« 愛らしい笑顔に・・・♪ | トップページ | 寄せ植えε=((ノ^∀^*)ノ♪ »

オキザリス輝いて・・・♪

          Img4308

  3月♪オキザリスも可愛く微笑んでいますheart04
  昨年からのお花も頑張っていますが、今日は春風と共に
  咲き出したオキザリスです。

221014  

   カコさんより頂きましたハイオレンジやっと花開きました。
   昨年球根植え込んで、一番長く待ちました。
   長く待ちましたが、大きなお花を咲かせてくれて嬉しいです。
   何か優しい気持ちにさせてくれるオレンジですね

221564

  オキザリス「ハバ」買い求めた時はお花も無くて、少々お疲れでした。
  太陽の力は凄いですね。 可愛く花開いてきましたよ~heart01

221492

   オキザリス  コモサイエロー
   
太陽を浴びて元気に咲いていますsun

           Img1833_3

221584

221591

   花数沢山になりました。可愛いでしょうheart04

221571

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。とても励みに成りますclover
にほんブログ村

« 愛らしい笑顔に・・・♪ | トップページ | 寄せ植えε=((ノ^∀^*)ノ♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ハイオレンジは梅の花の形に似ていますね。
オキザリスといわれないと見間違えそうです。
スプリングチャームイエロー、薄い赤の筋が綺麗ですね。これもオキザリスなんですね。
すみれさんのブログで本当に沢山のオキザリスを知りました。ありがとうございます。

すみれさん おはようございます。
どれもこれも可愛らしいオキザリスに
微笑みたくなりますね。
我が家のオキザリスは今休眠状態です。

すみれさんのお世話が良いのでしょうね。

ハイオレンジ見事ですね!
プレゼントなさった方も喜んでおられるでしょうね。happy01

すみれさん
 おはようございます
今朝は昨日とうって変わって晴天ですね
すみれさんはどこかへお出かけでしょうか?
平安人もデジカメを持って ブラブラするつもりです
 すみれさん いつも丁寧なコメント嬉しく 有難く思っています
 それにひき比べ平安人の何と・・・・・(+_+)
今朝のすみれさんは 優しいオレンジと可愛い白や黄色のお花で飾って下さいましたね
今朝のやわらかい日差しと少し冷たいですが 春の小さな風を感じます
 バイオレンジは初めて見ました
オキザリスにもこれだけの色々なお花が有るのですね
 すみれさん下から二枚目の春風にそよいで 空を見上げている姿素晴らしいですよ
明るい春に向かって微笑んでいるような 喜んでいるようです
 コメントのお返事はお互い様で
 応援は任せて下さいねlovely

スプリングチャームイエロー♪とっても可愛いですね♪私も見つけたら絶対連れて帰りたいな~♪
オキザリスのお花、どれも元気一杯で素敵です♪
今日も応援!

おはようございます。オキザリスに白とピンクは知ってましたがオレンジ色があるなんて知りませんでした。とてもきれいですね。プランターにオウバイを植え、根元にベロニカオックスフォードブルーとガーデンシクラメンを。2~3日前、ベロニカが開花、オウバイの黄色い花と素敵な青い小花がいっぱい。
あいにく、ケータイも、デジカメも、ブログもないので、その様子は送ることが出来ないのが、残念なところです。

すみれさん、こんにちは^@^
オキザリス、綺麗に咲きましたね。
オキザリスというと白やピンク、黄色系のお花
だけかと思っていましたがオレンジ色も
あったのですね。
どれも皆素敵、すみれさんのお手入れの賜物ですね。

オレンジ、白、黄色
鮮やかで春らしくていいですね~。
オキザリスheart04

すみれさんのところは、
ほんと~に、
春らしい気分にさせてくれますね。
ありがとです!!

今日は天気がよくなりましたsun

主人が倒れた『もみじ』を助けてくれました!
これで一安心です。

とんぼさん
オキザリス、沢山の種類が有りますね。
ハイオレンジ、花姿は梅に似ていますか?
良く梅を撮影されているのでご存知なのですね。
沢山育ててみたいですが、近くでは
買い求められないので困ります。

oasisuさん
オキザリス可愛くて大好きです。
年中咲いてくれたら嬉しいのですが・・・
今まではピンクが多かったのですが、
春は黄系が仲間入りです。
もっともっと育てられたら嬉しいですheart04

まつんこさん
今一番お気に入りのオキザリスは
スプリングチャームイエローです。とっても可愛いです。
オキザリスは花びらが可憐ですが
傷つき可哀想です。 お天気悪いとお休みも寂しいですね。

こんにちは

オキザリスはステキなお花をつけましたね~♪
惚れ惚れしながら見せてもらいましたよ!
とてもいい色ですね~☆

過去記事ですが、すみれさんが映画を見て食事された場所の近くの阪神岩屋の駅は会社に入社してこの駅で降りて神戸事務所まで通った懐かしい駅でした。
ウン十年前ですから周辺は変わっていると思いますが・・・・・覚えているのはナダシンのおはぎやさんのちからウドンが美味しかったくらいです・・・・笑

ヒロコさん
素敵な寄せ植え出来ましたね~
黄色のオウバイも可愛い花で、その根元に
私の大好きなベロニカオックスフォードブルー
もうこれだけでも素敵です。
それにガーデンシクラメンが加わるとお洒落ですね~
拝見できないとは残念です。
私、ベロニカオックスフォードブルーを仮植えしているのですが
黄色との寄せ植えは可愛いですね。
どの花の黄色と組み合わせるかセンスが無いので困ります。
春は特に寄せ植えをしたくなりませんか?(私だけかしら・・・)

hiroさん
オキザリス可愛いですね。
いろんな色が有り嬉しいです。
オレンジのオキザリスは初めてです。
小さな株ですが大きなお花で愛しく感じます。
大事に育てなければと思います。
hiroさんのオキザリス如何ですか?
我が家は桃の輝きも花数は少ないですが、咲いています。

ゆこさん
やはり頼りに成るのはご主人様ですね。
もみじも喜んでいると思います。
広いお庭で風の当たりも的もなのでしょうね。
羨ましいお庭ですよ。
オキザリス可愛いでしょう!見ていると
心ウキウキ春ε=((ノ^∀^*)ノです。(変ですね)
お花に癒され元気をもらっていますよheart04

besoさん
阪神岩屋へはあまり出かけませんが、
美味しいと言う事で連れ行ってもらいました。
あのあたりも震災後綺麗に成ったのでしょうね。
ナダシンのおはぎは食べた事が有りますが、
チカラうどんは知りませんでした。
まだありますでしょうか?うどん大好きです。

すみれさん    今晩は!
今日は素晴らしいお天気でお花がにっこりですね。
綺麗なオギザリスを沢山お持ちですね。
花色がそれぞれとても素敵です。
良くお花が咲きますね。
我が家のオギザリスのピンク 黄色 白は
まだ葉が茂っているだけです。
肥料がたりないのでしょうか?

こんばんは。
すみれさんのオキザリスは素敵ですね。
特に、ハイオレンジは、色と葉の模様が何ともいえません。
オキザリスは、春色のお花ですね。
ホームセンターでいつも探しますが、
可愛いオキザリスとの出会いは、まだありません。
ハイオレンジ、ないかしら?

そうそう、以前、ハナニラに似たお花が咲くと、
コメントさせていただいた事がありましたが、
らっきょうだそうです。
昔、義母が植えていたそうです。
亡くなってからでも、10年近いのですが、
ず~っと咲き続けています。
そういえば、らっきょうの匂いでした。^^;

すみれさま
こんばんは
今日は良いお天気でお花さんもご機嫌ですね。
「オキザリス」の賑やかな事とても、可愛いです。
「ハイオレンジ」大きいしっかりしたお花でお色も
素敵ですね。
「ハバ」シロも美しいし、「チャームイエロー」も元気
に咲いて・・矢張り晴天でないと駄目ですね。

春の温もりを感じるハイオレンジと言う
オキザリス、赤い線が入っていてとても
お洒落ですね~
春風にヒラヒラする大型の花なんですね…
こんなすてきな花が咲いてくれるのです
からどんなにか待ち焦がれたことでしょう。
清楚な中にも、揺れる花びらがかわいい
ハバ、輝くような笑顔のコモサイエロー、
そのすばらしさに見入ってしまいました。
パステルカラー調のオキザリスちゃんは
まさしくスプリングチャームイエローと
言えますね…
心がとても和みました。

えつままさん
オキザリス、季節によって咲く花も
様々なのでしょうね。
えつままさんのお花はこれから素敵に
花開くかも知れませんよ。
このオキザリスは最近買い揃えたものが多く咲いてくれました。
まだよく分からずに育てていますが、
どの花も素敵で沢山咲いて欲しいですね。
私は植え込む時と、時たま液体肥料ハイポネックス
を与えていますが、これも正しいのか?です。

tea☆timeさん
ラッキョウのお花見た事がありません。
想像すら出来ません。興味津々
拝見させてくださいね。
オキザリス、可愛く咲いています。
花びらが薄くて、太陽に翳すととっても素敵ですよ~
ハイオレンジは待ち焦がれていたお花です。
お花も可愛いですが、葉っぱも素敵ですよ。
オキザリスは葉も楽しめて良いですね。
tea☆timeさんもオキザリスとの出会いが
有れば良いですね。

まみーさま
オキザリスはお日様と仲良しですね。
お日様がかくれんぼしていると
元気が無くなり心配になります。
ハイオレンジ、とっても小さな苗ですが、
お花は大きく咲いてくれました。蕾も沢山出てきましたよ。
球根沢山採れれば良いのですが・・・
ハバの白も可愛いでしょう!初めてのオキザリスですが
可愛く咲いて嬉しいです。

すみれさんは、ほんとうにたくさんの可愛いオキザリスをお持ちですね~heart04
私は、オキザリスにこんなにたくさんの種類があるなんて知りませんでした。お花の時期もみんな違うのですね。やっぱり冬越しは、お部屋の中なのでしょうか?

風恋さん
オキザリス、多肉同様今一番のお気に入りです。
とっても可愛くて癒しのお花です。
小さな苗でも大きなお花を咲かせてくれると
感動で、愛しくも感じます。
ハイオレンジ、素敵でしょう!
待ち焦がれていましたが、期待を裏切らない可愛いお花でした。
ハバは葉っぱも可愛いです。沢山の蕾を付けてくれて
これからも楽しめる事でしょうね。
一番のお気に入りは、スプリングチャームイエローです。
名前に相応しい素敵なお花ですよ。

すみれさん
オキザリスいろいろな色があるのですね。
ピンクはよく見かけるのですが、
見たことのないお花を見せていただき
いつもうっとりしています。
オキザリスの花期は長いのですか?

今日もとりあえず、応援しておきます♪

ポエポエさん
オキザリス、沢山の種類があり
どのお花も可愛くて大好きです。
我が家のオキザリスは冬もお外で頑張っていますよ。
中は狭くて満員御礼です。
オキザリスさんはお外でも可愛く花開き愛しく思います。

ミントさん
オキザリス色とりどりで沢山の
種類がありますね。
お花可愛いでしょう!大好きです。
花期間は長いと思います。
昨年からのお花がまだ咲き続けていますよ。

まつんこさん
応援ありがとうございます。
とても嬉しいです。私も応援確りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛らしい笑顔に・・・♪ | トップページ | 寄せ植えε=((ノ^∀^*)ノ♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ