« マーガレット♪マーガレット♪咲きました♪ | トップページ | 神戸花時計♪「元気くん」 »

プレゼントのお花とカランコエ♪

     Photo   都忘れ  2   

224191

224190     キク科  耐寒性多年草

     まみーさまから頂きました

     都忘れがやっと咲きました。

     可憐で上品なお花で大好きです

    花言葉   しばしのなぐさめ

                               heart01  heart01

  006   カランコエ  007

224233

 ベンケイソウ科    カランコエ属   原産地  マダガスカル島

224252 224239

224140 

カランコエも多肉植物なのですね。鐘型の花もあり、色も豊富で可愛いです。
小さな鉢に、それぞれ植えていましたが、一鉢に全員集合です。
賑やかに成りましたheart04   挿し芽をして見たいと思います。

224244_2  224147

224247

   Image004  ツルニチニチソウ Image005

224097

  キョウチクトウ科    原産地  地中海沿岸

  日当たりが悪い北側に置いていたため、お花が咲くのが
  遅くなりました。 風が吹いたら回りそうなプロペラ状のお花、
  涼やかな花色が素敵ですねheart04

 

にほんブログ村 花ブログへお立ち寄りありがとうございます。1クリックが
        励みに成って居ります。いつもありがとうございます。
にほんブログ村

« マーガレット♪マーガレット♪咲きました♪ | トップページ | 神戸花時計♪「元気くん」 »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

都忘れ、我が家に仲間入りさせたいお花の一つです♪綺麗にさいていて素敵です♪カランコエも元気いっぱいに咲いていますね!さすがです♪
ツルニチソウ。我が家のはまだまだ小さいのか、今年はお花が咲きそうにありません。。。応援!

すみれさん    お早うございます。
毎日すてきなお花で楽しませていただいております。
カランコエの勢ぞろいで
星型で小さなお花が寄り添ってとっても可愛らしいです。
お花の種類を沢山お育てですね。
外は冷たい雨ですが
お花を眺めていると幸せな気分になります。

すみれさん、おはようrain

都忘れ、私も好きですよ。ほっとしますね。
カランコエの寄せ植えは目からウロコ状態です。
考えも付きませんでしたよ。
寄せ植えのセンスも光ってます。
一口にカランコエと言っても
こんなに種類も豊富でびっくりしました。
とっても素敵ですheart02


すみれさん、こんにちは~
都忘れとても綺麗な紫ですねshine
カランコエの寄せ植えとてもカラフルで
可愛いですheart04
お花の形も微妙に違ってるのですね
我が家のツルニチニチソウは
ぐんぐんつるがのびていますが何故か
一度も花が咲いた事がありませんcatface

すみれさん こんにちは。
↓の雪の妖精きれいなお花ですね。
多肉ちゃんも次から次へとお花が咲き楽しみですね。
マーガレットも種類が多くどのお花もそれぞれきれいです。

都忘れは私もお気に入りで
我が家もそろそろ咲きそうです。

お友達のところへもお嫁に出しましたよ。

こんにちは。
ミヤコワスレはもっと色が濃いものと思っていましたが淡い色が可愛らしいです。
カランコエにも色々あるようですが、十字型のピンクに中心が赤い花が気に入りました。
ツルニチニチソウ、キキョウのように開ききった花をよく見かけますが、これは少し重なっているんですね。

すみれさま
都わすれが咲きましたね、すみれさんに可愛がって貰い幸せそうな顔をしてますよ・・
カランコエも色取り取り其々綺麗なお色で素敵~~
ツルニチニチソウの花びらこんなに風車のようなんですね。大発見ですよ。

マーガレットも可愛く沢山咲いて綺麗、お名前のも
大好きです・・

loveletterすみれさん こんにちわ~!
今日は こちらも小雨で 肌寒いです~rain
みやこわすれ きれいですね。
我が家も 白 薄紫 ブルー ピンクとありますが
ブルーとピンクは増えにくく どんどん減っています~coldsweats02
カランコエも 色とりどりできれい~lovely

まつんこさん
まつんこさんのお庭には、沢山のお花が咲いていて
都忘れも咲いていると思っていました。
我が家も以前から有るのは、青が白に変わってしまいました。
大好きなお花で、ピンクを育ててみたいと思っています。
ツルニチソウは日陰で咲くのが遅くなりました。

えつままさん
えつままさんのお庭で、ピンクの都忘れを拝見して
今度はピンクを連れて帰りたいと
思っています。
カランコエも八重をね。
素敵なお花を拝見すると、すぐに欲しく
なります。困りますね。

のこのこさん
都忘れは可憐なお花ですね。
もっと沢山の色を楽しみたいです。
育て方が拙いのか、年々株が小さくなって行きます。
花色も青紫から白へ・・・
カランコエ、適当に植え込んだだけで、纏まりがありませんね。
寄せ植えのセンスが無くて・・・
団扇は沢山有りますよ(´∀`笑)
カランコエの花色は沢山有りますね。
どの色も可愛くて、育て易いのが良いですね。

new treeさん
都忘れ、可憐ですね。
沢山咲かせて見たいですが、今は少しだけです。
ピンクも可愛くて良いですね。
カランコエ、賑やかに咲いているでしょう!
寄せ植えでなく、ただ植え込んだだけですね。
挿し芽をして、仕立て直したいと思います。
ツルニチニチソウは葉だけでも素敵ですが、
やはりこの季節はお花が咲いて欲しいですね。
お花、如何したのでしょうね。
もう少ししたら咲いてくるかも知れませんよ。

oasisuさん
雪の妖精、名前も多肉も素敵でしょうheart04
お気に入りの多肉ですよ。
マーガレット、夢があって良いですね。
沢山咲かせてみたいです。
都忘れ、oasisuさんのお庭で咲いたら
余計に素敵に見えるでしょうね。
拝見させて下さいね。

とんぼさん
都忘れは上品で可憐なお花ですね。
色も育てる環境によって、色濃く
変わったりとするのでしょうか?どの色も素敵ですね。
ツルニチニチソウは、まだ満開でないお花を撮りました。
重なって見えるのは、その為かと思います。

まみーさま
頂戴しました都忘れ、やっと咲きました。
綺麗なお花をありがとうございました。
大事に育てたいと思います。
カランコエ、賑やかに咲いていますでしょう。
それぞれに見れば、とっても素敵なお花ですよ。
マーガレット、ピンクが多くなりました。

こんばんは
今日はずっと雨でしたね。明日は晴れそうなので、庭に出れそうです。
都忘れ、白いテトラシイカと寄せ植えしてあります。ツルニチニチソウはまだ、ポットのまま放置すること2年、ぼちぼち、植え替えてあげないと。
エリカで花が咲いているのは、ジャノメエリカ、スズランエリカ、ホワイトディライト、カナリーヒース、アビエティアなど。中には白い花が3つほど咲いたのもありますが、あとはどうなのって感じで、まあ、咲く季節になったら咲くんじゃないかな。枯れてなければ大丈夫でしょう。
主人が物理学の本を読んでて「本屋で目が合って、つい」買ってしまったようで、私はというと、花苗に呼ばれてるような気がして行くと新しく入った子がいて、ついつい…。

ゆきこさん
都忘れ、沢山お育てですね。
ピンクのお花と出会いたいと思います。
沢山増やすのは難しいのでしょうか?
カランコエ、外に出したままでしたが、
可愛くさいてきましたよ。

ヒロコさん
都忘れの寄せ植えは素敵でしょうね。
あまり沢山ないので考えてもいませんでした。
今度作って見たいです。
エリカ沢山ですね。お花屋さんみたいです。
今日、お花屋さんに立ち寄りました。
素敵なお花が沢山で、
ついつい買ってしまいましたよ。
お花屋さんは楽しくて大好きです。

こんばんは~
都忘れ、素敵なお花ですよね~cute
母もこのお花が大好きだと言っていました。
カランコエ、カラフルで楽しいですね。
多肉植物なら、簡単に増えてくれそうで、楽しみがふえましたね~heart04shine

小夏椿さん
都忘れ可憐で素敵ですね。
私も大好きなお花ですheart02
カランコエ、丈夫で育てやすいですね。
あまり手入れもしていないのに可愛く咲いてくれ私向きのお花です。
可愛く咲いてくれましたので、ご褒美アップですheart04

こんばんは。

都忘れ、清楚な感じで素敵ですよね〜♪

カランコエの寄せ植え、可愛くって、素敵!
こんなたくさんお花が咲く多肉ちゃんもいるのですね!

ゆこさん
ゆこさんの都忘れ、とっても綺麗ですね、
我が家もやっと咲きました。
可憐で大好きです。
カランコエ、小さい鉢をまとめて植え付けました。
賑やかに可愛く咲きましたよheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マーガレット♪マーガレット♪咲きました♪ | トップページ | 神戸花時計♪「元気くん」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ