« 大連へ行ってきました♪ | トップページ | 爽やかに咲いて・・・♪ »

大連♪海鮮料理と夜店♪

:::*:::*:::*::: 大連♪美味しく味わって・・・♪:::*:::*:::*:::

 旅行の楽しみは観光は勿論ですが、食いしん坊の私は食事も
 大きな魅力です。
 とっても美味しい海鮮料理を味わって来ましたrestaurant

223079   どのお料理も素晴らしく
  美味しく頂きましたが
  特に感動したのは
  ホテル・ニッコー大連の↓の
  料理でした。
  料理長お薦めの一品で
  大満足のお味でした。
restaurant                      restaurant

223051

 トンポーロー   照明の加減で美味しそうに撮れていませんが、
 とっても美味しゅうございましたheart01  

Photo_24  Photo_25

巻き貝のミックスサラダ        季節の野菜炒め

Photo_26

       イカ団子のスパイシー白菜スープ

223061_2

 ゴマエビのスパイシー和え、唐揚げ   こちらもゴマの風味が
 効いてとっても美味しゅうございました。

223117

 餃子  何度か頂きましたが、こちら万宝海鮮舫
 サザエの餃子はとっても美味しくて、何個でも食べれそうでしたよheart01

Photo_27  Photo_28

        デザート   杏仁豆腐と果物

  夜店

  夜店へ出かけて見ましたが、凄い混雑です。 

  買い求めてみようとは思いませんでしたが、何だか物珍しくて愉しめました。

  でも一人で出かけるは無理ですね。 

4

2_3

3_2  

にほんブログ村 旅行ブログへご訪問ありがとうございました。1クリック頂けると
        とても嬉しく励みになります。
にほんブログ村

« 大連へ行ってきました♪ | トップページ | 爽やかに咲いて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すみれさん    お早うございます。
大連の海鮮料理と夜店の動画を楽しませていただきました。
なじみのないお料理ばかりで食してみたくなりました。
餃子は大好きで具を変えてよく作りますが
本場の餃子は美味しかったでしょうね。
夜の街をご一緒させていただきありがとうございました。

すみれさん、おはようございま~す♪

海外旅行の楽しみはやはり食事ですよね。
凄いゴチソウ!
興味津々でストーリーズを前のめりで見ちゃいましたよ(笑)
トンポーローは暮にいつも作るんですが、本場のをぜひ味わいたいです。
餃子、季節の野菜サラダ、ごまえびも魅力、大連行きたくなりましたよ。
音楽が又食欲を誘います。
すみれさん、幸せですね~happy01
ピンクのお花と両方応援ですheart02

これは本格的♪美味しそうですね~!!
やっぱり海外旅行は楽しそう♪♪
私は何年も出かけていないので、すみれさんのようにいろんな場所に出かけられる方、尊敬しちゃいます。行動力があっていいですね~♪
では今日も応援!

すみれさん、こんにちは♪
私の息子も仕事でよく大連に行きますが
食べ物がとても美味しいといっています。
ゴマのスパイシー合え トンポーローなど
動画で拝見したお料理もとても美味しそうです。
夜店も食材が豊富で、美味しそうなお料理
も味わえそう・・・
私も行ってみたくなりました。

こんにちは

中国に行ってこられたんですね。
大連は義父がかって住んでたところで話しを何回か聞いた土地です。

料理も今見せてもらったら、お昼前なのでお腹がグ~ グ~ってないてます~(^_-)-☆

えつままさん
海鮮料理美味しかったですよ~
餃子はいろんな餃子があり楽しめました。
大きくて、量も多くて満腹でした。
サザエの餃子は凄く美味しくて、もっと食べてみたい気分でした。
遅い時間に出かけて時間が無くて
広いレストランの最後の一組で悪いなぁ~と思いながら食べました。
もっと時間が有れば、又違ったものを頂いたかも・・・

のこのこさん
旅行の楽しみはお食事が大きいですよ。
思い出も食べ物と共にです。
私は付いて行っただけですが、出かけたところも
地球の歩き方に出ているお店です。
夜店は美味しそうでしたが、さすがに食べてみる気には
なりませんでした。
旅先では良く市場やスーパーマーケットに出かけます。
今回もスーパーマーケットへ立ち寄りました。
日本でお馴染みの商品を良く見かけましたよ。
トンポーローをお作りになれるのですね。素晴らしいです。
とっても美味しくて、忘れられないお味です。
又出かけたら、もう一度味わいたいですね。

まつんこさん
海鮮料理、凄く美味しく頂きました。
どれももう一度頂きたいお味ばかりでしたよ。
海外旅行、まつんこさんはお若いから
まだまだ先の楽しみが有ります。
私など機会が有る時に出かけないと先がありません

hiroさん
息子さんは良くご存知なのですね。
海鮮料理とっても美味しかったです。
有名なホテル、レストランでのお食事は
安心と満足感もあり、美味しく頂きました。
夜店は美味しそうでしたが、さすがに
買い求める気には成りませんでした。
大連、近いのが良いですね。

besoさん
大連、いろんな所で日本との関わりを感じました。
お料理美味しかったですよ。
餃子、とっても美味しかったです。
国内旅行より短い時間で大連へです。素敵な思い出が出来ました。

すみれさま
こんばんは~
大連の旅、美味しそうなお料理に目を見張りながら拝見
致しました。朝からの御馳走も凄いですね。どれも此れも
試食したいものばかりです。
今夜はこのストリーズを見ながらご飯頂こうかしら・・
其々の素敵な処でのお楽しみに、私も満足して拝見致しました。
そして、夜るのお散歩も又違った光景を見れるのですね。
ご一緒させて頂きありがとうございました。

まみーさま
美味しい海鮮料理を頂いてきました。
折角出かけましたので、美味しいものを・・・
餃子も本場の味は最高でした。
観光も素敵でしたが、美味しいものを
頂く時は幸せ気分に成れますね。
5つ星のホテルはお値段も良いですが、
素晴らしいお料理の数々でしたよ。

こんばんは。
楽しい旅行をされてきましたね。
おいしいものも沢山召し上がってこられたようでうらやましいです。もっともメタボを気にする私には見るだけで十分です。

すみれさん こんばんは。
海鮮料理どれも美味しそうですね。

餃子は大好きですので自分でも
皮から作るのですが本場の味は
一味違うのでしょうね。

ますます大連に行ってみたくなりました。

とんぼさん
旅の楽しみ、食事は大きな楽しみです。
どのお料理もとっても美味しゅうございました。
食べる時は、ダイエットも忘れていますよ。
いけませんね。

oasisuさん
海鮮料理とっても美味しかったです。
oasisuさんはお料理がお上手だから
餃子も手作りがきっと美味しいと思います。
ご自宅のお味になって、愛がこもっていますからね。
私も上手に作れたら良いのですが・・・
大連、近いです。機会がございましたら
是非お出かけ下さいね。

大連に行って来たんですねぇ〜!

行った事はないですが、以前働いてた会社の工場かオフィスかがあったようで、知り合いが何度か出張に行っていたので、親近感を感じました!

建物の写真もお料理の写真も、行った気分にさせてくれました!

ありがとうございます!
素敵な旅でしたね♪

いいなぁ〜。

ゆこさん
大連、近くて素敵ですよ~
観光も素敵ですが、食いしん坊の私は
海鮮料理に魅せられました。
大連は日本の会社の進出も多いみたいですね。
昔、大連在住の日本の方は沢山だった様で
今も16000人の方が在住だそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大連へ行ってきました♪ | トップページ | 爽やかに咲いて・・・♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ