« 八重咲きオキザリス♪ | トップページ | 出会いを待っていたお花♪ »

アネモネとローダンセマム♪

             Img6858_2

223492

  キンポウゲ科   イチリンソウ属   和名  ボタンイチゲ

2234440

 アネモネには花弁がありません。 可憐な花びらは、本当の花弁では
  なく萼片が花弁状となったもの
だそうです。 

223769 223587

223588_2  223549_2

223456

   ↑こちらのアネモネは花びらが細長くて、大人の雰囲気sign02

223392   アネモネ大好きですheart02
  以前に発芽しなかったので、
  今度は前もって霧吹きした
  キッチンペーパに包んで様子を
  見ました。ところがやり方が悪くて
  カビが・・・ 球根少しになりました。

  noteアルメニアの国花です。

                  Img6865_3

     キク科        ローダンセマム属

223844

223842    ローダンセマム アフリカンアイズ

  太陽に向かって、すらりと伸びた

  花茎の先にマーガレットに似た

  お花が咲きます。

  シルバーグリーンの葉も素敵ですねheart01

  

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。可愛いアネモネに1クリック
        頂けると嬉しいですclover
にほんブログ村

« 八重咲きオキザリス♪ | トップページ | 出会いを待っていたお花♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん おはようございます♪
アネモネどれも可愛く咲いていますね。
私も昨日アネモネを買ってきましたが
お花は咲いていませんがこれから咲くのかしら。

ブロ友さんの感化でお花が
増えてます。happy01

ローダンセダムも可憐ですね。

テンプレートも素敵です。

いろんな種類のアネモネが咲き誇っていますね♪
球根もしっかりと保存されていたのですね。イキイキしたお花たちばかりで感心します。我が家のはかなり放ったらかしだったからか、お花が小さいです。
ちゃんと管理できるようになりたいです。応援!

すみれさま
おはようございます
可愛い「アネモネ」綺麗に咲いて居ますね。
春と言えば「アネモネ」と言う位に春の花としては
欠かせないお花で、どのお色も素敵ですね。
私もずっと、アネモネを育てておりましたよ。
朝起きて次々咲くお花を見るのが楽しみで・・・
「ローダンセマム」も優しい茎が伸びた先にうっとり
するようなお花が咲いて・・すみれさまのように
素敵なお花でぇす~~

oasisuさん
アネモネ、お買い求めになったのですね。
可愛いお花でしょう!
これから楽しめると思います。
私もブログをはじめて、お花の楽しみが増えました。
そしてお花も・・・
皆さん素敵にお育てで、拝見すると育てて見たくなります。
テンプレート、沢山有るのに、気に入ったものが有りません。
拙いブログを少しでも素敵にと思いますが、無理な事ですね。

まつんこさん
アネモネ、新しく買った球根です。
それを知識が無くて、駄目にしました。
可愛いお花で、大好きです。
春の定番お花ですね。
青系がもっと咲いてくれれば良いのですが・・・

まみーさま
チューリップも可愛いですが、
アネモネも気軽に育てられる素敵なお花ですね。
いろんな色を楽しめるのも嬉しいです。
ローダンセマム、日当たりの良い所に吊るしたら
お花が沢山咲いて来ました。
マーガレットに似ていますが、葉色も素敵で
お気に入りのお花です。

こんにちは。
テンプレートを決めるのって、なかなか難しいですよね!
でも、すてきなテンプレートだと思いますよ~。

オキザリス、元気になってよかったですね!
すみれさんの元に来てうれしくて、
元気になってくれたんですよ!きっと。

アネモネ
たくさんの種類と色があるんですねぇ~。
うちのアネモネらしき葉っぱ、今のところ元気です。
ローダンセマムってシルバーグリーンの葉なんですね!
葉も花もかわいいお花ですねheart04

ゆこさん
テンプレート、写真を貼り付けるのに
どうしても制限があり、良いなぁ~と思っても使用できません。
同じものをずっと使用していたら良いのですが
時々変化が欲しくなります。飽きっぽいのでしょうか?
八重のオキザリス可愛いですよ。
蕾も沢山付いて嬉しいです。
アネモネ、ミックスの球根でしたので
希望通りには咲いてくれませんでした。でも可愛くて満足です。
ローダンセマムはマーガレット似ていますが、
お洒落な感じで好きなお花です。

すみれさん、こんにちは^-^
アネモネ、綺麗に咲いていますね。
色も形もとりどりでとても可愛いですね。
大好きなお花です。

ローゼンセダムはお花も葉も素敵ですね。
お花はちょっとマーガレットに似て優しく
葉はシルバーリーフが素敵ですね。
私はアフリカンアイズではなく姉妹のような
ホスマリエンセを持っていますがお花の中心は
黄色ですが葉はそっくりです。


すみれさん今晩はmist
アネモネが可愛らしい・・
私も今回大好きに成りました
色も咲き方も楽しいですネheart04
花弁の細長いの日舞のクルクル
日傘の様で素敵ですネsprinkle
初めて見せて頂きました
ローダンセマムお洒落なお花ですネhappy01
寄せ植えに合いそうで
覚えて置きたい一品に成りましたeye

すみれさん    今晩は!
今日はつめた雨でした。
すみれさんのお庭は綺麗なお花で春爛漫ですね。
アネモネはとても素敵です。
白いお花は清楚でいいですね。
細い花弁のアネモネは始めてみました。
雰囲気がぜんぜん違いますね。
ローダンセマムのすらりと伸びた茎に咲く
お花はとても可愛らしいです。

hiroさん
アネモネ、hiroさんのお庭が沢山ですね。
私は植える前にカビで駄目になりました。
hiroさんのように今度はバーミーキュライトで
やってみたいと思います。
ローゼンセダムは花のしべの色で名前が分かるようですね。
葉色も素敵でお気に入りのお花です。
多年草らしいので、長く育てたいです。

こんばんは。
アネモネの生育に苦労されたのですね。
失敗は成功の元とかいいます。良い経験をされましたね。
どのアネモネも綺麗ですし、上手に撮っておられます。
花びらの細い花、変わっていますね。でも綺麗です。
ローダンセマム、初めて見るような気がします。

咲子さんnight
アネモネ可愛くて大好きです。
あの球根からこんなに可愛いお花が咲く
のですから素敵ですね。
色が豊富なのも魅力です。蕾も可愛くて
花開いたら満面の笑みで、見ているだけで
幸せ気分に成れますheart04
ローダンセマムはお洒落な感じがお気に入りです。
白色は寄せ植えでも素敵でしょうねgood

えつままさん
そちらは雨だったのですか?
こちらは快晴とは言いがたいですが、
日差しも強くなく、ガーデニング日和でした。
これからは日焼けが心配ですね。
アネモネ、可愛くて大好きです。もっと沢山
植えて見たいですね。
ローダンセマムはお花はマーガレットに似ていますが、
雰囲気は葉色が素敵な分上品に感じます。

とんぼさん
お花の失敗は数知れず有ります。
失敗も良い経験だと思います。
皆さんのブログで、教えて頂く事が沢山有ります。
皆さん知識が豊富ですね。
アネモネ、可愛く咲きました。太陽が強いと
お花が綺麗に撮れません。
同じように撮っているつもりでも、ボケたりで・・・
デジカメでPCアップはすぐ削除出来ますし、気軽に撮れて良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八重咲きオキザリス♪ | トップページ | 出会いを待っていたお花♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ