« 多肉植物♪お花も可愛いね♪ | トップページ | ふりふり真ん丸で可愛いでしょう♪ »

可憐さに惹かされて・・・♪

Photo 姫フウロソウ

222512

 フウロソウ科   オランダフウロソウ属   原産地  地中海地方
  姫フウロは流通名で、本来のヒメフウロは属が違うゲラニウム属
 の植物だそうです。

222516

  一目見て(((><//LOVE))です。可憐でしょうheart01
  暑さ寒さにも強く、真夏にちょっと一休みするぐらいで
  良く咲いてくれる愛しいお花のようです。
  八重、一重があり白いお花も有ります。今度は白と出会いたいですね。

222514

       可愛くて2ポット連れて帰りましたheart04

 Image010  グレゴマ

222652  

  シソ科   以前から出会いを待っていた植物です。
 この白い斑模様がとっても素敵ですねheart02
 丈夫で育て易いようで(^。^;)ホッです。一ポットは吊り鉢に植えました。
 もう一ポット寄せ植えにしょうか思案中で~す。

21 ハナニラ

222678

  良く見かけるハナニラです。
  今年はピンク、ブルーの素敵なハナニラを育てていますので、
  この色は物足りなくも有り、又反って清楚で素敵だなぁ~と
  思ったりもしています。お花はそれぞれに綺麗で魅力的ですね。

Image008 オキザリス

222624 

  何度か登場のオキザリスコモサですが、可愛く咲いていますので
  見てあげてくださいね。優しい色合いがお気に入りですよheart02

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。可憐なヒメフウロソウに
        1クリック頂けると幸せですheart01 
にほんブログ村

« 多肉植物♪お花も可愛いね♪ | トップページ | ふりふり真ん丸で可愛いでしょう♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、こんにちは~。

姫フウロちゃん~、私も先日3ポット購入で
ほくほくなんですーー♪
お花がすんごく小さくって見過ごして通りすぎるとこだったんです。かわいいですよねぇ。
また、全種類揃えたくなりますよねぇ。。

オキザリスコモサって、可憐ですねぇ。
素敵です~♪

応援ぽっちんです☆

すみれさん、こんにちは。
すみれさんのところのオキザリスは、花付き抜群ですね。
隙間なく咲きそろった姿、とても綺麗です。
それに、やさしい花色もお気に入りです。

グレゴマの葉色もきれいですね。

姫フウロソウも、かわいらしいお花ですね。

ハナニラの淡い色合い、私も好きですよ。
それぞれにそれぞれの魅力があるって、ほんとにそうだな~って思います。


すみれさん こんにちは。
クリックしてからコメントしていますよ。

ヒメフウロは大好きで何回か買いましたが
育ったことがなく絶えてしまいました。
地植えにして相性が合わなかったからだと思います。

我が家のハナニラと同じ色です。
ほかの色も欲しくなりました。

ぎぼちゃんこさん
姫フウロソウ可愛いですね。
一目惚れ(*゚。゚*)で連れて帰りました。
八重もあるようですが、見てみたいです。
見たらきっと買ってしまうでしょうね。
オキザリス、長く愉しませてくれますね。
毎日お天気が良くてオキザリスもご機嫌ですよ。
いつも応援ありがとうございます。凄く励みになります。

由莉ままさん
オキザリス、一鉢に2ポット入っています。
お日様の方を向いて咲きますので
頬寄せ合って咲いているようで可愛いですよ。
この優しいサーモンピンクが愛らしいです。
グレゴマはブログで拝見して気になっていた植物です。
なかなか出会いが有りませんでしたが
やっと見つけました。
ブログで拝見したら欲しくなります。
今、フーケリーが欲しいと思っています。
あの愛らしいお花がとっても魅力的です。
出会いが有りますように・・・

oasisuさん
いつも応援ありがとうございます。
ブログ作りの励みに成ります。とても嬉しいです。

ヒメフウロソウは寒さにも強く
零下5度まで大丈夫とありました。
可愛いお花で、丈夫だと思って喜んでいましたが
そうでもないみたいですね。
お花との相性、有りますね。私は皆さんが簡単だと
言われるゼラニウムを良く枯らします。
先日oasisuさんのお庭で拝見した多肉ちゃん
地植えのようですね。寒さにも強いようで・・・
気になっていましたが、名前まだ分からないようですね。


すみれさま
こんばんは~
ヒメフウロソウは新学期の新入生さんですか?
ピンクの可愛いクラスのお友達に愛されそうなお花ですね。
私だって、見つけたら求めたく成ります・・・
ブレゴマ、の葉っぱも美しい個性が有り素敵・・・
何時もお上手に求められるのに感心致します。
すみれさまの花園も春の息吹に充ち溢れとっても、素敵です。

まみーさま
ハ~イ可愛い新入生ですよ。
可愛いピンクのリボンをつけて入って来ました。
可愛くて何時までも見詰めていたいです。
グレゴマ、ブログで拝見して
出会いを待っていました。嬉しくて
2ポット買って来ましたが、センスが無いので
如何植え込んだら良いのか思案しています。
素敵なお花を見ると植える場所が無い事など
忘れてしまう私です。

こんばんは。
この姫フウロソウとヒメフウロとは違う?
ややこしいですね。よく分かりません。
ハナニラはこの白いものが我が屋にも咲いています。満開を過ぎてしなびたものが多くなってきました。
オキザリス、ピンクがかった花びらに縦縞が綺麗ですね。お庭には色々なオキザリスが咲いているようですね。

とんぼさん
検索してみるとヒメフウロソウとヒメフウロは違うようです。
ヒメフウロソウはレイカルディ種(コルシクム種との
種間交雑種だと有ります。
園芸種なのでしょうね。
本物のヒメフウロはきっとお高いのではと思います。
オキザリスは花期間が長いですね。
昨年からずっと咲いているお花も有ります。可愛いですよ。

こんばんは!
ここ数日いいお天気が続いてますね!

ヒメフウロソウ
かわいいお花ですね!
すみれさんらしいheart04

オキザリスも素敵な色合いですね!!

かわいらしいお花に癒されましたhappy01

>>>ゆで卵もレンジでチンで出来るのですね。
私はゆで卵、普通にゆでて作りました。
生卵を殻のままチンは『impact危険!!』だったはずなので、気をつけてください!
容器に卵を割ってチンかな?と。。。

応援♪

可愛いお花たちがいっぱい♪♪
グレコマ、手に入れられたのですね~♪
垂れさげても可愛いし横に這わせてもいい感じだし、私もお気に入りです♪
ハナニラやオキザリスもとってもきれいに咲いていてさすがです♪
応援!

ゆこさん
今日も良いお天気です。
お出かけ日和ですが、家にいます。
あ~あ!出かけたいなぁ~
小さくて可愛いお花大好きです。大きなお花も
好きなのですが、場所が無く植えられません。
ヒメフウロソウ可愛いでしょう!
沢山お花が咲いてきましたよ。
ゆで卵のの件、ありがとうございます。
レンジは危ないですね。普通にゆでて作りたいと思います。
応援ありがとうございます。とっても嬉しいです。

まつんこさん
グレゴマ、まつんこさんのお庭で見かけて
憧れていました。やっと我が家へやってきました。
上手に植えて愉しみたいのですが、如何育てようかと
思案しています。
いつも応援ありがとうございます。とっても励みになります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 多肉植物♪お花も可愛いね♪ | トップページ | ふりふり真ん丸で可愛いでしょう♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ