« 可愛い春♪ | トップページ | 愛らしい笑顔に・・・♪ »

葉模様に魅せられて・・・♪

         Image001_2

 お花屋さんでとっても綺麗なミニ観葉に出会いました。
 なんと綺麗な葉色でしょうsign01もううっとりですheart02

221322 

     素敵なのですが、お名前が分かりません。
     ご存知でしたら教えてくださいね。

221431

    素敵な葉模様でしょうheart01  (*^_^*)で連れて帰りましたよ。
    こちらも品種名が分かりません。
    名前が分かりました。「ムラサキオモト」でした。
    カコさんに教えて頂きました。ありがとうございます。

221430  

どちらも初めて育てる観葉です。何時までも元気でいて欲しいで~す。

       Image002_2

221500

                 万宝

221506

              サンキュレント

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。とても嬉しく励みになります。
にほんブログ村

« 可愛い春♪ | トップページ | 愛らしい笑顔に・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

どれもきれいな葉の色ですね~♪
葉っぱだけでもいろいろとあるから、こうやって見ているだけでなんだか楽しくなっちゃいます♪
たくさんの種類を育てていらっしゃるので、いつも勉強になります♪応援!

すみれさん
 お早うございます
今朝は久し振りに太陽が覗いています
 毎回 何を見せて頂けるのか 楽しみに来させて頂いています
 ミニ観葉 すみれさんが選ばれた 惹かれたことはありますね
綺麗な葉の色と模様に平安人も見とれてしまいました
 そして すみれさんのお好きな多肉植物 これは平安人も好きな植物です
 今朝も楽しく興味深く拝見させて頂きました
ありがとうございました
コメントのお返事はお互い様で
応援はgood

ミニ観葉、どちらも見かけたように思うのですが名前はわかりかねます。
どちらも2~3色が混ざり合った綺麗な葉っぱですね。
多肉ちゃん、どちらもちょっと変わった格好ですね。底が可愛らしいところかな。

おはようございます。
ミニ観葉、素敵な葉の模様ですね。いつも行くお花屋さんでは見かけなかったかな。
昨日は、白いボロニアが、入荷したばかりのところで、ついつい購入。なんかね、ピンクのと違って、コショウの香りがするのよ。去年のボロニアがすくすくと育ってくれているので、ボロニアだけの寄せ植えもいいかもね。土日にしか作業が出来ないので、ついつい購入してしまった花苗が、順番を待っています。途中で枯れる子もいたり…。
週末、植え替え日和になりますように。

すみれさん、おはようございます♪
ミニ観葉、どちらも素敵な葉模様と葉色ですね。
上の観葉は初めてですが、次の写真の観葉は
見たことがあります。
でも名前はわかりません。
どなたかわかる方がいらっしゃると良いですね。
多肉ちゃんは種類が多いですね。
もう沢山集められたでしょうね。
サンキュレント、面白い葉の形ですね。
すみれさんがはまっていく気持ちが分るような気がします。

おはようございます。
もしかしたらムラサキオモト?かも知れませんが、
良く似ているのでここを覗いて見てください。
私も買いたいと思ったのですが、
寒さに弱いとの事で連れて帰りませんでした。


http://image.www.rakuten.co.jp/wfgarden/img10303462108.jpeg
今日の多肉ちゃんも可愛い姿で、
すみれさんのお部屋で、
にっこりしているのではありませんか?

すみれさん こんにちは。
マタマタ今日も珍しいミニ観葉、
多肉ちゃんに出会えてラッキーです。

お花屋さんに行きましたら
すみれさんに感化され多肉ちゃんに目がいきそうです。
お名前がお分かりになると良いですね。

すみれさま
美しい観葉に吃驚です。最初の葉っぱも綺麗ですが、
ムラサキのは格別ですね。私もお気に入りですよ~
多肉ちゃんのお名前がよいですね、万の宝が有りそうで
素敵ですね。 
もう一つの方サンキュレントはフリルが付いて綺麗
変わった多肉ちゃんが一杯でお楽しみが増えますのね。

まつんこさん
とっても綺麗な葉色に一目惚れ(*゚。゚*)です。
いろんな素敵な植物が有りますね。
まつんこさんのお庭のお花を探していますが
なかなか出会いが有りません。
いつか出会いが有りますようにと願っています。

とんぼさん
お花屋さんへ出かけるのはとっても楽しみです。
目的は無く殆ど衝動買い多いです。
それが又楽しいですよ。
綺麗なミニ観葉でしょう!名前は分かりませんがお気に入りです。

ヒロコさん
お花の好みが似ているのかも・・・
お育てのお花、皆私好みです。
ボロニア、白も有りですか・・・
私はピンクしか出会いが有りません。
コショウの香り、ふぅ~んそれも頷ける気がします。
ちょっと香って見たい気がします。
あの可憐なお花がなんとも言えず愛らしいですね。
ボロニアだけの寄せ植え、素敵でしょうね~
想像しただけでもワク♪〃o(*´▽`*)o〃ワク♪します。
可愛いピックを飾ったりして・・・ 拝見させてくださいね。
週末良いお天気だと良いですね。順番待ちのお花さんもsun待っていますね。

こんばんは~
綺麗なミニ観葉ですね。
特に2枚目のは鮮やかで魅力的な色ですねcute
よく見かけるのに似たような・・・違うような。
お花屋さんではタグはなかったのですね、ちょっと残念。
でもお尋ねになればお花屋さんでは分かっているのでは・・・と思いますよ。

以前、ミニ観葉として売られていたものを、鉢増しすると巨大になった事がありますhappy02

hiroさん
ミニ観葉久し振りに買い求めました。
あまりにも綺麗で、お値段一個80円も魅力でした。
寄せ植えにどうかと思って買ってきましたが
まだ思案中です。育て方が分からなくて・・・
多肉、集めだすと限がありませんね。
どれも素敵で欲しくなりますよ。
hiroさんの多肉ちゃんお元気ですか?

カコさん
ありがとうございました。
アドレスの所はお写真だけでしたが、ムラサキオモトで
検索してみました。
常緑多年草とありました。寒さには弱いようですね。
お値段が80円と安かったので、これから又寒くなるまで
楽しめたらお値段分に十分ですね。
一つ分かり半分すっきりです。
多肉可愛いですよ~ オキザリスみたいにお花が
もっと咲いたら良いのですが・・・

すみれさん、こんばんは。
きれいな葉のミニ観葉ですね。
下の子は、トラディスカンティアにありそうな模様ですね。
きれいな縞模様です。
ミニ観葉も、うまく育つとけっこう大きくなりますね。
我が家のコンシンネは、100均でしたが、
今では、かなり大きくなりました。
多肉ちゃん、変わった感じの子ですね。
サンキュレントは、ひらひらが可愛いですね。

oasisuさん
素敵なミニ観葉に一目惚れ(*゚。゚*)です。
とっても綺麗ですよ。
名前一つ判明です。もう一つどなたか教えて欲しいですね。
多肉ちゃん可愛いですよ。
そう手もかからずで、癒してくれます。
oasisuさんも如何でしょうか?

まみーさま
植物に癒されていますよ~
ミニ観葉とっても綺麗で、即お買い上げでした。
お花が無くともこれだけ綺麗だと楽しめますね。
多肉も可愛いでしょう!一つ一つ表情が違い
とっても可愛いです。
多肉のお名前は素敵な名前が多くて、それも魅力です。

小夏椿さん
買い求めた花屋さん、評判のお店で
忙しそうで聞けませんでした。
気が弱いので・・・(本当よ)
今となっては後悔しています。
一つは分かりました。もう一つどこかに問いあわせて
すっきりしたいです。大きく育って欲しいです。

すみれさん、こんばんは。
ミニ観葉、とても素敵な葉色ですね。
一枚目の写真、斑入り?の部分が多いのがいいな~と思いました。
ムラサキオモトも、色のバランスが美しいです。
多肉たちも、またまた新しい仲間が増えましたね。
(o^-^o)
我が家では、置き場が限界を越えました。
整理整頓しなくては…。

黄色と緑に彩られたミニ観葉、すてきですね~
お部屋に置いたら、大変心が和むことでしょう…
ムラサキオモト、緑の葉に白い線が走り、葉裏
は紫色に染まっていて、とてもきれいです。
葉裏は、まるで花のような美しさです。
多肉ちゃんのサンキュレント、こちらの葉っぱ
はフリルのようでめずらしいです。
多肉ちゃんはふっくらとしているものと思って
いましたが、いろいろあるんですね~

すみれさん     今晩は!
ミニ観葉はとても綺麗でミドリ色のアンバランスのところが
可愛らしいですね。
紫オモトは素敵!!
とてもおしゃれです。
多肉ちゃんもまたまた増えて楽しみですね。
ハナニラのピンクは珍しいです。
我が家はよく見かける薄紫ですがまだ咲いていません。

tea☆timeさん
ミニ観葉名前も確かめないで買い求めて着ました。
素敵な葉色に一目惚れ(*゚。゚*)です。
トラディスカンティア検索して見ましたが
分かりませんでした。
買い求める時に聞くべきでした。反省です。
多肉も沢山有りますね。ふっくらしたものに癒され
可愛いものには笑顔を
プレゼントされたように感じます。
もっと近くで買い求められたら良いのですが・・・

由莉ままさん
ミニ観葉、素敵な色でしょう!
どちらも綺麗で、一目で気に入りました。
枯らさないようにと思います。
多肉、我が家ももう置く所が有りません。
それでも素敵な出会いが有ると欲しくなります。
凄く魅力ありますね。
植え難い多肉を必死で植え込んでいます。
寄せ植えも持ち合わせが少なく、難しいですね。

風恋さん
ミニ観葉、久し振りに買い求めました。
100均のミニ観葉に比べたら数段の大きさと
美しさです。お値段も安いです。
どちらもそれぞれに綺麗で、両方買い求めました。
多肉、私も初めはふっくらさんに癒されて好きになりました。
いろんな種類がありますよ。
果てしなく魅力は続きそうです。
あ~でも我が家は狭くて・・・

今日は遅くなりそうなので、応援だけさせていただきますね♪ポチっと♪

まつんこさん
お忙しいお時間に応援ありがとうございました。
私も確り応援させて頂きました。

こんにちは。
葉色、どちらもきれいですね~。
葉っぱとは思えない!!
長ーくお付き合いできるといいですね~。

サンキュレント、レタスみたいでかわいい!

ゆこさん
素敵な葉色でしょう!
植物は素敵な魅力が一杯ですね。
サンキュレントとレタス。。。
言われてみればそうですね。葉姿似ていますね。
食べれたら良いのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛い春♪ | トップページ | 愛らしい笑顔に・・・♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ