« 儚げに咲いて・・・♪ | トップページ | 春♪真赤に染まり・・・♪ »

クローバー♪幸せ届けてくれるような・・・♪

    3   クローバー  32

222646

             カトレア・クローバー
   
マメ科     トリフォリウム属   原産地  南アフリカ

先端が白くなるバイカラー咲きです。 強い植物のようで私向きですねheart01

222561

222097

            ブルークローバー

先日アップしましたクローバーです。葉、花色共に魅せられていますheart02

222441

          クローバー (シロツメグサ)

     グリーンの縁取りがとってもお洒落ですね。
     お花は咲いてくれるのでしょうか?

    clover 四つ葉(三つ葉)のクローバーいろいろですが、この中に
      幸せの四つ葉のクローバーがあるのでしょうか?
      さがして見なければ・・・ clovercloverclover 

       Photo_3    勿忘草  Photo_4

 ムラサキ科  ワスレナグサ属   原産地  ヨーロッパ

222677_3

  冬越しの勿忘草、やっと咲いてくれました。待ちかねたお花です。
  可憐な小花がとっても素敵でheart02で~す。
  ↓ピンクで咲いて欲しいのですが・・・  微妙ですね。

222676

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。
        1クリックがとても嬉しく励みに成りますclover
にほんブログ村

« 儚げに咲いて・・・♪ | トップページ | 春♪真赤に染まり・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
クローバーは白だけではないんですね。
ブルーの花がいい感じです。
葉の赤いものは先日川原の土手で見ました。
勿忘草にも赤い花があるんですね。
沢山のお花に囲まれていますね。

すみれさま
おはようございます~
今朝早く伺って良かったです。 だって、幸せのお花
ですもの・・・クロバーってこんなに美しいのが有るのですね。とても、素敵~ピンクもブルーもですよ。

勿忘草は乙女チックで若い頃の日々を回想する感じで、夢物語が生まれそうです。
すみれさまらしいお淑やかなお花達にカンパイです。

すみれさん     お早うございます
クローバーがもう咲いているんですね。
子供の頃は白いクローバーの冠を作ってよく遊びました。
今は花色もいろいろ素敵ですね。
葉もとても綺麗です。

淡いオダマキの花色はとても優しげでいいですね。
多肉ちゃんの寄せ植え見事です。
我が家も少しですが寄せ植えにしてみました。

すみれさん、こんにちは~。

クローバーのお花って、白ではないのですねぇ。
こんな紫色、初めて見させていただきましたー。
綺麗~♪

勿忘草がキュート!
我が家の勿忘草、
種まきをきちんとしなくって、ばらばらと最近まきましたけど
食べられてしまったかもしれませんーー。。。

応援ぽっちんです☆

とんぼさん
ピンクのクローバー可愛いですよ。
沢山のクローバーがある様ですね。
クローバーは幸せの四つ葉のクローバーの
イメージがあり、可愛くて好きです。
勿忘草、ピンクも白も有りますね。どの色も可憐で大好きです。

まみーさま
クローバー、ピンクははじめて見ました。
とっても可愛いです。
昔々、沢山のクローバーの中で,四つ葉のクローバーを
探した思い出があります。探して大切に取っていましたよ。
勿忘草、可愛くて大好きです。
幾つに成っても乙女チックは素敵なのではないでしょうか?
夢を見れるお花ですね。

えつままさん
クローバーには素敵な思い出がありますね。
クローバーの冠、作りましたね。
今は沢山のクローバーを見かける事もなく
花屋さんで可憐なクローバーをお持ち帰りです。
オダマキ、花色に一目惚れ(*゚。゚*)です。
とっても素敵で、毎年咲いて欲しいのですが無理でしょうね。
多肉、寄せ植えは狭さのための置き場所
対処法でもあります。楽しいですが、植えにくいです。

ぎぼちゃんこさん
クローバーいろんな色がありますね。
どのお花もとっても可愛いです。
勿忘草、枯れないで冬も頑張ってくれました。
こぼれ種も期待したのですが、
出てくれませんでした。可愛くて大好きなお花です。
いつも応援ありがとうございます。凄く励みになります。

クローバー
たくさんの種類があるんですね。
葉色も花色もいろいろで楽しめますね!

きっと幸せを運んでくれることでしょ~♪

すみれさん こんにちは。
やっと少しゆとりができました。
スクロールして拝見しましたよ。

オダマキ気品がある色ですね。

クローバーも種類があってビックリ
です。

勿忘草を見ていますと 菅原洋一さんの
notesを思い出し甘い優しいムードになります。

すみれさん
 遅くなりました
今日は朝から出かけていまして、骨折り損のくたびれ儲けの一日でした。
 何となく疲れて・・・・(;д;)
やっとすみれさんの所で安らぎました。
もしかしたら、訪ねて来て下さっていたでしょうか?
すみません、コメント欄を閉じています。
 すみれさん、クローバーにこれだけの種類が有るのですね。
カトレアクローバーにブルークローバ
どちらも色も素敵で、とても可愛くて、ほっこりしましたhappy01
 勿忘草の花は、夏に小さな虫をいっぱい付かせたことが有ります。
 でも花は可憐で大好きですheart04
色も優しいですねlovely
 おかげ様で疲れもとれましたよgood
コメントのお返事はお互い様で
 応援は勿論lovely

クローバーにも、すてきな花が咲くものが
たくさんあるんですね~
紫色の小花が房のように寄り集まって咲く
カトレアクローバー、とてもきれいです。
かわいらしい緑の葉っぱに映えて鮮やかに
映りますね。
初めてお目にかかりましたが風恋も育てて
みたくなりました…^_^;
ブルークローバー、爽やかな青色がすてき
ですよね…
すみれさんに教わったように、大きめの鉢
で育てていこうと思っています。
紫の葉っぱが緑で縁取られたクローバー、
ほんとお洒落で、ウキウキした気分になり
ました…^_^;
もう、ワスレナグサがかわいい笑顔を振り
まいているんですね~
鮮やかな青が、とても印象的です。

ゆこさん
クローバー可愛くて、
夢を運んでくれるようで好きです。
いろんな色が有りますね。
ピンクも可愛いでしょうheart04

oasisuさん
素敵な来客で、楽しくお過ごしに成った事でしょうね。
オダマキ、綺麗な色でしょう!
花色に一目惚れ(*゚。゚*)です。
クローバーもいろんな色が有るのを知りました。
それぞれに素敵で(*^_^*)ですよ。
勿忘草と言えば、そうですね。
素敵な歌ですね。菅原洋一さん最近拝見していませんよ。

へいあんさん
お声が聞こえてきたので、
もしかしてと再度お邪魔させて頂きましたが・・・
主無きお庭から、
素敵なお花見をさせて頂きました。

お疲れの所お立ち寄りありがとうございます。
とても嬉しく思います。

風恋さん
クローバー夢がありますね。
昔は白いお花しか見なかったように思います。
先日お花屋さんでピンクのクローバーを見つけました。
強健ですとあり、これも気に入りましたよ。
ブルークローバー、私はオークションで
買い求めましたが、その時増えるので
大きな鉢でおだててくださいと有りました。

もうびっくり。ブルークローバーなんてあるんですね。驚きです。

プロフィールのところをよくみていなかったのですが、アップしてらっしゃるすみれの花はうちでも今たくさん咲いています。12月のうちに咲き始め2月に満開になっていたものもあります。初めて出会ったときの感激を今でも忘れません。

さちさん
ブルークローバ、花色がとっても綺麗でしょう!
以前にも育てていて枯らし、又懲りずに育てています。
パンジー、ビオラも好きですが、野に咲く
菫は惹かれるものがあります。可愛いですね。
沢山咲いていたら素敵でしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 儚げに咲いて・・・♪ | トップページ | 春♪真赤に染まり・・・♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ