« 可憐さに惹かされて・・・♪ | トップページ | バラのように微笑んで・・・♪ »

ふりふり真ん丸で可愛いでしょう♪

 Image004  フリル咲き水仙  Image005
               モダンアート

223278

ヒガンバナ科       生産地  新潟県
円形に近い花型で、フリルがとっても美しいですね。
朱橙のカップも可愛い水仙です。  なかなか咲いてくれないと思っていましたが、
よくよく見れば開花時期4月中旬~5月上旬と有りました(^。^;)ホッ
今年は水仙の咲き具合が悪いので、とっても嬉しいですheart04

Photo  リビングストーンデージー Photo_2

223401

 昨年のこぼれ種が花開いてきましたbud
 本当は種蒔きをして見たかったのですが種の購入が出来ませんでした。
 今年は苗を買って愉しみたいと思いますheart01

 2 名残りのクリスマスローズ

223291

 クリスマスローズも終わりですね。もうお花を取った方が良いんでしょうね?
 最後にお気に入りのお花をcameraパチリです。

            Img5711

Photo_3

パソコンで、スノーフレーク描いてみましたheart04 何時までも上達しませんね。

  

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。いつも嬉しい応援に
        励まされています。今日は可愛い水仙がお薦め品ですclover
にほんブログ村

« 可憐さに惹かされて・・・♪ | トップページ | バラのように微笑んで・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん おはようございます♪
水仙フリルが可愛いですね。
モダンアートとそのとおりの名前です。

リビングストーンデージはこぼれ種から
こんなに可愛いお花が咲いたのですね。
感動したことでしょう。

クリスマスローズも立派に咲いていて
すみれさんの愛情の表れです。

パソコン画いつ見てもプロですね。

すみれさん、おはようございます♪
フリル咲き水仙、可愛いですね。
遅咲きの水仙だったのですね。
名前もモダンアートとしゃれた名前の水仙ですね。
私も出会いがあったらよいと思います。

リビングストンデージー、
コボレダネで育つのですね。
お友達の庭ではデルフィニウムに似た千鳥草が
コボレダネからたくさん芽が出ていました。
コボレダネからのお花はありがたいですね。

パソコン画、相変わらずお上手ですね。
スノーフレークそのものように素敵です。

oasisuさん
可愛い水仙でしょう!
ふりふりがお気に入りですよ。
モダンアート、上手に名前が付けられていますね。
リビングストーンデージー、こぼれ種の発芽を
見つけた時は嬉しくて、プレゼントが
届いたようでしたよ。可愛いお花ですね。
クリスマスローズもう終わりですね。来年も
綺麗に咲いてくれます様に・・・
パソコン画拙いですが、励みに成ればとアップさせて
頂きました。もっと勉強しなければいけませんね。

hiroさん
球根のお花は綺麗に咲いてくれるとの
思い込みもあり、期待しているのですが
今年はお花が咲かない水仙が沢山でがっかりです。
hiroさんのお庭には珍しくて綺麗な水仙が沢山咲いていますね。
来年はもう少し増やせたらと思います。
モダンアート、フリルが可愛いです。
花びらも真ん丸くて可愛いですよ。
千鳥草もこぼれ種の発芽が有るのですね。
昨年植えていましたが、我が家は発芽してくれるのかしら・・・
パソコン画、勉強に成ればと思いアップさせて頂きました。
スノーフレークに見えますでしょうか?

こんにちは。
綺麗なフリルの水仙ですね。
初めて見ました。
花びらとのコンビネーションも非常によくマッチしていますね。
リビングストーンデージー、細い花びらが魅力的です。
クリスマスローズは終わる時期ですかね。

こんにちは 今日は暖かな日でしたね。陽射しが強くて大変でした。
水仙もいいですねぇ。植えっぱなしの水仙が今年は2つしか咲きませんでした。まだ、これからなのかなあ…。って、去年も待ってた気がするなあ。
今朝、ヒメリンゴが咲いていました。こんなに大きな花だったかなって思うくらいの、白いお花です。今年はいくつ実をつけるんでしょう。
クリスマスホーリーの花は、黄緑色の目立たない花ですが、今日は足長バチが来ていました。結構たくさん咲いているので、たくさんの実をつけてくれることでしょう。
花屋さんで、大きめの花をつけるブルーデージーを1つ購入。
普通のは、もうふた鉢あるので。
明日も、いいお天気だといいですね。

すみれさん、こんばんは~。
パソコン画!お久しぶりですよねぇ。
和ませていただきましたーーー。

ふりふり水仙綺麗ですねぇ。
水仙っていろいろあるんですね、
実家の咲かなかった水仙は
いったいどんなのでしょうか。。。

こぼれ種からこんなに立派なお花が咲くと
うっしし~とうれしくなりますよね♪
応援ぽっちんです☆

すみれさま
可愛いフリルの付いた水仙上品な感じがします。
リビングストーンデージーは、美人姉妹ですね。
造花の様に美しいお花で、毀れ種からとは吃驚です・・
クリスマスローズも長く咲いて居ますね、
お花も一杯付けて・・私も次は求めたいお花です。

パソコン画も素敵、良いご趣味をお持ちでお傍に
近づけ無いです。とても良い作品ですね。

こんばんは。
スイセン、布で作ったようなふんわり感ですね!
素敵ですねぇ~♪
デージー、こぼれ種で?いいなぁ~。
かわいいですね!
クリスマスローズ、まだまだかわいい姿を見せてくれていたのですね。
名残惜しいですね。。。
パソコン画のスノーフレーク、
とってもお上手じゃないですか!!
すごいなぁ~!!

とんぼさん
フリフリの可愛い水仙が咲きました。
優しい黄色と朱橙の色合いが可愛いですね。
クリスマスローズは、まだ蕾も有りますが、
我が家はもう終わりになりそうです。
これからの管理確りしなければと思います。
昨年は一番大きな鉢を駄目にしましたから・・・

ヒロコさん
姫りんごはお花も実も楽しめて良いですね。
あまり園芸店で見かけた事が有りません。
今頃販売かしら・・・
水仙、今年はラッパ水仙が全く咲きませんでした。
今からかしら?
ブルーデージーに大きなお花ですか
可愛いでしょうね。大好きな花です。
昨年大きな鉢を駄目にし、挿し芽の分が今
蕾を付けています。大きなお花のブルーデージー
見てみたいですね。きっと欲しくなると思います。

tulipすみれさん こんばんわ~!
フリフリの水仙かわいいですね。
水仙もたくさん種類があって~~~
我が家の水仙は 全部いただいたものばかりです。
でもいつの間にか種類が たくさん増えました。
早咲き 遅咲き 大きいの小さいの 
房咲きなどいろいろあって楽しめますね~lovely

ぎぼちゃんこさん
球根のお花は綺麗に咲いてくれるのではと
安心感がありました。
ところが今年は水仙が咲きませんでした。
モダンアート可愛いお花でしょう!
可愛いフリルと黄色の色が素敵で育ててみました。
こぼれ種は嬉しいですね。
もっと沢山有れば良いのですが・・・
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいです。

まみーさま
水仙、今年はご機嫌が悪くてあまり楽しめませんでした。
折角植えて咲かないと寂しいですね。
モダンアート可愛く咲いてくれました。フリフリが可愛いでしょう!
こぼれ種は嬉しいですね。プレゼントが届いたような気がします。
クリスマスローズはもうお終いですね。
素敵なお花で、最後にご苦労様のアップです。
パソコン画、自己流で拙いですが勉強のために
アップさせていただいています。もっと上手に描ければ良いのですが・・・

ゆこさん
モダンアート、可愛いでしょう!
真ん中のフリル、優しい布をフリフリしたみたいですね。
沢山のフリルですよ。
こぼれ種凄く嬉しいです。もっと沢山有れば良いのですが。。。
クリスマスローズ、もうお花を切り取った方が
元気な株になるのでしょうね。小さな苗は今から咲きそうなお花も有りますよ。
パソコン画は自己流で拙いですが、こちらにアップさせて
頂く事で少しでも上手に成ればと思っています。
又、アップすると思いますので、よろしくね。

ゆきこさん
水仙大好きです。
でも今年は咲き具合がよくありません。
植えたままにしているのも良くないのでしょうね。
今年は日本水仙だけが元気でした。
モダンアートは今年植え込んだ水仙です。
可愛く咲いて(≧w≦) うれし~ぃで~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可憐さに惹かされて・・・♪ | トップページ | バラのように微笑んで・・・♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ