« プレゼントのお花とカランコエ♪ | トップページ | ポピーとタイ料理♪ »

神戸花時計♪「元気くん」

         Img3369

 神戸花時計はスイス、ジュネーブにあるイギリス公園の花時計をモデル
 にして1957年に日本で初めて作られた日本初の花時計です。
 年に8~10回 季節物やシンボルマーク、公募作品等を図柄として、
 植え替えられています。

   rain雨の中で、傘を差しながらカメラに収めてきました。

224329_2

976556_2  今回の図案は
  5月17日(日)第39回神戸まつりの
  メインフェスティバル開催されます
  神戸まつりのPRキャラクター
  「元気くん」です。
  毎年この時期は「元気くん」が
  登場です。
  ←は昨年の「元気くん」です。

224338_3  第39回神戸まつり
  PRキャラクター「元気くん」
  花名
  シロタエギク(白)2000株
  リュウノヒゲ(緑)460株
  マリーゴールド(黄)400株
  マリーゴールド(橙)140株
  合計3000株で作成されています。

 
224342_2

     花時計前、フラワーロードのつつじですheart01

Image009 キンカン甘露煮

204293

   キンカンを沢山頂き、甘露煮を作って見ました。
   ただお砂糖を加えて煮ただけですが・・・
   とっても美味しく出来ましたheart04

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。1クリック頂けると励みに成ります。
にほんブログ村

« プレゼントのお花とカランコエ♪ | トップページ | ポピーとタイ料理♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花時計」カテゴリの記事

コメント

初めまして「女性ブログランキング」です。
ランキングに、登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

当サイトは他のランキングサイトにない年代や地域などでもランキングが見れるようになっています。
カテゴリだけでなく年代や地域や職業別にブログを見て頂ける機会が増えるわけです。

中には、他の人にわからないよう実際と違う年代や地域に登録して参加されている方もいます。
どうぞお気軽に参加してみてください。

ランキング参加者の方に、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますのでご協力宜しくお願いします。

http://woman-blog-ranking.com/
もしくはお手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。
ぜひ参加して頂きたく思っていますのでご検討宜しくお願いします。

おはようございます。
花時計が模様替えですね。毎回楽しく見させていただいています。
満開のツツジを遠目で見るのがいいですね。絨毯を敷きつめたように見えます。

すみれさん、おはようございます♪
これからの季節にぴったりの涼しそうな
花時計ですね。
ツツジも今が盛りですね。
いつもお花が綺麗な神戸、とても素敵です。

金柑の甘露煮、とても美味しそうですね。
我が家でも鉢植えを育て始めました。
来年はこのような甘露煮、できるかな~
楽しみです。

すみれさん こんにちは。
「元気君」から元気を頂きました。
とっても落ち着いた花時計ですね。
神戸の町は洗練されている素敵な
所ですね。

金柑の甘露煮も美味しそうです。

すみれさま
こんにちは
「元気くん」の花時計シックなお色使いでとても素敵です。
粋な街に相応しいお花さん達、神戸の街に~~
すみれさまにピッタリです。
フラワーロードのツツジも綺麗シッポリ雨に濡れているところが、
尚一層魅力がありますね。

ご馳走のキンカン美味しそうですね。奥様で何もなさらないのか?
と思って居ましたが、・・・素敵な奥様でしたのね・・
艶やかなキンカンと器も可愛い~~

女性ブログランキングさん
コメントありがとうございました。
そちらのサイト、全く知りませんでした。
一度検索してみたいと思います。

とんぼさん
神戸まつりの前は毎年
このデザイン「元気くん」です。可愛いですね。
生憎の雨の日の写真で、
あまり綺麗に撮れませんでした。

hiroさん
花時計、可愛く模様替えです。
もうすぐ、神戸まつりですので・・・
キンカン、我が家は地植えしたのですが
なかなか実がなりません。今年はほんの僅かでした。
hiroさんのキンカン、早く大きくなると良いですね。
お庭は、実のなる木が沢山ですね。

oasisuさん
花時計、神戸まつりのPRキャラクターに
模様替えです。色合いが爽やかですね。
oasisuさんのようにお料理がいろいろ
出来たら良いのですが・・・
金柑の甘露煮は大好きで、毎年作ります。

まみーさま
花時計可愛く変わりましたよ~
神戸はもうすぐ神戸まつり開催です。
そのPRキャラクターです。
混雑ですので、あまり出かける事は有りません。
ツツジは、雨に濡れて可哀想でした。もう少し先がもっと綺麗でしょうね。
キンカンの甘露煮が好きで、毎年自分のために作ります。
本当は甘いものは食べない方が良いのですが・・・
食べ物の魅力には勝てず、ダイエットはなかなか出来ません。

久々の花時計ですね!!
元気くん、マリーゴールドで作られているんですね~♪シロタエギクの色合いも素敵だな~。。。
色彩を考えながら植えていくのって、結構センスがいることでしょうね。感心します。
そして、甘露煮!!美味しそう♪♪お上手ですね~♪食べてみたいです♪
昨日はうれしいコメントをありがとうございました。引っ越し先のブログでもどうぞよろしくお願いします♪
今日も応援!!

http://ameblo.jp/noukaumare/

こんばんは
今日は、強風の吹き荒れる一日でした。寒かったので、庭仕事はおあずけ。まあ、今週はお天気がよさそうなので、おいおい。

金柑の甘露煮、美味しそうですね。
ずいぶん前、子どもをつれて買い物に行った帰り、剪定をしていたお宅のそばを通りかかった時に、金柑もらってくれる? って声をかけられて、袋一杯いただいたことを思い出しましたよ。

実生の梅の木をスタンダードに、周りに、オーニソガラムの球根を植え,やけにしっかりとした葉っぱが出てきたものだなと思っていたら、4月に入って茎が伸びてきて、しっかりしたツボミが…。
南アフリカ原産の、ユリ科の、オレンジ色の花が、もうすぐ咲きそうです。梅は咲かなかったけど、寄せ植え向けのいい感じの枝ぶりになってくれました。
ゴールデンウイークは、ガーディニング三昧だわね。

まつんこさん
新居(新ブログ)の居心地は如何でしょうか?
引越し当日でも素敵なブログを拝見して
さすがだと感心致しました。
花時計の定番のお花、シロタエギクは
でしゃばらず、それでいて上品で周りのお花を
引き立ててくれますね。
デザインを考えてのお花選びでしょうね。
キンカン、沢山頂き、大好きな甘露煮を作りましたよheart04

すみれさん、こんばんは~★

花時計は年に8~9回も植え替えるんですか~
さすがおしゃれな街、神戸ですね。
落ち着いたお花と緑も映えて素敵です。

ひゃぁ~金柑美味しそう~ひとつつまみたくなりますよ~(ゴクリ)

ヒロコさん
キンカン、大きな木は随分と実が生るみたいですね。
我が家は今年初めてほんの少しの実が生りました。
キンカン頂けるのは嬉しいですね。私も素敵な
プレゼントで甘露煮を作りましたよ。
こちらも昨夜から今日にかけて強風で、鉢が転がって大変でした。
寄せ植え、素敵にお作りになりますね。
梅とオーニソガラムのオレンジ、なるほどなぁ~と感心しています。
オーニソガラムは育てていますが、今年はまだ見ていません。消えたかなぁ?
先日ミニのグラジオラスの球根を沢山買って来ました。
私、グラジオラスはあまり買って見たいと思った事は
なかったのですが、値段に惹かされて買ってしまいました。
全部咲いてくれたら可愛いかなぁ?と思っています。
GWお天気が良ければ良いですね。

すみれさん    今晩は!
雨の花時計も緑が鮮やかで素敵ですね。
シロタエとマリーゴールドのオシャレな色彩ですね
いつもとても楽しみにしています。
つつじも満開で神戸の街は華やかでいいですね。
キンカンの甘露煮は美味しそう!!
のどにとてもいいそうですね。

のこのこさん
花時計、植え替えられるのが楽しみです。
お買い物帰りについ立ち寄ってきます。
爽やかな色合いでしょう!
何時出かけても綺麗で、お手入れも大変だと思います。
キンカン、沢山頂きました。
生でもとっても美味しいのですが、甘露煮が
好きで毎年作ります。

えつままさん
花時計、可愛く植え替えて有りました。
春らしい色合いで、とっても爽やかです。
お花選びも大変だと思います。
雨の日のお出かけで、緑は綺麗でしたが
お花は少しうな垂れていましたよ。
キンカン、美味しくて大好きです。
甘露煮は毎年作ります。喉に良いと聞きますね。


こんばんは~
雨中の撮影ご苦労さまでしたrainconfident
お陰で「元気くん」からパワーをもらえました。
キンカンの甘露煮美味しそうですね。
みているだけで喉が楽になってきましたhappy01

小夏椿さん
花時計可愛いデザインに模様替えでした。
色合いも元気色ですね。毎回楽しみで見に出かけます。
以前は見るだけでしたが、ブログをはじめてcameraパチリです。
キンカンの甘露煮は大好きで毎年作ります。
今年は沢山頂きましたので、長く楽しめそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレゼントのお花とカランコエ♪ | トップページ | ポピーとタイ料理♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ