« アルプスのお花畑に・・・♪ | トップページ | 葉模様に魅せられて・・・♪ »

可愛い春♪

          Img7976_2

221518 

   カコさんから頂きましたハナニラ(ピンクスター)がやっと咲きました。
   我が家の特等席でご機嫌よろしく?お過ごしでした。
   毎日覗きこんで楽しみにしてましたが、待ち草臥れて
   一休みしていたら咲いていました。可愛いでしょうheart04
   カコさん可愛い春をありがとうございます。

221523

      水撒き後にcameraパチリで、お花が濡れてしまいました。

221440  221520

             後姿も綺麗ですね~heart01

           Img7683_2

221482 

     クロッカス植えたままに成っていたようです。
     お花が咲いて気付きました。
     後、白と黄色が有るはずですが、何処に植えたのか?です。

 221529    

 Ghato2 咲きました

221471

   昨日バラのように微笑んでいましたアネモネ
   太陽の恵みで満面の笑みです。見ている私も(*^_^*)ですよ~sun

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。1クリックがとても励みに成ります。
にほんブログ村

« アルプスのお花畑に・・・♪ | トップページ | 葉模様に魅せられて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ハナニラもう咲いたのですね~。我が家のはまだまだです。。。蕾は付いたかな~。。。同じ色なので私も楽しみです♪
クロッカスもきれいに咲きましたね。。。うっとりです♪
アネモネも微笑んでいるようですね~♪日差しをいっぱい浴びて気持よさそうです♪

ハナニラも咲き出しましたね。ピンクのハナビラがかわいいですね。我が屋も数日前から咲き出しています。
クロッカスも植えておられたんですね。すれさんのおうちには本当に沢山の花があふれていますね。いったい何種類の花が植えられているのでしょうか?
アネモネ、綺麗に咲いていますね。

おはようございます
 すみれさん
今朝もお訪ねしてしまいました
平安人の日課になりました
何だか落ち着かなくて
ピンクのハナニラが可愛いですね
ニラの花は白だけかと思っていましたが
普通のニラとハナニラとは種類が違うのですか?
何も知らない平安人は恥ずかしいです
 クロッカス可愛いですね
お日さまをいっぱい受けて アネモネも鮮やかで嬉しそうに微笑んでいますね
 今朝も爽やかな朝になりました

コメントのお返事はお互い様で
応援はgood

すみれさん おはようございます。
ハナニラは白だけかと思いましたら
こんな素敵な色もあったのですね。

クロッカス我が家はたった一輪のみ、
しかもカメラが古いので接近するとピンボケですshock

いつも咲く前に小鳥にいたずらされるのですが今年は咲いてくれました。
昨年球根を買いに行ったのですが
売っていませんでした。
お友達に株分けする時少し頼んであります。

アネモネ咲きましたね!

すみれさん、おはようございます♪
綺麗な色のハナニラですね。白とブルーは
見たことありますが、この色は初めてです。
お花の裏側もとても可愛いですね。
クロッカスを見ると、春の喜びを感じます。
忘れた頃咲いてくれるなんて嬉しいですね。
アネモネも全開でとても素敵ですね。
すみれさんのお庭は春爛漫ですねhappy01

すみれさま
おはようございます
「花ニラ」が咲きましたね。とてもムラサキの
(べッピンさん)ですこと・・・
クロッカスも沢山咲いて、賑やかに唄って居るように見えますが・・・楽しそうね。春って、お花も私達もルンルンですね。
アネモネさん、お目め覚ましましたね大きく見開いて
あどけないですよ・・アネモネちゃん~~

私の花ニラまだ咲かないのですよ。お外で寒いのかしら?

tulipすみれさん こんにちわ~!
我が家でも カコさんにいただいた ピンクとブルーの花にらが 
もうすぐ咲きそうです。
どんなお花が 咲くか とっても 楽しみです~heart02
昨日の白いフッチンジア 昨年植えたけど 
いつの間にか 消えました。
確か 多年草だったはずだけど~~~?

こんにちは。
2日続けて晴れて、苗物の花たちをある程度、
植えることが出来て、ご機嫌ですhappy01

ハナニラ、すてきですね!!
水に濡れた感じがいいです!

クロッカス、見事!!
しっかりたくさん咲いてますね。
花の紫色の筋がきれいに入ってて。
いいですねぇ~。

アネモネ、いい笑顔さんですねhappy02

まつんこさん
お花はぱっと咲いてくれるときも有るのですね。
気付かないだけかもしれませんが・・・
朝にそれに気付くと嬉しくて、何か一日
良い事がありそうな気がします。
ハナニラもクロッカスも一時に花開いてくれました。
まつんこさんのハナニラももうすぐですね。

とんぼさん
ハナニラピンクは初めてです。
可愛いですね。とんぼさんのお宅も綺麗でしょうね。
クロッカス、植えたままでしたが、
綺麗に咲いてくれました。

こんにちは~♪
ハナニラの名前はピンクスターです。
すみれさんの所は咲きましたね♪
私は植えるのが遅かったので、
やっと株元に蕾の頭が見えた所です。
二年前は早く植えたので2月25日に咲いていました。
私も今年は早く植える予定です。
去年の球根が咲いたのですか?凄いですね。
アネモネのお花は良いですよね、
今年は植えていないので寂しいです。

oasisuさん
私はハナニラにいろんな色が有るのは
ブログで知りました。
可愛いピンクを頂きとっても嬉しいです。
可愛いですよ~
クロッカス、健気ですね。
植えっぱなしでも、こんなに可愛く
咲いてくれましたよ。ほんとは掘り起こして
保存した方が良いのでしょうね。

hiroさん
ハナニラ、ピンクは初めて育てています。
とっても可愛いです。ブルーも素敵ですね。
まだ咲いてくるのを楽しみなハナニラが有るのですが
どんな色かワク♪〃o(*´▽`*)o〃ワク♪です。
ブログでいろんなお花との出会いが有りました。
嬉しい出会いに感謝です。
クロッカス、植えた所を忘れるなんて・・・あ~あ!です。
アネモネ可愛く咲いてくれましたよ~heart04

まみーさま
ハナニラ可愛く咲きましたよ。
カコさんに感謝です。
まみーさまのお花も早く咲くと良いですね。
クロッカス、まみーさまのお花と同じですね。
白も昨年は綺麗でしたが、今年は
何処へ行ったのか?です。
アネモネ満開になりました。凄く可愛いで~す。

ゆきこさん
ハナニラ可愛いですね。
待ち焦がれていました。ブルーがまだなので
楽しみにしています。
フッチンジアはカコさんも
駄目にしたと言われていました。
育てるの難しいのでしょうか?宿根草とありますよ。

ゆこさん
こちらは曇って寒いです。
まだ植えなければいけないお花が有るのですが、
寒くてやる気がおきません。困ったものです。
ハナニラ可愛いでしょう!お気に入りですよ。
クロッカス、蕾が見えるまで植えていた所を忘れていました。
可愛く咲いてとっても嬉しいです。
花後はどうしましょう?掘り起こして保存がいいのでしょうね。
アネモネ可愛いでしょう!今日は曇って控えめに咲いていますよ。

カコさん
ありがとうございます。
可愛く咲きましたよ。今日は花茎が伸びて
背伸びして咲いています。
素敵なピンクでお気に入りです。
クロッカス、植えっぱなしでも頑張ってくれました。
とても愛しく思います。
白いクロッカスが何処に植えたのか気になっていますが・・・
アネモネ、球根を湿らせたら、半分ぐらいカビが生えました。
残った花ですが可愛く咲いて嬉しいです。

すみれさん、こんばんは。
ハナニラというのはよく聞きますが、
実際見たことがありません。
きれいなお花ですね。
我が家の入り口の所に、野生のニラみたいなのが
たくさん出てきて、
毎年、白い可愛いお花が咲きます。
葉の匂いがニラみたいなんですが、仲間でしょうか?
クロッカスの模様が、すごくおしゃれできれいですね。
アネモネもきれいで、元気な子が咲きましたね。

ハナニラ 綺麗に咲きましたねcute
水滴もとってもステキですよ~
お花を撮る前にお水をあげると 潤って綺麗に写ると聞いてshine
私も時間がある時はそうするようにしています。

クロッカスももう咲いているんですね。
白の次にこちらの色が好きですgood

待ち焦がれていたハナニラが咲き出した
のですね~
すっきりした花姿と、きれいな色合いに
見とれてしまいました…♪
後姿を覗いたことはありませんでしたが
濃い線が走っていて、とてもすてきです。
ウチにもありますが、うす紫色の花です。
花びらに繊細な線が入ったクロッカスの
花、みごとですね~
一見、浴衣の模様を思い浮かばせ、日本
的な風情を漂わせているようです。
アネモネが、ついに咲いてくれましたね。
輝くような笑顔に、心も躍ります。

tea☆timeさん
ブログをはじめてハナニラを知りました。
可愛いお花でしょう!ブルー系も有るみたいですよ。
tea☆timeさんのお近くのニラもきっと同じ
仲間でしょうね。
白いお花の咲くニラ、スーパーで売られているニラと思います。
クロッカス、植えたままに成っていましたが
元気に咲いてくれました。お日様大好きのお花ですね。
アネモネも太陽と仲良しで、
今日は曇ってお花があまり開きませんでした。

小夏椿さん
ハナニラとっても可愛いです。
ピンクのハナニラ初めてです。
お写真唯押すだけで、満足なものはありません。
お花も人間も潤いが魅力で綺麗に見えるのでしょうね。
良い事をお聞きしました。
クロッカス、お天気次第で、開いたり閉じたりと忙しいですよ。

風恋さん
春は心躍るお花が一杯ですね。
ハナニラ、初めてのお付き合いです。
どんなお花が咲くのかと毎日楽しみに待ちました。
想像以上に愛らしく満足ですよ。
季節のお花はその時だけだから、余計に愛しく
綺麗に咲いてくれるのでしょうね。
クロッカス、手入れもしないでいたのに
可愛いお花が咲き嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アルプスのお花畑に・・・♪ | トップページ | 葉模様に魅せられて・・・♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ