« 寄せ植えε=((ノ^∀^*)ノ♪ | トップページ | 種蒔きの花♪咲きましたが・・・♪ »

春弥生♪桃色に・・・♪

         Photo_2

 春heart01弥生ですね。
 ピンクのお花は春が一番素敵に輝いて見えそうです、
 我が家も春のピンクが彩りを添えていますheart04

221168

221799   マーガレット

  サマーメロディ

  昨年のマーガレットです。

  寒さに負けないで頑張りました。

  可愛く花開いてきましたよheart04

221805

               ブラキカム   

221533

     ヒヤシンス     甘い香りが春を届けますheart01

221752  221546

 ←夏越しのプリムラジュリアン →雲間草  二度目のお花が咲きましたnote

221711  221712

 ←こぼれ種のプリムラマラコイデス   →自家採取の雲南桜草

221800

  ヒゴポリアンサ   大きなお花が次々と咲いてくれますよ~heart04

221713_2

   ジャノメエリカ     一杯の小花が素敵ですnote

 ピンクの花色もいろいろですね。お花は一応に皆愛らしく春を感じます。
 他にもミニバラ、ハナニラ、クリスマスローズ、ガーデンシクラメンなどなど
 この時期はピンクが一番の我が家ですheart01

  
                                                                                                              

 

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。ピンクのお花に1クリック
        頂けたらとても嬉しいです。
にほんブログ村

« 寄せ植えε=((ノ^∀^*)ノ♪ | トップページ | 種蒔きの花♪咲きましたが・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
すみれさんの周りはもう春爛漫ですね。
彩りも豊かですし、見ているだけでうきうきとしてきますね。
今日は一段と温かくなるそうです。花はもっと咲いてくんでしょうね。

おはようございます
 すみれさん 今朝は太陽がいっぱいで
黄砂もいっぱいのようですが・・・・
 すみれさんのお花は春満開で 満載で 
ここへお出でになられる皆さまもすみれさんの可愛い綺麗な春の花に大満足でしょうね 
勿論 平安人もですsign03
 スクロールして楽しませて頂いています
そうそう 以前にチューリップの球根を植えたと書かせて頂きましたが 
今朝は花がはっきり見えるようになりました 
この暖かさでぐんぐん伸びるのではと楽しみです

コメントのお返事はお互い様で
応援はもう済みましたgood

おはようございます。
いいお天気になりましたね。
地植えのジャノメエリカが、150センチくらいになって、今が一番見ごろです。(せっかく設置した風見鳥付きの表札を隠してしまったので,主人には不評ですが)ピンクのお花、最近買ったのは、睡蓮木ですね。あと、お花屋さんで気になったのは、桃色タンポポ、アッツ桜。芝桜。春は、ほんとに、どの花も素敵で困ってしまいます。そうそう、天皇梅ってどんな花が咲くんでしょうね。イオンのお花屋さんで、ちょっと高いのでみんな手を出さないみたいで、売れ残っています。値段が下がるまで待とうか、どうか、毎日仕事の行きかえりに、ながめています。

すみれさん、おはようございます♪
今日はピンクピンクで春爛漫ですね。
拝見しているだけで心もウキウキ、楽しくなります。
私も昨年のマーガレットのお花が咲き始めましたが
葉が寒さで痛み黄ばんでしまいました。
すみれさんのマーガレットはお花も葉も綺麗ですね。
ピンクのヒヤシンスも大きなお花で、良い香りが
こちらまで届きそうです。
自家採取の雲南桜草、私も今年は挑戦したいです。
プリムラも沢山咲いて綺麗ですね。
ジャノメエリカ、もこぼれるように咲いて豪華ですね。
すみれさんの可愛いお花を沢山見て元気になりました。
私もこれから庭に出てみます。

こんにちは。

ピンクがたくさん!
春らしくていいなぁ~。
うちはまだ茶色と緑と新芽の赤くらい。。。

マーガレットにもピンクがあるんですね!
白のイメージしかなかった。。。
ピンクの方が華やかでいいなぁ~。

ヒヤシンス、しっかり咲いてくれてますね。
うちのはまだ蕾です。。。

ジャノメエリカ
花がたくさんでいいですね!
フリフリのレースみたいでかわいいheart04

>>>細ねぎ元気に育てば、サイダー代無料で
>>>まだお釣りがくるかも・・・
確かに!!
ますますやる気が出てきました!なんてwink

とんぼさん
今日は暖かで、春ですね。
ガーデニング日和です。
これからの季節は楽しみが一杯ですね。
春のお花は可愛くて良いですね。

ヒロコさん
今日はお出かけ日和、いやガーデニング日和ですよ
ジャノメエリカ、地植えでも寒さは大丈夫なのでしょうか?
暖かい所にお住まいかしら?
コメント拝見して、地植えにしょうか思案しています。
地植え出来たら綺麗でしょうね。
睡蓮木?です。でも名前の感じからとっても優雅な
お花のように感じます。
桃色タンポポは私も欲しいと思っています。可愛いですね。
天皇梅、名前が素晴らしいです。
きっと高貴なお花が咲くと思います。お買い求めになっては如何でしょう?
お花を是非とも拝見したいですが、無理でしたね。

hiroさん
マーガレット、我が家も葉が黄ばんでいます。
寒さで傷んだのですね。
私は鉢が小さくて水切れを良く起こすので
それでかと思っていました。
一回り大きいな鉢に植え替えたいと思っています。
雲間草hiroさんもアップでしたね。
可愛くて大好きです。雲南桜草満開です。
私も種を採りたいと思っています。
プリムラ、昨年のお花が暖かくなり元気に花開いてきました。
hiroさんの様に長く楽しめたら良いのですが・・・

ゆこさん
マーガレット大好きです。
何種類か枯らしましたが、このピンクは
可愛く咲き出しました。
寒さに頑張ってくれたかと思うと愛しく感じます。
ヒヤシンス、素敵な香りが一杯ですよ。
ほんわかで~す。
ジャノメエリカ以前も何度か駄目にしました。
今回は枯らさないようにと思いますが、大丈夫かなぁ?

すみれさん、こんにちは~
ピンクのお花がいっぱいですねcute
私も大好きで自然と?増えてピンクの花ばかりです
マーガレットのサマーメロディもとても素敵shine
すみれさんのお庭はもう春満開ですね
多肉ちゃんの寄せ植えも可愛いものばかり
我が家も100均で鉢を買ってきて
どんどん増殖してますhappy01

すみれさま
今日は春真っ盛と言った日本晴れで・・
(ちょっと古いでしょうか?)

そのお天気に相応しいピンクのお花さんで、とても素敵
です。7~8種類の美人さんお揃いでもう、圧倒されましたよ・・・
マーガレットも可愛いし、サマーメロディも綺麗で
お庭はさぞや花蘭慢と言った感じですね。

お手入れ大変でしょうがとても楽しませて頂きました。

new treeさん
春はピンクのお花が増えてゆきそうです。
マーガレット頑張ってくれました。
白いマーガレットは挿し芽も簡単で根付くようですが
ピンクはまだ挿し芽の経験無く、挿し芽で予備を
作るまで枯らさないようにと思っています。
多肉ちゃんとっても可愛いです。
100均の鉢も素敵なものがありますね。
出かけるとつい買い求めてしまいます。
多肉、拝見させてくださいね。

すみれさん こんにちは。
わーたくさんのピンクの花で
春爛漫ですね。
どのお花もみな元気で輝いています。

中でもブラキカムの鮮やかな色が
好きです。

雲間草は一度切り戻したほうが良いのでしょうか?

まみーさま
春はピンクですね。
ピンクを寄せ集めて見ました。
まだまだ沢山咲いていますが、こうしてみると
私ってピンクが好きなのかしらと思います。
季節によってお花選びの色も変わったりしませんか?
ピンクは春爛漫ですよ~

すみれさん     今晩は!
ピンクのお花の勢ぞろいですね。
春爛漫!!  綺麗!!
お庭がピンク色に染まり華やかですね。
マーガレットは我が家も咲き始めました。
ジャノメエリカはこぼれるように咲いて
見事です。
暖かな一日でしたね。

すみれさん、こんばんは。
すみれさんのお庭には、可愛いピンクのお花がいっぱいで
正に春爛漫ですね。
我が家のサクラソウは、盛りを過ぎつつあります。
雲南桜草は、自家採種で育てているんですね。
手間をかけた分、きれいに咲いたら嬉しいですよね。
どのお花もとってもきれいです。
特に最後のジャノメエリカは、小さいお花がたくさんで、
素敵ですね~。

ピンクのお花がいっぱいで、春爛漫って
感じがします…♪
それぞれすばらしいお花にウキウキした
気分になりました。
マーガレットの輝くような笑顔に、風恋
も頬がほころびそうです。
初々しさもにじみ出ているようですね…
やわらかなピンク色をしたヒヤシンス、
そっと顔を寄せてみたくなりました。
春の甘い香りに包まれてみたいです…^_^;
こぼれるばかりに咲くジャノメエリカの
花、みごとですね~
春を謳歌しているように映ります。

すみれさん、こんばんは。
大好きなピンクのお花がいっぱいでうれしいです。
かわいい春が大集合という感じですね。
ジャノメエリカ、見事ですね。
我が家のエリカは、見頃を終えて色の薄い芽を伸ばし始めています。
枯れずにがんばってほしいです。

こんばんは 
今日は、暖かかったですね。桃色タンポポ購入しましたよぉぉぉ。でも、長男の大学入学準備にてんやわんやなので、しばらく放置かも…です。そのほかにもまだ、いっぱい、順番待ちの子達が…。
睡蓮木は、睡蓮の花のような花が咲く低木で、大好きな花です。ジャノメエリカは、我が家のを見て、お隣の方も、地植えにしたそうですが、枯れてしまったと言ってました。私は、最初の株は、徐々に鉢を大きくしていって、地植えにしたので良かったんじゃないかな? と思っています。いきなり3株を並べて、地植えにしたら、やっぱ、枯れましたもん。まあ、ご参考まで。
ちなみに当方は静岡県浜松市です。雪はめったに降らない温暖なところです。

oasisuさん
ピンクに集合してもらいました。
ブラキカムのピンクは私も大好きです。
以前からの株も有りますが、こちらは先日
お仲間に成った新入生です。綺麗ですね。
雲間草、私はお花が済んだら花柄をこまめに取っています。
そしたら又蕾が出てきて綺麗に咲き出していますよ。

えつままさん
今日は春らしいお天気でした。
気持ちが良いですね~お花も機嫌良さそうでしたよ。
春はピンクのお花が良く咲いています。
マーガレットも気温の上昇と共に
花数も増してきました。
えつままさん沢山お育てでしたね。
ジャノメエリカ綺麗ですよ~

tea☆timeさん
ピンクのお花も可愛いですね。
サクラソウ我が家も満開になっています。
雲南桜草は今年も種をとらなければと思っています。
自家採取でこんなに沢山咲いてくれるとは
思いませんでした。
ジャノメエリカお気に入りのお花です。
小さなお花が無数に咲いてとっても綺麗です。

風恋さん
春色ピンクです。
賑やかでしょう!昨年から頑張っている
お花さんはご褒美アップですね。
機嫌よく咲いて、来年も楽しめたら良いのですが。。。
ヒヤシンス満開で、良く香りますよ~
本当は青も白も育てて見たかったのですが
皆同じ色に成りました。
ジャノメエリカもマーガレットも可愛いです。
見ているだけで幸せな気分になれますよ。

由莉ままさん
ピンク、ピンクを一杯です。
春はピンクのお花が似合っていますね。
ジャノメエリカ年中お外で
良いのなら嬉しいですが・・・
以前は大事に冬は室内に入れていたのに
枯らしました。今度は大丈夫かしら・・・

ヒロコさん
いろいろありがとうございます。
上手にお育てなのですね。
拝見していて心が右往左往しています。
本音は地植え出来たら嬉しい(≧▽≦)ノなぁ~です。
でも心の隅に、きっと枯らすかもとも・・・
ひとまず鉢を一回り大きくしてみましょうか?
桃色タンポポがお買い求めになったのですね。
我が家の近くは小さな花屋さんで、買えないのではと思います。
良いなぁ~ますます欲しくなりました。
探して見ましょう!出会いが有りますように。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寄せ植えε=((ノ^∀^*)ノ♪ | トップページ | 種蒔きの花♪咲きましたが・・・♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ