« 春♪愛しのオキザリス♪ | トップページ | クリスマスローズ♪のんびりです♪ »

地下街のお花見は・・・♪

            Photo

222245  神戸三宮の地下街
 「さんちかタウン」は素晴らしい
 生け花で春が彩られていましたheart04 

 さんちかタウンでお花見は如何でしょうかcherryblossom

222224_2

   とっても素敵な生け花に、皆さん立ち止りcameraパチリです

222226  222227

222228_2     見事なお花が

    沢山活けこまれていました。

          cherryblossom cherryblossom

    それぞれに綺麗でうっとりで~すheart02  

                 

222231_2  222229_2

222243

        通路の寄せ植えも素敵でしょうnote

222222_2  222223_2

222241_2 222242_2  

 今日はお買い物は無しで、お花見だけを楽しんできましたheart04
 幸せ気分ε=((ノ^∀^*)ノで・・・  

     

      

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問とっても嬉しいです。足跡残して頂けると励みになります。
にほんブログ村

« 春♪愛しのオキザリス♪ | トップページ | クリスマスローズ♪のんびりです♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
おはようございます
今朝は雨ですね
うっとおしい朝ですが 気分よく
 平安人も三宮の地下街「さんちかたうん」でゆっくりお花見をさせて頂きました
豪華な生け花もしてあるのですね
可愛いお花たちに ここを歩く方達もほっこりされることでしょうね
本当に一つひとつのお花が可愛くて綺麗ですね
寄せ植えも楽しくて すみれさんが思わずカメラを・・
よく解りますよ
お買い物をされなくても お散歩だけでも充分に楽しい地下街ですね♪
 いつも丁寧で優しいコメントありがとうございます
感謝の気持ちで拝見しています。
 コメントのお返事はお互い様で
せめて応援だけは責任を持って?good

おはようございます。
さすが神戸ですね。
街中でお花見ができるんですね。
このように飾られた街を散策するのは楽しいでしょうね。

すみれさん   お早うございます。
春!!  春!!
素晴らしい生花でうっとりデス。
神戸の街はいつも素敵なお花でいっぱいで
うらやましいです。
サイネリヤの寄せ植えはとても華やかで
素敵ですね。お勉強になります。
ありがとうございます。
毎日のお買い物も楽しみがいっぱいですね。

すみれさん、おはようございます♪
「さんちかタウン」のお花はいつも素敵ですね。
豪華な生け花ですね。春の香りがいっぱいでしょうね。
サイネリアの寄せ植えも良いですね。
家でも応用できそうです。
お天気の悪い日でも屋根があるのでお散歩が楽しめそうですね。
お近くなら毎日でも行ってみたいです。

♪~すみれさん、地下街でのお花見。さすが神戸のセンスのよさがでていますよね。
これからもいっぱい神戸の町を案内してくださいね。

すみれさん こんにちは。
地下街のお花見 一緒にさせて頂きました。
ワーきれいですね。
通路の寄席植えとてもセンス良く
生けてあり素敵です。

今日はこれからちょっとお出かけです。

見事な生花ですね。
こんな大作をバランスよく生けるのは
相当な技術と体力が必要でしょうねconfident
レンギョウの黄色がとっても鮮やかで
地下街にsunがさしているみたいですね~shine
寄植えにあしらわれているタマシダも
溢れる噴水の流れのようで清涼感たっぷりで
とっても参考になりましたヨ。
今日もgoodshineデスcatface

お花がたくさん飾られていると、お出かけも一層楽しくなりますね!!
最近、広島の中心部に出かけることがないのですが、行ってみるときっとお花も飾られているのでしょうね。。。機会があったら行ってみたいです♪応援!

とんぼさん  こんにちは
地下でも地上でもお花が植えられて
居ると心和みます。
お花は皆さんの心を癒すのではと思います。
地下は今日みたいな雨風の日は特に良いですね。

えつままさん
豪華な生け花が飾られていました。
凄く大きいですよ。
桜に山吹の黄色がとっても綺麗です。
寄せ植えは色の配色が可愛いですね。
サイネリアだと手軽に買えますし
自宅でも楽しめるのではと思います。

hiroさん
こちらの地下街はお花を楽しみにしています。
凄く豪華な春の生け花です。
活けられている間の水遣りは如何なのでしょうね。
お花の艶やかさに見惚れて
上ばかり眺めて根元の花器は良く見てきませんでした。
お花に対して小さい様にも思いました。
寄せ植えは可愛く植えられていましたよheart04

笹峰さん
さんちかタウン、懐かしいでしょう!
お店は多少入れ替えが出ています。
私には影響有りませんが・・・
いつも綺麗なお花が飾られて、楽しみの地下街です。

oasisuさん
お出かけですか?
そちらのお天気は如何でしょうか?
こちらは風も強く雨で嫌に成ります。
地下街のお花、豪華でしょう!
春一杯に彩られていましたよ。

小夏椿さん
小夏椿さんは生け花をされるので、
作品を見るのも
私などとは目線が違うのでしょうね。
ぼんぼり桜も素敵でしたが、
レンギョウが花を
添えているように思いました。
寄せ植えすぐに出来そうで良いですね。

まつんこさん
そちらもきっとお花が飾られていると思いますよ。
でも一番good素敵で、皆さんが楽しみに
お待ちなのはまつんこさんのお庭だと思いますheart04
いつも素敵なお庭をありがとうございます。
応援、凄く励みになります。ありがとうございます。

heart02すみれさん.こんにちは。
ご無沙汰してすみませんm(_ _)m

素晴らしい活け花ですねlovely
わりと短調な活け方なんですね・・・♪
私も何十年か活け花をしていたので
展覧会の時など元家元の作品を見て
凄いとよく思っていましたよhappy01

ここのは流派は何流なのかしらsign02
日本的な活け方ですねtulip
通路のソイネリアの寄せ植え素敵ですねbud
色の配色も合っていて緑が多くサイネリアのお花の色も合っていますねhappy01

この地下街は本当にお花を眺めるには最適な場所ですねgood


sakiさん
お花の事には詳しいようですね。
こちらは佳生流のようです。
これだけ大きいと活けるのも大変なのでしょうね。
春らしくて、とっても豪華でしたよ。
寄せ植えも春らしく可愛い配色でした。
サイネリア、いろんな色が有り可愛いですねheart04

tulipすみれさん こんばんわ~!
先日伊丹に行くとき 三宮で高速バスを降りる人がいたので
三宮のそごう前で停車しました。
神戸の町を走っていると フラワーロードの標識が~happy01
そのあたりの花壇のお花が きれいでした。
すみれさんの住んでらっしゃる 街だな~~と思いながら 
車窓の風景を眺めました~lovely

ゆきこさん
こちらのそごう前からゆきこさんの所まで
高速バスが出ているのですね。
便利ですね。
バスで行けるのならそちらも身近に感じます。
そごう前はフラワーロードでいつも私が
写真を楽しんでいるところです。
伊丹、楽しんで来られたでしょうね。
又お話お聞かせ下さいね。

こんな大きな生け花が飾ってあるのを
目にしたのは初めてのような気がします。
自然の中に咲いていたものを、そっくり
持ってきたようなすばらしい景観です。
春らしいピンクや黄色の花の取り合わせ
に心がはずむようです。
そして青や紫の色も鮮やかなサイネリア、
見とれてしまいました。
近くでしたら、早速出かけてみるところ
ですが、行けないのが残念です。
すみれさんが、うらやましいです。

すみれさま

こんばんは~
地下街のお花また、模様替えで美しいお花の行列
ですね。 皆様お花を愛するお方ばかりで、こんなに、
素敵な、プロムナードが出来るのですね。
何時もすみれさまとご一緒させて頂いて居る私も
幸せです。 有難うございます。

風恋さん
近くの人影でもお分かりの大きさです。
優しい色の春らしいお花が
活け込まれていました。
地下街の雰囲気が一変し
華麗なお花見をしているような感じで、
暫し佇み、春を楽しんできました。
お花は素敵ですね~通路の寄せ植えも、それが有るだけで
各店舗の商品も素敵に見えますね。

まみーさま
豪華なお花が生けられていました。
大きなぼんぼりの桜とっても可愛いです。
レンギョウが素晴らしく彩っていました。
花材も大きなものを用意するのは大変でしょうね。
寄せ植えも可愛く植えられて、春に相応しい飾り付けでした。
皆さんはお買い物を楽しみにお出かけの
さんちかタウンですが、私はお花を楽しみに出かけています。

立派な生け花ですね~♪
春のお花たちがいっぱいで、いつも楽しい気分にさせてもらえて嬉しいですね~heart04
雨の日も、こんな素敵な地下街を通っているとウキウキ楽しくなりますねhappy01

今日もとりあえず応援だけ!!ぽちっと。

ポエポエさん
見事なお花が活けられていました。
春一杯で、地下街でもお花見気分を味わえましたよ~cherryblossom
こちらへはお花を楽しみに参ります。
寄せ植えも家庭でも出来そうなところが良いでしょうnote

まつんこさん
いつも応援ありがとうございます。
とても励みになり嬉しいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春♪愛しのオキザリス♪ | トップページ | クリスマスローズ♪のんびりです♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ