« クリスマスローズ♪のんびりです♪ | トップページ | ピコリーナ♪カサカサと・・・♪ »

アーモンドの花♪

          Photo_2

222202

222186   アーモンドフェスティバルへ
 出かけてきました。

 ナッツ会社主催で毎年開催されます。

 今年は開花が早かったようで
 見頃は過ぎていましたが、
 まだ綺麗に咲いているところも
 沢山有りましたheart04

222212

 初めてアーモンドのお花を見たときは、その愛らしさに感動です。
 薄紅色のお花が咲き乱れている様子はとっても綺麗ですよ~heart01

222176

  お天気にも恵まれて凄い混雑です。会場は人で埋まりました。
  お花も綺麗ですが、楽しみは餅つき、コンサートなどの催しと
  豆類などの販売です。販売のカレー、うどん、焼きそば、コロッケなど
  全てにアーモンドが添えられていました。

  私はこの販売品を楽しみに出かけます。
  炒りたてぬくぬくのアーモンドはとっても美味しいです。
  プラム、ナツメ、カシュナッなどなど確り買い込んで来ましたnote

222209  222219

222154

  プラムのお花です。 樹齢25年と表示がありました。
  清楚でとっても綺麗ですね。
  あ!買い求めたプラムとっても美味しくてすぐに食べてしまいました。
  もっと買ってくれば良かった。。。

222156

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ いつも応援ありがとうございます。アーモンドのお花に
         1クリック頂けたら嬉しいですclover
にほんブログ村

« クリスマスローズ♪のんびりです♪ | トップページ | ピコリーナ♪カサカサと・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん おはようございます。
こんなに早起きすることもあるんですよ。
そして早起きは三文の徳です。
だって見たことのないアーモンドの花に
出会えたのですもの。

炒り立てのアーモンド食べてみたいです。
楽しい一日を過ごされましたね。

アーモンド、数年前に植木市で見た時にとっても可愛くて欲しくなったことを思い出しました。
綺麗ですね~♪素敵な花見になりますね。このフェスティバル、ナッツも頂けるのでしたらさらに盛り上がるでしょうね♪私も行ってみたいです♪応援!

すみれさん
 おはようございます
アーモンドの花は初めて見ました
本当に可愛いですね うっとり拝見しています
恥ずかしいですが 平安人は花が咲くことさえ知りませんでした
こんなに可憐な花だったのですね
プラムのお花も清純で綺麗ですね
そして すみれさんが買い求められたプラム
平安人にも おすそ分けして頂ければうれしかったですが・・・
炒りたてのピーナッツも・・・
 今朝もすみれさんのお花と木の実に満足して帰ります
コメントのお返事はお互い様で
応援はgood

おはようございます。
アーモンドの花はモモに似ていますね。
スモモやアンズなどとも似ています。
萼でしょうか中心の濃い赤色、花びらがほんのりピンク色と美しさを引き立てていますね。
アーモンドの花そのものはまだ見たことがないように思います。一度みてみたいです。

すみれさん     お早うございます。
アーモンドのお花がとても綺麗ですね。
優しい花色の柔らかな花弁がとても素敵です
始めてみました。
クリスマスローズが綺麗に咲きましたね。
来年はにぎやかに咲くでしょう。楽しみですね。

tulipすみれさん おはようございます。
アーモンドの花は 見たことありません。
きれいなお花ですね~heart02
こんなフェステバルも 神戸のほうではあるのですね。
私も参加して おいしい炒り立ての香ばしい
アーモンドを 食べてみたいです~happy01

oasisuさん
早起きですね~吃驚です。
私はまだ夢の中です。
アーモンドのお花は、とっても可愛いですよ。
透き通るようなピンクで、魅せられてしまいます。
花より団子で、お花はそこそこで
お買い物を楽しんで来ました。

おはようございます。
アーモンドのお花は色を濃くしたら桃の花に似てる気がしました。
また、プラムの花もステキですね。
木に咲く花が満開の時は惚れ惚れしますよね。
久々におじまして、お花をいっぱい見せてもらいました。ありがとうございます。
明後日神戸ですから時間が許せば三宮の地下街を散策したいなと思いました~♪

まつんこさん
アーモンドの苗木も販売されていましたが
出かけるのが遅く、売り切れでした。
お土産にアーモンドの種を頂き増したが
上手く発芽できるか?です。でも一応蒔いてみましょうか?
綺麗なお花でしたよ~
小さなお子様は主催者側から用意された
画用紙とクレヨンでアーモンドのお花を沢山描かれていました。

とんぼさん
そうですね~ 桃のお花に似ているかも知れません。
花びらのピンクは透明感が有り
とっても綺麗ですよ。
その年により開花が違い、満開だった
もっと綺麗だったのではと思います。

えつままさん
アーモンドのお花はとっても可愛くて綺麗ですよ~
実がなっている様子も見てみたいですね。
クリスマスローズ、皆さんに比べたら少量ですが、
私にとっては一番沢山咲いています。
鉢植えにして土の上に置いていたら、根が下へ伸びて
鉢を動かせなくなりました。
無理に動かしたら根を傷めるのではと思い思案しています。

ゆきこさん
アーモンドフェスティバル毎年開催されます。
最寄の駅から無料バスも運行して
賑わっていますよ。お花、可愛くてとっても綺麗です。
苗木が有ったらと思いましたが、遅くて完売でした。
お花を愛でるのは良いですね。
美味しいものを食べれたらもっと楽しいです。

besoさん
アーモンドの花は桃の花に似ていますね。
とっても可愛いお花ですよ。
アーモンドの実も美味しかったです。
プラム、お花も実もgoodでした。
さんちかタウン豪華なお花が活けられていますよ~
時には地下街の散策も良いですね。

こんにちは~
アーモンドの花、初めて拝見しました。
梅や桜にも負けない、とってもチャーミングなお花ですねcute
お豆のほうも大好きですが お花も大好きになりました。
珍しい花を有難うございますcatfacegood

こんにちは。
お天気もばっちりで、素敵なお出かけですね。
アーモンドのお花、こんなにかわいらしいお花だったなんて…。
愛らしいピンクにうっとりです。
プラムの花色もきれいですね。
しべが長めのお花って好きです。

すみれさん、こんにちは^-^
今年はアーモンドのお花が早かったですね。
我が家のアーモンドはお花が少なかったですが
こちらはたくさんのお花が咲いてとても綺麗ですね。
プラムのお花も見事ですね。
ピンクと白、素晴らしい競演でしたね。

すみれさま

珍しいお花・・アーモンドのお花は初めてですよ~
アーモンドなんて、外国で栽培されてるとばかり・・
無知ですね~お恥ずかしいです。
サクラのお花かしら?といいえ、それ以上に綺麗な
お花ですね。
プラムのお花も美しいです、ピンクにシロとても
素敵、お土産も美味しかったでしょうね。
羨ましいですよ。

すみれさん、こんばんは。
アーモンドの花は、桜と桃の花を合わせたような
きれいなお花ですね。
実物は見たことないですが、
日本に咲いているとは知りませんでした。
プラムの花は、我が家のスモモに似ていますが、
花の数がすごいですね。
樹齢25年ですか。
我が家のスモモは、11年位かしら。
25年になった時、こんなにきれいに
咲いていたらいいなと思います。
炒りたてのアーモンド美味しそうです。
アーモンドチョコが大好きですが、
香ばしいアーモンド食べたいですね。

すみれさん、こんにちは~。

アーモンドフェスティバルなんて、
おしゃれですねぇ。
ナッツや豆類、大好きです!!
あんまり食べ過ぎて、翌日会社で身体検査があったとき、
コレステロールでひっかかった経験がありまーーす♪
昨日は、甘く煮豆さんをつくりました。
あー、私もいってみたいですぅ♪

応援ぽっちんです☆

こんばんは。
アーモンドの花なんて、初めてです〜。
かわいいんですね!
桜みたい。
いいもの見せていただきました。
もしかしたら一生見る事なかったかもですよね!
ありがとうございます〜。

うす紅色に染まったアーモンドの花が
咲き誇っていてみごとですね~
青空に映えて、とてもきれいです…♪
ピンクの花色と言い、踊るようなシベ
と言い、ワクワクさせられました。
白いプラムの花は、白梅のような装い
をしているんですね~
清楚なで、清々しい感じがしました。
アーモンドやカシュナッツなどの豆類
は、風恋も大好きです…^_^;

小夏椿さん
アーモンドのお花はとっても可愛いです。
透き通るようなピンクで可憐に咲いています。
一輪もとっても大きくて見応えがあります。
大きなお花からは
大きな実が出来るのでしょうか?

由莉ままさん
アーモンドのお花は大きくて
とっても可愛いピンクでした。
実がなっている様子も見てみたいですね。
プラム美人でしょう!清楚な美しさに魅せられました。
お花も綺麗で、実も美味しいとは
なんて素敵なのでしょうね。

hiroさん
アーモンドも植えられているのですね。
お庭が広いといろんな実のなる木が
楽しめて良いですね。
お花は見てきましたが、実のなる様子を
見てみたいです。
又拝見させてくださいね。

まみーさま
アーモンドのお花はとっても可愛いお花でした。
見頃を少し過ぎていましたが、
まだ楽しめましたよ。
沢山の人出で大混雑でしたが、
その中でお土産だけは確りと買い求めました。
プラムは美味しかったです。

すみれさん こんばんは!
アーモンドの花初めてです。
ピンクの可愛いいお花ですね。
プラムのお花も素敵です。
どちらも青空に映えて綺麗ですheart04
アーモンドフェスティバルいいですねぇ~。
ナッツ類大好きです。

ご無沙汰している間に色とりどりのオキザリスや
クリスマスローズ等楽しませていただきました。

tea☆timeさん
アーモンドのお花は透明感のあるピンクで
とっても可愛いです。
一輪が大きくて小さな木でもとっても可愛く感じました。
tea☆timeさんのお庭にはすももが植えてあるのですか?
良いですね~ 綺麗なお花が咲くのでしょうね。
又拝見させてくださいね。
ナッツ入りのパンは如何でしょうか?
アーモンドの粉は利用した事があります。

先ほどコメント送信したら、消えてしまいました。
何度か確認し、暫くして諦めてもう一度と
訪問したら送信済みになって(^。^;)ホッです。

ぎぼちゃんこさん
アーモンドとっても可憐なお花です。
沢山の人で、賑わっていましたよ。
ナッツ類は美味しいですね。
炒りたてのアーモンドはとっても美味しかったです。
いつも応援ありがとうございます。嬉しいです。

ゆこさん
アーモンドのお花可愛いでしょう!
桃の花にも似ています。
このお花の後に実が出来るのでしょうね。
お花も実も素敵で、家で育てられたら良いでしょうね。
お天気が良くて、お花も可愛くて
楽しいお出かけでした。

風恋さん
アーモンドもプラムもとっても可愛くて
美人のお花でしたよ。
シベが長くて、どのお花も優しく
微笑んでいるようでした。
毎年恒例の行事で、私のように
ファンも多いようです。
見て味わって、お帰りは確りお土産買い
楽しんできました。
青空の下で過ごすのもいいものですね。

ミントさん
お花を愛でに出かけるのはいいものですね。
アーモンドのお花はとっても可愛いです。
青空の下で見るお花は特別素敵に感じますよ。
我が家のクリスマスローズは
普通のお花です。
でも可愛いですよ~
俯き加減に咲く様子は素敵ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスローズ♪のんびりです♪ | トップページ | ピコリーナ♪カサカサと・・・♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ