« ふりふり真ん丸で可愛いでしょう♪ | トップページ | これも寄せ植えかしら・・・♪ »

バラのように微笑んで・・・♪

          Photo_5

アイビーゼラニウム  レッドシビル フウロソウ科 ペラルゴニウム属

223527 

 スカーレット色で、バラのお花のような八重咲きです。
 葉もアイビーに似て素敵ですよ~note
 冬も外に置いたままでしたが、可愛く咲いてくれましたheart04

223521

223563

  ゼラニウム、幾度と無く買っては枯らしています。白も有ったのですが
  現在のゼラニウムは何故か赤系が多いですねheart01

223432  223558

            Photo_7

223235_2

  ムスカリ  バレリーフィニス
 優しいブルーのムスカリが咲いてきました。心和む花色ですねheart04

223509  223568

223393

 ムスカリ  ラティフォリュイーム(2色咲き)
 花色が綺麗に成ってきました。ちょこんと水色の帽子を
 被ったみたいで可愛いですねheart01 
 

にほんブログ村 花ブログへお忙しい中、お立ち寄りありがとうございます。
        いつも応援頂きとても嬉しく思いますclover
にほんブログ村

« ふりふり真ん丸で可愛いでしょう♪ | トップページ | これも寄せ植えかしら・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん     お早うございます。
サクラも終わり新緑が綺麗ですね。
今日も5月の陽気だそうです。
真っ赤なアイビーは素敵!
目の覚めるような花色でバラ咲きですね。
トンガリ帽子の様なムスカリは可愛らしいです。
我家の寄せ植えのムスカリはお花が終わり種がついています。
こぼれダネから増えるのでしょうか。
パソコン画のスノーフレークは爽やかでとても綺麗です。
お上手ですね。

ゼラニウム、我が家にも一つ仲間入りしました。
すみれさんのようにうまく育てたいです。応援!

おはようございます。
アイビーゼラニウム レッドシビル、可愛らしい花ですね。赤い花は見ていて元気が出ます。
ムスカリにもいろんな色があるんですね。二色咲きのものは始めてです。

すみれさん、おはようございます♪
アイビーゼラニウム・レッドシビルは
本当にバラのようなお花ですね。
私もアイビーゼラニウムを育てていた事があるのですが
蕾はたくさんできるのですが、全部開花しないで
終っていることが多かったです。
見事に咲かせられましたね。
ムスカリも可愛いですね。
色も形もいろいろあるのですね。
2色咲きのムスカリは始めて拝見しました。

えつままさん
良いお天気ですね~
家で過ごすには勿体無いようなお天気です。
桜も終わり新緑も綺麗でしょうね。
真赤なアイビー、もっと大きくなれば良いのですが
匍匐性のアイビーで横へと伸びています。
大好きなお花ですので、枯らさないようにと思っています。
ムスカリ、今年は種類が増えました。
お花が終わったら摘んでいて、種が出来るのを見た事がありません。
こぼれ種で増えるのなら、そのままにしておかなければいけませんね。
パソコン画ご覧頂きありがとうございます。嬉しい
お言葉凄く励みになります。ありがとうございました。

まつんこさん
ゼラニウム、育てるのが下手なのですよ。
大好きなのに・・・
買い求めては枯らして、こんな私は
お花屋さんは嬉しいでしょね。

とんぼさん
アイビーゼラニウム レッドシビルはお気に入りのお花です。
可愛いでしょう!
ムスカリもいろんな種類がありますね。
今はこの2色咲きと白がお気に入りです。

hiroさん
Hiroさんはゼラニウムをお上手に
お育てですね。私は下手で・・・
沢山のゼラニウムをずらりと育ててみたいのですが
出来そうも有りません。
ムスカリ、年々いろんな種類を見かけるように
成りました。案外育てやすく、可愛くて大好きです。
ムスカリも沢山育てたら可愛いでしょうね。
でも狭くて思うように出来ません。

八重咲きのゼラニウム
可憐で素敵ですね!
こういうのもあるんですね!!
私は普通のを育ててます。
今、芽が出たばかりです。

ちょこんと水色の帽子のムスカリ。
かわいい♪
こういうのもあるんですね!!
絶対、ムスカリ手に入れます!

ゆこさん
ゼラニウム大好きです。
このアイビーゼラニウムは特にお気に入りのお花です。
あまり大きくならないのですが、
枯れないでいるのは良しとしなければと思っています。
ムスカリ、お薦めですよ。
植えたままでいても翌年も花開いてくれる
素敵なお花でお気に入りです。
我が家はクロッカスより沢山植えています。
手があまりかからないのが良いですね。
私向きのお花です。

すみれさま
ゼラニウムの八重咲は本当にバラを思はせる豪華なお花ですね。
「レッドシビル」と言うのですか?綺麗・・・
でも、一重も可愛いですよ。褒めてあげないと聞いて居ますよ(笑)
ムスカリもお帽子を冠ったのもユニークで美しいです。また、
ブルーも清楚で好きですよ~~
みんな、寒い時期を乗り越えて強いお花さん達にご褒美をどうぞ・・

こんにちは
仕事に行く途中、自転車を走らせていると、この時期、畑の隅にムスカリを目にします。かわいらしい花ですよね。何年か前、花壇に、チューリップとムスカリを植えて楽しんでました。ムスカリって葉っぱがすごく伸びるんですね。
何年もほったらかしの、エリカモドキが、ちらほらと咲きはじめました。ピンクと白のかわいいお花です。もっと大きな鉢に植え替えれば、来年はもっと立派になるんだろうかってなことを、思い巡らしています。

すみれさん、こんにちは。
アイビーゼラニウム  レッドシビル、とても綺麗な赤ですね。
八重のお花が華やかでかわいいです。
赤系といっても、微妙に花色が違うのが楽しいですね。
我が家のゼラニウムたちは、ようやく花芽が上がってきたところです。

ムスカリもいろいろ咲いているのですね。
どれもとてもかわいいです。
バレリーフィニスの優しい花色は私も育ててみたいな~。


こんにちは~

アイビーゼラニウム、きれいなお花ですねheart04
とっても素敵~sign01
蕾もたくさんついてるようで、これから楽しみですねnote

ムスカリもかわいいです~happy02
たくさんの種類をお持ちで、羨ましい!
我が家もバレリーフィニスと似た色のが咲きましたが、
きれいな色で、癒されますよねwink

すみれさん
 こんばんは~♪
パソコン画、やっぱりお上手ですね。
スノーフレーク?とても可愛くて、上達しておられますよ。久しぶりに拝見しましたね。
 華やかな八重のアイビーゼラニウム レッドシビル、
とても綺麗な赤ですね。
そして可愛いです。
 光によってでしょうか?赤色が違って見えますね。
これが描いた花の色との違いなのですね。
やっぱりお花は良いですね。
蕾もたくさん付いているようで、これからが楽しみですね。
ムスカリも植物園で良く見ますが、やはりご自分で育てられることに、楽しみと工夫が有るのですね。 
 我が家のベランダもお花が増えましたよ。
と、言っても育てやすいものを苗で買った花ばかりですが・・・
 

すみれさん、追記です
途中で送信してしまいました。
 こちらにコメント出来なくても、
応援はさせて頂きますね。
私の方はコメント欄を閉じたままでごめんなさい。
 

すみれさん、こんばんは。
赤いゼラニウム、とてもきれいですね。
我が家にも、赤のアイビーゼラニウムがありますが、
すみれさんのお花は、花びらがたくさんで豪華ですね。
水色のムスカリなんて、初めてです。
帽子をかぶったようなお花も、とっても可愛いです。
いろんなムスカリを育ててみたいですね。
水色は特に気に入ってしまいました。

すみれさん、こんばんは~。

ゼラニウム、毎回買いたいけど、
あー、枯らしてしまうーと
チュウチョしてしまいますー。
綺麗なバラ咲きですねぇ♪
優雅だわん~。
帽子をかぶったムスカリさんなんて
初めて見せていただきました!!かわいい~。
我が家のムスカリさんほったらかしすぎて
出てこないのですーー。。。
応援ぽっちんです☆

tulipすみれさん こんばんわ~!
ゼラニュウム きれいに咲きましたね。
我が家は 普通の種類だけで 冬の間に大分やつれてしまいました。
アイビーゼラニュームも何種類かあったのに枯れそうなのが1鉢だけ~weep
もう買わないことにします~happy01
ムスカリの2色咲きかわいいですね。
私も欲しいです~lovely

すみれさん お久しぶりです。
ご無沙汰している間に季節が変わってしまいました。
八重のゼラニウムは豪華ですね。
本当にバラの花みたいです。
ムスカリも可愛い花ですね。
我が家のムスカリは濃い青色です。
すみれさんのムスカリのブルーは淡くて
優しい感じで素敵ですheart04
2色咲きのムスカリは初めてです。
帽子をかぶったようで可愛いですね。

すみれさん、こんばんは~★

ゼラニュームは綺麗で丈夫でとてもあり難いお花ですね。
我が家も一年中外に出てますが絶えません。
すみれさんのところのゼラニュームは色が綺麗です。
アイビーゼラニュームの八重咲きはとても優雅ですね。
欲しくなります。
ムスカリの優しい色にほっとします。
いつも素敵なお花に魅了してますよheart04

まみーさん
アイビーゼラニウム大好きです。
可愛いお花でしょう!
バラのような花姿がお気に入りですよ。
寒さ暑さに耐え忍んで咲いてくれるお花には
皆ご褒美を上げなければいけませんね。
こうして皆さんに見て頂き、お花も喜んでいるかも・・・
ムスカリ、いろんな種類があるようですね。可愛くて沢山育ててみたいです。

ヒロコさん
畑で見るムスカリは周りの景色と共に見れて
特に素敵なのではと思います。
お花も小さな鉢で育つより、のびのびと
育っているでしょうね。
チューリップとムスカリ、想像しただけでも(*・∀・*)ニコッです。
可愛いかったでしょうね。
エリカモドキは?です。珍しいお花(私が知らないだけかも)を
お育ててですね。ピンクと白だったら綺麗でしょうね。
大きく育てて下さいね。そして拝見出来たら嬉しいですね。

由莉ままさん
アイビーゼラニウム可愛くてお気に入りのお花です。
ゼラニウムは相性が悪くてよく駄目にします。
予備に挿し芽でもと思いますが、
挿し芽出来るほど成長してくれません。
ムスカリ、私もバレリーフィニスは好きです。
とっても優しい水色ですよ。
今日ネットでピンクのムスカリを見ました。
少々驚きでしたが・・・

あこさん
アイビーゼラニウム花姿が可愛いでしょう!
ミニバラのように咲いていますよ。
ムスカリ今年は白と2色咲きが増えました。
案外育てやすくてお気に入りのお花です。
球根が増えて行くのでしょうか?
もっと沢山植えて見たいですね。

へいあんさん
お元気にお過ごしですね。
お写真沢山残っていませんか?拝見できる日を楽しみにしています。
パソコン画に素敵なお言葉、ありがとうございます。
少しも上達しませんね。自己流は進歩が無いのでしょうね。
こうしてアップさせて頂けると頑張らなければと思います。
コメント頂けると凄く励みになります。
アイビーゼラニウム、綺麗なお花でしょう!
へいあんさんもお花が増えているようでとっても嬉しいです。
私はお花に癒され、和んでいます。
お花はお話はしなくても、心の会話が出来るように思います。
いつも応援ありがとうございます。
とっても嬉しく感謝しています。

tea☆timeさん
アイビーゼラニウムは葉っぱも素敵ですね。
レッドシビルは花びらが一杯です。
少し綻んだ時が一番素敵なのではと思います。
ムスカリは青だけと思っていましたが、
最近はいろんな色を見かけます。
水色は昨年も愉しみましたが、白と2色咲きは
初めて育てました。
どちらも可愛くてお気に入りですよ。

ぎぼちゃんこさん
私もゼラニウムは良く枯らします。
どうも水のやり過ぎみたいです。
最近は控えめにしています。
ムスカリ、植えたままだと葉だけが元気なように思います。
お花が終わったら一度掘り起こして保存なのでしょうね。
年々お花が小さくなっていくようです。

ゆきこさん
ゼラニウムよく枯らします。
枯らすからもう買わないでいようと思いますが
見かけると又も欲しくなります。
これが高価だと諦めがつくのですが
枯れても良いかと思うような値段に惹かれてつい・・・
ムスカリ2色咲き、葉っぱも変わっていますよ。
大きくて可愛いです。

ミントさん
暖かくなり一気にお花が咲き始めましたね。
近くの桜も散り始めました。
アイビーゼラニウム、バラ咲きで可愛いでしょう!
お気に入りのお花です。
ムスカリは種類が増えました。
来年はもっと沢山楽しめたら良いのですが・・・

のこのこさん
ゼラニウムを年中沢山咲かせていたいと
憧れています。
でも現実はいつも枯らして貧弱な株が並んだりです。
皆さん簡単だと仰いいますが、
私は駄目ですね。
ムスカリ、2色咲き可愛いですよ。
葉っぱも太めで、鈴蘭の葉っぱのようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふりふり真ん丸で可愛いでしょう♪ | トップページ | これも寄せ植えかしら・・・♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ