« 彩り鮮やか♪愛らしく・・・♪ | トップページ | 映画とお食事とお花屋さん♪ »

愛しのクリスマスローズ♪

         Image011

 皆さんのブログで、素晴らしいクリスマスローズを拝見させて
 頂いています。我が家はほんの少しだけで・・・
 それも品種名?のクリスマスローズばかりです。それでも愛しくて
 可愛いお花ですよ~heart04  ご覧下さいね。

221189

   キンポウゲ科  クリスマスローズ属   原産地 ヨーロッパ
 淑やかで気品があり、憂いを感じる花姿はとても魅力的ですねheart02 

221180_2

  常緑多年草で、明治の初め頃に渡来との事です。
  
       heart01花言葉  追憶、  私を忘れないで

221179  221103

221173

221171 221182

  淑やかに咲いている姿は素敵ですが、お写真を撮るのが
  大変ですね。鉢植えは兎も角、地植えのお花は覗き込みようが無く
  このようなお写真です。本当はもっと素敵なのですが・・・

221088_2

221094_2  221093_2  221091_2

22930

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
       素敵な励ましとても嬉しいですclover

« 彩り鮮やか♪愛らしく・・・♪ | トップページ | 映画とお食事とお花屋さん♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
おはようございます~♪
 今朝はクリスマスローズですね
すみれさんのお花はやっぱり
すみれさんのお花ですね
わけの解らないような説明ですが
平安人にはそう思えます
 可愛くて 優しくて さりげなくて
誰からも愛されるお人柄がお花にも感じられます
それに惹かれて大勢のお友達がここに遊びに来られるのでしょうね
勿論 平安人もその一人として 後ろからこっそり・・・・
お花と無縁だった平安人が お花に興味を持つようになりました
 すみれさんをはじめとして お花を愛されている皆さんのおかげです
 ブログの有難さを感じている毎日です
今朝も温かい心になって戻ります
 コメントのお返事はお互い様で
応援はhappy01
 

クリスマスローズは下向きの花が多いので写真撮影は難しいですね。植物園では我慢して通りすぎることが多いです。
鉢植えですと少し高くすればよいのでいいですね。しっかりと楽しませていただきました。

とんぼさん
クリスマスローズ下向きに咲いています。
お写真が撮りづらくて・・・
少々鉢を傾けて撮りました。
地植えが大変で、お顔を無理に上げてもらいましたよ。
とても素敵なお花で大好きです。

すみれさま
「クリスマスロズ」皆様のを拝見する度に私も欲しいなぁ~と思いながら、ご縁が無いのですが~~
とても、綺麗ですね。俯き加減に咲く姿、は奥ゆかしくて「すみれさま」にピッタリですよ・・・
白も清楚だけれど、エキゾチックな赤い色も大好きです
何時も変わったお花にお出会い出来て嬉しく思います。
有難うございます。

こんにちは
一週間のご無沙汰です~\(~o~)/
今日はお日様が顔を覗かせてくれご機嫌です。
たくさんのクリスマスローズを見せてもらい楽しませてもらいました。
画像の一番下のクリスマスローズはうちに今咲いてるお花と同じで嬉しいですね。

今日はこちらは晴れました。
そちらは晴れたでしょうか?
苗物、植えることが出来たでしょうか?
また、すみれさんのブログが華やぎますね。
楽しみにしてます。

みなさん、クリスマスローズの撮影には
苦労しているようですね。
苦労しているようには見えず、
きれいに撮れてますよ~!!
きれいで妖艶でかわいくて、
いろいろな顔がありますね。
私も欲しいです。来年は!

すみれさん、こんにちは。
ピンクのクリスマスローズ、色も形もとってもかわいいです。
(o^-^o)
まるっこい花びらの形で、つぼみも愛らしいです。
それぞれの魅力がありますが、きれいな白もいいですね。
我が家にないクリローを楽しめるのも、この時期の楽しみのひとつです。

すみれさま こんばんは。
クリスマスローズたくさんの種類を
お持ちですね。
どのお花もそれぞれきれいです。
お花を見ていますと時間のたつのを忘れてしまいますね。

すみれさん    今晩は!
素敵に咲きましたね。
それぞれがとても綺麗でうっとりします。
白いお花は沢山咲きましたね。
長い間楽しめて嬉しいですね。
本当に魅力的なお花でますます好きになりました。

とっても素敵ですね♪♪たくさんクリスマスローズをお持ちでうっとり拝見しました~♪
最初のクリローさんは、実家にあるのと雰囲気が似ています。。。名前はわかりませんが・・・
色の濃いクリローさんもとっても綺麗ですね~♪我が家もこんな風にたくさん咲かせることができると嬉しいです。。。応援です♪

すみれさん、こんばんは。
クリスマスローズも、素敵なお花を
育ててらっしゃいますね。
いろんな方のお花を見るたびに、
いいな~~と思います。
2つ目の、濃いピンクと白の
グラデーションがきれいなお花は、
花言葉が、私を忘れないで、というのですね。
わすれな草と同じですね。
忘れられない素敵なお花です。

こんばんは~

すみれさんのお庭にもたくさんクリスマスローズが咲いているのですねheart04
とっても 上品で素敵です~cute
どれも素敵ですが
とりわけ1枚目のは 透明感と清涼感がありますね~confident

まみーさま
クリスマスローズ、お薦めですよ。
とっても素敵なお花です。
沢山のファンがいるのも頷けますね。
まみーさまはいろんなお花を
お育てだからもう沢山お持ちかと思っていました。
お花屋さんで、まみーさまを待っていると思います。

besoさん
お日様がお顔を覗かせるとほっとします。
最近お天気悪いですからね。
お天気悪いと山登りも出来ないのでしょう!
クリスマスローズ同じですか?姉妹かしら?(まさかね)

ゆこさん
今日は良いお天気でしたよ。
洗濯物も良く乾きました。
クリスマスローズは控えめなお花ですね。
俯き加減で淑やかに咲いています。
後姿も素敵ですが、やはり前の方が良いですね。
無理やりお顔を覗いてパチリです。
ゆこさんもお育てに成ってくださいね。
とっても素敵なお花ですよ。

由莉ままさん
クリスマスローズはとっても素敵ですね。
下を向いて咲く姿も素敵ですが、お写真が大変です。
可哀想ですが、お顔を持ち上げたり
少々傾けたりでパチリです。
由莉ままさんも如何でしょうか?
多肉同様に魅力的かも知れませんよ。

oasisuさん
我が家は少しだけですが、
それでもこの時期は楽しみのお花です。
皆さんのようにダブルとか、変わった
クリスマスローズを育てて見たいです。

えつままさん
我が家のクリスマスローズは
ありふれたお花ばかりです。
えつままさんがお育てのようなお花が欲しいです。
でも昨年に比べたら、沢山咲いてくれたので
これで今年は満足としたいと思います。
ダブルは夢ですね。

まつんこさん
一番上のお花が一番好きです。
わりと皆さんお育てのようですね。
我が家は小さな苗を頂いたものが多く、
今年は今までで一番咲いています。
ダブルのクリスマスローズを
育てて見たいですね。

tulipすみれさん こんばんわ~!
クリスマスローズ たくさんお持ちですね。
どの子も みんなきれいで かわいいです。
クリスマスローズのことを 総称して「冬の貴婦人」という
呼び方をするようですね~happy01

tea☆timeさん
ブログを拝見していますと
沢山の方がお育てなのが分かります。
それだけ素敵で、魅力的なのでしょうね。
私も大好きな一人ですので、分かるような気がします。
もっと変わったクリスマスローズを
育ててみたいです。
もっと手軽に買えたら良いのですが・・・

小夏椿さん
そちらでクリスマスローズを
お楽しみに成れるのはもう少し先でしょうか?
魅力的なお花ですね。
種蒔きのクリスマスローズをお育てに
成っていたのでは・・・  元気に育っていますか?
一番上がお気に入りですよ。

ゆきこさん
冬の貴婦人はそうなんですか?
何も知らなくて・・・品名かと思っていました。
ゆきこさんはいろいろ良くご存知ですね。
私は何も知らなくて育てています。
クリスマスローズは、似たようなお花を
少しだけ育てています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 彩り鮮やか♪愛らしく・・・♪ | トップページ | 映画とお食事とお花屋さん♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ