« 鮮やかブルー♪ | トップページ | ベルフラワーと多肉植物♪ »

春♪愛しいオキザリス♪

           Img5562_2

  オキザリス♪この愛しいお花の魅力は果てしなく・・・・ heart02

22997   

 この春の我が家のオキザリスは黄色系との出会いが多いですheart01
 新しいお仲間です。オキザリス コモサ大きなお花がとっても
 可愛くてお気に入りのお花です。

22996_2

22944

  オキザリス  バルー 花色は↑と良く似ていますね。
  お花はこちらが少し小さいです。

22942

22951  22964

 こちらは名前が分かりません。
 でも先日アップしたスプリング チャームイエローに良く似ています。
 大きなポット苗7個が鉢に入り480円でした。お値段も素敵でオキザリス
 大好きな私は即、お買い上げで~すnote

22948

 こちらは昨年から頑張って咲いているオキザリスです。
 今日はお天気で、素敵な笑顔でしたsun

22999

         バリアビリス ラベンダー

221006  221012

 ←バリアビサス ホワイト       →バリアビリスピンク
  花数は少なく成りましたが、まだ可愛く微笑んでいますheart04

221004

221002    オキザリス
    パープルドレス

    太陽の恵みを一心に
    浴びているような・・・
    葉色もお花もとっても可愛く
    輝いていますよ~heart04

   

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも嬉しい応援ありがとうございます。とても励みになります。
        ポチッとして頂けると(*^_^*)です。

« 鮮やかブルー♪ | トップページ | ベルフラワーと多肉植物♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今日のオキザリスは珍しいものばかりですね。
オキザリス コモサが気に入りました。
バリアビリスというのもオキザリスの仲間なんですね。
パープルドレスも可愛らしいです。

すみれさん、おはようございます。
可愛いオキザリスたちが新たに仲間入り、うれしいですね。
コモサは、花びらの模様がとても素敵です。

我が家のオキザリス、植え付けたときよりも株がひと回り大きくなったようです。
でも、雨や曇りの日が多くて、なかなかご紹介できません。
(´・ω・`)ショボーン

すみれさん おはようございます。
オキザリス・コモサ淡い色で
優しい感じですね。
どのオキザリスもスミレさんに
育てられますと元気に咲き幸せですheart04
お花に囲まれ幸せいっぱいの生活が
想像されます。

すみれさん     お早うございます。
いつも素敵なお花にあえて嬉しいです。
オキザリスの種類は本当に沢山ありますね。
最近はお花やさんで目をとめるようになりました。
すみれさんのオキザリスはとても元気で
いつも綺麗ですね。
コモサは素敵!!


すみれさん、こんにちは。
テンプレートの絵柄が変わりましたね。
春らしくて、いいですね。

オキザリスはいろいろな種類があって、
どれもお花がかわいいですね。
それから、葉っぱもかわいいんですね。

春らしくて、気持ちがあたたかくなりました。

こちらはこれから雪が降るらしく、
寒くて。。。

とんぼさん
オキザリスは沢山の種類が有りますね。
どのお花も可愛くて見かけたら欲しくなります。
私も大きなお花のコモサはお気に入りですよ。
春らしい色合いがとても素敵です。

由莉ままさん
オキザリス、可愛いお花が仲間入りです。
とっても可愛くて眺めては(*・∀・*)ニコッです。
お日様がいないと萎れたように元気がありませんね。
今日も寒くて曇り空、
オキザリスはオヤスミ(-_-)zzzZZZですよ。

oasisuさん
オキザリス、特別愛しいです。
大好きなお花に癒されています。
どのお花も可愛いですね。
年中楽しめたら良いのですが・・・

えつままさん
オキザリス大好きですが、
近くでは殆ど買えません。このオキザリス
街中まで出かけた折に、偶然出会いました。
そのお店でオキザリスに出会うのは
凄く珍しいです。重たいのに確り抱えて帰りました。
重たくてもお花なら我慢できますよ。

こんにちは~♪
又新しい種類のオキザリスさんたちが、
仲間入りしましたね♪
バルーもコモサも私が持っていない色なので、
私もオークションでチェックした種類ですが、
値段が高くては買えません。
今も欲しいと思っている種類があるのですが無理です。
スプリング チャームイエローに似たお花、随分お安いですね。
これなら連れて帰りたくなりますね。
益々オキザリスの仲間が増え、
咲く季節が少し違うので、
長い間花が楽しめて良いですね。

ゆこさん
テンプレート、ひな祭りも終わりですので、
変更しました。なかなか思うようなものがありませんね。
オキザリス、私も葉っぱも大好きです。
それぞれに違っていて素敵ですね。
オキザリス、ブログはじめてから楽しさを知りました。
どのお花も可愛くて、もうメロメロですよ。
もっと欲しいですが、近くでは買えそうも有りません。

すみれさん、こんにちは。
オキザリスは種類が多くて、素敵なお花ですね。
我が家には、白とピンクだけですが、
最初のオキザリス コモサ、とっても気に入りました。
花びらの模様が、何ともいえません。
スプリングチャームイエロー、
鉢に7個も入って480円はお得ですね~
今度オキザリス探しをしてみたくなりました。

すみれさま
今日は冬に戻った様に寒くお花達も可愛そうですね。
お写真の「オキザリス」は美しく咲いてピカピカに
光を浴びていますね。「コモサ」ですか?大きくて
素敵なお花・・・「パルー」も小ぶりですが良く似た
お花で姉妹でしょうか?とても魅力有るオキザリス
で大好き・・・私だって、連れて帰りますよ~~
もし、見つかれば~~
「パープルドレス」本当にパープルのドレスをお召の
ようですね。

テンプレートのカエルさんも素敵で~す。

オキザリス、ほんとにいろいろな種類をお持ちなんですね~heart04
可愛くて、長~くお花も楽しめて、たくさんの種類があると、どれもこれも欲しくなってしまいますねnotehappy01

こんばんは♪
オキザリス たくさん咲きましたね~cute
花つきがとってもいいですね。

コモサは和紙のような繊細さですし
バリアビリス ラベンダーもうっとりするような素敵な色ですね。
すみれさんの最近のお気に入りは多肉とオキザリスのようですねlovely

カコさん
バルーもコモサもオークションで買いました。
2ポットでと有るので入札しましたが、だんだん値が上がり
嫌になりました。
カコさんの様に上手に球根が採れたら届けますね。
あと何点か落札しましたが、
あまり良い状態では届きませんでした。
近くで買えるのが一番ですね。商品が見れますもの・・・

tea☆timeさん
オキザリスの愛らしさに魅せられています。
種類も沢山で、どのお花もとっても可愛いです。
コモサは大きな花びらがとっても可愛いです。
太陽が出ないとお顔を見せてくれないのが困りますね。
名なしですが、鉢付きで7ポット480円は
お安いのではと迷わず買い求めて来ました。
オキザリスは同じお花が沢山でも可愛いですね。

まみーさま
寒いひな祭りとなりましたね。
お雛様、素敵にお飾りでしたね。
今頃は白酒にほんのり頬染めておいででしょうか?
オキザリス、春色は爽やかで可愛いですね。
コモサの色合いにうっとりとしています。
写真で見ると又違った魅力を感じます。
今年も沢山のオキザリスとの出会いが有れば良いのですが・・・

ポエポエさん
オキザリスにメロメロです。
どのお花もとっても可愛いです。
種類が多くて、知っているのはごく僅かです。
同じお花でも可愛くて(*・∀・*)ニコッで見ていますよ~

小夏椿さん
オキザリス可愛いでしょう!
そうですよ~
最近の私のお気に入りは多肉とオキザリスです。
どちらも沢山の種類が有り見ているだけでも可愛いです。
お花に癒されていますよ。
多肉は名前もとっても素敵です。

可憐なオキザリスのお花たちに、すっかり
目が張りついてしまいました。
新しく仲間のコモサ、赤い線が入っていて
とてもお洒落ですね~
春の陽射しを浴びて、笑顔がまぶしいです。
巻いていた花びらを解き放そうとしている
バルーは、たいへん初々しく映ります。
うす紫のバリアビリス・ラベンダー、気品
に満ちた色合いですね~
すてきな色合いに、心が和みました。
どのオキザリスも、すみれさんの愛情あふ
れるお世話に応えてきれいな花姿を見せて
いますね。

風恋さん
オキザリス、光線が良くありませんでしたが、
太陽が当たった分花びらの可愛い魅力が
見えたようにも思います。
似たようなお花でもそれぞれに違い
可愛いですね。
オキザリスの花園、あったらお邪魔して見たいです。
可愛くて夢の国へ出かけた気分でしょうね。
バリアビリス・ラベンダーは上品な色合いと
大きなお花が優雅でお気に入りのお花です。

tulipすみれさん こんばんわ~!
もうすっかり オキザリスの虜になってしまわれましたね。
これから まだまだたくさん集まるのではないかしら~?
多肉もオキザリスも あまり場所をとらないのがいいですね~heart02

どのオキザリスも素敵ですね♪♪
私もたくさん集めたくなっちゃいました!!特に一番最初と二つ目の花色・・・素敵だな~♪
どこかで出会いがないかしら~♪♪
応援です♪

ゆきこさん
オキザリスに魅せられています。
見かけるお花は皆素敵で欲しくなります。
もっともっと増やせたら良いのですが・・・
多肉も勿論大好きですよheart02

まつんこさん
オキザリスは可愛いですね。
葉っぱもお花も可愛くて、大好きです。
もっと近くで手に入れば良いのですが、我が家の
近くでは殆ど販売は有りません。残念です。

スミレさん今晩は。なぜか去年我が家のテラコッタにスミレさんがアップしたスプリングチャームイエロー?らしきものが出現しました。あまりの可憐さにびっくり。花後球根を保存したつもりがなくしてしまったし、花の名前も分からず、捜し求めていたのですが、今年またいつの間にかまた去年のそれに似たものが出現しといっても今年のそれはもっと大輪でたくさんさいていますが。去年のものはスミレさんがアップしてらしゃるものにそっくりでした。買った覚えも植えた覚えもないのでお花屋さんでほかの苗を買ったときに球根が混ざってきたとしか思えません。うれしい驚きです。

さちさん
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。
オキザリス可愛いですね。大好きです。
さちさんのお庭には素敵なプレゼントが
届くようですね。
他の苗を買ってプレゼントが付いてくるなんて
大歓迎です。私も届いて欲しいで~す。
そちらへご訪問をと思いますが、アドレスが?です。
宜しかったらお知らせ願えたら嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鮮やかブルー♪ | トップページ | ベルフラワーと多肉植物♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ