« 多肉のお花が咲きました♪ | トップページ | 春♪爽やかに青い花♪ »

ミニバラとウサギの尻尾とニンジンと・・・♪

            Photo_2

224417 

  ミニバラ  シルクレッド

  バラは上手に育てられないので、止めようと思いながらお花を見ると

  もうその事は忘れてしまいます。 とっても綺麗な朱赤色のミニバラです。

  この品種は害虫にも強くて育て易いとあり、私向きですねheart04

  その育てやすい花を枯らしたら落ち込みそうですが・・・

224412

           Photo_3

224030

   バニーテール  イネ科   和名  ウサギの尾

   ウサギの尻尾のようで、触ると柔らかくとっても心地よいです。

   この感触に魅せられましたheart02 ドライフラワーでも素敵ですね。

224029

           Photo_4

224037

  このように仕立てられたものはニンジンガジュマルなどと呼ばれて

 いるそうです。私はサツマイモに見えましたが・・・

 普通のガジュマルと同じ種類で、肥大した根元は地下に埋まって

 いたものを出荷の時に地上に出るように植えつけられたそうです。

 このガジュマルは100均のミニ観葉で~すheart01

 可愛くて買い求めて来ました。 

224035

  

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。真赤なミニバラに1クリック
        頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村

« 多肉のお花が咲きました♪ | トップページ | 春♪爽やかに青い花♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

綺麗なミニバラですね♪我が家にもミニバラ、また仲間入りさせたいです♪バニーテール!!我が家にも最近仲間入りさせました♪可愛いふわふわサンですよね!!賑やかになりましたね♪
今日も応援!

おはようございます。
ミニバラが明るくいい色に咲いていますね。綺麗に撮れています。
バニーテール、初めて見ました。イネ科なんですね。美しいですね。
ガジュマル、名前は知ってはいても葉っぱがどんなものか見たことがなかったです。可愛らしい鉢植えですね。

おはようございます
我が家にも何年か前、黄色いミニバラがありましたが、赤いミニバラも素敵ですね。
コモンマロウが次々と咲き始めています。薄紫色の花にうっとりです。
ヒベルティアも黄色い花をつけ、キンポウジュ(ブラシの木)も、もうじき咲きそうで楽しみです。
ゴールデンウイークなので、大学生の長男が帰省し、食事の分量を、やや、多めにしなくてはいけません。まあ、それはそれで、うれしい作業ではありますが。

すみれさん    お早うございます。
真っ赤なミニバラ シルクレッドは沢山咲いて素敵ですね
葉も生き生きととても元気でながく楽しめますね。
我が家は大分うどん粉病が出てしまいました。
バニーテールは初めてです。
とてもやわらかそうで触れてみたくなりした。

星美人のお花は綺麗ですね。
我家も咲いてほしいです。

まつんこさん
バラは魅力的ですね。
大きなバラは無理でも、ミニバラは育てて見たくなります。
でも良く駄目にします。
バニーテールは感触がたまらなく素敵です。
ふんわり感が好きで連れて帰りました。種を採取できたら良いのですが・・・

とんぼさん
真赤な可愛いミニバラは、一目惚れで買い求めて来ました。
何時までも綺麗に咲いてくれていたら良いのですが。。。
バニーテールとっても心地よい感触です。
見た目も可愛いでしょう!
ガジュマル奇妙な姿に惹かれて我が家へです。
大きく成長するのでしょうか?

ヒロコさん
コモンマロウが沢山咲いたら素敵でしょうね。
ヒベルティアは我が家にも有りますが、
貧弱でお花は咲きそうに有りません。
肥料が足りないのでしょうか?
可愛いお花で大好きなのですが・・・
ブラシの木もお育てですか?いいなぁ~
お庭が広いと沢山の木が楽しめますね。
GWで息子さん帰省中なのですね。楽しいでしょう!
お食事のメニューもお子様のお好きなものが、一杯でしょうね。

えつままさん
シルクレッドは丈夫と思っていましたが、
うどんこ病が出るのですか?
バラ作りベテランのえつままさんでも病気になるぐらいだったら
私は直ぐ駄目にしそうですね。あ~あcrying
バニーテールは可愛いですよ。
ふんわり感がとっても心地よくて大好きです。
星美人はふっくら葉っぱもお花も可愛くてお気に入りの多肉です。
えつままさんの星美人早く咲いてくれたら良いですね。

すみれさん、こんにちは^-^
可愛いミニバラですね。
私もお庭がひと段落したら、お花屋さんに
行ってみようと思います。
今は買ってきても置く場所がありません。
バニーテールも可愛いですね。
初めて拝見しました。
ドライフラワーによさそうですね。
ガジュマル、面白い形ですね。
100均でこんな素敵な観葉も買えるのですね。

こんにちは。
鮮やかな赤がとっても素敵ですね♪
それに、バニーテールのフワフワもかわいい♪
ガジュマル、私もさつまいもに見えました!!
大きく見えましたが、小さいのですね!
小さいとかわいいかも~♪
応援♪

hiroさん
素敵なお天気ですね。
私も花屋さんへ出かけたいのですが、
出かけると何か買い求めてしまうので我慢です。
もう植えられません。何かを処分しなければ・・・
バニーテール可愛くて、ふんわりと心地よい
感触ですよ。不思議と癒されます。
100均のミニ観葉も上手に育ててればお買い得ですね。
この鉢、植え直した方が良いのか思案しています。

ゆこさん
真赤なバラ、可愛くて連れて帰りました。
何時までも綺麗に咲いて欲しいです。
バニーテール、可愛いですよ。
一年草ですが、こぼれ種、又種を採取して
翌年も楽しめるようです。
寄せ植えに可愛いかなぁ~と思っています。

すみれさま
こんばんは
ミニバラの赤い綺麗なの・・ステキ・・・
美しく咲いて居ますね。この薔薇ですと
丈夫に育つのでしょうか??
私も直ぐ虫が付いて可愛そうな思いをするのですが~~
バニテールーは珍しいお花ですね。初めてですよ、
お目が高いですね。次々変ったお品を見つけられて、
何時も後からあぁ~~こんなの~~と感心致しますよ。
100キンのお品もステキ~~お猿(真似る)に成って
見ようかしら・・(笑)

すみれさん、こんばんは~
ご無沙汰しました

ミニバラのシルクレッド鮮やかな色ですね~
元気に咲いていますね綺麗です
害虫に強い子は助かりますね
小道は蕾が少し膨らんできたら蕾だけにシュッシュと市販のスプレーをしています(ミニバラだけですが)

↓の多肉ちゃん可愛いお花が沢山咲きましたね
沢山楽しませて頂きました
ありがとうです・・・


すみれさん、こんばんは☆

ミニバラの赤、可愛いですね。
育てやすいの~良い事聞きました。
今日、我が家のミニ薔薇(黄色)に薬を撒きました。
今度は赤を連れてきたいですheart04

バニーテール、ふわふわ優しい感じでいいですね。
初対面かもです。
育てるの難しいですか?
すみれさんのお花を見てるとみんな連れて帰りたくなります。
困ったものですね(笑)

↓の多肉さん素敵ですね~星が輝いてるようです。

すみれさん、こんばんは。
明るい花色のミニバラ、花いっぱいでとても素敵ですね。
葉っぱも艶艶で元気そうです。

バニーテール、触ってみたいです。
ほんとに気持ちよさそう…。

星美人のお花↓かわいいですね。
ふっくらとした葉っぱが詰まっている感じも、とっても魅力的です。

まみ-さま
ミニバラ、よく駄目にします。
それでも懲りずに買ってしまいます。
とっても魅力的なお花ですね。
バニーテールは優しい感触に癒されています。
もこもこっとした穂が可愛くて
種が採れたら良いのですが・・・
100均のミニ観葉、時々お買い得と感じるものがありますよ。

ちひろさん
こちらこそご無沙汰しています。
ミニバラ素敵ですね。
我が家のミニバラは美人薄命です。
蕾の時にシュッーですね。
今度やってみましょう!
多肉ちゃん、可愛くて魅せられていますよ。
お花が咲いたら嬉しくて、アップさせて頂きました。
ご覧頂きありがとうございます。

のこのこさん
真赤なミニバラ可愛いでしょうheart04
可愛い、綺麗と眺めているだけで
お手入れが怠っているので、枯れてしまうのですね。
のこのこさんは確りとお手入れされて
見習わなければと思います。
バニーテールはお花は咲かないと思いますが、
このふわふわっとした穂に癒されます。
この感触溜まりませんよheart02
暖かくなって多肉のお花が咲き始めました。
小さなお花ですが、可愛いですよ。

由莉ままさん
この時期になるとミニバラが目に付き
欲しくなります。
本当は淡い色のミニバラが好きなのですが
このときは真赤が輝いていました。
バニーテールは凄く良い感触ですよ~heart04
癒されます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 多肉のお花が咲きました♪ | トップページ | 春♪爽やかに青い花♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ