« 春弥生♪桃色に・・・♪ | トップページ | 花の好みはいろいろと・・・♪ »

種蒔きの花♪咲きましたが・・・♪

     Image004  種蒔き  Image005

 昨年秋の種蒔き、失敗が多くて・・・
 何とか開花してくれたお花さんのご紹介ですbud

221700

221468    ディモルフォセカ

   種蒔きの時は確り表示も

   していましたが、移植すると

   名前がいつの間にか

   分からなくなりお花が咲いて

   あらあなたでしたか?です。

   次の種蒔きの反省課題です。

   ちょっとスマートですがお花は可愛いです。

                    bud

221816

          白花スィートアリッサム

  発芽がした苗が、沢山成長したら嬉しい悲鳴でしょうねhappy02
  植える場所は有るのかしら・・・ でも私の場合は夢で終わりです。

221820

          紫花   スィートアリッサム

   種蒔きのお花の中で、まぁ~それなりに咲いてくれたのが
   スィートアリッサムです。可愛くて大好きなお花ですheart02

221534

  このお花を苗の間、ずっとブラキカムと思い込んでいました。
  お花が咲いて気付きました。違いますね。
  ネメシアバイカラーでしょうか?
  では蒔いたはずのブラキカムは如何成ったのか?です。
  こんな具合で、種蒔きは失敗の連続です。あ~あcrying

  まだ蕾のお花もあり、どんなお花が咲くのか楽しみにしていますheart04
  因みにこの種、お安い一袋50円の例のお店の種です。

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。とても嬉しく励みになります。
にほんブログ村

« 春弥生♪桃色に・・・♪ | トップページ | 花の好みはいろいろと・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すごい!!沢山種から可愛いお花が開花していますね!!さすがすみれさんです♪
最後のバイカラー、私好みだな~。。。
こういうタイプの種があったら、即買いしちゃいたいです!!
応援です♪

おはようございます。
種まきからの育成だと芽が出たときは一段とうれしいでしょうね。更に蕾ができて花が咲き出す喜びは何とも言えないでしょうね。
こんなに沢山育てておられると気配りも大変でしょうね。

おはようございます
 いつも丁寧に記事を読んで頂きまして、そして丁寧なコメント嬉しく嬉しく拝見しています

すみれさん
 今 種まきから育てるご苦労を思っています
平安人も最近 お花を育てていますが 苗を買ってきたり 球根からです
 種を蒔いて 芽が出て そして花が咲く
すみれさんの喜びが 平安人にも解る気がします
こんなにたくさんの可愛いお花を咲かされた
すみれさんの愛情に心から応援ですgood

コメントのお返事はお互い様で

すみれさん    お早うございます。
とても爽やかな朝で早起きして庭に出てみました。
お花たちも生き生きしてます。
種まきからきれいなお花が咲きましたね。
素晴らしいです。大拍手!!
愛情いっぱいに育てて愛おしいでしょう。
楽しみいっぱいですね。

すみれさん、おはようございます♪
種まきから綺麗なお花が咲きましたね。
どのお花も生き生きとしてすみれさんの
愛情がいっぱい感じられます。
例のお店の種でこんなに綺麗に咲くなんて
よいですね。
一般の種は一袋にたくさん入りすぎているので
次はここのお店で種類を多く買ってみたいです。

こんにちは。
私、花たちはなかなか種から育てられなくて。。。
種を蒔いたペチュニア(家の中で)
一週間以上経つのに変化なしです。。。

なので、失敗しているとは言え、
これほど成功しているなら、
すごいです!!

ディモルフォセカ
黄色が鮮やかでかわいいですね。

紫花 スィートアリッサム
私はこちらが好みです。
かわいい。
白く変化するのでしょうか?

すみれさん、こんにちは~。

すっごい~、綺麗なお花たちですねぇ。
種まきって、いとおしさが倍増しますね。
我が家も地植えできるまで育てる事ができました~。
植え付け作業も結構大変だけど、またしたくなっちゃいました。
種さん、あのお店ですか?

応援ぽっちんです☆

すみれさん こんにちは。
種まきからたくさんの可愛いお花が
咲きましたね。
喜びも大きいでしょうね。

ディモルホセカはイトバハルシャギクに似てますね。
ネメシアバイカラーをブラキカムと勘違いなさっていたのですね。
私もよくあります。happy01

まつんこさん
種蒔き下手ですね。
まつんこさんみたいに上手に育ててみたいです。
愛情はあるつもりですが、知識が不足しているのでしょうね。
一苗でも咲いてくれたら、慰みに成ります。
いや、本心はもっと育って欲しいです。

とんぼさん
種蒔きの感動は素晴らしくて魅力的です。
でも上手に育てられませんよ。
皆さん上手にお育てて羨ましく思います。

えつままさん
こちらも良いお天気です。
朝からお花の植え替えをしていました。
クリスマスローズの小さな苗、一塊で
頂いていたので、小分けして地植えにしました。
お花が咲くのは何年後でしょうね。
楽しみに待ちたいと思います。

hiroさん
種蒔き下手な私は、お安い種だと失敗してみも
諦めが付きます。
でも良い種を種蒔きしたら、失敗も少なく
お花も綺麗なのではと思います。
hiroさんのパンジー素敵でしたものね。
春の種蒔きをと思っています。
どれだけ育ってくれるでしょうね。

ゆこさん
種蒔き難しいですが、楽しいですね。
少しだけですが花開いてきました。
頑張って咲いてくれたお花さんへのご褒美アップです。
ペチュニア、蒔かれたのですね。
一週間ではまだ無理かも知れませんね。
私昨年遅めに種蒔きし、室内で育てましたが
冬でも可愛く咲いてくれましたよ。
今も咲いています。
可愛いお花が楽しみですね。
アリッサム、紫と白はそれぞれの色と思います。
ピンクや薄いオレンジも見たいな色も有りますね。

ぎぼちゃんこさん
種蒔き思うようには育ちませんね。
皆さんお上手で、教えて欲しいです。
少しだけ咲いてきました。可愛いですよ~
もっと沢山育って欲しいのですが・・
応援ありがとうございます。とても嬉しいです。

oasisuさん
種蒔きのお花咲いてきました。
凄く愛しいです。
イトバハルシャギクに似ているのですか?
そのお花がよく分かりませんが
綺麗なお花なのでしょうね。
ネメシアバイカラーの葉とブラキカムの葉は
良く似ていました。
それでブラキカムのお花を待っていたのですが残念です。

すみれさん、こんばんは、
種からお花を育てるのは、大変な手間がかかりますが、
それだけに、咲いたらいっそう嬉しくなりますね。
どのお花もきれいですね。
例の50円の種、私もよく買っていました。
珍しいお花もあって、けっこういいですよね。 ^^
ちょっと前にカタログが来ていましたが、
今年の秋には、また種を買おうかしらと
思ったりしています。

tea☆timeさん
種蒔きは大変ですが、感動がありますね。
上手に育てられたら良いのですが、
思うようには行きません。
秋に種を沢山買いすぎました。
50円の値段に惹かされて・・・
春の分も有るので又種蒔きを楽しみたいと思います。
tea☆timeさんも如何でしょうか?

こんばんは~
これらの可愛らしいお花が全部、種まきからだなんて、とってもお上手ですね~lovely
紫のスイートアリッサム、とっても綺麗な紫ですねcute
種を見かけたら買ってしまいそうですhappy02

ディモルフォセカ、輝くような笑顔を
見せてくれましたね~
黄色のかわいい花に、たいへん幸せを
感じました。
白と紫色のスィートアリッサム、口を
そろえて、春を謳歌する歌でも歌って
いるのでしょうか…
すてきな花模様に心もはずんできます。
ピンクのネメシアバイカラー、春の
風に乗って舞う蝶のようです。
どれも、種から育てて咲いた花という
こと、その美しさに見とれてしまい
ました。

小夏椿さん
私、種蒔き下手で嫌に成ります。
途中で消えたお花も有ります。
このお花ももう一つですが、咲いてくれただけでも嬉しいです。
この喜びが有るから頑張れるのですねheart04

風恋さん
我が家のディモルフォセカは
スマートで綺麗ですよ。もっとどっしりとした
お花を育てたかったのですが・・・
まだ種蒔きは幼稚園生以下ですね。
アリッサムは昨年より綺麗に咲いてくれました。
とっても嬉しいです。
思い違いのネメシアバイカラーも
日に日に愛らしくなりますよ。
他のお花も元気に咲いてくれたら良いなぁ~と
願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春弥生♪桃色に・・・♪ | トップページ | 花の好みはいろいろと・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ