« ジャコピニアでしょうか? | トップページ | 可愛い春♪ »

アルプスのお花畑に・・・♪

              Img1410_2

221387_2

フチンシア  アイスキューブ     アブラナ科  フチンシア属   
原産地はピレネー山脈で、アルプスの山際に産する宿根草です。
アリッサムに似た可愛い小花は、アルプスの風に舞う、細かい
アイスキューブ。輝くようなその姿からこの名j前が付けられたそうです。
葉もとっても素敵です。お花はアリッサムに良く似ていますねheart01

221384

 アルプスのカモシカ類の大好物の草花です。
 このお花が一面に咲いているお花畑、想像したらε=((ノ^∀^*)ノです。
 耐寒性は非常に強いですが、耐暑性は弱いそうです。

         Img8690_4

221343_2

  ラン科   デンドロビューム属   原産地  オーストラリア

221351

  白いお花が素敵で連れて帰りました。
  ピンクのキンギアナムが有りますが、まだ、お花が咲きません。
  ランは難しいですが、この花なら大丈夫かなぁ?

 Image009 アネモネ

221398

 先日アップしましたアネモネ、再登場です。 可愛いでしょうnote
 バラのお花のように可愛く開いてきましたよ~heart04

 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。可愛いお花に1クリック
        頂けたらとても嬉しく励みになりますnote
にほんブログ村

« ジャコピニアでしょうか? | トップページ | 可愛い春♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん おはようございますnote
今朝は可愛らしいフチンシア・アイスキューブに
出会いすがすがしい気分です。

キンギアナム清楚でお気に入りです。

わたしもアップしたのですが一輪で
寂しいです。
次回はいっぱい咲かせられたら良いのですが。

アネモネ バラの花に似ていますね。

すみれさん、おはようございます。
今日も珍しいお花ですね。
フチンシア、キンギアナム、どちらも初めてです。
フチンシアは地味ですがかわいい花ですね。すきになりました。
アネモネが開くのももうすぐですね。楽しみにですね。

白い、清楚なお花たち、とっても気持ちよく拝見しました♪♪やっぱり白はいいですね。。。
どんな場所でもしっくりいくし、お花たちと組み合わせても可愛いし・・
私もいろいろと白色を集めたくなりました♪
アネモネ、咲いてきましたね。。。我が家はまだまだ。。。大丈夫かな~。
応援!

すみれさん、おはようございます♪
フチンシア アイスキューブ、可愛いですね。
初めて拝見しました。ほんとにスィートアリッサムに
良く似ていますね。香りもするのでしょうか?
白のキンギアナムは清楚で綺麗ですね。
寒さにも強いしとても丈夫なお花だと思います。
アネモネもバラに似て素敵ですね。
我が家では遅く植えたのでまだまだお花は先のようです。

すみれさん
 お早うございます
いつも素晴らしいコメント 嬉しく拝見しています
今朝の白いお花たちに爽やかな春を感じています
平安人はお花に疎い人間ですが
フチンシアの可愛いまあるいお花
可憐でスマートで上品なキンギアナム
にうっとりです
 どちらも初めて拝見しました
お花の名前も少しづつですが 覚えられるようになりました
 これもブログで毎日 お花を見せて頂いているおかげですね
コメントのお返事はお互い様で
今朝も心をこめてgood

おはようございます。
こちらは曇りです~。

フチンシア アイスキューブ、
かわいいですね!
アルプスにこのお花が咲いている様子を
想像すると、 気分が晴れて来ました!
耐寒性があるんですね~。

アネモネ、ぱっと見、ホント薔薇みたいですね!!

すみれさま
おはようございます
やっと今日も青空が出てすっきり致します。
そして、尚更、素敵なお花珍しいのを拝見いたし
爽やかな一日に成りそうです。
白くてミラーボールのような可愛いお花始めての
ご対面ですよ。

アネモネも薔薇のような美しさの蕾に魅了いたします
咲けば一層華やかでしょうね。

oasisuさん
フチンシア アイスキューブ、買い求める時は
気付かなかったのですが
お花がアリッサムにそっくりです。
とっても可愛いお花ですよ。
ギンギアナム拝見しましたよ。育て方難しいのでしょうか?
私はランは苦手です。でも長く楽しみたいですね。
アネモネ、今は可愛く花開いていますよheart04

とんぼさん
フチンシア、キンギアナム清楚な愛らしさに
惹かれました。可愛いでしょう!
アネモネ久し振りに育てました。
可愛いですね。今綺麗に花開いていますよ。

まつんこさん
白いお花は何故か惹かれるものが有ります。
寄せ植えでも素敵ですね。
まつんこさんみたいに素敵に出来たら良いのですが。。。
アネモネ、大好きです。
我が家の開花第一号ですよ~heart01

hiroさん
フチンシア アイスキューブは香りはあまりしないようです。
今、くんくんと匂ってきました。
後でもう一度見てみますね。
スィートアリッサムのような素敵な香りが
すれば良いのですが・・・
キンギアナム、清楚な色に惹かされて
衝動買いです。来年も咲かせて見たいですね。
アネモネ、まだ蕾の方が多いですよ。可愛いです。

ゆこさん
フチンシア アイスキューブはアルプスのお花
アルプスのハイジーもお花摘みを
楽しんだお花かも知れませんね。
アネモネ、可愛く咲き出しました。
とても綺麗でcameraパチリです。
可愛くて見ていると元気に成れそうですheart04

まみーさま
こちらも今日は青空です。
ガーデニング日和ですね。これからお花と
遊びたいと思います。
フチンシア アイスキューブ、可愛いでしょう!
寄せ植えにしょうか如何しょうかと思案しています。
宿根草は嬉しいですね。枯らさないようにしましょうheart04

こんにちは~

「アイスキューブ」
お名前も ぎゅっと咲いたお花も
とっても可愛らしいですねcute

ギンギアナムはブログを通じて覚えた名前の一つです。
それまでは「デンドロビウム」としか分かりませんでした。
自分が持っていなくても 色々覚えられて楽しいですネ☆

こんにちは~♪
フチンシアはアリッサムに似てて可愛いお花ですよね♪
私も去年買いましたが、夏の暑さで枯れてしまいました。
ギンギアナム、すみれさんの所に来たくて、
待っていたのではありませんか。
ギンギアナムの育て方を載せていますので、
良かったら覗いて見てください。
今年の新芽にお花が咲きますので、
沢山の新芽を育ててください。
アネモネのお花は可愛いですよね♪

すみれさん     今晩は!
またまた素敵なお花の登場ですね。
真っ白ななお花は本当に素敵です。
うっとりします。
ラン系は難しくて毎年枯らしています。
それでもお花を見るとほしくなりますね。
アネモネはバラのようでとても綺麗ですね。

小夏椿さん
アイスキューブ可愛いでしょう
葉っぱも可愛いですよ。
私もブログをはじめて沢山学びました。
皆さん珍しくて素敵なお花をお育てですね。
影響されて、オキザリス、多肉の魅力に嵌まっています。
ギンギアナム、私は縁が無いお花で以前は名前も分かりませんでした。

カコさん
フチンシア、お育てになった事がおありなのですね。
清楚で可愛いお花ですね。
カコさんが夏越し出来なかったのでは、私も無理ですね。
ギンギアナムの育て方、両方覗きましたが
分かりませんでした。もう一度みて見ます。
小さな鉢ですが、大事に育てて
来年もお花を楽しみたいですね。

えつままさん
フチンシア、可愛いでしょうheart04
真っ白な可愛い小花に一目惚れ(*゚。゚*)です。
ランは難しいですね。
私も駄目にします。それなのに見かけると
欲しくなりますよ。
アネモネ、今日は見事に花開きました。

すみれさん、こんばんは。
またまた、素敵なお花が登場しましたね。
フチンシア アイスキューブ、
アルプスのお花というのにも惹かれます。
丸く咲くのが、可愛らしいですね。
キンギアナムというのも初めて見ました。
お花がいっぱい咲いて、きれいですね。
アネモネも春のお花ですね。
当分植えていないので、育ててみたくなりました。

フチンシア アイスキューブって、初めて見ました~。
ほんとにスィートアリッサムとよく似ている可愛いお花ですねheart04
私も、この可愛いお花が一面に咲いているところを想像しただけでウットリ~lovelyです♪

アイスキューブ、白い花びらの中に緑と
黄色のシベが覗き、とても清々しい感じ
の花ですね~
白い小花で出来た花ボールに見えました
が、キューブだったんですね…^_^;
ほんと、この花で敷きつめられたお花畑
は、雪が降り積もった丘のようでみごと
でしょうね~
白いキンギアナム、蘭の花らしく気品に
満ちています。
デンドロビュームの仲間のようですので
育てやすいのかも知れません。
ピンクのアネモネが、恥ずかしそうに
微笑みだしました。
優しい薔薇の雰囲気が感じられ、とても
心が和みました。

こんばんは~♪
カテゴリーの育て方でで探してみてください

すみれさん
 遅くにごめんなさい
明日にしようかと思ったのですが
どうしてもお礼が申し上げたくて参りました。

すみれさん
 丁寧で優しくて愛情いっぱい溢れた
メッセージ、心からお礼を言わせて下さいね。
「つくしハウス」の方々もブログをご覧になられています。きっとお喜びだと思います。
 すみれさんてどのような方なのかなぁと
いつも想像しています。
きっと私のようにガサツでは無くて、淑やかで女性らしい優しい気配りの出来る方なのでしょうね。
そんな事を思いながらお花を拝見しています。
いつも、どんなお花にも、すみれさんの優しい雰囲気が有りますね。
 私に無いものをいっぱい持たれて、憧れますlovely
 コメントのお返事はお互い様でお願いします
心をこめて応援させて下さいねhappy01


すみれさん
いつも珍しいお花を紹介していただき
ありがとうございます。
フチンシア アイスキューブ
アルプスのお花畑一面に咲いていたら
素敵でしょうねheart04
白い花は清楚で上品で惹かれます。

tea☆timeさん
フチンシア アイスキューブ、清楚な愛らしさに
惹かれて連れて帰りました。
家で見比べたらスィートアリッサムに
お花がそっくりです。姉妹でしょうか?
宿根草ですので、上手に育てて
長く楽しみたいと思います。
アネモネ、久し振りに植えました。
元気をもらえそうな可憐なお花ですね。

ポエポエさん
フチンシア アイスキューブとっても可愛くて
耐寒性もあり宿根草とあります。
上手に育てられての宿根草ですが、私はもう
来年も元気と思いこんで買い求めて来ました。
きっと駄目にする事でしょうね。

風恋さん
アイスキューブ、小さな花が
とっても可愛いです。
小さくても一つ一つのお花にシベが
愛らしいですね。
キンギアナム ピンクは有りますが
花が咲きません。
この白いお花も衝動買いです。
ラン、上手に育てられませんが可愛くて
連れて帰りました。                                                                                      

ミントさん
フチンシア アイスキューブとっても可愛いです。
アルプスの山間に沢山咲いて
動物さんのご馳走みたいです。
お庭が広ければ一杯咲かせて見たいです。
今日オキザリスと一緒に植え込みました。

カコさん
ありがとうございました。
見方が分からずにごめんなさいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャコピニアでしょうか? | トップページ | 可愛い春♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ