« 映画とお食事とお花屋さん♪ | トップページ | アルプスのお花畑に・・・♪ »

ジャコピニアでしょうか?

    3   ジャコピニア?  32

221323_2

221330  とっても可愛いお花に出会いましたheart01
 ↑は、甘くて美味しい果物のような・・・
  花姿、花色がとっても
  愛らしく 一目惚れ(*゚。゚*)です。
  お花の名前がちょっと?です。
  お店の表示は「ジャコピニア」でした。 
  でも・・・・・
  ご存知の方は教えて下さいねmemopencil

221328

気になり、先ほどお花の名前調べたら「365花選」に有りました。でも
「ジャコニア」でした。どなたか育て方を教えて頂けたら嬉しいです。
 

      4   多肉植物  42

221157_3

       寄せ植えにしました。 難しいですね。
       上手では有りませんが、楽しんでいますheart04

221158

   多肉植物もそれぞれに綺麗な葉色で、魅力的ですねheart01

221161

 →黒法師は好きな多肉です。

221159

     ほんのり色香漂い、素敵でしょうheart04

   

   

 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援ありがとうございます。皆さんの励ましがとても嬉しいです。
にほんブログ村

« 映画とお食事とお花屋さん♪ | トップページ | アルプスのお花畑に・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

シャコピニア、初めてみました~。綺麗な花色♪元気がでそうです!!多肉ちゃんの寄せ植えも素敵♪
今年は多肉の寄せ植えにも挑戦したいとおもっているので参考にさせて頂きマース♪
応援です!!

おはようございます。
ジャコピニアですか? 初めて見ました。
赤と黄色が混じって綺麗ですね。
多肉ちゃんの寄せ植え、楽しまれていますね。
種類が多いので組み合わせには困りませんね。

すみれさん
お早うございます
ジャコビニアです
平安人も初めてです 少し変わった?花ですが綺麗な色ですね
 すみれさん いつも素晴らしいコメントを書き込んで頂いているのに 何の役にもたたなくて心が痛みます
 多肉ちゃんは 本当に可愛いですね
平安人も黒法師に目がくぎ付けです
仰る通り ほんのり色香が漂って 
好きですねヽ(´▽`)/
 コメントのお返事はお互い様で
 応援はgood
 

すみれさん、おはようございます♪
ジャコビニア、初めて拝見します。
黄色と赤の筒状のお花が可愛いですね。
見ているだけで元気がもらえそうです。
多肉ちゃん、植えるのがお上手ですね。
私は自分で植えたことがないのでわからない
のですが、下より上のほうが皆大きく重そう
なので植えにくくありませんか?
ほんのりと縁が染まってとても可愛いです。

すみれさん、おはようございます。
「ジャコビニア」、かわいらしいお花ですね。
開き始めたつぼみからしべがのぞいている姿、なんとも言えず愛らしいです。
黒法師、人気者ですね。
つややかな黒が、寄せ植えを引き立ててくれています。
葉の縁が紅葉したエケたちとの相性も抜群だと思います。

こんにちは~

私もジャコビニアは初めてです。
色も形もチャーミングですねcute
これがお花の開いた状態なのですか?
それとも もう少し開くのですか?

黒法師、地植えで凄く大きいのを見たことがあります。
とってもステキでしたgood

すみれさん こんにちは。

ジャコビニアは珍しいお花ですね。
はじめてみます。
色彩もきれいです。

多肉ちゃんも寄せ植えしていただき
ご機嫌のようです。
黒法師は葉の色が黒くて名前に納得です。

すみれさん こんにちわ~!
珍しいお花を 買われましたね。
ジャコビニアは 珊瑚花の事も言うようです。
別名 メキシカンハニーサックルです。
育て方 でていましたので 参考にしてくださいね。

http://www.rakuten.co.jp/gardensk/430279/437981/439786/

まつんこさん
ジャコビニア、とっても綺麗で愛らしいです。
狭いのに置き場所も考えずに買ってしまいます。
挿し木で育つようで、予備に挿し木を
しておきたいと思います。
多肉の寄せ植えは、小さな鉢でも数が増えれば
場所を取り、やむを得ずの事も有ります。
多肉が安定せずにやりにくいですよ。

すみれさん、こんにちは。

シャコピニア?初めて知りました。
かわいいお花ですね。
マンゴーみたいって思いました。

多肉ちゃんの寄せ植え、
いいですね~!
多肉ちゃん、最近、お店で見つけたのですが、
あんまり元気がなさそうなものばかりだったので、
購入しませんでした。
欲しいなぁ~happy01

とんぼさん
植物には詳しいとんぼさんも初めてなのですね。
ジャコピニア、とっても色鮮やかで可愛いです。
多肉は少しずつ増えてきました。
寄せ植え楽しんでいますが、思うように収まってくれません。

すみれさん こんにちは!
「ジャコビニア」名前を聞くのも
初めてのお花です。可愛いお花ですね。
何だか甘い香りがして美味しそうheart04
ちょっと口に入れてみたくなりますよ。
多肉ちゃんの寄せ植えも楽しいですね。
いつもすみれさんのところで楽しませてもらっています。

hiroさん
ジャコピニア、一目惚れ(*゚。゚*)の
衝動買いです。お花は衝動買いが多い様です。
お花屋さんで、お花選びをしている時は
楽しいですね。もう狭い我が家は忘れています。
多肉の植え付け本当に植えにくいです。
姿は上にもっこりで、おまけに根が無いのもあります。
植える培養土がさらさらで、固定しません。
植えつけてから、弾みで何度駄目にしたか・・・
もっと上手に成りたいです。

由莉ままさん
ジャコビニア、可愛いでしょう!
黄色とオレンジが元気色です。結構お花も
沢山付いて嬉しいです。
買い求めるのは良いのですが、枯らす事も多く
長~いお付き合いにしたいですね。
黒法師、1個は有りますが、外に出したままで
可哀想な姿です。好きで続けて2苗買い求めました。
色も素敵で、何となくお洒落に感じます。

小夏椿さん
可愛いでしょうheart04私好みの愛らしさです。
お花は初めて育てるので良く分かりませんが、
筒状のお花の先が開き可愛いシベが覗いています。
黒法師、大きく成るようですね。
我が家は小さくて。。。
それでも素敵な多肉でお気に入りです。

oasisuさん
可愛いお花でお気に入りですよ。
花屋さんは、いろんなお花が一杯ですね。
多肉植物の名前は素敵な名前が多いです。
黒法師もぴったりなのでは・・・

すみれさま
こんばんは
「ジャコビニア」って釣鐘のようで可愛く頬まで染めて
とっても素敵ですよ。次々良く見つけられますね。
矢張りお目が高いのでしょうね。 お猿の様に後ろから
お供して、真似たく成ります・・・ご免なさいね。

多肉ちゃんもお上手に寄せ植えされて・・・
小さい器に植えるのは難しいでしょうね。
黒法師も他の多肉チャンも可愛いです。
楽しんでお伺い致しました。

ゆきこさん
ありがとうございます。
ジャコビニア、いろいろ検索しましたが
PC初心者の私は分かりませんでした。
さすがゆきこさんです。とっても嬉しいです。
早速お気に入りに入れ込みました。
メモして置きたいと思います。

すみれさん、こんばんは。
ジャコビニアは、ほんとにパパイア、マンゴーなどを連想しますね。
不思議なお花ですが、楽しくて、元気が出そうです。
多肉は植えるのが、難しいですね。
私は触る度に、葉がとれるので、
触るのが、おそるおそるです。
とれたら、仕方がないので、
繁殖用にしていますが、いい方法がないものかなと思います。
今は、多肉にとって、いいシーズンなのでしょうか?
我が家の子たちも、元気を取り戻しているように感じます。

ゆこさん
シャコピニア可愛いでしょう!
私もマンゴのように感じました。
甘くて美味しそうに見えた食いしん坊の私です。
多肉ちゃん可愛いですよ。
そう手間も掛からず、癒しの植物です。
ゆこさんも如何でしょうか?

ミントさん
ジャコビニア、可愛くて一目惚れ(*゚。゚*)で
買い求めてきました。
色合いと可愛いお花がチャーミングです。
多肉は可愛いですよ。
まだ初心者で育て方が分からず
まごまごしています。

すみれさん
 こんばんは♪
今、絵画教室から戻ってきました。
そしてパソコンを開けて、すみれさんの丁寧で優しいメッセージを拝見して飛んで来ました。
 本当にありがとうございますhappy01
「つくしハウス」の方々も大喜びだと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 ジャコビニア?私も初めて見ました。
黄色の色がとても綺麗ですが、これは花?と
思わず見つめてしまいました。
何となく南国の果物のような気がしました。
でも、可愛いお花ですねlovelygood
 多肉ちゃんも可愛くて、私も最後のほんのり色香の黒法師に一目惚れしてしまいました。
 リビングのテーブルの上に一鉢欲しいですねlovely
コメントのお返事はお互い様で
応援は忘れないようにheart
 

まみーさま
ジャコビニア、お花屋さんで可愛く待っていましたよ。
早速連れて帰りました。
花色が可愛いでしょう!心和みます。
多肉も可愛くて欲しいものばかりです。
葉の色姿なんとも言えず癒されます。
まみーさまもお育てなのでしょうね。

tea☆timeさん
多肉拝見して来ましたよ。
元気で大きな多肉ですね。羨ましく思います。
多肉そっとそっと触らなければいけませんね。
私も良く落とします。
落ちた葉の芽が出ているのは
可愛く愛しく思います。
ジャコビニア、可愛いでしょう!
こちらは挿し木が出来るようですので、
やってみたいと思います。

シャコピニア、写真を見た瞬間は、ほんと
おいしそうな果物のように思いました…^_^;
元の方がほんのりと赤く染まって、熟した
果物そっくりです。
初めてお目にかかりましたが、お花だった
のですね~
全体から見ると、とてもかわいらしい花姿
をしています。
多肉ちゃんたち、寄せ植えにしていただき
たいへんうれしそうですね。
多肉ちゃんたちの色が、バランスよく配置
されていてみごとですね~

風恋さん
シャコピニアとっても可愛いです。
小さなお花ですが、存在感は大きいですよ。
色鮮やかで、良く目立ちます。
果物だったら完熟で美味しいでしょうね。
多肉にだんだん魅せられて、種類が多くて
毎回新鮮で楽しんでいます。
葉色の紅葉がとっても素敵です。
縁だけほんのりと染まったりしてくると
思わず可愛い~~叫んでしまいそうです。
お花から届く、素敵なプレゼントは嬉しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画とお食事とお花屋さん♪ | トップページ | アルプスのお花畑に・・・♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ