« 卯月の白い花♪ | トップページ | 可憐さに惹かされて・・・♪ »

多肉植物♪お花も可愛いね♪

            Photo_2

223361

 多肉植物  ファンクイーン    エケベリア属
 お花が咲きましたheart04 蕾を見てから随分と待ったように思います。

223363

  チューリップみたいな花姿で、横顔も素敵でしょうheart04

223224

       まだ蕾があり、開花が楽しみですnote

223374_2

   華やかなバラ咲きで、お花が無くても素敵ですねheart01

            Img9124_2

222588 

    100均のバケツで寄せ植えを作ってみましたheart04

222594

      十二の巻と不夜城を仲良く寄せ植えにしました。
      間に少し優しい多肉を入れた方が良いかもねclover

      Image003    クリプタンサス  Image003_2

223379

   パイナップル科        和名 ヒメアナナス
 クリプタンサスとはギリシャ語で「隠れた花」を意味するそうです。
 案外丈夫で育てやすいようで、私向きの植物です。
 お値段が100均よりお安い50円に惹かれて我が家へ連れて帰りました。
 葉模様がお気に入りですよheart01

 

  

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。1クリックがとっても嬉しく
        励みになります。
にほんブログ村

« 卯月の白い花♪ | トップページ | 可憐さに惹かされて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 今日はコスモスでお邪魔しましたhappy01
先ほどは嬉しいコメントありがとうございます。
今は、つれづれ日記のコメント欄は閉じていますが、
いづれ平安人さんと相談のうえ、再開させて頂きます。
今は桜情報ばかりですが、京都の記事はこれからも書かせて頂きます。
 すみれさん、長~い目で見て下さいね。
今は義理の姉の状態が良くなくて、私に出来る事を手伝っています。
コメントは書けなくても、応援はさせて頂きます。
これからもず~~っと、心をこめて。
 今日は久しぶりに時間が有りましたので、
コーナンへ行って花の苗を買ってきて、植えました。
68円均一のものばかりですが・・coldsweats02
お花に向かっているととても幸せですね。
嫌なことは全部忘れます。
これもこちらで刺激を受けたのですよ。
それから多肉ちゃんを好きになったのも。
平安人さんも同じことを言われていました。
 それでは、またheart04

 

こんにちは~

かわいいお花ですねheart04
咲き方がおもしろいですねsign01
びよ~んって(笑)
まだ蕾がついてるなんて、楽しみですねwink

バケツの寄せ植え、すごくかわいい~heart04
多肉はブリキとの相性もいいですものね!

こんばんは。
暖かさにつられたのでしょうか多肉ちゃんも咲き出しましたね。
濃い黄色ですね、いい色合いです。沢山咲くといいですね。
すみれさんの周りには沢山の植木鉢が置いてあるのでしょうね。毎日全部を見れないほどではないですか?変化に富んでいて楽しいでしょうね。

コスモスさん
吃驚しましたよ。
コスモスさんはずっとずっと続けて下さると思っていました。
ご事情は存じていましたが・・・
やはりとっても寂しいです。
京都の桜は桜+αがあります。何度でも何処でも
拝見するのを楽しみにしています。
ブログを通して知り得た情報の京都の桜を出かけて
実際に感動して来たいと思います。
沢山で何年もかかりそうですね。
コスモスさん、お花は癒してくれるでしょうheart02
見て描いて愉しんでくださいね。
首を長~くして、お待ちしています。
それまで私も頑張らなければいけませんね。

すみれさま
こんばんは~
多肉ちゃん黄色(幸せの色)のユリの様な綺麗なお花
が沢山見られるのですね。とっても可愛いですよ。
私も咲かせてみたいです。多肉植物はお花も強いのでしょうね。
バケツの寄せ植えも愛嬌があって器共々アイデアの素敵なのに
感心させられます。
クリプタンサスの綺麗な葉っぱは鑑賞用の植木でしょうか?
何時の季節もグリーンは美しくてお部屋の飾りにも最適
ですね。

あこさん
多肉のお花も可愛いですねheart04
とっても綺麗な黄色でε=((ノ^∀^*)ノです。
蕾は出来ても開花までが長くて・・・
100均も上手に利用すれば、素敵なものが有りますね。
ブリキの容器は可愛くて大好きです。
もっと種類が有れば良いのですが・・・

すみれさん、こんばんは。
ファンクイーンのお花、きれいですね。
多肉植物のお花は、咲くまでが長くて、
待ちどおしいですけど、
期待以上に、きれいな花が咲きますね。
我が家も、春うららが、長い間蕾ですが、
咲くのが楽しみです。
100均のバケツの寄せ植え、可愛いですね。
私も、同じように三日月ネックレスを植えています。
寄せ植えにするといいですね。

tulipすみれさん こんばんわ~!
多肉のお花かわいいですね。
我が家でも 始めて黄色い小花が咲きました。
名前は わかりませんが~~~
同じ多肉でも たくさんなるのに花が咲いたのは
3個だけでした~happy01
50円の多肉 お買い得ですね~eyegood

すみれさん、こんばんは~☆

ファンクイーン、我が家にもあるんですよぉ。
でも、こんな綺麗なお花咲いたの見たことないです。
大切にして見守ることにしますね。
100均のバケツ可愛いですね。
こういった小物大好きです。
すみれさんにかかるとなんでも素敵になりますねshine

こんばんは~

この多肉は両手をぐ~んと
広げた感じでお花が咲くのですねsign04papersign04
とっても可愛らしいです
お友達のところでも同じお花が咲きました。
この時期がこの子の開花期なのかな~confidentheart04


すみれさん、こんばんは。
ファンクイーン、かわいらしいお花ですね。
大きく育っていて、とても立派です。
バケツの中の寄せ植えは、高さのバランスがとっても良くてかわいらしいです。
垂れ下がる多肉たちの使い方が素敵!heart02
不夜城と十二の巻きの相性もピッタリですね。heart04

すみれさん こんばんは。
ファンクイーンのお花素敵ですね。
初めて見て感動ですheart04
チューリップのお花に似ていますね。
蕾があり楽しみのことでしょう!

多肉の種類がどんどん増えていますね。

とんぼさん
暖かくなりましたね。
お花も一気に咲きだしたように思います。
狭いところで愉しんでいますが
お花とのひと時は楽しみです。
広いお庭だったら良いのにと夢見ています。

まみーさま
多肉のお花可愛いでしょう!
小さなお花ですが、1人前に咲いています。
葉の付け根から蕾の茎が伸び始める時が
たまらなく愛しいです。
100均バケツ可愛さに惹かれて買い求めて来ました。
最近はいろんな容器がありますね。
クリプタンサスは100均で良く見かけます。
50円のお値段に惹かれて買い求めてきました。
お花も咲くようですよ。

tea☆timeさん
多肉は葉だけでも素敵なものですが、
お花が咲くと又一段と可愛いですね。
小さな植物ですが、魅せられています。
春うらら可愛いお花でしょうね。
アップ楽しみにしています。
100均のバケツ、白ならグリーンの多肉が
映えるのではと思い買い求めて来ました。
軽くて可愛くてお気に入りですよ。

多肉♪♪お花も可愛いですね♪
今年は私も寄せ植えに挑戦したいので、いろいろと参考にさせてくださいね♪
応援!

おはようございます。

多肉ちゃんのお花!!
かわいいですね♪♪
待った甲斐がありましたね!
バケツの多肉ちゃんたちも、素敵ですshine

そちらは桜満開なんですね!
すてきなお写真たくさんで、癒されましたheart04
こちらは今週末が見頃のようです。

応援♪

すみれさん    お早うございます。
庭に出てみると日差しが強く暑いくらいです。
多肉ちゃんもますます元気になって
ファンクイーン星型の可愛らしいお花が咲き出しましたね。
バケツの多肉ちゃんもとてもおしゃれです。
それぞれどんなお花がさくのでしょう。
楽しみにしています。

ゆきこさん
多肉ちゃん蕾が付いているのは
結構有りますが、こんなに可愛く咲いてくれたのは
初めてで何度も覗き込んでいます。
多肉、はじめは名前も確り付けていたのですが
取れたりして分からないのが多くなりました。
ゆきこさんの多肉ちゃんのお花も拝見させてくださいね。

のこのこさん
ファンクイーンお持ちなのですね。
葉っぱだけでも素敵な多肉ですね。
お花がやっと開きました。
嬉しくてアップです。
素敵な鉢を買えたら良いのですが、
100均で我慢です。時には、わぁ~可愛い~と
衝動買いで同じもの何個も買いこんで
まだ未使用も沢山あり少々反省で~す。

小夏椿さん
だんだん春めいてきて
多肉ちゃんも心なしか元気に育ってきているようです。
ファンクイーン派手に両手を広げていますね。
可愛い姿を撮りたくても、広がりすぎて
私の腕では上手に撮れませんでした。

由莉ままさん
多肉を上手にお育ての由莉ままさんに
嬉しいお言葉を頂くと
もっと(o^-^)尸~ガンバって由莉ままさんに
近づけるようにと励みになります。
もっと欲しい多肉は一杯ですが、居場所が確保できません。
寄せ植えでなく、一個ずつ育てて見たいのも
仕方無しの同居です。垂れ下がる多肉は可愛くて大好きですよ~heart04

oasisuさん
ファンクイーン可愛いお花でしょうheart04
綺麗な黄色がお気に入りです。
多肉、欲しいものが一杯で今年は良く
買っています。
でも置き場所に困り小休止です。

まつんこさん
多肉のお花が咲きました。可愛いですね。
私の寄せ植えはセンスが無くて・・・
私はまつんこさん所で
勉強しなければと思っていますpencilmemo
いつも応援ありがとうございます。凄く嬉しく思います。

ゆこさん
こちらは桜が満開で、もう散り始めています。
雨が降ったら終わりになりそうで
もう少しお天気でいて欲しいですね。
多肉のお花が咲きました。
蕾はまだ他にも有りますが、開花は初めてです。
可愛くて(*^_^*)ですよ。
100均のバケツ、意外と素敵ですね。

えつままさん
こちらも良いお天気です。
もう日差しが強いのですね。
昨日何も防備しなくてお花と遊んでいたら日焼けしてしまいました。
多肉のお花が咲きました。蕾の時から
楽しみに待っていましたが、想像以上に可愛くて満足です。
ふっくら葉っぱに紅葉、
そしてお花の楽しみが出来ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卯月の白い花♪ | トップページ | 可憐さに惹かされて・・・♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ