« 素敵な葉色♪魅力色♪ | トップページ | アネモネとローダンセマム♪ »

八重咲きオキザリス♪

              Photo

      オキザリス      ダブルイエローココナ(心愛) 
      カタバミ科    カタバミ属   八重咲きオキザリス

   品種登録は「ココア」で出願公表されているそうです。
   流通名はダブルイエロー心愛(ココナ)ですheart01名前が素敵ですね。

223716a    
   223663   
  八重のオキザリス
  可愛くて欲しいと思っていました。
  近くの花屋さんでは買えそうも無く
  オークションにて購入です。

  楽しみに待っていましたが
  届いた苗を見てがっかりです。
  小さくてあまり元気が
  有りませんでした。

223661_3

   でも元気に成ってきましたよ。太陽の恵みでしょうか・・・
   耐寒性もあり、とっても可愛いオキザリスです。
   ハート型の葉っぱも可愛いで~すheart04

             Photo_3

223754

223494

  種蒔きパンジーやっと咲きました。

  失敗ばかりの種蒔きです。

  パンジーも駄目かと思っていましたが

  少しでも咲いてくれて嬉しいですheart04

  色があまり綺麗では有りませんね。

 Photo_5 カロライナジャスミン

223760_2 

223756   カロライナジャスミンが

  元気に咲いていますnote

  上の方に伸びて咲いているので

  お写真が撮り難いです。

 無理に引っ張って撮りましたcamera

 

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいです。
にほんブログ村

« 素敵な葉色♪魅力色♪ | トップページ | アネモネとローダンセマム♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます♪
八重のオキザリスは珍しいですね。
初めて拝見しました。
オークションは利用したことありません。
利用方法は難しいのですか?
種まきからのパンジーも元気にお花が咲いて
良かったですね。
カロライナジャスミンもとても綺麗!!!
朝から元気をもらえました。

すみれさん おはようございます。
八重のオキザリスは珍しいですね。
すみれさんの愛情で元気になってきましたか、良かったですね。
「ココナ」 心愛 とっても素敵な名前です。

カロナイナジャスミンお花もきれいですが香りも良いのでしょうね。

すみれさん    お早うございます。
オキザリスは沢山の種類をお育てですね。
八重の黄色のお花は綺麗です。
あまり見かけませんね。
オークションでお買いになったんですね
私は買ったことがありません。
カロラインジャスミンは見事です。
青空をバックにとても良く映えて素敵なお写真です。

こんにちは~

黄色系のお花、たくさん咲いてますねnote
オキザリス、とってもかわいいですねheart04
すみれさんの愛情をたっぷり受けて、
きっと元気に育ってくれるでしょうconfident

種蒔きパンジーも微妙な色合いがとっても素敵happy02

カロライナジャスミン、見事に咲いてますね!
香りもあるのですっけ?
明るい黄色がかわいいですheart04

hiroさん
八重のオキザリス、可愛いです。
一重と又違った愛らしさがあります。
オークションの利用は簡単です。
でもhiroさんのお近くには、お安く買い求められる
お花屋さんがあるので、そちらの方が良いのではと思います。
オークションは安価に買えても、送料が
必要となり結果的にはお安いと思えない時も有ります。
カコさんのように上手に利用されれば素敵でしょうね。
私は主に多肉とオキザリスのためのオークションです。
近くで殆ど手に入りませんので・・・
パンジー、hiroさんの様に上手に育ててみたいですね。

oasisuさん
八重のオキザリス可愛いですよ。
届いた時は、良いお値段のわりには貧弱でがっかりでした。
太陽は素晴らしいですね。
だんだん元気に成り、真ん丸い蕾が沢山出ていますよ。
カロライナジャスミン、今年はよく咲いています。
気侭に伸びていきますので、切り詰めたのですが元気です。
甘い香りがしますよheart04

えつままさん
八重のオキザリス、初めて育ています。
小さなお花ですが、花びらが幾重にも重なって
可愛いですよ。
オークション、やりだすと後を引きますね。
おやりに成らない方が、いいかも・・・
カロライナジャスミン、可愛い黄色です。
卵の黄味みたいな色ですよ。(食いしん坊の例えですね)

あこさん
八重咲きのオキザリス、可愛いですよ。
他にもあるのかも知れませんが、
私は八重は初めて育てています。
耐寒性のようですし、大事に育てたいと思います。
カロライナジャスミン、綺麗な黄色ですね。
ハゴロモジャスミンはまだ蕾ですが、
こちらは元気に咲いています。甘い香りも素敵ですね。

すみれさま
こんばんは~
「オキザリス」の八重「ダブルイエロー」とっても可愛いです。
八重が有るのも知らずにおりました。中々街の園芸屋さんで見つかりませんね。
パンジーは自家栽培ですね。大変ですが、可愛さも倍増ですよね。
パンダのようなお顔して・・人懐っこいですよ~~
「ジャスミン」の香も素敵なんでしょう。お花も美しいとっても素敵・・

まみーさま
オキザリスの八重、初めてです。
花びらが幾重にも重なり可愛いですよ。
我が家は狭いので、小さなお花で楽しんでいます。
パンジーは種蒔き失敗ですね。
やっと咲いてくれましたが、あまり可愛くないですね。
パンダに似ていますか?それなら可愛いかも・・・
ハゴロモジャスミン、綺麗な花色で甘い香りがしますよ。

オキザリス、きれいな色ですね~♪♪私ももっとたくさんの種類がほしいな~とすみれさんのオキザリスを見るたびに思います。。。
カロライナジャスミン、きれいに咲いていますね。
実家のジャスミンも今満開で、朝実家に寄ったらすごくいいにおいがしました♪
お花の香りはほんと、幸せを与えてくれますね。。。応援!

こんばんは。
オキザリスの八重があったんですね。
綺麗です。見ほれました。
すみれさんの所で元気になってくれることでしょう。増えていくと良いですね。
カロライナジャスミン、春先に蕾を見たきりです。
開花するとこうなるんですね。

まつんこさん
八重のオキザリス可愛いですよ。
蕾も沢山付いてきました。
オキザリスはどんなお花でも素敵ですね。
ご実家のカロライナジャスミンは見事でしたね。
可愛い黄色のお花が沢山咲いて、甘い香りも良いですね。
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいです。

とんぼさん
八重のオキザリス初めて育てています。
一重も素敵ですが、八重は又違った
愛らしさが有ります。沢山増えて欲しいですね。
カロライナジャスミンは気侭に良く伸びます。
上の方に咲いていて,お写真が大変でした、
2階から眺めた方が綺麗でしたよ。綺麗な花色ですね。

すみれさん
すみれさんのところでいろんなオキザリスを
見せていただき、私もすっかりオキザリスの
ファンになりましたよheart04
今日は珍しい八重のオキザリスですね。
八重があるなんて知りませんでした。
名前が心愛(ココナ)なんて素敵ですね。

loveletterすみれさん こんばんわ~!
我が家のココナは もう花もほとんど終りました。
あとは どうなるのかしら~?
葉が枯れてしまうのでしょうか~?
カロライナジャスミンは 何度も買うのですが
枯らしてしまいます。
我が家に合わないのでしょうか~?

ミントさん
オキザリス、ブログで拝見して
魅せられてしまいました。
八重のオキザリス、初めてです。
花びらが幾重にも重なってとっても可愛いです。
真ん丸な蕾も愛らしいですよ。
「心愛」可愛い名前ですね。

ゆきこさん
ゆきこさんのココナは大きな鉢でしたね。
我が家は小さくて、やっとお花が咲きました。
届いた時は、買った事を後悔したほどでした。
もうお花が咲いてしまったのでしょうか?
葉が枯れていなければ
又蕾が上がって来そうな気がしますが・・・
ゆきこさんでも駄目なお花が有るのですね。
カロライナジャスミン、伸びすぎて困ります。
大事にしなければ、枯れるかも知れませんね。挿し木で増えますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 素敵な葉色♪魅力色♪ | トップページ | アネモネとローダンセマム♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ