« オキザリス輝いて・・・♪ | トップページ | 春弥生♪桃色に・・・♪ »

寄せ植えε=((ノ^∀^*)ノ♪

           Photo

 多肉植物に魅せられて・・・heart02
 育て方も分からずに楽しんでいます。 狭い我が家、多肉ちゃんだと
 小さいので良いかしら?との思いもありました。
 でも数が増えれば同じですね。

221052

  寄せ植え「に・・・♪
  寄せ植え?をしてみましたheart04
  数少ない多肉植物で寄せ植えを楽しむのは難しいです。
  寄せ植えでなく、ただ同じ鉢に植え込んでいるだけですね。

  一番のお気に入りの多肉です。とっても綺麗でしょうnote
  何度眺めてもうっとりですよ~heart02

221036  221037

 ← カランコエ  デザートローズ        E・ミニベル

221679

  寄せ植え「福よかに・・・♪」    ふっくら葉っぱ、可愛いですね。

       七福神、     キルヒネリア

221646

 寄せ植え「若やいで・・・♪

           若緑    福娘などなどです。

221611

  100均のミニ鉢に・・・

  寄せ植え愛らしく・・・♪」   ミニミニ多肉の集合です。

 八千代、ロツティグリーンペット、クラマーズスピンラット、雅楽の舞

   budセンスのない私には素敵には出来ませんが、
    楽しいひと時ですよ~heart04
   

    

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援ありがとうございます。とても嬉しく励みになります。
にほんブログ村

« オキザリス輝いて・・・♪ | トップページ | 春弥生♪桃色に・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます♪
多肉ちゃんの寄せ植え、お上手に
植えられましたね。
こんなに多肉植物の種類は多いのかと
いつもブログを拝見して驚いています。
どの多肉ちゃんもプックリ、プリプリ可愛いですheart04
私も一鉢だけ多肉の寄せ植えを買って
そのミニワールドを楽しんでいますが
最近一つの多肉ちゃんだけが育ちのっぽに
なってしまいました。これから他の多肉ちゃんも
育つのかもしれないので見守っていきたいです。

すみれさん おはようございます
少し驚いています
この多肉ちゃんたち すみれさんは育て方もご存じなくて??
 それにしても この寄せ植え ピンクの可愛い多肉ちゃん すみれさんが 魅せられておられるが納得です
平安人の多肉ちゃんは緑一色ですが 
紅に・・・  が欲しいですね
 数々の多肉植物をご紹介して頂いて 嬉しいですヽ(´▽`)/
 コメントのお返事はお互い様で
応援はsun
 

すみれさん こんにちは。
多肉ちゃんセンスよく植えられて
ご機嫌ですよ。
少し赤みを帯びた多肉ちゃん
恥じらいを感じ ういういしいですね。

私は見習わないといけません。happy01

すみれさん
こんにちは。

多肉ちゃんたちの寄せ植え
たくさんですね。
どれもかわいくて、素敵です!!

特に
寄せ植え「紅に・・・♪」
ほんのり紅の感じが、かわいくてかわいくて

ますます、多肉ちゃんたちを購入したくなりました!
ほし~いhappy02

すみれさま
こんにちは~
多肉ちやんのお出まし~~とっても可愛いですね。
其々が違和感なく、お上手に植えこみが出来て、
皆仲良しですね。
ほんのり赤く色染めているの一番のお気に入りですよ。

hiroさん
多肉は植えにくいです。
頭でっかちで、植えても固定せずに困ります。
hiroさんがお買い求めのように
素敵に寄せ植えしたいのですが、儘なりません。
寄せ植えの多肉大きくなったのでしょうか?
育った多肉をカットし、
挿し芽で楽しまれるの良いでしょうね。
多肉を一つ買い求めたら、次々と欲しくなり困りますね。
あのふっくら感がとっても好きですheart02

oasisuさん
多肉の魅力は一杯ですね。
特に紅葉する多肉にはメロメロです。
可愛いく頬染めて初々しいですね。
oasisuさんも十分初々しいですよ。
お料理お上手、沢山のご趣味とお友達
初々しくて魅力的な方といつも思っています。

ゆこさん
多肉ちゃん可愛いですよ
お一つ如何でしょうか?お忙しくても
ちゃんと良い子で育ってくれると思います。
私は癒しの多肉ちゃんです。
まだお花が咲いているのは少ないのですが、
お花が咲けばもっと好きになりそうです。

まみーさま
多肉可愛いでしょう
紅葉の多肉は一番のお気に入りです。
バラのお花のようにも見えて、とっても可愛いです。
ふっくら葉っぱもお気に入りです。
そっと触って見たくなりますよ。
まみーさまもお育てなのでしょう?又、拝見させてくださいね。

多肉ちゃんはさほど大きくはならないのでしょうか?
寄せ上されているのを見るとお隣同士がくっついているようにも見えます。
葉っぱが茂りあうようなことはなさそうなので寄り添う方が良いのかな?
余計な心配をしてしまいました。(失礼しました!!)

すみれさん、こんばんは。
多肉ちゃんの、ぷっくりとした様子を見てると、
ほんわかとした、気持ちになりますね。
どれも傷がなくてきれいですね。
100均の鉢も、ピンクの可愛い感じですね。
鉢によっても、雰囲気が変わって、
楽しいですね。

すてきな多肉ちゃんたちの寄せ植えを
見せていただき、すみれさんがこの上
なく愛情を注がれていることを改めて
知らされました。
一つ一つの寄せ植えに、名前をつけて
あげたことにもたいへん感激しました。
縁が赤く染まった多肉ちゃんたちの
「紅…♪」、芸術作品を見ているような
すばらしさです。
「福よかに…♪」も「若やいで…♪」も
すてきな名前をつけてもらい、うれし
そうに微笑んで見えます。
「愛らしく♪」、透明感のある緑色が
とてもきれいですね~   
    

すみれさん、こんばんは。
たくさんの寄せ植えができましたね。
とっても素敵です。heart02
デザートローズたち、とても綺麗に色付いていますね。
「紅に・・・♪」というネーミングが、ピッタリ…。
七福神、我が家にもお迎えしました。
福も一緒に舞い込んでほしいです。
若緑を使った寄せ植え、私も作ってみたいです。
いいアクセントになっていますね。
最後のちいさな鉢、かわいいです。
愛らしい多肉たちにピッタリですね。

とんぼさん
多肉も大きくなるのだと思います。
なにしろ多肉一年生で・・・
寄せ植えは本を見ましても、くっつけて植えてあります。
見栄えが良い様にでしょうね。
大きくなったらカットして挿し芽で楽しめるようです。

tea☆timeさん
多肉の膨らした葉、紅葉した葉など
どれも素敵で魅せられています。
昨年までそう関心なかったのですが、
ブログで拝見して、虜になりました。
100均のお店で可愛い鉢を
見かけたら(*・∀・*)ニコッです。
高いと手が出ませんが、100円だと気軽に買えますね。

すみれさん    今晩は!
多肉ちゃんたちは可愛らしく微笑んでいますね。
寄せ植えはとても素敵です。
見とれています。
お部屋の中でお育てですか?
沢山増えて楽しみがいっぱいでいいですね。


すみれさん
沢山の種類の多肉ちゃん
どれも素敵ですheart04
「紅に・・・♪」が特に気に入りました。
カランコエ デザートローズ何とも魅力的heart04
私の近くのお店には余り多肉植物置いてないんですよ。
私も手元に置いて眺めてみたくなりました。

風恋さん
寄せ植え適当に植えています。
もっと綺麗に植えなければいけないのですが
多肉が適当な子がいません。
寄せ植えに見た目の名前を・・・
幼稚なお遊びですね。お恥ずかしいです。
初めの多肉、素敵でしょう!
この紅葉は一番のお気に入りです。
自然にこんなに綺麗な色がでるとは、素晴らしいですね。
風と太陽が魔法をかけたのかも知れませんね。

由莉ままさん
拝見させて頂きました。
先に拝見していたら、このアップは出来て
いないでしょうね。
知らないと言う事は強いですね。拙くても平気でアップです。
一番上の多肉可愛いでしょう!
デザートローズにE・ミニベル名前もお気に入りですよ。
七福神、何か良いことが訪れれば良いですね。
まぁ~多肉を見ているだけでも幸せ気分に
成れるので、それで良しとしましょか。。。

えつままさん
多肉可愛いでしょう!
まだどの子をお外で大丈夫か分からなくて
殆どが家の中です。
時々誤ってひっくり返したりで大変です。
ふっくらが良いですね。

ミントさん
私も一番のお気入りがデザートローズです。
バラのお花の様でも有ります。
こうした美味しいケーキがあったら何て思ったりも・・・
でも可愛いく過ぎて食べれませんね。
ミントさんのマスカットのような
多肉に出会いたいと思っていますよ~heart04

こんにちは~
多肉植物ってこんなに表情豊かで種類も豊富なんですね。
コレクターにはたまらないでしょうね。
名前も色々あって楽しいですheart04

小夏椿さん
多肉可愛いでしょうheart04
ふっくら葉っぱに紅葉など
魅力一杯ですよ。
ますます嵌まりそうです。

こんばんは~♪
多肉ちゃんたちの寄せ植え、沢山並びましたね。
集め始まると沢山の種類がある多肉、
見ると欲しくなってしまうのではありませんか?

↓のオキザリスたちも元気に咲いていますねぇ~
我が家もコモサイエローが少し咲きだしましたが、
今までより花は少ないです。

カコさん
多肉ちゃんも可愛いです。
集めだすと限がありませんね。
もう置く所も無いのに・・・
でもオキザリスの愛らしさは特別です。
ハイオレンジ、蕾が少し増えました。
オキザリスはデリケートで
風の悪戯でも花びらにすぐ傷が付きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オキザリス輝いて・・・♪ | トップページ | 春弥生♪桃色に・・・♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ