« お留守番のお花♪ | トップページ | 多肉植物♪お花も可愛いね♪ »

卯月の白い花♪

                         Photo_2

222668   

スノーフレーク (鈴蘭水仙)   ヒガンバナ科    花言葉 純潔

 昨年まで咲いていたスノーフレーク、今年は見当たらず
 枯れたかと残念に思っていましたが、うっかり置いた鉢の下敷きに
 なっていました。可哀想な事をしたと大いに反省です。 

222683  222659   

 ←ローダンセマム アフリカンアイズ    クリサンセマム 

222046

 雲間   ユキノシタ科    花言葉  愛らしい告白

  二度目の花が咲き競って来ました。清楚で可愛いですねheart04

222640  222721

 ←ガーデンシクラメン               →ムスカリ 

221738

イベリス (キャンディタフト)  アブラナ科  原産地 地中海沿岸地方 
            花言葉    心をひきつける

221554_2 223243_2

 ←水仙 レモンビューティ              バコバ

221736_2

  スィートアリッサム         アブラナ科  

 白、ピンク、ムラサキ等などを育てていますが、白が一番元気ですねheart01 

223250_2

ネモフィラ  ハゼリソウ科   気侭に伸びて、咲いていますよ~note

 heart04ブログをはじめて、お花の楽しみが増えましたheart04
   白いお花、四季を通して楽しめますが、これからの季節は
   もっともっと身近なお花になりそうで~す(*^_^*)
   

 

 

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。応援が励みになっていますclover
にほんブログ村

« お留守番のお花♪ | トップページ | 多肉植物♪お花も可愛いね♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、こんにちは~
白い花たくさんお持ちですね
うちのイベリスは何故か徒長してしまいましたcoldsweats01
スウィートアリッサム、そういえばうちにも
3色あったのに元気なのは白だけですねthink
自分で大事に育てた花たちがみんなに
見てもらえるのはとても励みになりますよねnote

new treeさん
白いお花、清楚で素敵ですね。
寄せ植えも皆と仲良しで、可愛いです。
イベリス、種蒔きのイベリスはまだまだで・・・
苗を買ってきたのが元気に咲いてくれます。
アリッサム、薄いオレンジみたいなものも有りますが
お花が綺麗に咲いてくれません。
ピンクも今一です。白だけが元気ですよ~
お花をこうして皆さんに見てもらえるのは
育てていても励みに成り楽しみですね。


すみれさま
白いお花で纏められた美しい清楚なお花さん達
とても、素敵です。
「スノーフレーク」も好きなお花です。其のお花が
何かの下じきに・・・可愛そうに良く元気に咲きましたね。
さぞや、寂しかった事でしょう~~
でも、すみれさんの愛に包まれてみんな楽しそうですね。
お花にも、愛情を・・ですね。可憐なお花達へ

まみーさま
我が家は狭くて・・・
それなのに見かけるお花は欲しくなります。
芽が出ていないときは忘れてしまっていました。
もしかしてと、鉢を上げてみたら可哀想な
スノーフレークが頑張っていましたよ。
可愛くて大好きなお花なのに、忘れているなんて
いけませんね。反省です。
白いお花はどの季節でも素敵に咲いていますね。

すみれさん、こんばんは。
白いお花のガーデンも素敵ですね。
色んな色のお花も、もちろん好きですが、
白い花は、必ずあって欲しいなと思います。
我が家はピンクの雲間草ですが、
白もあったらよかったなと思います。
ムスカリの白は見たことがなかったです。
白もいいですね。

こんばんは。
今回は白一色ですね。
温かくなってきましたので、白がすがすがしく感じられます。
沢山のお花に囲まれておられますね。すみれさんの元気の源なんでしょうね。

すみれさん、こんばんは~☆

白いお花ばかり集めて素敵ですね。
うっとりします。
みんなそれぞれに魅力的ですね。
スノーフレーク、なんて可愛いんでしょ!
育ててみたいお花です。
ネモフィラは我が家のは淡いブルーで単色です。
ポッチョがあって可愛いですね。
こんなのがあるなんて知りませんでした。
素敵な写真で気持ちがほんわかとしますheart04

すみれさん   今晩!
白いお花の勢ぞろいでとっても素敵ですね。
白いお花は大好きです。
爽やかでいいですね。
スノーフレークはとても可愛らしいです。
鉢の下敷きになっても頑張ってしっかりと
咲いてくれて嬉しいですね。

すみれさん、こんばんは~。

白いお花特集!!
スノーフレークが下敷きに。。ふふ
すみれさんもそんなことがおありだなんて
なんだかほっとしたような感じでーす♪
それでもかわいく咲いてぐーですねぇ。
我が家も一輪咲いてますーー☆

応援ぽっちんです☆

tea☆timeさん
白いお花は清楚で綺麗ですよ。
寄せ植えに入れ込んでも素敵ですし
癒しの花色です。
雲間草ピンクが好きで買い求めましたが、
育ててみると白の方が沢山お花を咲かせてくれています。
白は寂しいかと思いましたが、
小花が沢山咲いて愛らしさが一杯です。
ムスカリの白は初めて育てています。
グリーンの葉っぱの中の白は、とっても素敵で
来年はもっと沢山植えて見たくなりました。

とんぼさん
白いお花が太陽に映える季節になりました。
白は素敵ですね~
お花と遊んでいると、時間が過ぎ去るのが
早くに感じます。

のこのこさん
同じ白でもお花によってそれぞれに
違う魅力がありますね。
清楚で心(^。^;)ホッコリの花にも感じます。
スノーフレークはとっても可愛くて
お気に入りのお花です。白に緑のポッチが可愛いですね。
ネモフィラはブルーを育てたかったのですが、
種の購入が遅くて売り切れでした。
で、変わりのネモフィラですが咲いてみると可愛くて満足です。

えつままさん
植えたままの球根は忘れてしまいそうです。
広ければ良いのですが、
狭いのでつい鉢を・・・
スノーフレーク可愛いですね。
元気に咲いてくれて嬉しいです。

ぎぼちゃんこさん
そそっかしくて、失敗はちょくちょくです。
折角咲いたお花を折ってしまったりします。
もうお花さんにごめんなさい
ばかりです。
白いお花は素敵ですね。爽やかで大好きです。
いつも応援ありがとうございます。凄く励みになります。

白いお花はせいそでいいですね!!
ネモフィラのマキュラータ、私も大好きです。今日も応援!

おはようございます。
今日も快晴、気持ちの良い朝です。
白いお花、いいですよね。マーガレットに、アフリカンアイズ。いろいろありますよね。ヒメウツギもね。

ヒメリンゴも確か白、今朝、ツボミを発見、カマツカにも、エゴノキにも(これはピンクの)春は楽しみがいっぱいです。

クリスマスホーリーは今、花盛りです。目立たない色の花がいっぱい咲いています。ずっと鉢も土も変えていないのに、元気いっぱいです。

いつも行くイオンのお花屋さんにペチュニアやマリーゴールドその他春の花が満載です。最近、売れない花たちは半額になり100円になり50円になり、それでもけなげに咲いてるとついついおうちにつれて帰りますが、天皇梅、今200円ですが、売れそうにありません。なんか咲きそうに無くて。う~ン、50円になったら、考えてみようか…。

まつんこさん
白いお花はどのお花も素敵に
咲いてくれますね。
ネモフィラ沢山咲いてきました。可愛いですよ。

ヒロコさん
ヒメウツギ、我が家にもあり
蕾も付いているのに、今日ダイエーの処分品の中に
150円で有り買ってしまいました。
カマツカは?です。クリスマスホーリーのお花も
見たことがありません。
ヒロコさんのお庭には素敵なお花が一杯のようですね。
興味津々です。お近くだったら覗いて見たいですね。
天皇梅、可哀想!50円で見事に咲いたら
^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチですね~
そろそろ買い時かも・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お留守番のお花♪ | トップページ | 多肉植物♪お花も可愛いね♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ