紅葉は綺麗です。
緑の中で一段と映えますね。

花時計は素敵に飾られましたね。
いつも楽しみにしています。

えつままさん
白いムスカリ素敵ですよ。
沢山育てたら可愛いでしょうね。
私は初めて育てています。今までのムスカリの
イメージが変わりました。
もみじは今まであまり注目していなかったのですが、
秋だけでなく春のこの時期も綺麗なんだと気付きました。
花時計春らしくて素敵でしょう!
パンジーで可愛く作られていましたよ。

白いムスカリ、めずらしいですね~
初めてお目にかかったような気がします。
青いムスカリは、目が醒めるような色を
していますね。
どれもかわいい鈴がたくさん寄り集まって
澄んだ音色を響かせているようです。
モミジの新葉、ほんと紅葉したような美しさ
ですね~
見とれてしまいました…♪
多肉ちゃんの姫笹、元の方がピンク色に
染まっていてみごとです。

風恋さん
ムスカリはブルーのイメージでしたが、
今年は白い球根が咲いています。
清楚で可愛いですよ。
沢山咲いたらもっと可愛いのではと思います。
長年咲いてくれているお花は葉が伸びてお花も
小さくなっているのも有ります。


ムスカリ
白とブルー系
どちらもかわいくて
素敵ですねぇ〜(^0^)/

たくさんの方が育ててて、すごく欲しくなりました!

もみじ
うちのも、なんとか新芽が出て来てます!

ゆこさん
ムスカリ可愛いでしょう!大好きです。
今年は白のムスカリも咲いています。
ムスカリは植えたままでも毎年
お花を咲かせてくれます。
本当は掘りあげて保存した方が良いのでしょうが・・・
ゆこさんも育ててくださいね。
もみじ、今まで気付かずにいましたが、新芽綺麗ですね。

コメントしすぎかな・・・・ごめんなさい。ムスカリうちもたくさん咲いています。満開に近いですね。ムスカリも繁殖力強いですね。増える増える。白がほしいと思いながら買いそびれています。

さちさん
コメント大歓迎ですよ~
ムスカリ、白は始めて育てています。
今まで白が有るのを知りませんでした。
可愛いですよ。
さちさんも沢山育ててくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸花時計♪ 第7回神戸国際フルートコンクール | トップページ | 儚げに咲いて・・・♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ