« 葉模様に魅せられて・・・♪ | トップページ | オキザリス輝いて・・・♪ »

愛らしい笑顔に・・・♪

 Photo ワックスフラワー

  愛らしい笑顔に出会いました。可愛くて(*・∀・*)ニコッですheart04

221419

     フトモモ科      原産地  オーストラリア

221269

 真ん丸蕾、可愛いでしょうheart01  
 花開く時、ポン!と可愛い音が聞こえて来そうですね。
 可愛い蕾を見て、 串に挿した「3色春だんご」を連想してしまった
 食いしん坊な私です。  あ~お団子食べたいなぁ~note

221415

221277   花弁の表面がつやつやして、

  ワックスをかけたように見える

  事からワックスフラワーの名前が   

  付いたようです。

  ピンクの他に白や紫も有ります。

Image010  こぼれ種のお花

221600a_2

  ムラサキハナナ      アブラナ科

  昨年種蒔きで楽しみましたムラサキハナナ、今年はこぼれ種
  を期待して種蒔きしませんでした。
  本当はもっと沢山を期待していましたが、意外と少なく
  又何故ここから芽生えたの?と不思議に思うところから育ちました。
  花色とっても素敵ですね。魅せられていますheart02

221595

Image007 元気です。

221080    ベロニカ オックスフォード

   オオイヌノフグリ似た可愛いお花

   元気に咲いています。

   可愛いですねheart02

   もっともっと花開いて欲しいです。

 

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。応援とても嬉しく思います。
にほんブログ村

« 葉模様に魅せられて・・・♪ | トップページ | オキザリス輝いて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ワックスフラワーは小さな王冠を持った花ですね。
色がピンクなのも妖精を連想させていいですね。
ムラサキハナナの淡い紫色が綺麗に表現されていますね。
ベロニカオックスフード、オオイヌノフグリそっくりですね。あまり見かけない花ですね。

すみれさん、おはようございます♪
ワックッスフラワー、可愛いらしいですね。
真ん丸い蕾もとても可愛く、おっしゃるように
花開くときポンという音が聞こえそうですね。
ムラサキハナナも素敵ですね。
昔は娘を駅まで送り迎えしていましたので
今頃になると どなたが植えたのか土手にきれいに
咲いていたのですが、今年はまだ見ていません。
上品な花色がなんともいえず好きです。
ベロニカオックスフォードはオオイヌフグリに
よく似ていますね。私は空いたプランターの中に
コボレダネと思い大事に育てていましたら
オオイヌフグリでした。でも可愛いのでそのままにしています。

とんぼさん
今、拝見して来ましたが、
不明のお花は、このワックスフラワーではないでしょうか?
可愛いお花ですよね。
ムラサキハナナのこの色が好きです。優しい紫ですね。
ベロニカオックスフードはオオイヌノフグリに似ていますね。少しお花が大きいかなぁ?

hiroさん
ワックスフラワー、枝は細くて折れそうですが
お花はとっても可愛いです。
蕾、可愛いでしょう!真ん丸です。この蕾が
花開く様子を見てみたいですね。
ムラサキハナナの群生を見てみたいですね。
綺麗でしょうね。
我が家の近くでは見れそうもありません。
ベロニカオックスフォード、大好きで大事に育てています。
沢山花開いたら可愛いでしょうね。
オオイヌノフグリも可愛くて好きですよ。
処分しないで育てておいでなのは、hiroさんの優しさですね。

すみれさま

又、珍しいお花「ワックスフラワー」ピンクの可愛いお花
ですね。  仰る通りダンゴさんのよう~ダンゴさん姉妹
でしょうか~~
「ムラサキハナナ」も綺麗・・季節を感じて咲いて呉れる
お花は私達を背きませんね。
「ベロニカオックスホード」このブルーも優しいですね。
沢山のお花に囲まれてお幸せの「すみれさま」のご様子が
手に取るように浮かびます。

すみれさん
 こんにちわ
いつも丁寧なコメント 嬉しく拝見しています
ワックスフラワー可愛くて綺麗ですね
すみれさんが 気に入られたのが花音痴の平安人にも解りますよ
 蕾もまん丸で可愛いです
ムラサキハナナを見ていますと 春を感じました
昨日も今日も寒いです
早く春になれば良いですね

すみれさんも コボレだねから育てておられるのですね
平安人の課題は コボレだねです 粗末にしては駄目ですね
反省しながら 応援ですgood
 コメントのお返事はお互い様で
 

 

すみれさん こんにちは。
今日は紫ですね。
ワックスフラワー可愛いです。
ポンと弾ける音が聞こえそうです。

ムラサキハナナの色が鮮やかで
とてもきれいです。
私は育てたことありませんが
こぼれ種からでも育ち良いですね。

ベロニカオックスフォードも可愛らしく
頬擦りしたくなります。

こんにちは。

ワックスフラワー、
丸い蕾がかわいすぎる!!
ホント、『ポン!』って咲きそうhappy02

花弁がつやつやしてるんですね。
なんか長持ちしそうなイメージsmile

ベロニカ オックスフォード、
かわいいですね。
オオイヌノフグリに似てますね。
うちはオオイヌノフグリはたくさん咲いてますがcoldsweats01
オオイヌノフグリより、断然、気品がありますね。

まみーさま
今日は一日中冷たい雨が降っています。
寒いです。
お天気だと気分も晴れますが、
雨だとお花もかわいそうです。
ワックスフラワー可愛いでしょう!
選ぶお花は似通ったりですが、とっても可愛くて満足です。
ベロニカ オックスフォード、やっと出会えた
お気に入りのお花です。枯らさないようにしなければ・・・

oasisuさん
ワックスフラワー可愛いでしょう!
春らしいピンクで微笑んでいますよ。
ムラサキハナナの花色は大好きな色です。
来年は種蒔きをしなければと思います。
広いお庭があれば、沢山育てみたいお花です。
ベロニカオックスフォードもお気に入りで、買い求めた時より
2周りぐらい大きくなりました。もっともっと大きくな~れheart04

ゆこさん
ワックスフラワー可愛いお花がお気に入りです。
しべの周りも可愛いでしょう!
蕾がとっても可愛くて、真ん丸な蕾を
ちょっと摘まんで見たくなります。
ベロニカ オックスフォードのお花はオオイヌノフグリ
に良く似ていますよ。どちらも清楚で可愛いですね。
ブログで拝見して、憧れていたお花です。

すみれさん、ありがとうございました。
ワックスフラワーだと思います。早速訂正しておきました。

ワックスフラワー、女の子たちが明るく
カラカラと笑いこけているような感じの
花ですね~
まん丸つぼみも、たいへんかわいいです。
ほんと開くときの音を聞いてみたくなり
ました。
ムラサキハナナの優雅な色合いには魅せ
られてしまいました。
踊るような花姿には、心もはずみます。
ぜひ育ててみたい花です。

とんぼさん
拝見して似ているなぁ~と思いました。
きっと同じお花でしょうね。

風恋さん
ワックスフラワーは本当に
笑顔のお花ですね。
開いた姿が満面の笑みです。
お花は素晴らしいパワーがありますね。
見ても香っても、育てても癒される。
心に問いかけ、楽しませてもらっています。
ムラサキハナナ素敵な色ですね。育てやすく
素敵な花が一番です。
毎年楽しみたいお花ですよ。

すみれさん、こんばんは。
ワックスフラワーという名前は聞いたことがありますが、
見たのは初めてです。
中心部は、まるでロウソクのようにも見えますね。
つやつやして、とてもきれいですね。
丸っこい花びらも可愛いです。
ムラサキハナナ、きれいに咲きましたね。
我が家もどんどん生長して、花数が増えて来ました。
毎年咲かせたいお花です。

tulipすみれさん こんばんわ~!
ワックスフラワーきれいですね。
蕾も とってもかわいいです~heart02
ムラサキハナナ プランターに種を蒔いたら びっしり
背が低く咲いて かわいいです。
この花の種を 列車の窓から 飛ばしたら 
そのあたりに咲いたというくらい 強い花です~heart02

tea☆timeさん
ワックスフラワーは以前から
知ってはいましたが、育てるのは初めてです。
小さな鉢ですが、可愛い花が咲いています。
枝は華奢ですが、元気に育って欲しいです。
ムラサキハナナ、こぼれ種があちこちで
花開いてきました。
今度は種まきをして、沢山育ててみたいです。
この優しい紫と葉っぱのグリーンの対比がとっても
素敵ですね~ 育てやすいのも魅力ですよ~

ゆきこさん
ワックスフラワー可愛いですよ。
何時もの衝動買いで連れて帰りました。
ムラサキハナナは発芽後植え替えしなくても
大丈夫なのですね。
小さくプランター一杯に咲いた様子
想像しただけでもワク♪〃o(*´▽`*)o〃ワク♪です。
綺麗でしょうね。今度はそうしてみようかしら?

初めまして~こんばんは☆

「ベロニカ、オックスフォード」の名前が判らなくてブロ友さんに尋ねたところ
この名前と判りました。
そしてこの名前のお花で検索しましたところ
すみれさんのサイトに到着しました。
掲載してありました~同じものが、、、嬉しくなりました。
お花のブログなんですね~素敵です。
又、お邪魔させていただきますね。

のこのこさん
ご訪問ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
ベロニカ、オックスフォード、拝見して来ましたよ。
沢山咲いていますね~ 羨ましいです、
素敵な色と可愛いお花に一目惚れ(*゚。゚*)で連れて帰りました。
我が家も沢山咲いてくれたら良いのですが・・・

殆どがお花のブログです。拙いブログですが
宜しかったら又お越し下さいね。大歓迎です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 葉模様に魅せられて・・・♪ | トップページ | オキザリス輝いて・・・♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ