« ムスカリ愛らしく・・・♪ | トップページ | クローバー♪幸せ届けてくれるような・・・♪ »

儚げに咲いて・・・♪

           Img2506

222116 

222138_2    セイヨウオダマキ

   パステル調のどこと無く

   気品ある素敵なお花で

   見かけると連れて帰りたくなる

   魅力的なお花ですheart02

222120

222125_2

   どちらか一つをと思っていましたが、どちらも素敵で
   後悔が無い様に,二つともお持ち帰りです。素敵な色でしょうheart04

222135

             Image001_2

222626_4

222627

222633_2     多肉植物の寄せ植え

    十二の巻を中心に植え

    周りにチビ苗をいろいろ

    植え込みました。

       heart01heart01

222632

            

 

        

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。とても嬉しく励みになります。
にほんブログ村

« ムスカリ愛らしく・・・♪ | トップページ | クローバー♪幸せ届けてくれるような・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

オダマキきれいな色ですね♪私も今年は2種類新しいオダマキを手に入れたので、どんな風に咲くのか今から楽しみです!応援。

おはようございます。
セイヨウオダマキがもう咲いているんですね。
パステル調の色合いが素敵です。
紫の濃い色合いのオダマキに見慣れているので淡い色の花を見ると別世界へ行ったような気持ちになります。
多肉植物の寄せ植え綺麗です。中心の大きなものは十二の巻というのですね。時折見かけます。

おはようございます~♪
すみれさん、オダマキやわらかくて優しい色ですね。
豪華で華麗な花も好いですが、今朝のオダマキのようなお花も大好きです。
 心が和みますね。
今朝のオダマキを見ていると他人にも優しい言葉が掛けられそうな、そんな気持ちになりました。
お花の顔に変化が有って楽しいですね。
私も、下手ですが、花の写真を撮るときに顔の向きを一番気にします。
多肉ちゃんの寄せ植え、可愛~いです。
皆でおしゃべりしているような、楽しいお顔ですね。
 今朝は眼科受診です。瞳孔を開かれますので見辛くなるので早くお邪魔しました。
 コメントのお返事はお互い様で
応援はいつものようにlovely

すみれさん、おはようございます♪
優しくて上品なオダマキですね。
うっとりと拝見しましたheart04
私も出会ったら連れて帰ってきそうです。
西洋オダマキは昨秋種を蒔きましたがお花が咲くか
どうかはわかりません。
こんなに素敵なオダマキが咲いてくれたら
嬉しいのですが・・・
多肉ちゃんの寄せ植えもお上手ですね。
中心に背の高いものを配置して周りには可愛い
多肉ちゃんが手をつないで囲んでくれているよう
ですね。
すみれさん、多肉ちゃんにそうとうのめりこまれたようですね。

こんにちは~

淡い色合いの西洋オダマキ、とってもすみれさんらしいですねcute
こちらはオダマキはもうちょっと先かなぁ~confident

多肉の寄植え可愛らしく 楽しまれている雰囲気が伝わってきましたcatfacegood

こんにちは。

オダマキ
とってもすてきなお花ですね!
感動しちゃいました!!
シルクのベールのようなheart04
やさしーく接してあげないとって感じがします。

先日の息子の誕生日birthday
お祝いのコメント、ありがとうございました!
うれしかったです~♪

すみれさま
今日は快晴でお昼ごろから気温も上がり
お花日日和ですね。
そんな日にサクラより素敵なお花のアップに溜息
が出ました。  美しい西洋オダマキが見つかりましたね。
ピンクのガクに黄色のお花も綺麗・・・
また、薄い藤色のお花も上品で可愛いです・・
すみれさまとお似合いの様な気が致しますよ。

多肉ちゃんも十二の巻きを中心に仲良く周囲を取り巻き
お洒落ですね。  とても、微笑ましく感じました。

こんにちは~

オダマキ、どちらもきれいな色ですねcoldsweats01
上の子はまるで虹のようですねconfident
ブルーの子も涼しげでとっても素敵happy01

多肉の寄せ植えも素敵です!
周りの小苗たちがいいですねgood
私もそろそろ植え替えや寄せ植えをしたいな~。

↓ムスカリ、かわいく咲いてますねheart04
我が家も一種類だけ咲いてますが、
早くたくさん咲いてるのを見たいです!

すみれさん、こんばんは~
オダマキ可愛い花ですよね
うちも先日ピンクと紫を買いましたhappy01
多肉ちゃんの寄せ植えかわいい~heart04
十二の巻もありますが一つだけしか植えてないので
周りにおチビちゃん植えてみようと思いますnote

まつんこさん
オダマキ上品で綺麗ですね。
最近特に気になるお花です。
種蒔きもしましたが、お花が咲くのは
来年なのでしょうか?それまで枯らさないように
しなければいけませんね。

とんぼさん
セイヨウオダマキは花色が素敵ですね。
このお花は咲いているのを買い求めて来ました。
我が家の昨年からのオダマキはまだ蕾です。
多肉、十二の巻きは以前見たことは有りましたが
名前を知ったのは最近です。模様が綺麗ですよ。

hiroさん
セイヨウオダマキは花色が素敵ですね。
お花屋さんで見かけて、素通りできませんでした。
私も種蒔きしましたが、お花が咲くのは
来年なのでしょうか?
楽しみにしていたのにがっかりです。
多肉、集めだしたら限がありませんね。
我が家は狭くてもう置く所がありません。
寄せ植えも置き場所に困り、同居してもらっていますよ。
可愛くて見ていると(*・∀・*)ニコッです。

小夏椿さん
そちらも少しずつ春に成ってきているようですね。
bud種蒔きのお花も沢山で、楽しみが一杯ですね。
開花アップ楽しみにしていますよ。
多肉にどっぷりと魅せられています。可愛いですよ~heart04

ゆこさん
息子さんお誕生日を迎え、これから
更に可愛くおなりでしょうね。
動きも活発で、ますます目が離せなくなるのではないでしょうか?
ゆこさん(o^-^)尸~ガンバってね。

オダマキ繊細な花びらです。
花色も夢が有り大好きです。自然な花色なのに
素晴らしいですね。うっとりと見入ってしまいますよ。

まみーさま
あちこちから桜便りが聞かれる頃となりましたね。
京都、出かけたいで~す。 cherryblossom桜綺麗でしょうね。
オダマキ、綺麗な色でしょう!
どちらも手放せなくなり、2個連れて帰りました。
毎年咲いてくれたら良いのですが、
無理でしょうね。
多肉沢山植え込みました。まだよく分かりませんので
如何育つのか楽しみと不安の半々です。

あこさん
オダマキの綺麗な色に魅せられました。
本当に虹色ですね。
お花も素敵な形で、虹色のお花に素敵な夢を
叶えて欲しいとお願いしたい気持ちです。
ムスカリ可愛いですね。
沢山育てたら素敵でしょうね。

new treeさん
オダマキ、素敵な色が多いですね。
どのお花も可愛くて見かけると欲しくなります。
毎年お花を楽しめられたら良いのですが、
一年で駄目にしそうです。
多肉、十二の巻は大きくて、周りに小さな多肉で
囲んでみました。
もう少し赤いのがあれば良いのですが・・・

すみれさん、こんばんは☆

オダマキ、両方共柔らかくて上品で素敵です。
特に上はなんともたまらないですぅ。
こんなオダマキなら連れて帰りたくなりますね。

多肉植物の寄せ植えもセンスがいいですね。
毎日の生活を愉しんでいらっしゃるのがよく分かりますよnotes


こんばんは
ずいぶんときれいなオダマキですね。
パステルカラーで、とてもすてきです。

久しぶりにお花屋さんに行ったら、
ヘリクリサム・シルバーキャンドルが入ってました。
早速2つお買い上げ。ちょっと高かったけど。
5~6月に咲く常緑多年草です。
つぼみがろうそくの炎のようです。
結構花もちがよさそうなので、楽しみです。

イオンのお花屋さんの天皇梅は半額になりましたが
ちょっと買う気は起こらないですね。いまのところ。
青い実がつくらしいのですが。
もう少し値段が下がるのを見てからにしよっかな。

セイヨウオダマキのパステルカラー調の
やわらかい色合いに、心がとりこになっ
てしまいました…
なんて優しく気品に満ちた花でしょう…
うす紫いろの花も、慎ましやかな中にも
すてきな女性の雰囲気が漂いますね。
側に置いたら心が豊かになって行きそう
です。
多肉ちゃんの寄せ植え、みごとですね~
一つ一つが一度に楽しめますね。
それぞれ個性的なので、見ていると時間
を忘れてしまいそうです。

tulipすみれさん こんばんわ~!
オダマキ きれいな色ですね。
我が家のオダマキは まだクロハナオダマキが咲いただけです。
種まきから 2年目の苗がたくさんあるので
どんな花が咲くか 楽しみです。
多肉の寄せ植え 素敵です~happy01

のこのこさん
オダマキ素敵な色でしょう!
私、お花屋さんの前を素通りできなくて・・・
立ち止ったら何か買ってしまいます。
小さなポット苗一個で幸せ気分に成れるのだから
良いのではと、自分自身に言い訳しながらね。
多肉、最近魅せられている植物です。
愛しいですよ~heart02

ヒロコさん
ヘリクリサム・シルバーキャンドル検索してみました。
可愛いお花ですね。葉っぱも素敵ですね。
2つもお買い求めですか?
寄せ植えでしょうか?拝見したいなぁ~
ドライフラワーで楽しめるのではないでしょうか?
天皇梅、半額なら売れてしまいますよ。
それともお花が待ってくれているのかしら・・・
オダマキ、先に鉢売りをこのオダマキの倍の
価格で買い求めました。
これはポット苗ですが、お値段と花色に惹かれました。
2色だけでしたが、もっと他の色が有ったらそれも買い求めて
いたかも知れません。

風恋さん
オダマキ、素敵でしょう!
優しく包み込んでくれるようなお花です。
何て綺麗なのだろうと思います。
花の形も素敵ですね。
多肉、土が水はけの良い土なので、植えていても
不安定ですぐ倒れたします。
大きな十二の巻と小さな苗を仲良く
植え込みました。

ゆきこさん
クロハナオダマキ、花色が黒いのでしょうか?
アップ楽しみにしています。
オダマキは2年待っての開花なのですか?
長いですね~
途中で枯らしてしまいそうです。
多肉、楽しんでいますよ。
ゆきこさんもお育てでしたね。

応援だけですみません。。。とりあえずぽちと。

まつんこさん
お忙しいのに、お立ち寄りありがとうございます。
応援嬉しいです。

すみれさん、こんな可憐な苧環があったなんて知りませんでした。うちの苧環は、藤色でちょっと地味目。やっと葉が出始めたところですが、オダマキもとても強いたちで、こぼれ種で増えてくれますね。何とかすみれさんのようなかれんなおだまきをみつけたいとおもいます。

さちさん
オダマキ沢山の色が有り素敵ですね。
藤色のオダマキは上品で綺麗なのではと思います。
お花が咲いたら拝見させてくださいね。
こぼれ種のオダマキを夢見ています。
昨年のオダマキが発芽していますが、
お花が咲くのか?です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ムスカリ愛らしく・・・♪ | トップページ | クローバー♪幸せ届けてくれるような・・・♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ