« アネモネとローダンセマム♪ | トップページ | 大連へ行ってきました♪ »

出会いを待っていたお花♪

   3ビオラ・ラブラドリカ 32

223860

 スミレ科      ビオラ属       別名  黒葉ビオラ

すみれ大好きな私は出会いを待っていたお花です。
可憐なお花とシックな銅葉が素敵ですね~heart04 沢山増えたら良いのですが・・・

223881

223905    ←こちらはあちこちで見かける

   すみれです。

   名前は分かりません。

   優しい色で可愛いですね。

         heart01heart01 

Ghato2  多肉植物 
       

223889

223894    ジンガールブラ

   ベンケイソウ科 

   クラッスラ属

   素敵な葉色に一目惚れですheart02

   お花ももうすぐで、楽しみです。

223900

  マサイノヤジリ     キク科    セネシオ属

  矢じりに似た形で、優しい色がお気に入りです。
  黄色いお花が咲くようですが、まだまだ先の事でしょうね。

heart04 すずらん

223902   すずらんが少しずつ大きく

  成っています。

  日陰にいたので

  お花が咲くのは遅いかも・・・

        note  note

      

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。とても嬉しいです。
にほんブログ村

« アネモネとローダンセマム♪ | トップページ | 大連へ行ってきました♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます♪
優しい心和むようなすみれですね。
昔は鉢を埋め尽くすように咲くビオラやパンジー
が好きでしたが最近はすみれのような素朴な
お花が好きになりました。
多肉ちゃんの種類の多さにはいつも驚きです。
シンガールブラは可愛いお花が咲きそうですね。
マサイノヤジリはおもしろい名前ですね。
すずらん、大好きです。植える場所がなく
あきらめていましたがプランター
に植えてもよかったですね。

ラブラドリカが仲間入りですね~♪可憐なお花、私も大好きです♪寒くなると葉っぱが黒っぽくなるのも魅力だし~♪
お互い大事に育てましょうね~♪応援!

おはようございます。
ビオラ・ラブラドリカ、初めて見ます。
可愛らしい花ですね。野生のすみれの雰囲気を持ったビオラですね。園芸店で見るビオラよりもこういった雰囲気の花が好きです。
スミレも種類が多くまだ見極めがつかない状態です。
マサイノヤジリは名前が面白いですね。どんな花が咲くのか楽しみですね。
我が屋にも鈴蘭はあります。植えっぱなしですので少し可愛そうかなぁ・・密集しています。

♪~すみれさん、可愛いお花、いろんな種類の多肉植物、みーんな素敵ですね。
すみれは種類も多くて、一つ一つゆっくり眺めているとそっとお話していたくなりますね。

すみれさん、こんにちは♪

ビオラって可愛いですね。
葉が普通のとは一味違って趣ありますよね。

シンガールブラ、お花はどんなのが咲くのでしょう!
楽しみですshine

すずらん、すみれさんのところは早いですね。
これだけのお花が群生すると素敵になりますねheart02

すみれさま
今日は快晴でお花達もお空を仰いで居る事でしょうね。「ビオラブラドリカ」ムラサキのとっても優しいお花で凄く魅力的、途端に引かれましたよ・・
自然のスミレも可愛いですが・・・
すみれさま」のお名前とご一緒で誰にでも愛される
お花ですね。
多肉ちゃんの珍しいのも、蕾が~~もう直ぐお花
が開きますね。楽しみにお待ちしています。
スズランもお花一杯になると豪華ですね。
すみれさまの愛で素敵に咲くお花達へ・・

hiroさん
私も小さなすみれに心和みます。
野に咲く小さなスミレも可愛いですね。
先日お出かけのお山でも
沢山ごらんになった事でしょうね。
多肉ちゃんは季節にそう関係なく楽しめそうです。
まだ育て方も分かりませんが楽しんでいます。
多肉も種類が沢山で、見かけると欲しくなり
今年、一番沢山買い求めた植物です。
鈴蘭、地植えでも有りますが、これはご近所から
鉢植えのままで頂きました。
狭い我が家は鉢植えで楽しみたいと思います。

まつんこさん
ラブラドリカ、まつんこさん所で
拝見して、憧れていました。やっと我が家にです。
葉もお花も素敵ですね。
大事に育てなければと思います。

とんぼさん
ビオラ・ラブラドリカは欲しいと思っていた
お花で、やっと我が家にやって来ました。
葉も素敵でしょう!
パンジーやビオラも可愛いですが、
可憐な黒葉ビオラも素敵ですね。
マサイノヤジリは葉の形を見れば納得ですね。
とっても素敵な葉色をしていますよ。

笹峰さん
すみれ、沢山の種類があるようですね。
ブログをはじめて、沢山拝見させて頂きました。
すみれはじっと眺めて、お話を・・・
そうですね。こちらのお話を優しく聞いてくれそうな気がします。
他のお花にも、話しかけたりしていますよ~
お花も迷惑かもねheart01

のこのこさん
素敵でしょうheart04
お花も葉っぱも楽しめますよ。
季節によって、葉色変わるのかしら?
小さなすみれに癒されています。
シンガールブラは垂れ下がった感じも好きです。
お花が咲いたら又eyeご覧下さいね。
すずらん大好きです。
可愛くて夢がありますねnote

まみーさま
鈴蘭、綺麗に咲いていましたね。
我が家は待遇が悪くて、まだまだです。
少し日当たりの良い所に
出してあげなければいけませんね。
以前から欲しかったスミレがやって来ました。
お花も素敵ですが、葉色に一目惚れ(*゚。゚*)です。
いろんなすみれがありますね。
もっといろんなすみれに出会いたいですね。
多肉、葉色が素敵です。見ているだけで心和みますよ。

すみれさん    今晩は!
珍しいスミレで葉も変わっていますね。
始めてみました。
花茎が伸びてうつむいて咲いてとても可愛らしいです。
多肉ちゃんのお花が沢山咲きそうで楽しみですね。
どんなお花が咲くのでしょう!
お待ちしています。

すみれさん こんばんは。
ラブラドリカは本当に可憐で優しい
お花ですね。
こんなお花に出会えたら 心和むことでしょう。

ジンガールブラのお花がもうすぐ
咲きそうですね。
楽しみにしています。

えつままさん
可愛いすみれに出会いました。
お花も素敵ですが、葉色がお洒落でしょう!
すみれ大好きですが、
お花屋さんであまり見かける事は有りません。
この花はオークションで買い求めました。
多肉、葉っぱだけでも素敵ですが、
お花が咲いたらもっと素敵ですね。

oasisuさん
ラブラドリカ、可愛いでしょう!
可憐な花姿とシックな葉色がお気に入りです。
ブログで拝見して、出会いを待っていました。
すみれもいろんな種類があるようですね。
もっと出会いが有れば良いのですが・・・
多肉、こちらも魅せられているものです。
葉色、ふっくら感、お花と楽しみが一杯ですよ。

こんばんは~
とてもシックで素敵な色ですねcute
このお花から すみれさんを連想してしまいました。
多肉も愛らしい表情で お花が楽しみですネheart04good

小夏椿さん
この可憐なすみれで、私を連想して下さるなんて
なんと素敵なお方でしょうね。
ブログは私が見えないのが良いですね。
このお花のように成れるように心がけたいと思います。
かなり難しい道のりですが・・・
多肉、最近はお花も楽しみになりました。可愛いですよheart04

loveletterすみれさん こんばんわ~!
銅葉のすみれ おしゃれですね。
我が家は ニオイスミレや パンダすみれをもらっても 
居心地が悪いのか 消えてしまいます。
白のすみれだけ どんどん増えます~happy01
我が家も 昨年お友達にいただいたスズラン 
花をつけ始めました~lovely

ゆきこさん
すみれは育てるのが難しいのでしょうか?
ニオイスミレやパンダスミレはブログで拝見して
育ててみたいと思っています。
でもゆきこさんが無理なら私はもっと駄目でしょうね。
すずらん、こちらは頂き物です。
可愛くて素敵なお花ですねheart01開花を楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アネモネとローダンセマム♪ | トップページ | 大連へ行ってきました♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ