« バラのように微笑んで・・・♪ | トップページ | プレゼントのお花♪ »

これも寄せ植えかしら・・・♪

          Img4072

223280

  この春はチューリップがあまり咲いていません。
  春はチューリップが咲いていないと寂しいですね。来年はもっと
  沢山植えて見たいと思いますtulip

223405  222527

            Photo

 寄せ植え?を愉しんでみましたheart01植えつける時は素敵にと思って
 いましたが、育ってみると想定外で、気侭に伸びて・・・
 センスが無いと駄目ですね。 

223627

223631   後ろにカレンジュラ ハイブリット
  
  この花が大きく育ち周りのビオラ

  シクラメンなどが見えなくなって

  います。

  リナリアも可愛いでしょうheart01

223635_2

 寄せ植えでなくて、ただ適当に植えただけですね。
 こぼれ種のプリムラマラコイデス、ハナニラと、ビオラは新しく入れ込みました

223653

こちらは夏越しのお花(勿忘草、ジュリアン)とこぼれ種のノースボールです。
植え替えてあげないで、そのまま育っています。

223685

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。とても嬉しく励みになります。
にほんブログ村

« バラのように微笑んで・・・♪ | トップページ | プレゼントのお花♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

チューリップも寄せ植えも春爛漫で素敵です♪
お花畑になっていてうらやましいです♪
今日も応援!

いえいえ 寄せ植え、ナチュラル感が溢れていて
とっても素敵ですよ~lovely
すみれさんは色あわせがとってもお上手ですねcute
今日はこちらは20℃近く気温が上がるようです。
早く花いっぱいにならないかなぁ~lovely

まつんこさん
計画性が無く、適当に植えたらこの有様です。
すぐに植え替えれば良いのですが、根付くと移動し難く、
まぁ~良いかと育てています。
まつんこさんを見習わなければいけませんね。

小夏椿さん
ナチュラル感、そういえば格好付きますか・・・
元気に育ち始めると愛しくなり
不恰好でもそのまま育ててしまいます。
色あわせ、嬉しいお言葉ありがとうございます。
そちらもだんだん春らしく成って着ましたね。
もうすぐcherryblossom開花でしょうか?

すみれさん、こんにちは^-^
色とりどりのチューリップが綺麗に咲いていますね。
ここのところの陽気で我が家も一気に咲きはじめ
もう散りそうです。
寄せ植え、自然な感じがして素敵ですね。
鉢の中が一つのお庭のようです。
勿忘草は夏越しでも育つのですね。
我が家ではコボレダネから発芽したものを
育てました。

hiroさん
チューリップは沢山植えたほうが可愛いですね。
我が家は少しだけで寂しいです。
勿忘草、小さな株が3つほど枯れないで残りました。
こぼれ種も期待したのですが、でてきませんでした。
暖かく成るに連れて株も大きくなり
綺麗に咲いてくれましたよ~
Hiroさん宅のように沢山植えたいのですが
我が家は狭くて・・・
でも来年はプランター一杯ぐらい植えたいですね。

すみれさん今日は
トップのチューリップ素敵な色ですネ
花姿も可愛らしく思わず目見つめていましたeye
寄せ植え奇麗に出来ましたね
私もすみれさんと同じ思いを何回もしましたョ・・sign02
作ってから日が経つにつれて
少しづつ様子が変わって行く
ガッカリしたり以外といいやんと嬉しく成ったり
その時々色々ですheart04
毀れ種のスノーボールの回り素敵ですネ
自然に出来た姿もまた良いものですheart
我家もそんな感じの所何箇所も
嬉しい物ですネhappy01

すみれさま
チューリップは春の象徴でこの花無くては春が始まらない・・
なんて・・
とても、お色も良いし、可愛いですね。
リナリアもお顔揃えて美しいですね、
それに、寄せ植えのお花さん達も其々個性があり、纏まった
一つの花壇の様で、素敵、・・私も寄せ植えに挑戦したく成りました。

すみれさん    今晩は!
真っ赤なチューリップは本当に可愛らしいですね。
庭が華やかになります。
我が家は植えっぱなしのチューリップが、
か細い蕾で寂しいです。
寄せ植えはとても自然で素敵ですね。
お花の成長で変化していきいろいろ楽しめていいですね。

こんばんは。
チューリップは群生すると迫力がありますが、一輪二輪でもチューリップらしさというか春を伝えるには十分ですね。我が屋は一輪しか蕾がありません。
寄せ上で悩んでおられるようですが、どれもすばらしく見えますよ。大きくなるものの後に背の低いのを植えると隠れる恐れはありますがそれなりに美しさは伝わってきているように感じます。私が作るよりは遙かに立派だと思います。

すみれさん、こんばんは☆

チューリップは花の女王さまですね。
ないとほんと淋しいですね。
お庭は春爛漫ですね。
沢山の可憐なお花がいっぱいでほんと愉しませていただいてます。
寄せ植えって難しいですね。
センスやコツもあるんでしょうが
何度も挑戦する事でしょうか。。。
今年は私もやってみようと思ってます。
すみれさんの影響大きいですよ。
リナリア、勿忘草、好きですheart02

咲子さん
上のチューリップはお気に入りですtulip
花色がお洒落で花びらがそっと尖っているのも可憐です。
昨年の球根で、少し小さめに咲きました。
寄せ植え難しいですね。
こうなってねとの思いは届かずに
それぞれ好きな方に育っていますよ。
でもこれも枯れないだけ良しとしなければと思います。
育てている私の躾?が悪く
我侭に育っていますが、折角咲いてくれているので
アップさせて頂きました。
我が家の寄せ植えは元気が1番です。

まみーさま
春はチューリップを植えたいですね。
今年は他のお花に気を取られて
球根が少しだけでした。
リナリア、種蒔きに失敗で苗を買いました。
小さな苗で発芽は良かったのですが、植え替えに失敗です。
寄せ植え、まみーさまは素敵にお作りに成るでしょうね。
拝見させてくださいね。楽しみにしています。

えつままさん
チューリップ、昨年の球根はお花が小さいですね。
沢山植えられたら可愛いでしょうね。
寄せ植えセンスが無いと駄目ですね。
育つ事を計算して、上手に植えなければ
いけないようです。
下手ですが、楽しいですよ。

とんぼさん
植物園では沢山のチューリップを
ご覧に成っているのでしょうね。
可愛くて大好きですが、花期間は短いように思います。
寄せ植え難しいです。
有り合せのお花で作ったので
余計に纏まりが無いのでしょうね。

のこのこさん
チューリップは昔々、そのむかしから
馴染みのお花です。
春のお花の定番ですよね~
寄せ植え、花知識とセンスが必要なようです。
是非お作りになってくださいね。
楽しみに待っています。
リナリア可愛いですね。種蒔きしましたのに駄目で
お花屋さんで買い求めて来ました。、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラのように微笑んで・・・♪ | トップページ | プレゼントのお花♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ