« 甘い香りが届きます♪ | トップページ | ミニバラとウサギの尻尾とニンジンと・・・♪ »

多肉のお花が咲きました♪

           Photo_3

 星美人

223677

   葉っぱはふくら、お花はチャーミングheart01 なんと素敵な多肉

  でしょうね(((><//LOVE)) 淑やかに俯き加減に咲いていますよ~heart04

224117a  

  祝宴

224135

    長~く伸びた茎に清楚なお花が咲いています。

    葉姿も素敵です。多肉に白い花は魅力的ですねheart02

224136  

  名前? 

224173

  優しい黄色のお花ですが、名前が分かりません。

 沢山咲いていますよnote

224177
   Photo_3 オステオスペルマム  ショコラ

224367   

  可憐な花色に一目惚れ(*゚。゚*)で連れて帰りました。

  素敵なピンクは、私好みのピンクですheart01 オステオスペルマムは

  多年草でしょうか?  長く楽しめたら良いのですが・・・

224438

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。1クリック頂けると励みに成ります。
にほんブログ村

« 甘い香りが届きます♪ | トップページ | ミニバラとウサギの尻尾とニンジンと・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

多肉ちゃん
いろいろお花を咲かせてくれるのですね!
星型の赤い花は華やかで素敵ですねshine
祝宴
白くひょろんと。
清楚な感じで素敵ですね♪
こんな感じ、大好きです!!
黄色いお花
星がキラキラしてるみたいで可愛い♪
オステオスペルマム ショコラ
かわいい♪多年草だとうれしいですね!
応援♪

沢山多肉のお花が咲いていますね♪♪我が家も少しずつ咲いています♪今の時期はとっても気持ちよさそうに多肉ちゃんが成長しているので見ているとうっとり眺めちゃいますよね♪♪今日も応援!

すみれさん、こんにちは~
多肉ちゃんのお花キュートheart04
いろんな種類が咲いているのですね
うちは一つも咲いてないのでうらやましいです
オステオスペルマムは非耐寒性宿根草で
去年の春購入したものがうちにもあります
まだ花は咲いてませんが葉は元気ですよhappy01

オステオスペルマム、花びらの裏が黄色でっていうのは気に入って買いました。ほか、赤いのとかオレンジとか。そうこうしているうちに、イオンの花屋さんでは、ハイビスカスが、お目見え。えー、いくらなんでも早過ぎない? まだ、肌寒いのに、ハイビスカス。せめて5月中旬、素敵な出会いがあればね。今年の夏も、ハイビスカス三昧…かなあ。
多肉ちゃんかどうか不明ですが、姫紅小松というのを、冬に買って、今のところ特に変化も無いので、これから? なのかなぁ。
通勤中に見かけて気になっていた、ライオンズイヤーというオレンジ色の筒状の花が咲くのを、園芸店で見つけて、今、結構葉っぱが充実してきました。今年の夏も、楽しみがいっぱい。でも、どの鉢を犠牲にするかが悩みの種だわ。

♪~すみれさん、沢山の多肉植物、そしてお花たちいっぱい育てていらっしゃるのですね。
多肉、、私もほしくなりました。育てられるかしら?(^-^;

ゆこさん
多肉ちゃんはお花がなくとも可愛くて大好きです。
でもお花が咲いてくれたら、さらに愛しく感じます。
白いお花、素敵でしょう!お気に入りですよ。
昨年までそう関心無かった植物ですが、
これもブログの影響ですね。
オステオスペルマム ショコラ、多年草(宿根草)みたいですね。
嬉しいです。いつも応援ありがとうございます。凄く励みに成ります。

まつんこさん
多肉が育ちやすい季節になって来ましたね。
花芽が沢山出てきています。
でも開花までは時間がかかりそうです。
まつんこさんの多肉は珍しいものが多くて楽しみにしています。
いつも応援ありがとうございます。とても嬉しいです。

new treeさん
オステオスペルマムは非耐寒性宿根草なのですね。
教えて頂きありがとうございます。とても嬉しいです。
お気に入りのお花なので、長く咲いて欲しいです。
多肉、気候が良くなり花芽が沢山出てきています。
でもなかなか花開いてくれませんよ。
気長に楽しみに待ちたいと思います。

ヒロコさん
またまた珍しいお花が登場ですね。
ライオンズイヤーは名前をお聞きしても興味津々です。
オステオスペルマムは花色が豊富ですね。
そのお花が皆お気に入りで選ぶのに困ります。
又見かけたら買ってしまいそうです。
ハイビスカス、冬越しの花が何とか生きています。
案外育てやすそうですので、この夏は又増えるでしょうね。
でも私、花類の処分が出来ません。
もう置き場所が無いのですが・・・
姫紅小松,初めて知りましたが、紅葉した素敵な
多肉のようですね。見てみたで~す。

笹峰さん
ブログで拝見して、多肉植物に魅せられています。
可愛いですよ~ このふっくら感に癒されます。
案外手間要らずの植物かも・・・ お育てに成りませんかheart04

こんにちは。
多肉ちゃん、色々と花が咲いていますね。綺麗です。星美人がいいですね。
オステオスペルマムは多年草のはずです。
我が屋では数年前から咲いています。手入れをしていないので見れる状態ではないですけど。

とんぼさん
多肉のお花は小さいですが、可愛いです。
それぞれに個性がありますね。
オステオスペルマムは多年草でしたか
嬉しいです。多年草でも途中で駄目にしてしまうので
大事に育てなければと思います。

すみれさん、こんばんは^-^
今日はデパートに出かけました。
祭日のせいかとても混雑していました。

多肉ちゃんのお花、とても可愛いですね。
星美人、ぴったりのネーミングですね。
祝宴はつるの延び方がオリズルランに似ていますね。

オステオスペルマムはどなたかのブログで
花後きり戻しをして、年に二度咲かせたと
いう記事を読んだことがあります。
私はいつも一回咲かせて終わりなので
今年は切り戻しをしてみようかと思います。

すみれさん、こんばんは。
多肉はそれ自体可愛いですけど
お花がどれも可愛いですね。
星美人は、絵になる姿ですね。
ピンクのオステオスペルマムは、きれいですね~
大きな株に成長するといいですね。

すみれさま
こんばんは
可愛いお花さん達の多肉ちゃんですね。
こんなにお名前の通りの星美人さん・・
赤いお花がひと際目立って素敵~~
祝宴も長いお鼻の先に白いお花が咲いて
黄色いお花の多肉ちやんも綺麗ね。
今の季節には皆咲くのでしょうか?私のも
お花付かないかなぁ~~
新しいピンクのお花も御見事ですね。
すみれさまに可愛がって貰ってお幸せですね。

loveletterすみれさん こんばんわ~!
多肉のお花 きれいですね~heart02
我が家でも すみれさんちの 名前の不明な
花と同じようなのが今年始めて咲きました。
多肉は 株が古くならないとお花は咲かないのですね。
私は 長く伸びたのより 低くてコロンとしてるほうが好きなので 
いつも伸びたら切っていました。
それでは いつまでたっても咲きませんよね~bleah

hiroさん
デパートはぶらぶら見て歩いても楽しいですね。
最近はお洋服より、食料品の売り場へ出かける事が
多く成りました。
多肉、可愛いお花が咲いて来ました。
どの花も可愛いですよ。祝宴の花、咲き方が
オリズルランに似ていますね。白いお花は清楚で綺麗ですよ。
オステオスペルマムは私も長く咲かせた事は
有りません。今度は上手に咲かせて
長く楽しみたいです。

tea☆timeさん
多肉のふっくらと紅葉が魅力です。
その多肉にお花が咲いてくれました。嬉しいですね。
星美人、名前の通り美人でしょう1
オステオスペルマムは花色に一目惚れ(*゚。゚*)ですよ。
沢山咲いて欲しいですね。

まみーさま
多肉ちゃん、可愛くお花が咲いてきました。
まみーさまの多肉も花開くかも知れませんね。
又拝見させて下さいね。
多肉のお花、それぞれに可愛いですね。
蕾が付いて咲くまでが長いのですが
とっても可愛くて楽しみです。
オステオスペルマムは花色が素敵で買い求めて来ました。
いろんな色が有りましたよ。

ゆきこさん
多肉、葉だけでも素敵なのですが、
お花が咲き出すと、それも素敵で皆咲いて
欲しいと願っています。
多肉、伸びてくると愛らしさが
なくなる様な気がします。
私は挿し芽をした状態のままの方が
可愛いと思うときもあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘い香りが届きます♪ | トップページ | ミニバラとウサギの尻尾とニンジンと・・・♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ