« 爽やかに咲いて・・・♪ | トップページ | マーガレット♪マーガレット♪咲きました♪ »

名前に魅せられて・・・♪

            Photo_2

 多肉植物heart01 その姿も魅力ですが、付けられた名前が
 とっても素敵で、名前に惹かされて連れて帰りたくなります。
 我が家の名前美人さんのご紹介です。勿論容姿端麗?ですよheart04

221907

222092    「雪の妖精」

   メルヘンチックな名前でしょうheart04

   妖精が舞い降りて

   すっと伸びた枝先に・・・

   白いお花が素敵でしょうheart01

221636

「星の王子」       原産地  南アフリカ
名前も素敵ですが、三角形の葉がお洒落でお気に入りですheart02

221614  221623

 ←「グリーンネックレス」            →「春萌え」

222549

  「天使の雫」  コロンとしたその姿に(*^_^*)です。

222717_2

「胡蝶の舞」   お洒落な名前ですね。可愛いお花も咲くそうです。

            Img3914_2

224010

   種蒔きネモフィラ三姉妹です。 どのお花も素敵ですね。
   ↑マキュラータ
   

224005  224003

 ←スノーストーム              →ベニーブラック

   

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。とても嬉しいですclover
にほんブログ村

« 爽やかに咲いて・・・♪ | トップページ | マーガレット♪マーガレット♪咲きました♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
多肉チャンのすばらしい姿にくわえてネーミングのすばらしさに感心しました。考える人の考えた人に拍手です。
どのネモフィラも可愛らしいですね。

すみれさん、おはようございます♪
姿だけでなく、本当にチャーミングな名前
ですね。雪の妖精は淡雪のように綺麗ですね。
星の王子様もロマンチック、昔童話で読んだことが
あります。グリーンネックレスは名前そのものですね。
春萌えも素敵、今勢いよく萌え出る新緑のような
色で素敵ですね。天使の雫も胡蝶の舞も
よく特徴を捉えてネーミングされていますね。
ネモフィラも、綺麗に咲きましたね。

多肉ちゃん、この季節はほしくなりますよね♪私も狙っているものがるんです。やっぱり買っちゃおうかと今決断したくなってきました♪
ネモフィラもきれいに咲いていますね!!小さなお花が風にゆらゆら揺れていると、気分もさわやかになりますよね♪
今日も応援!

とんぼさん
多肉のネーミング素敵ですね。
どの多肉も、可愛いですよ。
ネモフィラ、今年はブルーがありませんが
他のお花も咲いてみると可愛いです。

hiroさん
多肉ちゃん、とっても可愛い名前を
付けてもらっています。
名前を見ると、あ~と納得したりです。
素敵な名前だと、気のせいか余計に愛しく見えてきます。
ネモフィラ、少しだけの楽しみですが、種蒔きの
お花が咲き揃って嬉しいです。
やはりブルーが可愛いですね。
来年はブルーを楽しみたいと思います。

まつんこさん
多肉は見かけると欲しくなります。
似た様なものも多いのですが・・・
まつんこさんの多肉を拝見すると、きっと又欲しくなることでしょうね。
ネモフィラは大好きです。
やはりブルーが咲いていないと寂しいですね。
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいです。

こんにちは~

みんな我が家にはなく、とっても魅力的な子ばかりですねgood
雪の妖精なんて、名前もかわいいし、お花もたくさんで素敵sign01
ネモフィラもベニーブラック以外は始めて見ました。
すごくかわいいhappy02

↓ミヤマホタルカズラもめちゃめちゃかわいいheart04
こんな模様のものもあるのですね!
まさに「スター」ですねgood

あこさん
多肉ちゃん、素敵な名前が多いですね。
可愛くて名前も素敵では
もうメロメロで連れて帰りたくなります。
どなたがお付けになるのでしょうね。
雪の妖精、星の王子なんて、もう素敵~~heart02heart02
ネモフィラ、本当はブルーのネモフィラが良かったのですが、
遅くて種が売切れでした。育て見るとこちらも可愛いですね。
ミヤマホタルカズラは、一目惚れ(*゚。゚*)のお花です。素敵でしょうheart04

すみれさま
こんばんは~
本当素敵なお名前ばかり・・・
「雪の妖精」雪の中から妖精達の手を繋いで舞い散る様が
想像できますね。白いお花を咲かせて綺麗です。
「星の王子様」も葉が星の形をして、可愛いですよ。
「グリーンネツクレス」は私もこんなネックレスが欲しいです。
胡蝶の舞いは以前に「しのさん」から戴き挿し芽をしたのがあります。
一度お披露目をさせて頂きます。
素敵な美人の多肉ちゃんによろしく・・

まみーさま
素敵な名前に惹かされて
我が家にやってきた多肉も有ります。
みな名前に相応しい多肉ちゃんでしょう
グリーンネックレス、素敵な色ですね。
100均の多肉ちゃんですが、可愛いです。
胡蝶の舞はお持ちなのですね。
拝見させてくださいね。
楽しみに待っています。

すみれさん    今晩は!
多肉ちゃんは小花が多いですね。
名前も素敵にお花のイメージにぴったりです。
沢山の多肉ちゃんが次々にお花が咲いて楽しみが
いっぱいですね。
ネモフイラのスノーストームはとても素敵です。

すみれさん、こんばんは。
ほんとに、多肉たちの名前、素敵なものが多いですよね。
購買意欲が一層増してしまいます。coldsweats01
我が家にも、「(自称)星の王子(様)」と「天使の雫」と「春萌え」がいます。
天使の雫は間延びしているので、コロンとしたかわいい姿に仕立て直しています。

こんばんは
今日もいいお天気でしたが、ものすごい風で、自転車をこぐのも一苦労です。
いつもの、イオンのお花屋さんで、アスクレピアスを発見。ここ数年、どこの店にも無くて。うれしくて、即、3つほど購入。
ちょっと、背が高くなるけど、かわいらしいお花が咲きます。小さめのダリアも2つほど。ああ、花屋さんは素通りできない…。
ミヤマホタルカズラもいいよね。エリカと寄せ植えしました。夜光木(やこうぼく)も、程よく育って赤い筒状の花をいっぱいつけて、どの花と寄せ植えをしようか、思案中です。

すみれさん、こんばんは♪
多肉の名前、なかなか素敵ですね。
見た目に合ってますよね。
我が家は、たくさんの種類はないんですが
赤ちゃんがたくさんできるので
小さい寄せ植えを作って楽しんでいます。
赤ちゃんが育ってくれるのが楽しみです。
大連の旅も楽しませていただきました。
ありがとうございました。 ^^

えつままさん
可愛い多肉に素敵な名前
夢が膨らみますね。
素敵に付けられていますね。
小さいから良いのかも・・・
ネモフィラ三色咲いています。
スノーストームは清楚で綺麗なお花ですね。
来年も植えてみたいと思います。

こんばんは。

そうですね!
多肉ちゃんたち、素敵な名前を付けてもらってますね♪
星の王子、オシャレですね!
宝石にも見えて来ました。

ネモフィラ、かわいい♪
種まきなんですね!
種で頑張ってみようかな〜。

由莉ままさん
名前に(((><//LOVE))して買い求めたのもあます。
素敵に付けられていると感心します。
多肉が伸びてきたら、又違った素敵さが
有るのでしょうね。
私は上手にお手入れできないかも・・・

ヒロコさん
お庭には私の知らないお花が
沢山咲いているようで興味津々です。
アスクレピアス?夜光木?です。
私も花屋さんは素通りできません。素通りしたら
忘れ物をしたみたいで・・・
ミヤマホタルカズラとエリカの寄せ植え素敵でしょうね。
想像しただけでε=((ノ^∀^*)ノで~す。
我が家に昨年からのエリカが元気に育っていますが、
元気ですがお花が咲きません。
エリカ大好きなのに、何が足りないのかしら・・・ 愛情は一杯注いでいますよ。

tea☆meさん
多肉の赤ちゃん可愛いですね。
私も試みていますが、まだまだ小さいです。
tea☆meさんはセンス良いから、素敵な寄せ植えを
お作りに成るのでしょうね。
また拝見させて下さいね。参考にしたいと思います。
大連観て食べて、楽しんできました。

ゆこさん
素敵な名前、多肉ちやんに相応しいですね。
名前が素敵だと余計に多肉が愛しく感じます。
単純ですね。
種蒔きネモフィラ、気侭に伸びています。
私でも種蒔きで楽しめるのが嬉しいです。
ゆこさんもお楽しみくださいね。
可愛いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 爽やかに咲いて・・・♪ | トップページ | マーガレット♪マーガレット♪咲きました♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ