« 愛しのクリスマスローズ♪ | トップページ | ジャコピニアでしょうか? »

映画とお食事とお花屋さん♪

  Image007_3 楽しいお出かけ♪

 昨日は朝から出かけましたheart01

221292_5   movie 先ずは映画館へ♪
    久し振りの映画鑑賞です。
    「チェンジリング」
    クリント・イーストウッド監督
    アンジェリーナ・ジョリー主演
    1928年ロサンゼルスで起こった
    実話を基にしたストーリーです。
    一人の母の愛の物語です。
    とても素晴らしく、見応えのある
    作品です。お薦めですよ。

 restaurantお食事

221294_2   映画が終わったのは
  お昼を大分過ぎていました。
  お腹はグーグーで~す。
  さぁ~何を食べましょうheart01
  迷った挙句、中華に決定です。

  美味しいと評判の
  神戸灘の「同源」へと
  出かけました。  
  阪神岩屋駅のすぐ近くに
  有ります。

221298

               蒸鶏

221297_2 

      天然小エビとなばなのピリ辛黒酢ソース

221301

             マーラータンメン

221303

       かにと卵の白味あんかけの焼きめし

221305

         蜂蜜と漢方のジュレ(マンゴ入り)

 少々食べ過ぎですね。全てのお料理が美味しくて大満足でした。
 あ!このお料理、一人前では有りませんよ。念のために書き添えます。

 Image008 お花屋さん

  最後は楽しみのお花屋さんへ立ち寄りましたheart04

221314

221312   トラディスカンテァイア
   (トラカン)
  ホワイトブッシュ

  寒くなるとピンクになり
  鮮やかになるそうです。
  暖かい時期は緑とか・・・
  年中、このような色だと良い
  のですが・・・
                    note

  お花はもっと有りますが、又の機会にアップさせて頂きますね。

  

 

       

 

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。とても励みになります。
にほんブログ村

« 愛しのクリスマスローズ♪ | トップページ | ジャコピニアでしょうか? »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
おはようございます~♪
平安人は朝食前にお邪魔していますが 
美味しそうな・・・一番はじめにが・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 美味しそうですね
中華は野菜が多くて 平安人も好きです
”蜂蜜と漢方のジュレ(マンゴ入り)”特に気になりました・・・

「チェンジリング」は見ていません
そう言えば久しく映画は見ていませんね
すみれさんお勧めの映画 京都でも上映されているか調べてみます
 今日はお花は?と思いしたが 流石はすみれさん
最後に可愛いトラディスカンテァイア
ありがとうございます
 他のお花のupも楽しみにしていますね

コメントのお返事はお互い様で
そしていつものようにgood


 

チェンジリング、私は見ていないですが家内が友達と見に行きました。
トラディスカンテァイア ホワイトブッシュ、舌を噛みそうに長い名前ですね。
白い花びらにピンクの飾りが綺麗ですね。雪解けを思わせる花ですね。お持ち帰りされたのでしょうか?

すみれさん、おはようございます♪
私もしばらく映画を見ていません。
「チェンジリング」、興味を惹かれそうな映画ですね。

美味しそうなお食事ですね。
中華は大好きですが最近はカロリーを気にして
和食が多くなりました。
お写真を見ているだけでよだれが出そうです。
朝食前のせいかお腹が急に空いてきた感じがしました。

トラカン、まるでお花が咲いているような
可愛い葉色の植物ですね。
夏は緑色になるようですが、変化があって楽しいですね。
沢山のお花を買われたようですね。
どんなお花かしら・・・楽しみにしています。


チェンジリング、観に行かれたのですね・・・
予告を見て興味を持っていました。。。アンジェリーナジョリーさんの名演技も素敵なんだろうな~。。。実話に基づいたお話ですよね、観に行ってみたいです。
そして、そのあとのお料理の美味しそうなこと!!
おひとり様分でなくって一安心?!
でも、私だったら一人で全部食べてしまうかも~。。。
美味しい中華料理が食べたくなりました。
トラディスカンテァイア
初めて見ました。素敵な色合いですね~。お花屋さんまで行かれた一日、きっと充実された日でしたね♪♪
応援です♪

 すみれさん
こんにちは~
毎日キチンとupされていますね。
私は、いつも感心して拝見しています。

今日はお願いが有ってきました。
ご存じのようにコメント欄は閉じています。
唯、明日(月)と明後日は開けます。
実は、知的障害者の作業所の方の作品展を二回に分けてupします。
 それで、両日の一日だけで結構です。
一言メッセージを頂けたら彼らも喜ばれると思って(*^_^*)
 お返事は結構です。
応援はしっかりさせて頂きます。

とんぼさん
チェンジリングは女性好みに映画かも知れませんね。
奥様のご感想は如何だったでしょうか?
花屋さんではホワイトブッシュと表示がありました。
でも私はトラディスカンテァイアに覚えがあり
調べました同じお花で。。。
トラカンと呼ばれているようですよ。
続けての名前でなく、どちらか一方で良いのではないでしょうか?

hiroさん
久し振りに映画へ出かけました。
今はネットで座席の予約をして出かけるようですね。
出かけて次回上映の予告編を見ると又出かけたいなぁ~と思います。
私もダイエットしなければいけませんが、
美味しいものの誘惑には勝てません。
意志が弱く、食いしん坊なのですね。
トラディスカンテァイア、とっても綺麗です。
以前から欲しくて出会いを待っていたので、即お持ち帰りですよ。
お花が咲いたようで綺麗ですね。

すみれさん こんにちは。
映画にお食事楽しい一日を過ごされましたね。
メニューを美味しそうに眺めておりました。

トラカンのお花も優しいピンクでとってもきれいです。
お花屋さんに立ち寄られ素敵なお花に出会えたことでしょう。

まつんこさん
アンジェリーナジョリーさん素晴らしかったですよ。
先日お子様を連れて来日されていましたね。
子を想う母の愛、素晴らしい名演技でした。
実話だそうで、素晴らしい女性だと感動しました。
お食事、良く食べますでしょう!
とても美味しかったです。特に細麺でピリ辛の
マーラータンメンとあんかけの焼き飯はこちらの大人気のメニューです。
トラディスカンテァイア、葉色が可愛くて、以前から
欲しかったので、凄く(≧w≦) うれし~ぃです。綺麗でしょうheart04

こんにちは~

チェンジリング、ご覧になったのですね。
見応えがあるとは、見てみたいです。
映画館は、もう何年も行ってませんがcoldsweats01

中華、いいですね~、大好きですheart04
おいしそ~happy02
食べたくなってきちゃいました。
うちは田舎なので近くの中華といえばバーミヤンしかないので…
バーミヤン行っちゃおうかな(笑)

トラディスカンテァイア、ピンクの部分はお花ではなく葉っぱなのですか?
珍しいですね。
確かにせっかくだからピンクのままがいいですねcoldsweats01

oasisuさん
久し振りの映画です。
映画も出かけると又次も観たくなりますね。
食事もとっても美味しく、
そして大好きな花屋さん立ち寄れ
素敵な一日でした。
時には出かけなければいけませんね。

すみれさん、こんばんは。
映画はいいですね。
あの大画面で見るのと、テレビでは大違い。^^;
一番近い映画館まで、車で2時間以上かかります。
どんだけ田舎なんでしょう。
たまには遠出してでも、
見に行きたいな~と思いました。
中華料理、だ~い好きです。
こちらも、たまには食べに行かねば!と思います。^^
こんなトラカン初めて見ました。
何てきれいな色!
寒い時だけとは、残念ですが、
癒されそうです。


あこさん
映画、久し振りに出かけました。
チェンジリング、実話に基づいたストリーで素敵でしたよ~
ビデオと違い大画面での映画は楽しめますね。
こちらは中華料理店は沢山有ります。
美味しいものはつい食べ過ぎて困りますね。
トラディスカンテァイアの葉先、とっても素敵な色に染まっています。
この葉色に魅せられました。
挿し芽で増やせるのではないかと思います。
可愛いピンクでしょうheart01

tea☆timeさん
こちらはわりと近くに映画館は沢山有りますが、
出かける機会が有りません。
久し振りに出かけてきましたよ。
やはり大画面での映画は楽しめます。
中華料理、美味しいですね。
いろいろ注文して、分け合って食べるのも楽しめますね。
トラカン綺麗でしょう!
この葉色に魅せられて即お買い上げでしたよ。
とっても可愛くて綺麗です。

すみれさま
素敵な一日をお過ごしでしたのね。
テレビを見る位で映画は忘れておりました。
また、火が付きそうですよ~~
素敵な映画は私も見たいですね。そしてお食事の御馳走
とても良いコースですね。 美味しそうです。
また、お帰りに「おまけ」のお花まで~~
羨ましいですよ。良いお話に春うらら、心うきうきですよ。

すみれさん    今晩!
素敵な一日でしたね。
最近は映画は見ていません。
大きなスクリーンでゆっくりと見たいです。
中華料理のフルコースはとても美味しそう。
神戸には美味しいお店が沢山あるんでしょうね。
かにと卵の白味あんかけの焼きめしは食べてみたいです。
お花屋さんは寄ってみたくなりますね。
楽しみにしています。

こんにちは
 はるか久しぶりにお伺いいたします。
パソコンをリカバリーしてからniftyのブログに入りにくくなって動かなくなってしまうんです。
 動きが悪くうーんと遅いんですよ。
なぜかわかりません。
 きれいな花がいっぱいですね。
又パソコンの機嫌のいいときにお伺いします。

こんばんはnight
とても充実した1日でしたね。
うらやましいです。
映画、最近行ってないなぁ~
中華料理、最近食べてないなぁ~
なんてうらやましく思ってましたlovely

トラディスカンテァイア
はじめて見ました!
葉っぱの色がピンク&緑なんですね!
びっくりです。
変化した様子も見たいです。
ぜひUPしてくださいね!

映画にお食事と、すばらしい一日を
お過ごしになられましたね…♪
チェンジリング、今話題になっている
映画ですよね。
映画館の大きな画面、すてきな音響の
中で観賞すると、心に響くものが違い
ますね。
おいしそうな中華料理、見ただけで
お腹が鳴ってきそうです。
さぞかし、満足なさったことでしょう。
トラカン、すてきなお花に見えました
が、観葉植物なんですか…
淡いピンク色が、とてもきれいです。

まみー様
久し振りに映画を観に出かけて来ました。
やはり大画面での観賞は素晴らしいです。
又出かけたいと思いましたよ。
普段が外食が少ないので、外でのお食事は
とっても楽しみです。
どのお料理も美味しくて大満足でしたよ。
一番生き生きと楽しんだのはお花屋さんかしら
お花選びはとっても楽しいです。

えつままさん
私の楽しみが一杯の一日でした。
久し振りの映画はとても素晴らしく
アンジェリーナ・ジョリーの名演技は素晴らしいものでした。
お料理は勿論大満足です。
神戸は、美味しい中華料理店多いのではと思います。
お花屋さんへ出かけるの大好きです。
時間を忘れてしまいそうですよ。

やっちゃんさん
こちらのブログ、パソコンさんと
相性が悪いのでしょうか?
残念ですね。
ご機嫌が直ったらお出かけ下さいね。

ゆこさん
私も随分と久し振りに出かけてきました。
大型画面での映画はやはり素晴らしく
テレビでは味わえない迫力を
感じながら楽しんで来ました。実話を基にしての
ストーリーは凄く印象的に心に残りました。
中華料理大好きです。満足なお味でしたよ~
トラディスカンテァイア、可愛い葉色素敵でしょう!


風恋さん
映画久し振りに楽しんできました。
チェンジリング、実話を基にして作られており
素晴らしい展開を楽しんできました。
大画面は素晴らしいです。
中華料理は美味しいですね。沢山の料理を
確りと味わってきました。
お花屋さんへの立ち寄りは楽しいです。
衝動買いでお買い上げです。
お花屋さんは欲しいお花が一杯でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛しのクリスマスローズ♪ | トップページ | ジャコピニアでしょうか? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ