« 春♪真赤に染まり・・・♪ | トップページ | お留守番のお花♪ »

昼は可憐に♪夜は鮮やかに♪

       Img4480_2

           ムーンライトフレグランス

 ゴマノハグサ科  ザルジアンスキア属   原産地  南アフリカ

222637

  英国ではナイトフロックスと呼ばれています。
  昼間はご覧のように花弁が閉じ気味で、裏側のワインレッドが
  とっても素敵ですheart02

222635

          さぁ~そろそろ夕方ですね~ 

222500

 夕方から花開き甘く香ります。香りの強さは夜中が強くなるようです。
 昼間の可憐な花姿と又違った夜の花姿も魅力的でしょうheart01
 いろんな表情を楽しませてくれるお気に入りのお花です。
 

222498

   こんもりと咲き、耐寒性にも優れており-5度程度までの
   低温耐寒性があります。ただ高温多湿には弱いようで注意ですね。

222504

22 ヘリクリサム ペチオラレ

222508

   キク科    ヘリクリサム属   原産地  豪州

  優しい葉色に惹かされて連れて帰りました。寄せ植えで
  楽しみましょうか?それとも吊り鉢が素敵かなぁ?

  Image007 種蒔きお花

222623

ディモルフォセカ 黄色い濃淡のお花が咲きました。どちらも可愛いですねbud

にほんブログ村 花ブログへお立ち寄り頂きとても嬉しいです。優しい応援が励みになります。
にほんブログ村

« 春♪真赤に染まり・・・♪ | トップページ | お留守番のお花♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ムーンライトフレグランス、赤と白のコンビネーションがかわいいですね。
我が屋では庭に植えたらコガネムシの幼虫に根を食われて枯れてしまいました。
ヘリクリサム ペチオラレ、ちょっと長い名前ですね。覚えられるかなぁ。白いカバーをかぶったような感じのよい色合いですね。落ち着きます。
ディモルフォセカは背丈があるのでしょうか?支柱を立てておられますね。種まきから成長して花を咲かせると愛着が増しますね。

すみれさん、おはようございます♪
ムーンライトフレグランス、初めて拝見します。
夜に咲く花なのですね。でも昼も素敵な表情を
していますね。夏の暑さは苦手のようなので
夏越しが肝心ですね。
 
ヘリクリサムペチオラレも初めてです。
葉の真ん中に見える丸いものは花芽なのでしょうか。
多肉ちゃんにはいろいろな種類がありますね。

種まきからのディモルフォセカ、咲いてよかったですね。
黄色とオレンジ、元気の出る色ですね。

去年育てていたのですが、夏に枯らしてしまいました(泣)
朝と夜が逆転した可愛いお花ですよね♪独特のにおいがして個性的で素敵なお花ですよね。。。
今日も応援!

すみれさん    お早うございます。
今朝は春らしく素晴らしいお天気になりました。
お庭も春爛漫ですね。
ムーンライトフレグランスはお花がとても可愛らしいし
名前も素敵です。
裏表の花色のコントラストが綺麗ですね。
ミラベラも綺麗に咲きましたね。
次々に可愛らしいお花に癒されています。
ありがとうございます。

すみれさん おはようございます。

ムーンライトフレグランスは可愛いお花で
はじめてみます。
昼は静かで 夜花開く面白いお花ですね。

種まきされたディモルフォセカ
元気に咲いてくれましたね。

今日の多肉ちゃんも珍しいです。

ムーンライトフレグランス
初めて知りました。
夜に咲くお花なんですね!!
興味深い♪
裏が赤くて、咲くと白かぁ。
素敵なお花ですね~。

ディモルフォセカ
黄色の濃淡がかわいいですね!
こちらも種蒔きのお花ですか!
すごいですね~。
うちのペチュニア、ゼラニウム、
どちらも芽が出ません。。。

私のブログへのリンク!
してくださってたんですね!
ありがとうございます。
『素敵な出会い』の仲間入りをさせていただいて、
うれしいです♪
こちらもリンクさせてもらっています。
これからもよろしくお願いします。

すみれさん、こんにちは~。
ムーンライトフレグランスって、初めて見ましたーー!
夕方から活動お花がワインレッドと濃い葉っぱで際立ってますねぇ♪
香りがするなんて、素敵すぎですー。

種まき苗ちゃんが咲くと、いっきにやる気倍増ですよね!
ディモルフォセカ、鮮やかなお色ですーー♪

応援ぽっちんです☆

すみれさま
こんにちは~
まだ。今朝も冷たいですね。お花達が可愛そうな気が
致します。
「サルジアンスキア」変ったお花ですね。
昼はワインレッドの洋服で夜るに成るとシロに花開く
なんて、とても、素敵で、初めて拝見ですよ・・
夜会服もシロの中に赤が滲み出て美しい絶品ですよね。
多肉チャンも随分良い子が集まりましたね。 私も影
ながらボツボツ育てていますの・・
デイモルフォセカはさすが本家さんだけ有りパッチリお目目を開けて最高ですね。私も頑張ります。

とんぼさん
コガネムシも悪戯をするのですね。
我が家は鉢植えですが、虫の被害は同じでしょうね。
とっても可愛くて沢山お写真撮りました。
ヘリクリサム ペチオラレ葉色が素敵で買い求めました。
ヘリクリサムでいろんな種類がある様ですね。
ディモルフォセカは背丈が有ります。
支柱をしていないので、気侭に咲いていますよ。

すみれさん
 今日も可憐で色鮮やかお花の数々楽しませて頂きましたheart04
 今日はとても残念なお知らせです。
実は明日からコメント欄を閉じさせて頂きます。
私の義理の姉の容態が悪くて・・・
 コメントの定期的な訪問は難しくなりました。
ええ加減なコメントは書きたくありませんし・・・。
 すみれさんも御承知のようにコメント訪問の大方は私で、平安人さんはお返事をされていました。
 平安人さんはとてもお忙しい方です。
立命館大学で学生と一緒のサークルで学び発表、仏大や産業大学で聴講、他にもさまざまな所で学んでおられます。
ご本人は何も言われませんが、私の親友が教えくれました。
元々平安人さんは「好きな記事を書いて、もし他の方にも読んで頂けたら嬉しい」の気持でブログを始められました。
とても立派な方で、おかげで私も学ばせて頂く事が多いです。
 そして、すみれさんのコメントを拝見して、丁寧に記事を読んで頂いているといつも喜んでおられます。
今回、私がこのお断りのコメントを書くことに対して、「宜しくお伝えください」との事でした。
 
ココログのシステム上、コメンテーターを選べません。
 そんなわけで閉じることにして下さいました。
記事は今まで通りupさせて頂きます。
私の記事は軽い内容ですが・・・時々書かせて頂きます。
 もし宜しかったら、お時間のある時に覗いて下さればとても嬉しいです。
 そして、コメントは書けない日が多いと思いますが、及ばずながら、応援は今まで通りさせて下さいね。
 本当に残念ですが・・・・weep

 

追記 お返事は結構ですheart

hiroさん
ムーンライトフレグランスは花色が可愛いくて
一目惚れで連れて帰りました。
ワインレッドと白、素敵でしょう!
ヘリクリサムペチオラレはお花は咲くようですが、
まだ見た事がありません。
近くのマンションの庭に沢山有るのですが、
それを頂くわけにはいかず、買い求めてきました。
葉色がお気に入りですよ。
ディモルフォセカは一色だけかと思っていましたが
濃淡で咲いて嬉しいです。種蒔きお花は愛しいですね。

まつんこさん
お育てに成られた事がおありなのですね。
とっても可愛いですね。
私も夏に駄目にしそうですね。
長く咲いて欲しいです。

えつままさん
春は狭い庭でも何か咲いていますよ。
ムーンライトフレグランスは一目惚れで
買い求めた新入生です。
長く育てたいのですが、難しそうですね。
ミラベラ真赤に染まりました。
寒い北風にも頑張ってくれました可愛いお花です。

oasisuさん
ムーンライトフレグランスとっても可愛いです。
夕方に咲くなんて珍しいですね。
夕顔みたいです。
種蒔きの花ディモルフォセカは濃淡で咲いてくれました。
今はネモフィラとこの花が
種蒔きの中では元気です。

ゆこさん
ムーンライトフレグランス、とっても可愛い色でしょう!
お気に入りですよ。葉っぱも可愛いです。
種蒔きお花は愛しいですね。
はじめは一色かと思っていましたが
濃淡で咲いてくれました。嬉しいです。
ペチュニア、ゼラニウム、発芽まだですか?
ゼラニウムは経験ありませんが、ペチュニアは
発芽が遅かったように思います。
ブログへのリンク、お断りもしないでごめんなさいね。
私もリンクして頂きありがとうございます。
とっても嬉しいです。これからもよろしくお願いいたします。


ぎぼちゃんこさん
ムーンライトフレグランスとっても可愛くて
魅せられています。
裏のワインレッドが可愛くて・・・
ぎぼちゃんこさんは種蒔き沢山でしたね。
私は少しだけです。
可愛く咲くと嬉しいですね。
いつも応援ありがとうございます。

まみーさま
サルジアンスキア夜に咲くなんて
珍しいですね。
お花は可愛くて昼が似合いそうですが・・・
まみーさまの多肉、拝見させて下さいね。
楽しみにしています。
デイモルフォセカは気侭に伸びて咲きますね。
お写真撮るのにちょっと無理に集合して頂きました。
写真はまみーさまのように素敵には撮れずに
ボケています。

こんにちは~

ザルジアンスキア、素敵なお花ですねheart04
ただお花が開いてる閉じてるの違いだけではなく、
その表情がこんなに違うなんて、魅力的ですねconfident
しかも香りがあるなんて~happy02
どちらも素敵ですけど、私は蕾の方が好みかも~note

ディモルフォセカ、かわいらしく咲いてますねheart04
種蒔きでこんなに元気にきれいに咲いてくれたら、
嬉しいですねhappy02

ムーンライトフレグランス、ほころび始めた
ばかりの花かと思ってしまいました…^_^;
これは夜に開いて、いい香りを放つのですね。
ほんと昼は可憐な花姿を見せ、夜には華麗な
姿を現すのですね~
花色に合わせて、ワインの香りでもするので
しょうか…
とてもめずらしい花を見せていただきました。
白い粉を振りかけたような淡い緑をしている
多肉ちゃん、ほんとすてきな色合いですね。
すみれさんに連れ帰ってもらい、うれしそう
に見えます。
ディモルフォセカ、濃淡2色の花が咲いて
くれたんですね~
輝くような色合いには、ウキウキした気分を
いただきました。
種から育てた花は、とても愛しいですよね。

あこさん
ザルジアンスキア可愛いでしょうheart04
私もどちらかと言えば蕾の方が好きです。
真ん丸くつぼんだお花は
とっても可憐で愛しく感じます。
ディモルフォセカ、濃淡で咲いています。
bud種蒔き上手ではありませんが
お花が咲いただけ良しとしましょうか?
もっと元気なお花を
沢山咲かせて見たいですね。

風恋さん
お花の感じでは昼間に元気に咲きそうな
感じですが、♪夜に花開くです。
今頃素敵な香りがしているのだと思います。
一度夜中にくんくんと匂って
見なければいけませんね。
種蒔きお花、お花が咲いてくれるだけで
感動です。
はじめは薄い黄色だけでしたが、最近
濃い黄色が咲いています。
どちらも可愛いですよ。

●藤原紀香フルヌ ード画像・露 天風呂セ クシー映 像


5億円結婚式から2年で離婚した藤原紀香。
元夫・陣内智則のDV、浮気という一見、悲劇のヒロインの彼女だが・・・

http://norikah628.blogspot.com/


しかし、元彼から貰った愛猫を陣内がアレルギーにも関わらず飼っていたり、
東京進出に一役買ったあの大物と旅行に行った映像が出てきたことが明らかに?!


http://norikah628.blogspot.com/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春♪真赤に染まり・・・♪ | トップページ | お留守番のお花♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ