« 神戸花時計♪「元気くん」 | トップページ | 甘い香りが届きます♪ »

ポピーとタイ料理♪

             Img1562_2

224383

224205     ケシ科   原産地  ヨーロッパ

  こぼれ種のポピーが咲きました。
  すらりと茎が伸びて
  その先端に大きなお花が微笑んでいます。
  和紙のような繊細な花びらは
  微風に揺れて踊っているようですよ~heart04
  
  花言葉   幸福、  慰め

224018

 restaurantタイ料理を味わいに・・・

224324  神戸、中央区中山手通の

 本格的タイ料理のお店チャダ・タイ

 昼食を食べに出かけました。

 落ち着いた店内で美味しいお料理

 どの料理も美味しくて、少々食べ過ぎですね。

   

224305

       挽肉のバジル炒め(写真、逆方向になりました
 バジル風味がとっても美味しく、スープは酸味のあるお味でした。

224311

    揚げ麺入りココナッツカレーラーメン
  ココナツのまろやかなお味のスープに麺が殻って、とっても美味しく
  ご飯に混ぜても美味しくいただけましたheart01

224319

     トウント・オーン(えびの湯葉包み揚げ)

224316 224323

ヤムウンセン(春雨サラダ)    → ジャスミン茶 

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。とても励みに成ります。
にほんブログ村 ←1クリック頂けると嬉しいですheart01

« 神戸花時計♪「元気くん」 | トップページ | 甘い香りが届きます♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
1枚目と3枚目のポピーは同じ種類ですか?
咲き具合で色が変わるのでしょうか?
1枚芽の雰囲気がいいですね。

おはようございます
タイ料理も、おいしそうですね。
インド料理の店くらいしか、近所に無いので(ネパールの人がやってる)タイ料理も食べてみたいです。
その前に、長男の下宿先の、名古屋の名物を食べにゃ~。ひつまぶしに手羽先、味噌煮込み…あ、私、赤味噌嫌いだったっけ。
ポピー、かわいいですよね。この時期、あちこちで、ナガミヒナゲシを見かけます。地中海方面からの帰化植物だそうで、ものすごい繁殖力ですよね。うちの近所の空き地にも大株で見つけたので、そのうち我が家の庭にも…を期待している今日この頃です。
今日も風、強いし。種が飛んできそうな予感…。

とんぼさん
1枚目と2枚目は違う苗から咲いています。
昨年はいろんな色が楽しめたのですが、今年はこの2色しか
咲いていません。まだ蕾がありますので、期待したいと思います。
私も1枚目のポピーが好きです。可愛いですね。

ヒロコさん
インド料理美味しそうですね。
ネパールの方のお店だと、きっと美味しいと思います。
タイ料理もとっても美味しかったですよ~restaurant
名古屋料理、先日テレビで見て、食べたいなぁ~と思っていました。
ひつまぶしに手羽先が最高に美味しそうでしたよ。
でも名古屋へ出かける予定は有りません(┬_┬)
ナガミヒナゲシは小さなオレンジのポピーでしょうか?
こちらでも道筋でも良く見かけます。群生していたら可愛いでしょうね。
今日も寒いです。種蒔きしたのに暖かくなって欲しいで~す。

ジャスミンティ。美味しそうです♪♪なんだか飲みたくなってきたから私も買いにいこうかな。。。
タイ料理、大好きです♪パクチーの香りが何ともいいですよね!!
ポピーも素敵です♪まあるいお花がとてもキュートです♪応援!!

すみれさん、こんにちは^-^
ポピーもコボレダネで咲くんですね。
とても綺麗です。
本格的タイ料理、美味しそうですね。
タイ料理は10年前頃タイに旅行したとき
以来頂いていません。
近くにもタイ人のレストランがあるのですが
なかなかは入れません。ジャスミン茶は大好きです。

こんにちは~

ポピー、かわいい~heart04
ほんとに和紙みたいな花びらですね!
真っ赤な色も、かわいらしいnote

タイ料理、おいしそ~happy02
私はタイ料理はたぶん食べたことないです…weep
食欲をそそるお写真で…お腹すいてきちゃったcoldsweats01

↓マーガレット、たくさんお持ちですね!
色とりどりでかわいい~heart04

まつんこさん
タイ料理大好きです。
美味しいですね。
ジャスミンティ、香りも素敵で美味しいです。
ポピー風に乗って種が飛んできたみたいです。
大きくて可愛いお花が咲きました。

hiroさん
ポピー、昨年は沢山咲いてくれたのですが、
今年は少しだけ育っています。
こぼれ種は愛しいですね。
タイはお料理が美味しいですね。
旅の大きな楽しみの食事、タイは特別美味しく頂きました。
ジャスミン茶大好きで、大連でもお茶屋さんへ
立ち寄りジャスミン茶を買ってきました。
大きなお土産は大連ではお茶ぐらいです。

あこさん
ポピー可愛いでしょうheart04
柔らかい花びらはしわしわです。
大きなお花が可憐に咲いています。
タイ料理、美味しいですよ。
神戸にはいろんな国のお料理のお店が有りますが、
私はタイ料理はお気に入りのお食事です。
マーガレット、可愛いですね。挿し木も簡単で、結構楽しめますね。
あこさんもお育てでしょうか?

すみれさま
今日は可愛いポピーのお花ですね。
綺麗な紙で作ったようなお花で大好き
柔らかい花びらが何と素敵でしょう~
ハラハラと散る時は寂しいですが、
また、次のお花が見られますものね。
以前に咲かせてた事が有るのですよ。
タイ料理のお食事会素敵ですね、
メニューも豪華で美味しそう~~
やしん坊の私は、行って見たいですよ。

すみれさん、こんばんはmoon3

鮮やかなポピーですね。
優しい和紙のような花びらがいいですね。
元気が出てきそうです。
花言葉が幸福と慰め、やはりと思いましたよ。

タイ料理美味しそうhappy01
どれもみんな食べてみたいです。
私はタイ料理一度も食べたことないんですぅ。
締めくくりはジャスミンティーですか~いいなぁ!

まみーさま
ポピーかわいいでしょう!
しわしわで和紙のような花びらです。
可愛くて沢山育ててみたいです。
タイ料理、美味しく頂いてきました。
お食事は楽しいですね。
日頃食べないお料理は、興味津々で
楽しんで頂いてきました。
又出かけて見たい美味しいお料理でした。

のこのこさん
ポピー大好きです。
一面のポピー畑、観光地にありますね。
あの中に佇んで見たいです。
花色が可愛く、夢見るお花です。
タイ料理、美味しいですよ。
機会がございましたら、一度ご賞味下さいね。
ジャスミン茶大好きです。
良い香りがしますね~ ジャスミンのお花も大好きですよ。

こんばんは。

ポピー、かわいいですね♪
こぼれ種で咲いてくれるなんて、うれしいですね!
タイ料理おいしそう♪
私、タイ料理は食べた事ないかも。。。
食べてみたい!

ゆこさん
ポピー可愛いですね。
花色もいろいろで大好きです。
タイ料理、美味しいですよ。
どのお料理も好きで、又出かけて見たいです。
ゆこさんも一度お召し上がりくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸花時計♪「元気くん」 | トップページ | 甘い香りが届きます♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ