« クローバー♪幸せ届けてくれるような・・・♪ | トップページ | 昼は可憐に♪夜は鮮やかに♪ »

春♪真赤に染まり・・・♪

    Photo_3   カランコエ  ミラベラ  Photo_4  

   ベンケイソウ科   カランコエ属  原産地  マダガスカル  

222414_2

222422   カランコエ ミラベラ

  年中お外で頑張っています。

  真赤に染まりとっても綺麗ですheart01

  釣鐘形のお花は可愛いですね。

222426_2

     Photo   多肉植物  Photo_2
       

222571_2

                 嚇蓮(かくれん)

222568_2

             嚇蓮(手前)    セネキオ(奥)

222692

             ルビーネックレス

222689

ふっくら、ぷちぷち感note可愛いでしょうnoteそっと摘まんでみたいような・・・

  

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。足跡残して頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村

« クローバー♪幸せ届けてくれるような・・・♪ | トップページ | 昼は可憐に♪夜は鮮やかに♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

赤い色は、元気をもらえますよね。。。
なんとなくやる気の出ないときにとっても見たくなるお花の色です♪
多肉ちゃん達もたくさん♪♪私もなんだか新入りサンが欲しくなりました!応援。

おはようございます。
すみれサンの周りには色々なお花が咲いているんだなぁと改めて感心してしまいました。
カランコエは秋の花と思っていましたが花期が長いんですね。
多肉ちゃんも元気に頑張っていますね。元気がもらえてます。
今日も風が冷たく感じます。温かくなって欲しいです。

すみれさん 
 おはようございます~♪
こちらのブログには早く来られる方が多いですね。
皆さん、すみれさんのファンなのでしょうねhappy01
カランコエはもうとっくに・・・・ですcoldsweats02
すみれさんは育て方がお上手なのでしょうか
真赤な色が綺麗ですね
幼い子供、赤ちゃんのようで大好きです。
1つ1つの小さな花に愛しさを感じます。
そして、これもすみれさんのお気に入りの多肉ちゃん
私も時々買い求めます。小さな鉢に入っているのを。
可愛くて見入ってしまいますね。
すみれさん
多肉ちゃんにしろお花にしろ、見ていたり世話をしていると時間がすぐに経ってしまいますね。
 母も花が大好きで狭い庭に沢山の草花を育てていましたが、食事の支度に大慌ての様子だったのを思い出します。
 つまらない事を書いてしまいました。
コメントのお返事はお互い様でねlovely
 応援はもうgood

おはようございます。

風の強い朝になりましたね。
カランコエ ミラベラは初めて聞く名前で、音読すると舌をかみそうです・・・・笑
個性のある花ですね。

またたくさんのお花たちを見せてもらいました。
こぼれダネから咲いたビオラ、班がいっぱいのつばき、三宮の花時計等など・・・ありがとうございました。

ゴメンなさい!
名前を入れるのを忘れていました。
よろしくです。
besoでした。

すみれさん、おはようございます。
元気がもらえるようなカランコエですね。
一年中お外で育てられるというのは良いですね。
1~2ヶ月前ごろお花屋さんで見かけましたが
冬は室内でないと駄目と思い連れて帰りませんでした。
 
可愛い多肉ちゃんが沢山ありますね。
ほんとにぷちぷち、ふっくらで可愛いですね。
もう外に出しても大丈夫でしょうか?

すみれさま
こんにちは
「カランコエ」真赤な釣鐘の形の珍しいお花ですね。
沢山の蕾で此れからまだまだお楽しみが有りますね。
とても素敵ですよ・・多肉ちゃんも可愛い葉っぱをした
もの、グリーンの美しいルビーネックレスも綺麗です。
寄せ植えの素敵な物等々どれも、目を見張るばかりです
何時も素敵なブログに感銘です~~

すみれさん、こんにちは。
カランコエ ミラベラ、つやつやで元気そうですね。
暑さ寒さに強いなんて、いいお花ですね。
色も形も好きなお花です。
ぷっくりした多肉ちゃんたちも可愛いですね。
多肉ちゃんには、癒されますね。

すみれさん、こんにちは~
多肉ちゃんのかくれん初めて見ました
紫色が綺麗ですね
ルビーネックレスも可愛い~
ぷちぷち感がたまりませんねhappy02
うちにはグリーンネックレスと
三日月ネックレスがありますが
色が付いたのいいですねheart04

まつんこさん
ミラベラ、本当は冬は室内に入れるべきでしょうが
お外で過ごしてもらいました。
一鉢室内に入れましたが、お外の方が綺麗に育つています。
赤は可愛いですね。元気色ですね。
多肉、ホームセンターへ出かけたら、可愛くて~ 衝動買いですよ。

とんぼさん
寒いです。風が冷たくてお花を植えなくてはと
思いますが、外に出る気にはなりません。
カランコエ、外の冷たい風に当たったのが良かったのでしょうか?
真赤に色づきました。葉も茎も赤くてかわいいですよ。
お花は少しだけですよ~

besoさん
カランコエ ミラベラ早口言葉に良いでしょうか?
さんちかお出かけに成りましたか?
今回の花時計、春らしくて可愛いですよ~
お花大好きですが、今日は寒くて
お花と遊ぶ気にもなりません。

hiroさん
カランコエ挿し芽で簡単に根付きますし
お花も可愛くて大好きです。
本当は冬は室内かも知れませんね。
我が家は狭くてお外で我慢してもらっています。
我が家の多肉、少々大家族に成り
元気な多肉はお外に出しています。お外に出して
綺麗に色づいたりで、嬉しいですよ。

まみーさま
カランコエ ミラベラは丈夫なお花で
私向きの可愛いお花です。
小さなお花ですが、真赤に染まって綺麗ですよ。
多肉は暫く買うのを控えなければと
思いますが、あまりに可愛くて衝動買いをしました(反省)

tea☆timeさん
カランコエミラベラは長いお付き合いです。
挿し芽が簡単で元気なお花です。
お外の寒さで綺麗に染まったのでしょうね。
ピカピカしていますよ。
多肉、ふっくら感は癒されますね。
ルビーネックレスももっと紅葉するのではと思います。

new treeさん
多肉ちゃん拝見して来ましたよ。
沢山お育てですね。
多肉はそれぞれに素敵ですが、特にふっくらと
紅葉に魅せられています。
三日月ネックレスも可愛いですね。
垂れ下がる感じが素敵です。

すみれさん、こんにちは~。

わぁ、珍しいカランコエですねぇ。
我が家はオーソドックスな黄色と赤とピンクちゃんです。
とってもよく咲いてるので、お気に入りです。
年中お外で大丈夫なんですねぇ。
丈夫と聞くと、ほったらかしになるので、
我が家では少々大事にしないといけないかもーです。

応援ぽっちんです☆

すみれさん こんばんは。
カランコエ ミラベラが越冬できるとは
羨ましいです。

三日月ネックレス可愛くて
ネックレスにしたいようです。

真っ赤なカランコエ・ミラベラ、ひと際
鮮やかでドキドキする感じです。
茎まで赤く染まっていて、とてもきれい
です。
釣り鐘型の花はめずらしいですね…
ふっくら、ぷちぷちした多肉ちゃんたち、
ほんとかわいいですね。
指先でツンツンしたくなりました…^_^;

すみれさん、こんばんは。
カランコエ ミラベラ、とてもかわいい赤ですね。
外で頑張っているから、葉色もいい感じの色に染まっていると思います。
ルビーネックレスも、ぷっちぷちだしいい色出てるし、素敵です~。heart04

こんばんは
今日はとてもいいお天気でしたね。
風が冷たいので、水やりだけしました。
植え替えはもう少し暖かいときに。

カランコエも多肉植物もなんでこんなに素敵に写ってるんでしょう。いつも不思議に思います。

イオンのお花屋さんでアレナリア モンタナを見つけました。あー、素通りできない私。ナデシコ科の白いお花のかわいいやつ。購入。この季節、大変です。毎日、なんやかや、購入してます。休みが待ち遠しい今日この頃です。

ぎぼちゃんこさん
このカランコエ丈夫です。ですから
お手入れが疎かになります。
挿し芽ですぐ付きます。
可愛いですし、もっと大事にしなければと思います。
いつも応援ありがとうございます。とても嬉しいです。

oasisuさん
カランコエ、本当は冬場は室内が
良いのでしょうね。
我が家は狭くて・・・・
同じお花を一鉢室内で育てていますが
赤みは少なくグリーンです。
多肉、可愛いでしょう!ふっくらして大好きです。

tulipすみれさん こんばんわ~!
私も 胡蝶の舞1鉢は外に出してますが お花は咲きました。
金のなる木も 外に置いてると真っ赤になってきました。
多肉は 寒さに強いのですね~happy01

風恋さん
寒さに弱い植物でも、
室内に入れてもらえないと分かると
頑張って綺麗に輝いてくれるようですね。
葉も茎も花も赤く染まり綺麗です。
多肉はふっくらと紅葉が一番の
魅力なように思います。
見ていてもこのぷりぷりが凄く可愛いです。

由莉ままさん
ミラベラの美しさは寒さに耐え忍んだ
からだと思います。
同じお花を室内でも育てていますが、
グリーンの葉っぱで花はオレンジです、
多肉のルビーネックレス、衝動買いです。
もう当分は買わないでいようと思っていましたが
この愛らしさを見ると連れて帰りたくなりました。

ヒロコさん
カランコエミラベラは輝いていますよ。
太陽が当たるとピカピカです。
まるでワックスかけて磨いた様です。
自然の花色、太陽の恵みは偉大ですね。
いつも素敵なお花をお買い求めですね。大きなお店のようですね。
アレナリア モンタナ素敵でしょうね。
こちらの小さなお店では、お目にかかれそうもないお花です。
まだ寒いので、水遣りはそうしなくても良いかと
思っていましたが、案外乾燥していますね。
私は水のやり過ぎで駄目にする事が多いので、なるべく
控えめにと心がけていますが・・・

ゆきこさん
多肉、寒さにも平気なようですね。
我が家も金のなる木は年中外です。
このミラベラも外にいた子が
元気でお花も綺麗です。
でもきっと駄目な植物も有るのでしょうね。
その兼ね合いが分かりません。

もう感激。ルビーネックレスうちにもあります。カランコエは枯らしちゃったけど、これも色んな種類があるんですね。

さちさん
ルビーネックレス、あまりに可愛くて
衝動買いをしました。
可愛いでしょう!もっと増えて垂れ下がって
くれたら良いのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クローバー♪幸せ届けてくれるような・・・♪ | トップページ | 昼は可憐に♪夜は鮮やかに♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ